« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

気がつかなかった。。。

本屋さんに行きました。仕事関係の用事で。

”ふ”と新刊コミック棚の前を通ると、あるではありませんか!

鋼の錬金術師25巻鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)

さらに、のだめカンタービレ24巻のだめカンタービレ(24) (KC KISS)

どちらも発売日が過ぎてました~(;´д`)

ま、いっぺんに読めたので良かった?

鋼錬は、だんだん濃くなってきましたね~。ん~ラストが近いか!

のだめは、スピンオフ系にはなりますが、面白さは相変わらず(≧∇≦)

読書家(ん?オタク家?)の晩となりました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフテニしちゃいました

って言っても、初心者の長男となので、遊び程度ですが。。。

昨夜、雨も止んでいたので、市営コートに行ってみました。すると、小中高生ぐらいの2グループしかいなかったので、やっちゃいました!

ラケット使い、体の使い方も出来ない運動音痴な長男なのでコートをフルに使う事は出来ませんでしたが、楽しかったですね~!

20年以上前の木製ラケットを使いましたが、そんなことよりコートの感じ、ボールの打つ音、ラケットに当たる感触が懐かしくて。。。

年のせい、事故のせい?もあり、体力&腕力が落ちてる(痛みもカバーしながら出来そうです)のも実感できましたc(>ω<)ゞ

これをしっかりやって行けば、長男を選手に出来そうかな?本音は自分が楽しむためなんですがね(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の事

書き忘れてましたが、昨朝8時頃、救急車が2台近所にやって来ました。

数分後、パトカーも2台。。。ちょうどその時、近所の次男の友達が走っていったのを次男が見て、次男が野次馬になりました。

次男の話だと、小さな交差点で東側から来た車と、南側から来た車が避け合いつつぶつかりながら、交差点の角にあるお家のブロック塀に突っ込んでいたようです。

救急車は救急病院方面には行かなかったので(しかも1台はサイレン鳴らさず帰りました)それほど大ケガではないかもですが。。。

それにしても住宅地内の小さな交差点です。

一時停止が当たり前の場所で事故るなんて、どちらも自己中な運転してたんですかね?相手が歩行者or自転車じゃなくて良かったですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

ソフト(軟式)テニス

中学校に入学した息子がソフトテニス部に入部しました。

ラケットも購入。昔のラケットは木製でしたが、現在は入門用がアルミ製、その上はカーボン製!時代は変わりましたね~。

その大昔、私もソフトテニスをしていました。4年ほどですが。

かなりはまり込んで、ラケットを握らない日が無いぐらいでした。指に出来た”まめ”?”タコ”?もカッターで切り落としてましたね~。ガットなんかも自分で張り替えてました。

で、息子にソフトテニスを勧めたわけでもないのに入部したので、逆に私が影響を受けてます!今、ヒジョーっに!ソフトテニスがしたいです!

リハビリを兼ねて、硬式も考えたんですが、手首に重いモノがあわなくて。。。やはり原点?に帰ろうと!

とにかく機会を見つけてやり込みたいです!ダイエットにもなりますからね~。ドキドキワクワクです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後遺障害者診断書No,2

本日、書き直して頂きました。

前回と違い、細かいところまで質問を頂いたり、関節の可動領域を分度器のようなもので測ったり。

結果、書類的には納得となりました。(この書類で最後の判断は保険屋さん系?になるのですが・・・・・)

検査中、症状の原因が分からないのがほとんどなのですが、一つだけはっきり教えて頂けたところもありました。医師3人目にして、分かったんですからね~。

最後に良い担当医で良かったかな?って感じですが、はじめからだったらもっと違った結果になっていたかも。。。ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

天気のせいで体も?

雪が降ったと同時に、体も固まりました(゚ー゚;

首から肩にかけて、ガチっときました。

肩がこった感じとはちょっと違う感じ。動かすにも痛みがある。もちろん首も。

ストールを巻いたり、ホッカイロを貼ったり。仕事中は痛みどめ。寝る時はコルセットなどをして難を逃れました。

一昨日、昨日と徐々に暖かくなったので痛みも減りました。あ、しもやけまで復活してしまいました・・・

まだ、微妙に痛いのですが、このまま暖かくなってくれると良いのですがね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

天気、おかしすぎる

昨夜、夜桜を観て来ました。

Dvc00070

満開で綺麗でしたね~。

が!今朝起きたら雨で、桜も終わりかな~?なんて思ってたら、7時30分ごろには雨から雪に。。。8時には積もり始まってましたΣ( ̄ロ ̄lll)

Dvc00071

雨の後なので、そんなに積もる事もなくすみそうですが、桜の後に雪ですからね~。

”こいのぼり”と雪を一緒に眺めるなんて想像したこともありませんよね!

Dvc00072

ちなみに、おとなりさんのです。。。

ほんとに春なんですかね~┐( ̄ヘ ̄)┌

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

子ども心で。。。

日曜日の朝、「がっちりマンデー」を見るのが日課になってます。

今週は雑誌&付録がテーマでした。

で、そこでかなり気になるものが!

それは「大人の科学」です!大人の科学マガジン Vol.26(ミニエレキギター) (Gakken Mook) しかも最新版(といっても昨年末ですが)の”ミニエレキ”付録!

HR/HM好きの私にはたまらない付録ですね~happy01。形もフライングⅤっぽいような、リッケンバッカー(でしたっけ?)っぽいような。。。

弦が4本ってのも好感触。ウクレレも4本ですが、BEGIN好きの私から見ると、”一五一会”と一緒!

買っちゃいました!早速!

で、昨日作ってみたら、意外と簡単。ピックアップを作るのと、弦を張るのがメイン作業になりますが、大人向けプラモのようですね。=仕上がりも”おもちゃ的ミニエレキギター”

本格的に使うには無理がありますが、遊びで使うには最高ですsmile

さらに、買ってから気がついたのですが、これより前に”テルミン”が付録のモノもあったんですね!「のだめ」見てからずっと気になってたんで、これも近いうちに取り寄せようと思いますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

サクラサク

ようやく春らしい天気になったので、生まれ故郷に桜を見に行ってきました。

Dvc00065

すっかり環境は変わってしまいましたね。住んでいた家はとっくに無くなっているし、他の家もかなり無くなりました。。。

川は間違いなく残っていますが、土手が・・・写真の下に写っている岩の上で釣りなんかしてたんですけどね~。子どもでは簡単に行けなくなってました。

そんなことよりも、桜cherryblossomは綺麗でした!この町は川沿いのどこに行っても桜の木があるんです。そのせいか、桜といえば、綺麗さと懐かしさなのです。

この後、母校(小・中学校)もまわってきましたが、どちらも満開ではないですが、いい感じ。今週が見ごろですね。

自宅跡から通学路をたどって行ったのですが、懐かしさと桜の”かほり”で良い気分でしたhappy01

須賀川も今週が一番の見ごろですね。寒さが戻ってこなければベストなんですけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国GP決勝

今回はマクラーレンのワンツーフィニッシュとなりましたね~。

結果的にはそのとおりだね!って感じですが、3位にニコが入ったのはこらから期待が持てるかな?

それにしても、天候のおかげもあって、かなり見ごたえのあるレースでしたね!

ドライバーのテクニック、運、性格(?)までがわかってしまうようなレースでしたね。多分。

これからマクラーレンのようなエアダクトを導入するチームも増えるので、そのへんもどう結果が出てくるのか気になるところですね。

それと、片山右京さん。復活でしたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

中国GP予選

またもやレッドブルが来ましたね~。

ベッテル、ウェーバー、そしてアロンソ。

トップ争いが当たり前のように名を連ねました。

そして、最近目に付くようになったスーティル。こちらもまた来たって感じですね。

トップ争いまでには行きませんが、中盤で言えばトップ?

決勝はまたもや天候に変化がありそう!その意味でもバトルが楽しめるかもですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月かよ!

昨夜から雪が降ってるのはわかってたんですが、今朝起きたらこんな感じ・・・

Dvc00060

まー久しぶりって感じの雪でしたが、それほど積もらないか?

しかし!

2時間後には

Dvc00064

20cmは積もってしまったようです!

真冬並みですね。

しかし、雪自体は春らしく(?)重たい雪なので、雪かきが大変でしたι(´Д`υ)

さらに春らしく、今は天気が回復して半分ぐらいは融けてしまいましたかね。。。

早く本格的な春が来てほしいですね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

こんなマシンが!

あったなんてΣ( ゜Д゜)!

”エヴァ”の文字を見ただけで、痛車?って感じで開いてみたら、レースマシンじゃないですか!http://www.carview.co.jp/news/0/126161/

まだ現物は載ってないですが、過去のトイ・ストーリー&カーズが!

この2台があったのも知らなかったのですが、カーズの場合は良い感じの仕上がりですね。

マックウィーンさながらのような感じですから。

エヴァも、痛車が流行ってるぐらいですから、良い感じの仕上がりでくるんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

寒いです・・・

昨日のニュースで北海道で雪が積もったのを見ましたが、こちらは雪がちらつきました。。。

寒いですね~(´-д-`)

ほんとに冬が戻ってきたような感じです。

体調にも気をつけていないと大変ですね。

私は冬場のように鼻水が出はじめたり、ボーーっとしている時間が戻ってきました(脳に衝撃を受けていると、時と場合によりボーっとしてしまうようです)。

そんなこんなで、昨日で事故後1年5カ月です。2年間は通院予定なので、あと7カ月は数えるんでしょうね~私。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

驚き!

中学入学したばかりの息子が、とんでもないことをしました。。。

通学鞄を間違えて持って帰ってきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

しかも、クラスの違う女の子の鞄!

事情はいろいろとあったようですが、家に帰って来て、中身を見るまで気がつかないなんて・・・

晩飯前には解決できたんで良かったですが、息子のあわて者といますか、集中力の無さ過ぎといますか、”ボー”っと人間なのを再確認できました。。。ε-( ̄ヘ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

春ですね

春ですね
義母から写メが届きました。
埼玉のゴンゲンドウ(?)だそうです。
満開の桜を見ていると、ホンワカした気持ちになりますね〜。

こちらは、やっと蕾が朱くなってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

運転中視覚能力診断

JAF Webにこんなコーナーが出来たんです。

http://www.jaf.or.jp/eco-safety/safety/ddock/index.htm

早速やってみました。

半分以下の成績でした・・・・(u_u。)

運転が上手いんだよ俺!って思ってもいませんでしたが、思っていた以上にダメでした。。。

判断力は良い方らしいですが、それに反応するのが遅いと・・・

おやじ度が増したってことですかね(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

診察?日

整形外科に、後遺障害者診断書の書き直しをお願いに行ってきました。

しっかり書き直してもらおうと考えていましたが、今日から担当がかわりました。

入院してから整形外科の担当医は3人目です。。。

一人目は異動、二人目は退職(これは予約をしに行って知りました!)。

また自覚症状を説明し直さねば!と思い、B5用紙2枚ほど書き込み持って行きました。

ちょっと興奮気味に行こうかな?なんて思っていたんですが、実際、新担当医にお会いしましたら、同年代ぐらいで、話もしやすく、書類系も経験が豊富な様子。

今までの高飛車な感じを全く感じずお話が出来ました。

診断書を書くための検査は1時間ぐらいかかるので、次回ということになりましたが、前回は”この”検査がなかったですからね!

今月末に検査ですが、このまま良い状況で終わりたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

SAの変化

昨日、埼玉の帰りに羽生SA(下り)によりました。

かなり綺麗になりましたね~。

Dvc00059

御食事系、御土産系と今までには無い感じ?蓮田SA(上り)もだいぶ前に変化しましたが、さらに都会的と言いますか。。。

一番目新しいのが、写真にも見える黄色い場所。ここ、”ずんだ”の専門店で、昔ながらの”ずんだもち”だけでなく、ロールケーキやシェイクなんかもあります。ウチはなぜか”金時芋ソフト”を買ってしまいましたが。。。次はずんだシェイクをイってみます!

SA・PAにコンビニが入るのも普通になってきましたからね~。佐野にはホテルまであるし。

高速移動も苦にならなくなるでしょうね~。超渋滞が無ければ・・・

上限2000円、どうなりますか、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入学式

長男の中学校入学式でした。

コートも要らないぐらいの暖かさ&晴天(午前中だけ)だったので良かったです。

って、それだけかい!って感じですが、卒業式よりも心に来るものはありませんでした。。。。。長男に体だけでなく、ナカミも成長してくれ!って方が強く思うところです!

今は不良と呼ばれる子はほとんどいないようで、どちらかというと”チャラ男”。その延長で、ヤンキーさんになるという。。。。

ウチの子はその才能は全く無いので安心ですが、オタク系が非常に近いのでそちらが心配です(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

マレーシアGP決勝

ベッテル&ウェーバー、やりましたね!”やっと”っていう感じもありますけど。

ニコも注目されているシューマッハを振り切ることが出来た?!

いや~面白みの絶えなかったレースでしたね~。。。。。。。と言いたいところなのですが、3時間ほど運転後、風呂に入ってから観てたので、うつらうつらcatfacesleepyになってしまいました。

覚えているのはフェラーリ勢が頑張ってる?映像。。。

アロンソがパスした直後にリタイヤ。。。

ベッテルが蛇行しながらチェッカー!です!

しっかり観たかったんですけどね・・・・・体力の無さにやられました・・・・・

そういえば、片山右京さん、仕事復帰(ラジオから)したようですね。よかったよかった。。。また、F1で解説の声が聞けますね。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2010年4月 4日 (日)

マレーシアGP予選

またもや、荒々しい予選となりましたね。

雨、作戦とタイミング。

全てが絡み合ってのポールを取ったのがウェーバー!

ニコ、ベッテル、と続きますが、さらに4番グリットには雨と言えばスーティル。

レッドブルはあ~また来たね!って感じですが、それ以外は予想外の展開。

フェーラーリとハミルトンを見るとあきらかですね!Q1突破も出来ませんでしたからね。

雨が降ろうが、晴れようが、今週も決勝レースはかなり楽しめそうですね!

そうそう、私はF1パイロット気分で埼玉入りします。安全運転の埼玉入りです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

整体に行ってきました

夜、月曜日に行った整体に行ってきました。

今日まで”じわ~”っと股関節、肩がメインで痛かったんで、「何でですか?」と聞いてみたら、やはり予想通り、血行が良くなるので、その副作用的に痛みが出るそうです。

筋肉を和らげてあげて、痛みをこらえつつ血行を良くする事を続けていくと良くなってくるそうです。

で、今、帰宅して1時間ほど経ったのですが、月曜日よりも股関節(臀部)が痛いです。肩はほとんど変化無しです。

あとですね、昨日からなんですが、頭の骨折下部分が痛むんです。”じわっズキッ”って感じで短時間なんですけど。。。季節の変わり目だからですかね?

とにかく、今は痛みをこらえるのが課題です!頑張ります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »