« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

照英さん、おめでとう!

スピードスケートで銀メダルが今朝からの話題ですが、照英さんは第二子が誕生したようですね~。

おめでとうございます!

ってーか、奥様おめでとうございます!

実はふる~~い話なんですが、奥様と一度お話したことがあるんですよ。

まだ、福島県内でも超有名になる前のコトなんで、15年ぐらい前の話です。

それにしても当時(もちろん今もでしょうが。。。)とても綺麗な方でした。身長も高くスリムで。さらに、やさしさあふれるような人でしたね~。

照英さんもやさしそうな人なので、これからもずっと家族でにこやかに過ごせて行けそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

こんなんでも?

昨日の夕方、次男坊とフリスビーをしたんです。

かる~くなんですけど、”ぴきっ”と右肩が痛くなりました。その後に”じわ~”っと。。。

キャッチ・ボールが出来なくなってしまったのは分かってたんですけど、軽いゴム系のボールなら出来てたんで、フリスビーも大丈夫だろうと思っていたんですけど。。。来てしまいました。

10分弱ぐらいで痛みは消えていきましたが、”痛み”よりも”驚き”のほうが強かったですね~。

バックハンドだし、スナップを軽く使うのがメインなんで、肩にはほとんど負担が無いと思ってたんですけね。普段しない動きをしたからですかね。

あ、そうそう。ここ2~3日、朝、右足股関節?腰?も微妙に痛いんですよね~。こっちは寝かたかね~って思ってるんですけど、それとも最近急に暖かくなってきたんで、気温の変化でですかね?

ほっときゃ治りそうなんで良いんですけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

・・・・・

二~三日落ち込んでました・・・

詳しくは言えませんが、自分がなんなのかもわからないぐらいに落ち込みました・・・

昨日の午後やっと復活しました!

どうにか元に戻れましたが、次に同じような状態になったら。。。。。

何か手を考えなければです!

「人生いろいろ」ってホントですね。

大なり小なり、いろいろな波がやってきますが、無事に乗り越えることが出来るはず!

タイミングと切り替えがピタっと合えば問題無し!

人生のサーファーとなって生きて行きましょう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

スクーター・ファン・EX購入

待っていられなかったので、”お取り寄せ”しました。

表紙を八重洲出版のHPで見ていて予想していたんですが、その通り、スクーターのカタログ的内容になっていました・・・。

今までのコーナーも若干残ってはいたのですが。。。。。

次号予告もなく、次に期待が出来ない状態なんですが、ムックになっただけに!!って内容で次号を発売してほしいですね~。

こちらの田舎でも、すこ~しではあるのですが、この寒い中なのにビッグ・スクーターに乗っている人が増えたかな?って思うぐらいですから!

もちろん私は乗ってますよ~!バリバリの冬バージョンで!

アメリカンタイプや、”旧車”と呼ばれるタイプは冬になるとほとんど走っていませんが、負けずにスクーターは走っています!

スクーター・ファンも負けずに復活してほしいですね~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年2月18日 (木)

琢磨が!

インディカー参戦決定ですね!

なかなかレースを見ることは出来なくなりましたが、今期のインディカーマシンのデザインは凄そうなものが多そうなので、写真でだけでも見てみたいもんです。

琢磨頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

整形外科終了!かな

診察日でした。

いつものように、「今はどんな感じですか?」にはじまり、「変化なし。冬場は痛みが出やすい。」ってかんじで、次はいつ診察かな~なんて思ってたら、「退院一年たって変化が無いということは、症状固定ですかね。。。通院は終わりに?」って話になってきました!

ただ、保険屋がらみなんで、向こうにも話を通して次は軽い検査で終了になりました。

いや~あっさりでしたね~。終わり方が。

脳神経に合わせてくるのかと思いきや、そんなことは全くない!

それにしても、整形外科でもいろいろと体験学習出来たので良かった感じですね。次回の検査もどんなモノをするのか、ちょっと楽しみです。

忘れてましたけど、バレンタインデーが1年3カ月めだったんですね。事故後。

長いような短いようなですが、第一段階クリアってことですかね。

まだまだ脳神経外科の通院は続きますが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

免許更新

行って来ました。

5年ぶりの更新(ゴールドではなかったんですョ)だったんですが、免許のつくりが新しくなって驚きました。

ICチップが入ったんですね!(゚0゚)これによって偽造を無くそうと。で、本籍の記入も無い。

さらに今まで普通免許だったのが、中型免許になりました!(゚0゚)二輪じゃないですよ!

トラックも8tまでOK・・・?条件付っぽいですがね?良くわからんかったので、あとで確認します。

それと、ゴールド免許でなかったのに5年更新が無かったのは5年前に二輪免許を取ったのでブルー免許になってたんですね。でも、それ以前の違反は(いちおう)無かったんで5年と。。。これも知らないことだったんですがね。

そうそう、二輪の表示も変わりました。今までは”二輪AT”だったんですが、”普自二”になって、「免許の限定」欄に”AT限定”ってはいってます。

免許証の大きさ自体は変わらないので(厚さはチップの分ややup)、パッと見は何が変わったのかわからないですが、中身はグッと進歩した感じです。

私の写真が若返ったかのようにチョイ痩せしたのもあわせてですが。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

バンクーバーにも出た!?

今日からオリンピックが開催ですね。

開会式、日本選手団で欠席した、させられた”おにいちゃん”がいるんですよね。

バンクーバーに到着した時の映像・写真がだいぶ公開されましたが、あれを見て「プレデター来たよ~!!」って思ったのは私だけでしょうか・・・・・

会見のときも、コーチに日本語を教わっていたぐらいですかね(*^m^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

巨大妖怪!?

Dvc00019

作っちゃいました。。。(。・w・。 )

駐車場(3台分)の雪だけなんですが、無理やりかき集めたわけでもなくこんなデカイのが誕生です!

身長130cmぐらい。幅2m弱ですかね。

雪が積もった時の、ウチの名物モンにしちゃお~かな~(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはりきました

朝起きたら雪はやんでいましたが、20cmぐらい積もってました(;´▽`A``

Dvc00058

とにかく雪かきだけはせねば!なので頑張りましたが、先日とは違い気温が若干高めなので、路面は融け始めてました。

なので、重い重い・・・

前回は1日で3回やっても疲れませんでしたが、今日は1回でダウンです。。。o(_ _)o

走っている車も滑っているのはごくわずか。けど、車線変更や交差点なんかではハンドルを取られる可能性もありますね。

注意注意。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

雪がしんしんと

午後3時頃から雪が降り始めました。。。

粉雪です。多分ですけど。

いまだに(午後9時30分)降りっぱなし。

この分だと、だいぶ積もりそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

頂いちゃいました!

バレンタインチョコを早々と!

お義母さんさからですョ(*^-^)

Dvc00057

ブなんとかかんとか。。。というチョコでした。。。

ちょっと濃いめの味な感じでしたが、美味しかったですね~。

何が良い?と聞かれてたんで、チロルチョコでいいですよ!なんて言ってたんですが、高級品に変身してましたo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

ピカソのチョイ弱点

見つけました。

夕べ、かみさんの足となり、今日スキー場まで行きましたが、圧雪はもちろん凍結路面がほとんど!

走る分には何も問題ありませんが、スタート時にホイルスピンしやすいですね~。

セミATのせいか、素直ギアにつながらない感じで思ったよりも急にグッっと出るんです。MTモードにしても同じ感じ。ATモードよりはまだ良い感じですが。

さらにATモードにしていても、クリープが無いんです。アクセル踏んで何ぼのモンです。

ダラダラ気分で、後続車に対してあせりを見せないのが一番なんですけど、慣れてないのもあるかもですね。

修行、修行。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早速行ってきました

リフト券を使いに。

今日は”リステル猪苗代”へ。いつものトコって感じで、リラックスして滑れました。

Dvc00054

リフトに乗って、ソリすべりをしている親子も結構いらっしゃって雰囲気も和やか!

天気も良く、暖かかったのでテンションも上がりました!

で、中級コースに行ってみようかな?と

Dvc00055

景色は最高!ですが・・・右側に見えるスキーヤーさんから急下降です!!

これ、中級?!!!

他じゃ上級コースになりそうなぐらいですよ!

さすがリステル!って感じですね!モーグルのワールドカップコースがあるぐらいですから!

それにしても、中級コース3回ほど滑りましたが、狭い部分有り、急カーブも有り、思ったより連続急斜面。さらに、そこには転倒している人までいるので避けつつ、自分もコケないように頑張りました!

1回コケましたけど・・・

やはり一人で行っても充分楽しめますね!足もひどくは痛みが出なかったし。また次が楽しみです!

そうそう、昨日の久々の積雪で子供達が”鼻の穴”をつくりました。。。(*^m^)

Dvc00053

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

今朝やみました

6時ぐらいまではチラチラ降っていましたが、ようやく7時にはやみました。

天気も良いので、だいぶ融けそうです。

Dvc00052

しかし!日陰、圧雪部分には気をつけて!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

またもや当選!

田舎の情報誌の懸賞に応募してたんです。

かみさんと私の名前で、リフト券を。第三希望まであったんで、全部リフト券にしたんです。

そしたらですね~

二人とも当選しました!違うスキー場で!

しかし!ペアではなく、一人分・・・

どちらにしても、子供とは休みが合わないので、のんびり一人で楽しんできます。。。

久しぶりのスキー&体調変化後初になるので、ちょうど良いですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっかく融けたのに・・・

お昼過ぎから2~3時間ほど晴れ間が。

だんだんと雪が融けて、雪かきしたところも路面が見えてきたんですが・・・・・またもや吹雪のように降り出して、雪かき前の状態になってしまいました。

Dvc00051_2

道路は相変わらず圧雪状態のまま。

雪かきついでに路面を滑ってみたら、綺麗に楽しく滑れるほどです。

車の運転はご注意を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の雪

Dvc00052 なかなかキテマスね~( ̄ヘ ̄)

Dvc00051

7時頃は1~2cmしか積もってなかったんで、かる~く”雪掃き”ですむと思ってたんですが、全く止む気配が無い。。。

一度は掃いたんですが、10時には+5cmぐらいになってしましました。

お昼には止んで晴れ間ものぞいてますが、これからどうなりますか・・・

道路は完全に圧雪されてるんで、結構滑るかもですね。

ATはクリープを使ってゆっくり発進しましょう!停止もポンピングブレーキorエンブレを使って、ゆ~っくり停まりましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

シトロエンもエコカー減税

http://www.carview.co.jp/news/0/122201/アメ車に続き、シトロエンも車種は限定されますがエコカーになりました(*^-^)

ピカソも対象にはなってるんですが、1,6Lだけ。つーか、2Lは販売終わってます。  ?

惜しかったですね~。去年のうちにエコカーになってれば良かったんですけどね。

そうそう。

思い出したんですが、福島県内で初めてピカソと前後で並んで走りました!県外でもまだ無いことでしたが。。。ナンバーも県内のナンバー(福島、いわき、会津のどれかですよ~)。

向こうさんは黒だったんで、ウチよりスッキリ感がありました。

それにしても、なんとなく嬉しくなっちゃいました。シトロエン自体あまり見かけないですからね。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2010年2月 4日 (木)

ラッキー・ナンバー?

先程買い物を頼まれました。

途中で電話が入り、追加注文。。

で、レジに行ったら。。。!!(゚ロ゚屮)屮

¥999━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dvc00019

こんなゾロメが出るなんて、初体験です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいものみっけ

ず~~っと欲しかった”ノルディックポール”LEKI(レキ) スピン グレー 1300143 100 でしたが、あまり短くすることが出来ず、高価すぎるのがあって買わずにいましたが、ふらっとよった市内のスポーツ用品店に値引きされた”トレッキングポール”モンベル アルパインポール S 2本セット ローズ を発見!!しかも「モンベル」の!!

こちらはウォーキング用=スポーツに近い系とは違って、アウトドア用=登山やハイキング系。

なので、コンパクトに収納でき、価格的にもノルディックに比べると約半額(値引きもあって)。

さらに気に入ったのが、ポールの継ぎ目にクッションとなるスプリングが内蔵!これ、手首に痛みを持つ私には最高のモノでした。

登山系で本格的に使う方には”ちょっとクッションが良すぎる”って意見もあるようですが、ハイキング&低山登山には問題なく使えると思います。

ふらふら歩きまわるのも趣味の私ですが、たま~には良い発見があるンですよ( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

スクーターファンが!!

毎号楽しみにしていた”スクーターファン”

1月26日発売だったんですけど、買いに行くタイミングを外してしまって、本屋さんに30日に行ったんです。

が、ありませんでした・・・売り切れ?仕入れが少なかったし。。。

で、昨日違う本屋を2店舗ほどまわったんですが、ありません。。

おや?って感じでHPで調べると・・・

なんと!隔月販売ではなくなってしまいました!!

しかも、”ムック”になってしまっていた!

ネーミングは”スクーターファンEX”にランクアップ。。。。。

自動車雑誌は休刊が連続しているようですが二輪雑誌も追われてきてるんですかね?

予告は欲しかったんですがね~。

とにかく取り寄せてみようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

今朝の雪

今頃って感じですが、今朝の雪景色です。

Dvc00050

東京でも積雪があったようですが、同じぐらいですかね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歩道に

横断歩道と歩道のつなぎ目に何か置くことは出来ないんですかね?

アート的な”岩”だったり、腰高の鉄柱だったり・・・・

歩道って人の歩く道ですよね?

車が入ってくるところでは無いはず!限られた所以外は。

何かあるだけでも人への影響も減るはず!

どうにかなってほしいです。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

たんす携帯

その名のとおり、機種変更したあと、しまい忘れてしまった携帯。。。

それを今月末までに指定された店舗(電気店が多し!)に引取りをお願いしに行くと、抽選券がもらえます。

Dvc00019

そのカードには番号があり、自宅でPC又は携帯で抽選を行うと商品券1000円(シルバーコース)が当たる!という。。。機種変更の時であれば当選金額が5000円(ゴールドコース)まで上がるというチャンスです!

ウチは6台ほど出したんですがね・・・・・

(´-д-`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »