« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

森林医療法

愛読書にBE-PALがあるのですが、事故のため数か月分読み遅れています。

やっと最近9月号まで読み終わったのですが、8月号でかなり気になる記事を見つけたんです!

「野の人」というコーナーですが、そこに今北海道の中頓別で行われている「森林療法」、もちろん医師が行っています。

森林療法の先進国はドイツ。ドイツ国民には一般的な医療法になっているようです。

どんなことをするかといえば、森の中をウォーキング。現在中頓別では準備段階のようですが、森林ウォーキングをするだけで血圧は下がるのはほぼ確実のようです。もちろんストレスも解消できる。

さらに、中頓別では心筋梗塞と脳出血の患者さんが減っている。

一日歩くわけではありません。のんびりペースで1時間ほどです。

実はこれを読む前に、ちょっとした丘?山?に上ることがあったんです。

結構気持ち良かったんです!で、ダイエットもしてることだし、運動も必要なので低山登山でもしようかな?なんて思っていたら、こんな記事が。

登山とまではいかないまでも、森林を散歩する気分で行きたいですね。

心も体も健康で”活き”たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

久しぶりの診察

8月以来の通院となりました。

久しぶりで凄い楽しみだったンですが、結果から言ってしまいますが非常に落ち込んだうえに怒りの診察でした。

前にも書きましたが、まずは事故の状況を説明しました。その状況を理解してもらったうえで体の状態を考えてくれると思ったのですが、完全に別物扱いでした。

”彼”が重視しているのはレントゲン&MRIの結果のみ。

現場と轢いた車の写真を見つつ説明を聞いて、「凄かったんですね」で終わり。

首が痛くなっているほうも私的には”ムチ打ち”かな?なんて。。。と言ったら、「事故後すぐにムチ打ちは出ているはずですから、それはムチ打ちじゃ無いですよ」と。

しかし、私は半月記憶が無い上に、骨折で1ヶ月半コルセットをつけたまま。退院後も春先まではほとんど仕事もせず安静状態ですからね。首が痛いなんて骨折しか考えられませんでしたからね。

「骨折してるんでいろいろあるかもですね」の一言でもあれば良かったんですが、そのへんのフォローは全くなし。

さらに夏場よりも寒さであちこちの痛みが強くなったというのも、「事故にあった方はみんな同じ感じですから、とにかく様子見ましょう」で終わり。。。

こっちも診察の日まで時間があったんで、いろいろネットで調べたんでそれで突っ込もうかと思ったんですが、全て切り捨ててくるタイプなんで止めときました。

ん~診察に行ってストレスたまるなんてやってられませんねε-( ̄ヘ ̄)┌

病院の順番待ちは逆に楽しめるぐらいなんで、(中にいるだけでも好きです)ホントに診察だけが嫌でした。

今日のおかげで一つ考え事が出来ました。

整形外科だけ病院を変更するべきか、それとも病院を止めて整骨院かカイロプラクティスにするか。。。

医師や看護婦さんで気軽に詳しく相談できる方法があると良いんですけどね~。

マジで相談したいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

どくだみ茶も効いてくれ!

かみさんのすすめで「どくだみ茶」を飲み始めました。

便秘に効くようです。その他もろもろにものようですが。

今のところ毎日欠かさず飲んでいるのは、しょうが紅茶・コーヒー・日本茶・どくだみ茶となりました。

ついでに毎日欠かさず食べてるのは、カスピ海ヨーグルト・めかぶ・桜海老・キャベツです。

体を温めるために”しょうが紅茶” 落ち着いた気分と消化を助けるために(?)”コーヒー” 風邪予防に”日本茶” 便秘解消その他で”どくだみ茶”

善玉菌の”ヨーグルト” 加齢臭予防(ノ∀`)に”めかぶ” カルシュウム補給に”桜海老” ダイエットに”キャベツ”

今のところ一番こりゃ効いてるな~!って思ってるのが、一番長く続けてる"めかぶ&桜海老”ですね。

自分的にですが、そんなに加齢じゃなくなった感じです(*^m^)たぶん。。。桜海老は事故後気がつきましたね!とにかく骨折がかなり軽く済んだ!!

頭と首って、重要な部分ではありましたが骨折を治すための手術はしてません。さらに50km/hで激突された腰&足は、骨自体は折れてないですから!しかも10mほど飛んでますからね私。

実際に現場を見ると、良くこれだけ飛んであれだけで済んだな~~!!と驚きの実感をします。

これからは、まず”どくだみ茶”に効き目を感じさせて欲しいですね。長年とりつかれている便秘さんから解放して欲しいです・・・人( ̄ω ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

のだめラストレッスン!!

でした・・・(;д;)

今号で終了を知らなかったので、軽いショックを受けました・・・

「のだめ」らしい音楽の捉え方、恋のつなぎ方、まわりも幸せになって行く。。。ってーのはスゴイ良かったんですが、なんかパーっと広がりすぎて終わってしまった感じが何ともいえず物足りなかったような。。。

しばらく経ってから、その後の「のだめ」特別編でもあった方がグッと引き締まって終われるかもなんですけどね・・・ま、オヤジ的感想ってことです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

なんでしょう?

昨日今日と、左足と言いますか左臀部が痛いんですよ。結構。

今日はまだ良いですが、昨日は歩くのも”びっこ”をひいてるし。。。

膝を直角に曲げて椅子に座ってても膝は痛くなるし。

月曜日のおかげですかね~~~ん~~~。

まあ、立ってられない事はないんで良いんですがね。

今度の月曜日は診察なんで、様子を見ときましょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

首と頭の痛み

昨日の頭痛と首痛。

買い物中や運転中は、ショルダーバッグのせい?初めての場所で緊張?それともただの疲れ?いろいろ考えたんですが、とにかく帰ってから速攻、風呂に入り寝ようとしたんですが、ふと「こりゃやはり首のせいか?!」と思い、入院中に使っていた首のコルセットを記念にとってあったので着けてみました。

すると、ちょっとだけですが痛みが軽めに!!

気がやすらぎそうな音楽を聞きながらそのまま寝ました。そうしたら。。。グッスリ!!

いや~良いことを考えついたモンです!やはり首は安定してると良いんですね。

今日から、ちょっと気になるときは着けて寝ようと決めました。

これで寝起きまで良くなると最高ですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のお出かけは?

昨日は宮城県にある「三井アウトレット仙台港店http://www.31op.com/sendai/

に行ってきました!

一応隣の県になるんですが、自分の運転で家族で行くのは初体験。

宮城には三井とチェルシーの二つのアウトレットがあるのですが、私の好みは三井。

アウトレット初体験が「ベイサイド」だったせいもあるのでしょうが。。。

イメージ的には規模の小さい感じですが、やはり良いです。ってーか好きです。ただ、もう少しスポーツ系・アウトドア系が増えてくれると良いんですがね~。

で、3時間近く歩き回ったのですが徐々に首が痛くなってきたんです。もちろん足もですが、こちらは両足。。。

そこに子どもが「ゲーセンに行きたい!!」と言ってきました( ̄ロ ̄lll)

確かにショッピングだけでは仕方がないので、急遽、南下したところにある「イオンモール名取エリアhttp://natori-airy.aeonmall.com/」に行きました。

取りあえずゲーセンと晩御飯。。。

ところがノンビリ出来るかと思いきや首・頭が結構な痛さになって来ました。とにかくご飯をさっさと食べて帰ろうとエレベーターを待っていたら、そこに「ガシャポン」が壁のようにあり、何となく見ていると「ビッグスクーター・ガシャポン」があるではありませんか!車種はマジェ&フォル&スカブ。で、カラーが白&黒で6種類。

中身を見るとほとんど無い・・・しかし、やるしかないでしょ!なんて気分で”マジェ黒”を狙ってやってみると、見事一発でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dvc00029

Dvc00026

Dvc00027

ハンドルはもちろんサイド&センタースタンド両方動いて、シートボックスまで開閉!ヘルメットまで付いてました!半ボウですけど・・・

さらに、1回300円にちょうど小銭が300円だけあったという、何とも言えないめぐりあわせ!!

これを受け取るために仙台まで来たんですね~。最高に楽しい一日でした(  ̄^ ̄)

頭痛と首痛はかなりひどかったですが救われました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

お出かけ

福島県より北に初の家族お出かけをしました!
私自身も小学生以来くらいのお出かけです!!

結構楽しかったのですが、夕方から首・頭が痛くなりはじめ・・・

もう寝ます。
詳しくは明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

のだめカンタービレ#23

映画も公開を待つばかりとなった「のだめカンタービレ」ですが、コミックも今週発売ですね!

DVD付き限定版 のだめカンタービレ 第23巻 (講談社コミックスキス) DVD付き限定版 のだめカンタービレ 第23巻 (講談社コミックスキス)

著者:二ノ宮 知子
販売元:講談社
発売日:2009/11/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今号も限定でDVD付きも有り!

ま、私はコミックのみでいきますけど。。。

とにかく発売日が楽しみです(*^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

車も衣替え?

ポータブルナビの土台、夏の「ひまわり玉」から何も書いてませんでしたが、三回目の「衣替え」をしました。

夏は「ひまわり」、秋はハロウィンってコトで「ジャック・スケリントン」

Dvc00017

冬は雪にクリスマスってコトで「スノーマン」にしました(o^-^o)

Dvc00016

キャラのおかげで運転もリラックスできます!

お金もほとんどかかっていないので、財布までリラックス(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

また描いちゃいました

今度は「ハガレン」です。。。マーク?ですけど。

Dvc00015

おたくチックかもしれませんが、まー描きたくなって。。。

描き始めは良かったんですが、ペンのインクがなくなってきて変な明暗ができてしまいましたが、まっ良しとするかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

ストーブリーグ

激戦模様ですね~。

今年のワールドチャンピオン・バトンがマクラ―レン入り決定!

フェラーリにアロンソが入ったのはもう周知のことですが、そのフェラーリにいたライコネンが来年一年は休養?に入るとの話が・・・WRCに行くかもの噂はあるものの、彼はトップチームにしか加入しないそうなので、マクラ―レン&フェラーリは決定済みですから。レッド・ブルもこのままいくだろうし。。。

乗るとすればブラウンGP改めメルセデスGPにぐらいしか無いですもんね。

そうなると、あのライコネンですから休養も納得です。

これから益々ストーブが熱くなりそうですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

温め効果

忘れてましたが、背中にホッカイロ、やはり良い感じですね~。

気持ちの面でなのかもしれませんが、とにかく首の痛みと言いますか押さえつけられ感が何となく軽くなりました。めまいも何となく柔らかくなる感じ?”グルッ”と行くんじゃなくて”ふわ~ん”と。。。(*´ェ`*)

もちろん肩こりは和らぎますからね。

私の貼るポイントは、首の下・肩甲骨の間ぐらいにドガッと行きます!

ホッカイロだけでなく、服の下に着れる、肩・背中だけ温められるメンズ用のものなんかがあると良いんですけどね~(-.-)

手作りで行きますかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

ハンチング、買っちゃいました

秋冬用が欲しくて、またもや「ろしなんて工房」さんから購入しました。

服装が黒色系が多くなってくるのですが、帽子はベージュ系しかなかったので欲しくなりました。

やはり良いですね~。

Dvc00014

Dvc00013

後ろ、革付きなんですよ(゚m゚*)

これで秋風にキズを露出させられる事を防げそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

シーラカンス稚魚

シーラカンス 稚魚の撮影に成功…世界初 福島の水族館

シーラカンスと言えばアクアマリンふくしま。

もう御決まりとなってきましたが、とうとう稚魚の画像まで世界で一番最初に撮影しましたね。

凄いですね~。

実は「アクアマリン」って子ども達にはあまり人気が無いのです。。。見て楽しむ水族館ってより、見て学ぶ水族館ですから。

ただ、外に出ると海水&淡水のビオトープがあり、そこで魚達と触れ合うことが出来ます。さらに、(今建築中だったと思いますが)海水生簀が出来て、釣りをしてその場で調理して食べることが出来るようになるようです。

まさかシーラカンスはいないでしょうけどね(*^m^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次男にも。。。

来ましたインフルエンザ(;´д`)

昨日、咳が結構でていたんで、来るかな~なんて思ってたら、今朝になって熱が急上昇!

長男と一日ズレなんで、いっぺんに終わってくれるのはありがたいですね。

来週月曜日は休日ってこともあるんで、何とか近場には遊びに行けそうです。買い物ぐらいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

ブラウンがメルセデスに

買収されたんですね!!

チーム名もブラウンGPからメルセデスGPに。

驚きです!まーその分資金upできるんで、強いチームに益々なるでしょうね~。

後はドライバーってトコが非常に気になりますが。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めまい

定番ものになりそうです。

今日は昨日よりもグルグルは少ないんですが、パターンがハッキリしてきました。

仰向けに寝ている状態から起き上がるとグラッ。。。上・下を向くとグラッと。。。

後はほとんど大丈夫。

やっぱり、首がおかしいってコトですかね。

明日は寒くなるようなので、今日よりは状態が悪く出そうなので暖めてみようと思います。

ただ、昨日不安になったのは、夜片道5分ほど車で出かけたんですが、運転中にグラッとと言いますか、焦点が合わなくなったんです。瞬間的にですけど。。。

これって続いたらヤバイですもんね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザ

長男がインフルエンザにかかってくれました。。。

昨日の午後から咳き込み始め、熱が急上昇。

先程近所の内科に診察して頂いたところ、インフルエンザのA型でした!

次男はいつもの元気さだったので学校に行かせましたが、連絡して早退させねばです。今学校はインフルエンザに敏感になっているので、兄弟姉妹がインフルエンザにかかってしまうと、一緒にお休みになってしまいます。クラスも(ウチの学校の場合は)2人か3人インフルエンザで休むと、学級閉鎖です。

次男的には嬉しいでしょうね~。

親的にはちょっと面倒なんですけど。。。片方元気で、もう片方は寝せておかないとなんて。偶然にもウチの月一連休の時に!

子どもの御世話はしっかりしてあげなさいってお告げなのかもしれませんね。人( ̄^ ̄)

とにかく一週間は安静にしておいてくれってみていましょ(*´ェ`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

目が回る~~

今朝起きると久しぶりにめまいがしました。

退院直後は毎朝めまいがしてたんで、久振り~!って感じでなんとも思わなかったんですが、一日中なってました!!

首だけ「ふっ」と動かすとグワンと目の前が回転。。。下を見ても、横を見てもどこを見ても同じ。

たま~にバランスもとりにくくなってコケそうになったり・・・

首もそんなに痛くは無かったんで、なぜ?ってトコですが、もしかして肩こりかも?なんて考えてます。

とにかく肩をこったときの対応をしておいて、明日の状況を見たいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

松明あかし

Dvc00008

今年は天候に恵まれました!午前中はどしゃ降りだったんですが、午後になると晴れ間も出るぐらいで、さらに気温も上がってきて。

須賀川の御祭り系といえば雨がつき物ですが、新市長になってから晴れ間が覗き絶好調!市長、晴れ男!?

この調子で市政も晴れて欲しいですね~。

この写真は、息子が撮ってきたモンで、私は迎えに行ったついでに焼け残りを遠くから見ただけです。

Dvc00005

山火事ではありません。

そうそう、団長も芸人らしく凄いノリだったらしいです。息子の話ではやりすぎ?ってくらいだったそうです。

さらにそうそう!っていうか、えーΣ(゚д゚lll)ってモノを見てしまいました・・・

息子を拾った帰りに、混雑した道路の歩道にしゃがみこんでいる人たちがいたんです。すると後ろから救急車の音が。。。良く見ると人が倒れいているではありませんか!しかも、状況を良く見ると、車に轢かれた直後のよう・・・とにかく無事であってほしいです!!

「私の日」にこんな状況を見るなんて・・・11月14日って何かがある日なんですかね?

皆さんご注意を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

事故後12カ月・新誕生日

今朝、かみさんと子ども2人と軽く懐かしみながら盛り上がりました。

いや~生きてて良かった。

冗談で「命日」「一周忌」なんても言われますが、ホントに冗談ですむ話ですからね。

最近の体調は 寒さを感じるようになってから退院後すぐのころと同じ感じに。動くと膝が痛かったり太もも裏が痛かったり。手首も肩もそのまま。しかし、プラス首にムチ打ち症のような痛みが。これは頭を「ぼー」っとさせたり、頭痛のもとになったり。ひどいときは視界も変な感じになります(遠近感が微妙にずれる感じ?)。

まーでも痛みには慣れてきたので、どうにかなってます。生活には何の問題もありませんから。

ただ、足の痛みが世の中には迷惑をかけたりするんです。

痛みが強い時は歩くのもトロイ!小走りもキツイ!=横断歩道を渡るのに少しだけ時間がかかる。見た目が普通の人なんで、余計に気にさせてしまう。

さらに田舎ってのは、道路では車が一番偉い!人が横断歩道を渡るのを待つのにイラつく。歩道を歩く人がいても、駐車場に入るために歩道を乗り越えてくる車がその人を邪魔者扱いする。

この事だけでも私が前から言っている、障害者になりたいってコトなんです。体に障害があるってことは、人助けが必要な時があったり、普通の人のようには行動出来ない時がある。そのことだけを伝えたいんです!

別に楽をしようとかということではありません。普通に生活します。でも、ヘルプがほしい時はすぐに分かって欲しい。

私の事ではありません。世の中には一人で歩くことだけでも頑張らなければいけない人が多いはずなんです。それを知って欲しい。

ちょっと前にこんな記事を見つけました。

http://topics.jp.msn.com/life/column.aspx?articleid=160092左脳が動かない女性です。言葉だけでは簡単なことですが、生活になると厳しいです。そして、彼女の言葉は私の言いたいものと同じでした。周りの人の理解が欲しい。

後輩の家にも障害児が生まれました。もう4~5歳になりました。見た目には普通にかわいい子です。

しかし、生まれたときに背骨の中身が出てしまっていたようです。体外に。

現在は歩くときに若干足が悪いのかな?ってところはあるんですが、他には感じるところはありません。しかし、排便・排尿の感覚が無いようです。よって、定期的にトイレに連れていく必要がある。

今はまだ小さいので良い。本人も、それが普通だと思っている。しかし、中・高生という思春期になるとどういう反応になるか、今から不安だと。

そこでやはり本人・周囲の人に障害者である事をハッキリさせたいと。

障害は恥ずかしいことでは全く無いです(自分はですが)。何をすることも無く普通に生活できる人と同じ所で生活している。それだけでも頑張っているし、凄いことだと思います。それを普通の人たちが分かってくれるだけでも良いです。

少しだけでも周りの人を理解しようとして欲しいです。

今日は私のふたつめの誕生日です。新しい自分になりました。

誕生日が2つです!それだけでも楽しめそうです!

もっともっと新しい自分になれるように楽しんで頑張ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

Gマも冬支度

だんだんと寒さを感じるようになってきました。

Gマにチョイ乗りしても足回りは寒くて・・・・・手もグローブは厚めに替えたんですが、短距離でも寒くはないんですが、かじかむ感じに・・・・・

で、冬支度しました!おじさんバージョンじゃないですよ!

あくまで、ヨーロッパバージョンです(  ̄^ ̄)

Dvc00018

まだ、仕度をしただけで乗ってはいませんが、充分に暖かいですからね( ^ω^ )

雪が積もらない限り乗り続けたいと思います!

去年はこのバージョンで2~3回しか乗れなかったですからね~。

楽しみです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

「松明あかし」にサーカス団長が!

今月14日に三大火祭り「松明あかし」が開催されます。

もう松明も立ち始めています。松明って一本10mは超えてるんで(多分)「大松」って感じなんですけどね。

で、このお祭りに今年は「安田大サーカス」の団長が来るんですね~へ(´∀`ヘ)

所さん(奥さん福島県人ですからね!)の番組で「教室では教えてくれないトコロ」(?)の取材なんですけどね。

とにかく「松明あかし」の日は寒いです!!おまけにここ数年は雨が降ってます!今のところ天気予報も雨ですからね~。

火事にはなりにくいかもですが、風邪だけには注意してほしいですね。もちろん団長さんですけど。

おっと、ウチの長男も毎年参加してるんでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あのi-MiEVが!

軽いショックです。。。

三菱の車がシトロエンから出るんですもん。プジョーからもですが。

三菱には嫌な思い出があるんで。。。。。

車自体は嫌では無いんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば

鼻水と喉で厄介な日々を送っていますが、そんななか市の健康診断の結果が来ました。

再検査はありませんでしたが、要指導が二つ・・・・・

一つは腹周り。。。メタボのサイズに1cmだけはいってしまったんです!!こりゃ、指導の前に痩せろってことですね。

で、もう一つが肝臓の数値なんですが、γーGTってやつなんです。これが基準値を超えている。

しか~し!これがなんであるのか書いてない。ってことでネットで軽く調べたんですが、体内に出た破壊されたボロ細胞からの毒素をやっつけるために出るらしいんですね。=この数値が高いってことはドコかがやられてる? ? ? ? ? ことが多いらしいのですが、もう一つ気になる事が書いてありました。

それは女性に多い便秘。便秘の方もこの数値が上がってしまうらしいです。まー体には必要の無いモノが溜まってしまうんですからね。って、そう!私は便秘なおじさんなんです!

納得ですね。

じゃ、この数値を下げるためには?って事で運動と善玉菌をしっかりさせねばってトコに行きつきました。私なりの対策ではありますが、これで来年の健康診断で問題無ければ正解ですからね。頑張ります(  ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2009年11月10日 (火)

昨日は。。。

埼玉入りしていました。

日曜の夜に、いつものように渡埼(?)・・・

で、昨日、新三郷の「ららぽーと」にまた行ってきました。

今回は平日ということもあって、混雑も無く見て来ましたが、クロックスで良いモノも見つけてしまいました(゚▽゚*)

ミッキーのジビッツなんですが、F1(だよね!)乗りバージョンです!

ネットでは赤・青・黄・緑色(・・・かな?)バージョンは見ていたのですが、今回は薄紫・桃色!

私のクロックスが赤だし、マックウィーンのジビッツも付けているので、ももいろマシンにしました!

ミッキーが颯爽と愛を運んで来るってことで(*^-^)

Dvc00016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

リーフって・・・

日産のリーフ。東京モーターショーで初一般公開となりました。

さらに予約販売で受け付けも開始になる。。。。。

でもですね~予約数増えるんですかね?

EV、それは良い車ですよね。でもね~あのデザイン。

草魚のようなドンコのような・・・

失敗ですよね~。魚ですもん┐( ̄ヘ ̄)┌

10数年前にもデザインで失敗した時期がありましたよね?

レパードJフェリー、ブルーバードとかとか・・・

あの続編ってことなんですかね?

ホントはバリバリ売れてほしい「内容」の車なんですけどね。

ん~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

DEAD ENDは復活!

DEAD END  CD復活!

驚きと嬉しさです!!

METAMORPHOSIS(初回生産限定盤)(DVD付)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

体調と体温

2日の初雪から体調が悪化しました。。。

朝起きても体中が痛いし、だるいし、頭は痛いし、喉まで痛いし。。。

3・4日と同じ状況で、今日あまり変化が無ければ病院へ。

なんて思っていたら、今日は朝だけイマイチな感じで、お昼ぐらいにはほぼ普通に過ごせる状態にはなりました。

気温の上昇とともに体調が良くなってきました。

何なんですかね?

アレルギー体質なのかむちうち症なのか・・・

今月末に整形外科診察ですからね~。まだむちうち症なのかも分かっていないし。

あ~でも、今まで痛みの出ていた関節達は寒さと同時に痛みがガバっときたので、これからの季節は用心せねばってのが分かりましたからね。

体の温め対策を考えておかねばですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

撤退なし・・・

GReeeeN撤退しないんですね。撤退でなく解散無しってことですけどね~。

ま~歯科医もミュージシャンも星の数。

どちらをとっても稼げるか、稼げないか?って事ですかね。

ってーか、年齢みるともう卒業年齢ですよね。。。。。とにかく医師にはなってんですかね?その辺も知らないぐらいの私ですが。。。

っつーか、私も暇ってことですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GReeeeNも撤退

GReeeeNも解散するようですね~。

大学が福島県郡山、郡山駅前に手形を残したりのモニュメントをつくってたりしてたんですけどね。

4人とも声も良いし、てっきり歯科医をあきらめるのかと思っていたら、逆でした。

ま、私的にはアルバム一枚目で終わってたんですけど・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トヨタ撤退!

急展開!

来季も頑張るもんだと思っていたんですが、ここにきていきなりの撤退ですからね~。

驚きです。

トゥルーリ、グロック、可夢偉、スタッフ、可哀想ですね。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

この寒さで?

昨日の夜から急激に冷え込んだ感じですが、私の体調も急激に変化!

夕べは寝るチョイ前に、急に鼻の奥と言いますか、鼻と口のつながる所辺りが痛い。。。風邪かと思い、マスクをして寝てみましたが全く変化無し。

しかし!今日の昼頃にはだんだんと痛みが下へ下へ。。。今は喉だけがチョイ痛い感じです。

で、夕方からは急に全身にだるさと軽い頭痛が(_ _)

両膝も微妙に痛いしだるいし。。。

風邪?むち打ち?

わけが分からず熱を測ってみましたが、普段とそんなに変わらず。

で、風呂でしっかり温まってみると。。。。。ちょっと体調復活。

やはり寒さのせいか?

とにかくしっかり温まるようにして寝ます(-.-)zZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタッドレス買っちゃいました

昨日受け取りに行ってきました。

先週申し込んできて、一週間で納品。

で、タイヤはダンロップのDSX。去年の商品ですが、製造は今年なんでまだ良いかと。ウチのあたりは雪が積もっても2~3日で道路からは無くなります。

一応必要不可欠なタイヤではありますが、実際そんなにその性能を使い果たすかと言えば、まあある程度かな?と。

なんで高級商品には手が出ません。雪国だと違うんですけどね。。。

ホイルもドコのメーカーのかは忘れてしまいましたが(基本、純正のアルミホイルが好きなのでホイルにはこだわりがありません!)、安くセットにしてもらえたので購入。

自分で入れ替えができれば、工賃も無いですからね。バランスが気になれば別ですが。

今年は10何年ぶりに11月初旬の初雪になったので、入れ替えも早まりそうですね~。

ん~暖冬でいってほしいんですけどね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

初雪

天気予報通り、夕方から雪が降りました!(゚0゚)!

会津方面だけかと思っていたんですがね~。猪苗代を越えて雪がやってきてしまいましたた。

Dscf0474

星じゃなくて雪です。

午後から雨が降り始めていて、夕方に雪になったんで積もることはありませんが、駐車しっぱなしの車には初積雪ともなりました。

Dscf0473

今は落ち着いた天気となってきましたので、明日は問題ないでしょう。

あ~世の中は休日ですね。ウチは仕事なんですが。。。

とりあえず御天気回復すればよいですね。もちろん暖かさも!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アブダビGP決勝

ベッテル&レッドブル、最終レースを飾れてよかったですね!

おっと、ウェーバーもバトンから逃げ切れてのワン・ツーフィニッシュ!

バトンも表彰台に乗れるし、トヨタもWポイント獲得だし。可夢偉にいたっては、世界のF1ファンにかなり名前を売ることが出来たのではないでしょうか?

これからは来季のシート獲得戦になりますね。

現在のところ決定しているのが6人ですからね。

一貴は心配ですね~。琢磨も戻ってきたらスゴインですけどね~。

まー冬場は地味に楽しんでいきたいと思います。

そうそう、テレビ中継30分遅れたんですが、そのおかげか私も残り10周ぐらいのところで意識がなくなりました・・・・・ってーか爆酔!!

まったく(≧ヘ≦)!初戦と同じ状況になってしまいましたからね┐(´д`)┌

どうにか来季は楽に観れるように考えときましょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

現場でした!

ついさっきお巡りさんがいらっしゃいました。

事情聴取?目撃者捜索?ですかね。

事件は予想通り強盗でした。

ナイフで店員さんを脅しましたが、現金を奪うことが出来ず、終~了~。

けが人もいなかったようです。

で、お巡りさんの夕べの叫び通り現行犯逮捕。

店員さんとお巡りさんのタッグが上手い具合に働いたんでしょうね。

いや~良かったですね\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アブダビGP予選

とうとうラストレースになりましたね。

ここでトップはハミルトン。2位のベッテルと勝負が楽しめそうですね。

バリチェロ、バトンのレース展開も楽しめそうですね~。来季バリチェロはチームが替わるって話ですからね。ガッチリアピールしておかないと。

気になったのが可夢偉と中嶋の順位。結果的には仕方のないことですが、ラストで一貴にポイント獲得してほしいですからね!

ニコに気持ちでは負けないように突っ込んでほしいっす。

ラストレース前に結果は出てしまっていますが、来季に向けてガッツリと走って欲しいです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

現場!

今寝てたんですが、トイレに起きました。
ウォー〜ン、ウォー〜ンって聞こえたと思ったら、ウーっと、パトカーの音が!
外を見ると目の前のコンビニにパトカーが!で、お巡りさんが走ってく!
一台の車を取り囲んで「現行犯逮捕だ!」と!!
何が起こっているのかわかりませんが、とりあえず現場からの中継でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »