« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

間もなくYOSHIKI復活。。ついで?に悪魔も。。。

とうとう無事に復活するようですね。

既に退院してリハ(ビリ?-サル?)らしきものをしているようです。

某スポーツ新聞では手術後の傷まで載っていたようですね。

復活LIVE&CDが非常に楽しみになりました。

復活で思いだしましたが、聖飢魔Ⅱも期間限定で復活するんですね。しかもメインが国外LIVE。。。さすが悪魔。。。この世を制覇するんですね~。

CDも英語バージョンで出したんですよね。

アメリカで紹介されて、反響が大きかったのがきっかけのようですが。

聖飢魔Ⅱも大好きでした~。

「蝋人形の館」をガッチリ歌えるように練習したぐらいですから・・・・・

またHR/HMも聴きたくなってきてしまいました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

東京モーターショーに問題が・・・

韓国の現代自動車が、急遽出展を取りやめたようですね。

これで、外車は2社になりました。。。

寂しいですね~。

ブースまで開いてしまいましたから。

私個人的な問題も出てきました。

先日も書いた、ホンダの「U3-X」が展示されるんですが、これだけでも非常に見たいのです。ついでに同系の「体重支持型歩行アシスト」なんかも展示されたらたまりませんね~。

さらに試乗できたら夢のようです!将来、必要になるものかもしれませんからね~。

しかし、これだけを見るために幕張まで行くのもどうかな~と。。。

入場料は問題ないですが、足代がばかにならないですからね。

ん~開幕まで約一ヶ月。

よ~~く考えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

健康診断と意外な発見

今日は年に一度の市の健康診断でした。

一番の期待は身長でした。入院時は3cmも伸びていたんでね~、スゲー楽しみだったんですが、元通りになってました・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

体重は若干減ってました。

あとは、レントゲンと血液検査の結果待ちぐらいですね。

おっと、健康診断とは関係ないのですが、実は頭の傷跡に、ちょと引き気味の発見がありました。

ちょっと前に(5月)二度目の「かさぶたはがれ」があった後、かさぶたは出来なかったんです。が、指で触った感じ、短い毛先2~3本に、かさぶたが残っている感じでした。

毛が伸びたらどうにかなるだろうなんて思って4ヶ月。。。何の変化も無いんです。

で、先日かみさんに仕方なく見てもらいました(チョイ気持ち悪い傷跡なので、嫌がってました・・・)。そうしたら!

秘密です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンガポールGP決勝

バトンとバリチェロのチャンピオン争いが面白かったですね!・・・・・

って、それだけ?!って感じですが、グロックも頑張ったんで、面白いは面白かったんですがね・・・

トップ争いがほとんど中継無く、放送しているポイントも微妙~な感じ?

単に中継がいまひとつだったんでしょうか?

シンガポールのテレビクルーが慣れていないのか・・・?

シンガポールならではのコーストラブルはハラハラドキドキでよかったですが、2年連続で給油トラブルがあったのはもっとドキドキでした!

クルーもホントに命がけですね。

来週はやっと鈴鹿でのF1再開です!鈴鹿でってだけでも楽しみですね~。さらに、もしかすると、ここでチャンピオン決定!?

興奮のレースとなりそうです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

ホントに秋?

運動会の季節となってきました。

もちろん秋ですよね。

でもウチでは・・・

Dvc00042

Dvc00058

ハイビスカス&ブーゲンビリアが咲いてます。外に置きっぱなしの鉢なんですけどね。

この二鉢だけ見ちゃうと、夏?!って思っちゃいますね。

朝晩、半袖では寒くなってきたんですけどね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンガポールGP予選

またまた面白そうなグリッドになりましたね~。

ハミルトン、ベッテルは、あり得る定番となりましたが、3番グリッドにニコが!

以降のグリッドも面白さを引き出す順位となりました。

フェラーリが調子が上がってきたのに、Q3に残れなかったのが残念ですね~。

ブラウンも初日のフリー走行は良かったんですがね。

今日は放送時間も早いので、しっかり楽しんで、たっぷり睡眠もとれそうですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

新車登場!

ディズニー・モータース、新車が登場しました。ってーか、買ってしまいました(*^-^)

今回はジャック・バージョン「ドリームスター・ジャック・スケリントン」。ジャックと言えば、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」まさにそんな感じの車です!

Dvc00084

Dvc00082

「ドリームスター・ミッキー」のように(ベースは同車ですからね)もちろんオープンカーです。

ディズニー・リゾートはハロウィン真っ最中ですからね、この時期にジャック・カーが出るのは納得( ̄ヘ ̄)

ついでに東京モーターショーに出ると絶対行きますけどね(○゚ε゚○)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月25日 (金)

欲しい!!

自動車評論家さんのHPで、こんな凄いものが紹介されてました!

http://www.honda.co.jp/ASIMO/topics/backnumber/2009/20090924/?from=whatsnew

レイクタウンに行くと、警備員さんが偉そうにセグウェイで回ってますが、これなら偉そうには見えません。

しかも個人的に持っていても、コンパクトなんで置き場所にも困らない。

足の悪い方にはもってこいのモノではないか!

正直、車椅子は手が辛いと思う。私なんかは手首に痛みが出るのでさらにきついかも。。って思ってたところに、コイツが現れた。

これ、障害者(後遺障害者)には低価格で購入できるようになって欲しいです!さらに、その人によって高さの調節なんかも出来たら最高です。

マジで欲しいです(@Д@;

ホンダさん!頑張って早めに販売できるようにしてください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道の駅 庄和

忘れてました。

レッドブルのパフォーマンスの日に、道の駅にも行っていたんです。かみさんの実家から近いので。

庄和と言えば、大凧の町。建物の中にも本物の大凧があります。

Dvc00045

この日は、外で「ポン菓子」の実演販売もしていました。

ばぁんん!!っとスゴイ音でビックリして気がついたんですけどね・・・。

懐かしい味で美味しいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

秋の交通安全週間

はじまりました。

今年は高速道路での事故が増えているのではないでしょうか?

最近歩いたり、自転車に乗ることが増えたので、車のドライバーを見て気になることが山のよう!

携帯でメールをうちながら、化粧をしながら、漫画を読みながら、助手席に乗っている人を見てお話しながら、etc,,,,,

どれをとっても前方不注意になりますね。

脇見はさらに危険度がプラス!車に乗る人なら知っていると思いますが、脇見をしていると、自然に体もややそちら向き。。。そうすると、ハンドルも微妙に切れています。ってことは何かに突っ込む可能性も高くなりますね。これが高速道路や田舎の直線道であれば、スピードが出ているので危険度はさらに・・・

そして、少し前に話題になった自転車に乗りながらの危険走行。

音楽を聴きながら、携帯でメールをしながらは、いまだに毎日のように見れますね。その状態でウチの目の前の信号を無視して渡っていく学生も毎日のようにいます。

厳しいこと、堅いことまでは行かないと思うんですがね。

ただのオヤジの説教?とでも言うのでしょうか、とにかく自分を守るために安全走行をしてほしいもんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

高速道路の使い方

夕べ東北道を通行して福島入りしたのですが、乗った時間がPM8時半ごろ。

すでに蓮田付近の上り線は渋滞気味。。。

下り線はバトルも出来るぐらいスカスカ。

上り線、栃木に入ってどんどん進まなくなってきましたね。=走行してない。

大谷~那須あたりは完全大渋滞になってました。

このとき私は飛ばしもせず走っていましたが、時間はPM10時すぎぐらい。

実家~自宅まで2時間30分ぐらいで着きました。良いですね~。東北道も空いてれば。

自宅~実家まで渋滞を避け、常磐道で3時間ぐらい(スピードもほぼ同じ)。100kmぐらい距離は長いのですが、あの渋滞の中に入って4時間以上かかかってしまうんであれば、やはり常磐道をのぼりで使いますねε-( ̄ヘ ̄)

これからは、事前に渋滞情報を確認して上りにどちらを使うか確認して、帰りは東北道で行きたいですね。

何も出来ないでダラダラ走るのは、辛いだけですから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は。。。

昨日の「めざましテレビ」に私が映ってました!!

新三郷の「ららぽーと」話題を「おー昨日行ったじゃ~ん。」なんて見てたら、ニトリの看板が映り、その下を私がトコトコトコと微妙なしかめっ面(?)で。。。

その時、カメラだけしかいなくて、しかも上を撮影してたんで「なんだよ、こんなとこで何撮ってんだ?邪魔だし!」なんて思いながら通り抜けたんです。

それがバッチリ私まで撮影範囲内でした。

全国に映し出されたのは、まあ嬉しいですが、あの表情は・・・(´-д-`)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月22日 (火)

レイクタウン

行っちゃいました。
レッドブルのデモランがあったので!(^^)!

Dvc00081
しかし、渋滞!ウォ!ーン。ウォー〜ン!!て音が響きわたってますが私は路上・・・
子供達を急遽下ろして、見に行かせました。
私は退場するクルサード&ウェーバーだ・け・見れました(O_O)

Dvc00071

Dvc00077

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

新三郷

と言えば、「ららぽーと」ですよねー
コストコ&IKEA有りで、スゲー人出。開店時間めざさなければ、ヤバイですよ!
IKEAは行けませんでしたが、コストコは軽く驚き、イイカンジ〜。
ららぽーとは、フェラーリF1が最高でした!子供はF3000に乗れました!

携帯でF1マシンを撮影したんですが、知らない間に削除してしまっていました・・・(ρ_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埼玉入り

シルバーウィークで埼玉入りしました(^^)
東北道は大渋滞を予想してたので、また常磐道を使いました。
空いてますね〜!常磐道!
100kmほど距離が伸びるんですが、時間はほとんど変わりませんでした!(^^)!
わが家の定番になるかもですね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

イタリア・デー?

今日、義母がいらっしゃいました。

11月にイタリア旅行に行くそうです。

と思ったら、知り合いの子は11月に新婚旅行でイタリアに行きたいそうです。

で、さらに義母が新三郷に出来た「ららぽーと」のチラシを持ってきてくれたのですが、フェラーリのF1マシンが連休中に展示されている!

いや~イタリア3連チャンψ(`∇´)ψ

やはり前世がイタリア人ってコトでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

あたしンち15巻

本日発売!

あたしンち 15巻 手ぬぐい付き限定版もあるようですが、ウチは普通で。。。

「あたしンち」ウチは家族で好きな漫画です。

都会だと、読売新聞を読んでいれば・・・ってのがあると思うんですが、地方では地方新聞を読んでないと、テレビ番組さえイマイチになりますからね~。

さてさてそんなコトより、この、いつもほのぼの笑える内容はタマリマセンネ(*^-^)

次号も楽しみですが、セキララ系もたまに読みたいな~なんて思っちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高速道路

シルバーウィークに入りますね。

もちろん高速道路は渋滞しますね。

ただの渋滞では無いです。1000円の渋滞です。

これが将来無料になる!予定。

ここで、民主党に突っ込みを入れる人が多いようですね。高速渋滞が起きる、CO2が酷くなる。。。

しかし、よく考えればどちらもクリア出来るのでは?

地方では高速料金が無料の場所もすこ~しあります。(完成間近なため)しかし、その場所は山間部。一般道を使おうが、高速を使おうがあまり変化がありません。

さらに、環状線やバイパスなどの大きめな道路が混雑しているとき、裏道を走る人も普通にいますよね。これは高速が無料になっても使える手段ですよね?

高速沿いに日帰り温泉なんてあったら、遊びの帰りに寄りたくもなりますよね~。それを簡単に出来るようになりますからね。無料だと。今、これをすると、高速に乗るたびに1000円かかるので、もったいないですからね。

排ガスのほうは、今現在、各社ハイブリッド車の開発に夢中。頑張れば頑張るほど、低価格の車種が出来る。ってことは、購入しやすくなる。

いわゆるエコカー。これが増えれば燃費を良くすることが簡単な上に、排ガスも少なくなるのが当たり前。

電気自動車なんかもチョロチョロ出てくるだろうし。

広~く、チョイ時間を考えれば、良い点もたくさん出てきそうなんですがね。

私的な考えなんで、賛否両論あると思いますが、長~い目で結果を見ましょ?

あ、ちなみに私は民主党派ではありません。無党派です(  ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月17日 (木)

気が付きました

だいぶ前に、「全は一、一は全」って「鋼の~」から引っ張ってきて書いたことがありました。

良い言葉だと思い心に入れておきましたが、今日、ふと「点描画、次は何描こう」なんて思っていたら、この言葉と重なりました。

全て点で描く一枚の絵。

完成作を見ると、普通の絵。しかし、点を一つ入れただけで感じが変わる。

点を一つだけ見たとき、何も感じることは無いただの点。しかし、これが集合してバランスを取ることだけで絵になる。

人もこれと同じ。一人の人。何事もない人。

集団でバランスよく生活することで、逆にポイント的に重要な人、目立つ人がいる。

地球全体を考えても同じ。全てがそれぞれに必要なものでありながら、その中の一つだけが重要というわけではない。全てがバランスよく活きていくことで、地球も活性化するのでは?

自分の中で、何かが目を覚まし始めてるんですかね。やはり。

ちょっと大げさな言い方ですがね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

GPSレーダー探知機

買っちゃいました!

コムテック(COMTEC) 超高感度トリプルエンジン搭載レーダー探知機 リモコン付 GL847 コムテック(COMTEC) 超高感度トリプルエンジン搭載レーダー探知機 リモコン付 GL847

Amazon.co.jpで詳細を確認する

まだ4kmほどしか使用してませんが、ポータブルナビの地図が無いぐらいの感じですね。

とにかく細かいことが出来ちゃう感じ。

さらに、コムテックの場合、自宅PCで無料でデータ更新が出来るんです!

一応販売側は「対警察用」の武器として出していると思いますが、私的には事故多発地帯&救急車・消防車の接近も教えてくれるので、そちらをメインで買っちゃいました。付録でおまわりさんには御世話にならないように(  ̄^ ̄)ゞ

事故経験者なんで、少しでも事故を減らすのと、消防署に頑張って欲しいなと。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

事故後10ヶ月

忘れてました。

昨日で10ヶ月です。

今のところボケもおさまってきたと思っていたんですが、ボケてますね。。。

夏も終わり、秋の空を見られるようになってきましたね。

夏はいろいろ遊びました。海水浴、子どもとサッカー、バスケ、キャッチボール。。。

どれもそれなりにこなせるようになってきたと思ったら、最近涼しくなってきたと同時に左足に痛みが出やすくなりました。二時間以上立っていると、太もも裏が痛くなり、立っているのが辛くなります。階段も上るときに膝が痛くなる時があります。

右腕は大丈夫?なんて思っていたら、キャッチボールで肩が痛くて、オーバースロー&サイドスローが出来なくなりました。肘を曲げないと投げれません。しかも軽く、短距離で。

一応ゴムボールなんですけどね~。重さのあるボールだと、さらに辛いか?

単純に、気温が下がると症状が出やすいってことですかね?となると、これから冬がやってくると、さらに・・・

どうなんですかね~。

とりあえず、春に比べると、夏ぐらいから歩くのはきつさが出るようになってる。右肩も動かせる範囲も少し狭くなってるし、痛みも出やすく。

ま~通院しても良くなってると判断されるのは、脳。変化が無く、時と場合で悪くなったりが、関節など。どちらにしても、もうすぐ事故後一年。検査が待っていると思います。

ただ、検査の前に整形外科に事故の状況を教えることが出来て、診察の参考になればと思うんですがね~。。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

また描いちゃいました

Dvc00079

また同じキャンバスに描きましたが、今回は点だけで描きました。

やはり、3~40分ほどでしたが(小さい絵なので)、まあまあイイカンジカナ。。。

本格的な絵よりも、気楽に描けて楽しいですね。

カラーの油性ペンも何色もあると良いんですけどね~。っとっと、このまま行くと本気でハマリそうかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンツァGP決勝

今回も凄いレースとなりました!

スタートのバトルも、大迫力w(゚o゚)w

中盤はブラウンGPの必勝作戦の大成功(v^ー゜)

最後の最後はハミルトンの単独クラッシュΣ(゚□゚(゚□゚*)

久しぶりとなった、ブラウンGPのワンツーフィニッシュ!三位にライコネン!

またもやマッサがらみの表彰台となりましたが、レースは本当に面白かったですね。

中嶋vsトヨタ勢の接触バトル、スーティルのピットインでの突っ込みすぎ。。。

細かいところまで見せ場があり、楽しいまま眠りにつく事ができました。

次戦からは、チャンピオン争いに気分が集中しそうですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

モンツァGP予選

フォースインディア、どうしちゃったんでしょう!?

とりあえず、ハミルトンがトップでしたが、スーティル、リウィッツウィはいい位置につけましたね。

ライコネンもいいかんじ。コバライネンも頑張った感じで、トップあたりのピットは昨年に近い状況になってきた感じですが、そのすぐ後ろにはバリチェロ&バトンも来てますからね~。

今回の決勝も楽しめそうですね(*゚∀゚)=3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

いまごろ?

Dvc00077

夕顔が咲き始めましたヽ(○´3`)ノ

種を蒔いたのはアサガオと同じ頃だったんですが、発芽が遅く、だめか今年は。。。なんて思ったら。。。

夏の花なんですけどね。

今年は変な天候ですから仕方ないかな?って感じですね。

夏と秋がごちゃ混ぜってことで、いろいろ楽しめると良いな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学習旅行

という名の遠足に、低学年の次男が行ってきました。

今回の目玉は、自分で切符を購入して電車に乗る!

中途半端な田舎の子供だと、自分で切符を買って電車になんて、ほとんどありません。たぶん。。。。。もちろんバスもです(バス通学以外は)。

家族で移動は車が基本。

新幹線に乗るなんてのもあまり無いんですよね~。

やはり、社会的なところからの学習も必要ですね。

そう言えば、一昨年京都旅行に行ったとき、バスで移動していたのですが、降りるときの下車ボタン(?)があるのをはじめて知ったんですよね。子どもたちが。

そこからは、どちらが先にボタンを押すかの大バトルでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

モーターショー

フランクフルト・モーターショーの話題が出てきていますが、フィアット500のフェラーリ仕様ってのがすごいですね(^o^)

http://www.carview.co.jp/news/0/114398/1/

ちょっと前に、限定車でまっピンク(!)も出て驚いたんですが、フェラーリバージョンはかなりカッコ良く目立ちそうで良いですね~。

東京モーターショーに来てほしかったっす(。>0<。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

不覚でした!

以前、「ボルト」話題を書きましたが、ディズニー映画「ボルト」はピクサー作品ではなかったんですね!!

いや~今日知りました!

御恥ずかしい・・・

「チキン・リトル」の時はすぐに分かったんですがね。。。

今冬、ピクサー作品が登場ですね。「カールじいさんの空飛ぶ家」

こちらは超感動しそうですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

網戸

張りかえました。

二枚ほど。。。

二枚とも上のふち部分が、がばっと切れてました。

今、ホームセンターに行くと、300円ぐらいで網戸用ネットが買えますからね。

今回は小さい網戸二枚なので、300円で済みました。

お手軽な時代ですね~(  ̄^ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

点描画

スーラの絵本 もっと近づいて  /スーラ/〔画〕 結城昌子/構成・文 [本] 最近、点描画が描きたくなってるんですよね~。

何でか分からないのですがね。なんとなくなんですよ。

中学生のときに、美術館でこの絵を観たんですよ。桜っぽい木の絵とかも。。。

それから、非常に好きになりました。

今まで、絵を描きたいなんて思いもしなかったんですけどね。

で、つい先日こんなの描いちゃいました。ラムネ系お菓子のケースです。

Dvc00071

油性ペンで適当にささっと、30分ぐらいで。。。

今はじっくり描くなんて時間が無いんで、こんな遊びで行こうかな~。

歳をとったら本格的に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

久しぶりに

1時間以上、休憩なしでGマに乗ったのですが、とにかく楽しかったですね。

どこに行くとも無く、なんとなく田舎道をぶらぶらと。。。

車もバイクも少なく、アップダウンもそれなりに。。。カーブもそれなりに。。。

天気も良いうえに暑すぎず。。。

もっと乗りたかったんですけどね~。

なんとなく緊張したのか、疲れが出ました(;;;´Д`)

腹も減ったし。。。

しかし、帰ってから驚いたのは、両手に痺れが出ましたね。なんですかね?

とにかく、来週も楽しみつつ、体の状況判断をしたいと思います(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう秋ですね

近所をテクテクしていたら、空き地にある栗の木に。。。

Dvc00076

もうイガイガと。。。あっという間に食べれそうな感じですね。

ってーか、秋ですね~。

この調子で、秋は遊びまくれると良いですね(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

東京モーターショー

かれこれ5回ぐらい連続で行っているので、今年も行こうと思い前売りを買おうかな~なんて思っていたところ、出品者情報を見てビックリ!

今回は外車が少ないという噂は聞いていましたが、ほとんど国産のみ!!

光岡さえも出る予定なし・・・

外車も、いままで触ることすらさせなかったメーカーが三社ほど・・・

バイクのほうは今までのような感じですがね~。

ん~難しいですね~。

非常に楽しみにしていた、秋のビッグイベントだったのですが、国産のみでは微妙・・・雑誌とディーラー巡りで・・・・・

F1マシンやWRCマシンの展示もさみしい限りになりますからね~。

開幕までぎりぎり考えてみようと思いますがね~。ん~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月 5日 (土)

奇跡的な偶然

今日の「福島民報」なる地方新聞の記事に、良いお話がありました。

私が通っている、郡山市内病院の麻酔科(?)の医師(たぶん私もお世話になってます)が、東京ディズニーランドに行った今年の夏、アトラクションの順番待ちをしている時に騒ぎが起こり、近づいてみると男性が心肺停止の状態で倒れていた!!(゚ロ゚屮)屮

そこで、その医師が心臓マッサージで助けてくれたと。。。で、その後も男性は順調に生活しているので。。。とオリエンタルランドが直接、感謝状を渡しに来たと(*^-^)

いやーちょい昔のドラマなんかではよくあったお話ですが、私の大好きなTDLで私の通っている病院の医師が活躍したなんて、ちょと感動しました!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年9月 4日 (金)

こんなのあり?

ふと思ったのですが、「炭酸コーヒー」なんてものを飲みたいと思ってしまったんですが、どこにも無いですよね┐(´д`)┌

俺って、アホだなって感じです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィジケラが!!

「3日(水)夕方に記者会見を開催し、バドエルの後任としてジャンカルロ・フィジケラを起用することを正式発表。フィジケラはこの会見の数時間前に、フォース・インディアとの契約を解除していた。」

こんなニュースを見つけました!!驚きですね( Д) ゚ ゚

次戦からフェラーリのシートに収まってるわけですからね~。

フォース・インディアはどうなるんでしょうね?

ホント、今年のF1はいろいろな展開があって、面白さが絶えないですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

記念限定車

ディズニー・モータースから、1周年限定車が出ています。

もちろんミッキー仕様。

今回は4駆タイプ。

そして、なぜかこれがイトーヨーカドーでの限定販売。。。

もちろん買ってしまいました。。。

Dvc00075_2

Dvc00074

9月中には、ジャックバージョンも出るらしいんで、チェックせねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

記憶にないので・・・

昨日の診察の最後の最後に、「どんな感じの事故だったんですかね。。。それが分かれば。。。」的なことを言われたんですよ。

そこで私はパニクッて、「いや~自分も記憶がないんでなんとも・・・」なんて言ってしまったんですね~。

後で冷静になって考えたんですが、これって医師さんたちには、事故状況を知らされてないってことなんですかね?救急車ではこばれて、目の前に頭から血を流している人がいれば、そこを重点的に治療することに気が行くのは当たり前のことですよね。

さらに、目撃者もあまりいないようなので、そこを伝えることも難しい。。。

救急隊さんから医師さんには、「車に轢かれて飛ばされたところ、頭を打った。。。」ぐらいな感じだったんですかね~。

とにかく、骨折してたのは頭と首だけだし。。。肩から下は擦り傷程度だったんでね~。

ん~~~。始めの整形外科担当医は詳しく知っていたのかもしれないけれど、4月から担当医がかわったんで、その時の引き継ぎがイマイチだったんですかね~。

とにかく、保険屋さんにも相談して、そん時の状況資料なんかを担当医に渡せたらな~なんて思ってんですけどね~。

警察署からコピーなんて貰えるわけもないですよね。

あ~ホント、いろいろと勉強になりますな~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »