« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

通院日

整形外科、二ヶ月ぶりの診察となりました。

整形は初めて一ヶ月もあいたので、それだけでも久しぶりの感じでした。

で、体調の変化は。。。左足の膝・太もも裏側だけでなく、座ったときに尻の左側が痛いのと、疲れが出たときに、尻の真ん中ぐらいにあたる背骨?骨盤?が痛い。。。

右肩が上がらなくなってきたと。。。左右にも動く範囲が狭くなってきた。お!これを言うの忘れた。。。

担当医は尻の真ん中が気になったようで、こちらをレントゲン撮影。

結果、いつものように何事もあませんでした。&様子を見ましょうと。

それにしても、レントゲンってつまらんですね~。

座っているだけで終わってしまいすからね。またもやのMRIが楽しみだったんデスケド。。。

そうそう、今日初めて整形外科にも「必殺ステッキ」(杖とも言いますな)を使って行ったのですが、レントゲンの撮影結果の診察の時、担当医に「杖を使うことも良いことですからね。」なんて御言葉を頂きました!

これはチョイとうれしかったですね~。脳外科先生には「武器を持って歩いてるって思われるよ?(笑」って言われましたからhappy01

次の診察は約三ヵ月後。これから涼しくなり、寒さも出てくるので、体調変化をしっかり観察せねばですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ベルギーGP決勝

決勝も、かなり濃いレースになりましたね~。

スタートでバリチェロのミス。半周もしないうちに、クラッシュ!!結果、ハミルトン、バトンがリタイヤ。

さらに優勝を噂されていたトゥルーリまでもリタイヤ・・・。

しか~し!

久々トップに立ったライコネンガ激走かと思いきや、あのフィジケラとバトル!3番手から5番手までの争いも激しい!

チェッカーフラッグ目前にはバリチェロのエンジンから青白煙が。。。

いや~朝方のレースでしたが、ちっとも眠くなることも無く楽しめました(*^-^)

次戦も激しい争いを見てみたい!!

そうそう、バリチェロ優勝の後はライコネンの優勝。。やはり、まさ・かマッサの裏力?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

今日はテレビの日?

本日は衆議院選挙、投票日ですね。

私はもう行ってきましたが、今までよりも投票に来ている人が多い感じでした。皆さん興味があるってことですかね。

って事は、今晩、テレビの開票速報に釘付け?

どのテレビ局でも、必ず特番を組むと思いますが、日テレは「24時間テレビ」をやってるんですよね~。いもとちゃんがマラソンしてるんで、子どもはそっちに釘付け?

さらに個人的には、今晩「F1グランプリ」があるんで、観なければ!!   しかし!こりゃ、選挙のおかげか、夜中の2時35分放送なんすよね~~。

今晩から、明日早朝までテレビの前から離れられなそうでうす。。。

あす、通院日なんですけどね~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年8月29日 (土)

ベルギーGP予選

いやー、グリッドが信じられないぐらいスゴイことになりましたねw(゚o゚)w

フィジケラ、トゥルーリ、ハイドフェルド、バリチェロ、クビサ、ライコネン、グロック、ベッテル、ウェーバー、ニコがトップ10です!!

テキトーな順番ではないですよ!このままの順位ですよ( Д) ゚ ゚

詳しい情報はまだ無いので、どうしてこうなったのか分かりませんが、このままのスタートになるならば、決勝が楽しみですねー( ̄ー+ ̄)

ただ、大変なのがアナログ放送では夜中の2時頃ですからね。

頑張らねば。。。

*出ました、情報が!

 何事もトラブルなく、このトップ10になったんですね~。非常に楽しみなレースになりまし  たね。ホントに。

ちなみに、11位からの顔ぶれは、スーティル、ハミルトン、アロンソ、バトン、コバライネン、ブエミ、アルグエルスアリ、中嶋、グロージャン、バドエルです。

中嶋、ちょっと可哀想ですね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

二学期始まってます

忘れてましたが、火曜日から小学校&中学校の二学期が始まってます。

日中、家の中が静かになってよい感じです。

と、そんな事より、また授業が始まったので、しっかりと頑張って欲しいモンです。 

そんななか、民主党のマニュフェストに(多分)、小中学校の全国模擬試験を廃止or学校選抜式に持っていくようなことがあったんですよね。(?)

ん~親的にはがっかりですね~。

今現在、小学校の通信簿は連絡帳のようなものになっているので(ウチの方だけかな~?)、子供の勉強のレベルが全く分かりません。中学校に入って、初めてレベルが分かるので、進路決定までが忙しくて大変なことになるようです。

人って、ライバルがいるから成長しますよね。運動でも、勉強でもライバルは欲しいもんです。夢も目標も持ちやすいと思うんですがね~。

特に、勉強が出来る天才になって欲しいとは思っていませんが、基礎になる運動&勉強をしっかり頑張って、目標に向かって進む気持ちを持って欲しいですからね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

ナンバーカバー

今年の秋から、ナンバーカバーが完全禁止になる予定のようですね。

私も7年ほど愛用していましたが、この情報が入ったので、外してしまいました(u_u。)

Dvc00071

スモーク系なんですが、一番薄い色をつけてました(当時、透明がお店に無く。。。)。

夏の虫汚れがついてしまっても、これだと簡単に落ちたんですがね~。

洗車が面倒になりそうです。

あ、そうそう。

Gマにもつけてたんですよ。自作のナンバーカバー。

前に、いたずらでナンバーを曲げられてたことがあったんでね(-_-X)

それも、取っちゃいましたよ。。。しかたなく。。。

な~んで全部が禁止になったんでしょうね~。

なにか良いモンが出てくれると良いんですがね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

通院

久しぶりの通院日でした。

脳神経です。

2ヵ月ぶりなんですよね~。

でも、特に悪くなっているようなところも無く、このまま行くと早めに通院も終わりをむかえてしまうかも。。。

なんか、寂しいです。って、ちょっと、おかしな感想なんですがね。

来週は整形外科。

これも、肩の痛みと、左足の痛みのでるところが広がったぐらいで、特別なことは無いんですよね。

あ、最後のMRIも撮っておきたいな~。

ホント、重病の方には迷惑なお話なんですがね、病院が好きになってしまったんでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

ヨーロッパGP決勝

バリチェロやしましたね~\(^o^)/

表彰前のカメラの前で、ヘルメットを叩いて喜んでるのかな?なんて思ってよく見てたら、マッサへのメッセージらしきものが書いてありました!

マッサの力も加わって勝てた感じですね~。

ハミルトンのピットでのミスも、マッサの力では?

次回は、バトン、ライコネンにも力を貸して欲しいですね~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

初収穫

初めて自分で育てたゴーヤを、今日の昼ご飯に食べました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dvc00074

気候のおかげか、ちょっと甘みのあるという種類のためかわかりませんが、小ぶりでしたが、見た目には食べ時っぽかったので、収穫です。

とりあえず、一人で食べる昼食でしたので、ゴーヤ&ピーマン&オクラ炒飯(ごま油風味)を作りました。

これが美味かったですね~(◎´∀`)ノ

野菜はどれも無農薬自家栽培(頂き物含む)で、販売されているものより甘い感じ。。。

しかも、味付けもgoo!!ま~自分の好みで作ったんで、当たり前ですが。

あと4つぐらいは収穫できるので、料理も考えとかねばですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

お待たせ、ヨーロッパGP!

ようやくF1も再開ですね!

と、予選結果も、ようやくという感じでハミルトンがトップ&コバライネンがフロントローのマクラーレンが復活?

続いてバリチェロ、ベッテル、バトンといつもの顔ぶれ。。。

決勝はどういう展開になるでしょうか!

ここまでのレースでは、楽しすぎる内容もありましたからね!

期待して観戦したいと思います。

中嶋も頑張れ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりの大花火大会!

今年の釈迦堂川花火大会(須賀川花火大会)は成功に終わりましたねヽ(´▽`)/

とにかく天気が良かった。ここ5年ぐらい、雨が必ず降ってましたからね~。2~3年前には雷もひどかったですからね~。

雷と花火のコンビネーション!ウチの電柱に雷が落ちる!

さて、そんなことはさておき、天気もよければ、風も若干吹いていたので、煙が邪魔になることも無く綺麗に花火が見えました。

Dvc00075

携帯で撮ったんで、綺麗ではないですがハートマークの花火で~すheart01

来年もこんな楽しい花火大会になるといいな~。(´~`)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

「ボルト」騒ぎ。。。

ここ数日、「ボルト」と言う名前がテレビや新聞を賑わせていますが、私がこの名前を聞いたときにでてくるのは、ディズニー&ピクサーの「ボルト」なんです。。。

ディズニー映画 ボルト ぬいぐるみ テーマパーク版 かわいいですよね~。

今話題の人はカッコいいですけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

須賀川の花火大会

「釈迦堂川花火大会」と言います。

全国花火師作品も打ち上げられます。

そんな感じで、売り出そうと頑張っている花火大会。

今月に入って、あちこちで駐車場の看板などを見るようになりましたが、昨日は簡易トイレの設置が行われてました。

そりゃそうですよね。開催は土曜日ですから。

ここ数年、天気が良くありませんでしたが、今年はどうなる事やら・・・・・

市で販売している閲覧席もありますが、こちらは4人で10000円だったかと。。。

目の前で上がるぐらいの場所ですからね~。放送席があるぐらいですから。さらに、この場所、先月ぐらいに公園として完成したばかり。今までは、ただの空き地だったので、設備が何もありませんでしたが、東屋にトイレ(障害者も可)まで付いてますから、どう考えても花火大会用公園ですね。

なんてったて、周りは電気屋さんとパチンコ屋さんぐらいですから・・・

とにかく、花火を見るには最高のポイント。

次が、ロックタウンなるショッピングタウンの裏側席。ここは一人2000円ほどだったと思いますが、やはり目の前で上がる感じなうえに、真裏で買い物ができ、トイレもあり。駐車場にも困らない?

次が、最高ポイントわきのパチンコ屋さん。実は、当日お休みして、駐車場を無料開放して花火閲覧会場にしています。ただ、早い者順なうえに、駐車場にもやや困る?ただし、トイレも貸していただけるので、女性には良いかも。

後は良いポイントたくさんあるのですが、とにかく場所取りが大変。

当日朝から(交通規制前から)場所取りする人がかなりいますからね!

とにかく、早起きして、鬼のように場所を確保せねばです。ただし、午後2時ぐらいまでは交通規制がありませんので、歩行者&車&バイク&自転車の邪魔にならないように頑張って確保が必須ですね。

ウチは、ここまで頑張る気は無いので、音と二尺以上の花火(高く上がるので、遠くても見えます)だけで楽しんでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

燃費も良い

埼玉帰りを二泊三日で行きました。

行きは、常磐道を使い、帰りは東北道。高速道路だけで約500km

埼玉でのお出かけを、約50km。

トータルで約550km走行しました。

自宅出発の時に、ガソリンを60L満タンで行きましたが、10Lぐらい残りました(゚▽゚*)

ピカソ、燃費良いですね~。

購入以来、平均燃費もL→10kmを切らないですね~。

走行中はマルチモニターを瞬間燃費にしていますが、スタート時と上り坂以外は良い数字。

307swでは出なかった数字ですね。

いろいろな面で大当たりですね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

ポケモン

ポケモン
わが家の、夏の映画といえば当たり前になった「ポケモン」ですが、昨日、レイクタウンで、車まで発見してしまいました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

埼玉入り

初めて常磐道を使って、埼玉入りしました。
東北道を使うより、100kmほど長いのですが、渋滞を考えて使いました。
途中までは順調でしたが、急に渋滞(>_<)
たらたら進んでいると、後ろからパトカーが・・次に救急車が・・恐る恐る進むと、右車線で4台の玉突き事故でしたo(><)o
それほど車は潰れていなかったので、軽傷ですみそうでした。
一安心でしたね〜バイクも多かったんで、気になったんですがね。
その後、スムーズに到着して、なおさらホッと(^O)=3しました。
とにかく、運転するときは、前後左右に気をつけましょう<(__)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

終戦記念日64

終戦64年目ですね。

私の祖父も戦死しています。戦死者としては当たり前のことのようですが、御骨もありません。

太平洋戦争初期、大日本国民は、戦いには勝てるもの、日本は勝って当たり前だと理解している。

子ども漫画にも、戦争実話などが画かれており、小さいながら「兵隊になりたい」と意気込んでいる。

しかし、太平洋戦争中期から日本国、日本国民はどん底へ・・・

粋がっているのは、国のトップにいた人間と、戦場で上等級の者だけ。

一般人は紙くず同然の扱いであった。

戦争の怖さ、悲しみを感じることは大切なことであると思います。そして、伝えることも大切なことだと思います。

そして、当時の日本を創っていた人々の行いは、大きな過ちであったことを感じることも大切だと思います。

総員玉砕せよ! (講談社文庫) 以前、水木しげる氏の「昭和史」を紹介したことがありましたが、こちらは、その一部を詳しく画かれたもの。

そして、唯一、水木氏のあとがきが書いてあります。

このあとがきを読むだけでも、日本の過ち、人としての生き方を考えることが出来ると思います。

太平洋戦争を知るため、今後、戦争をなくすために、是非読んでいただきたいものだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月14日 (金)

事故後9ヶ月

今気がつきましたが、事故後9ヶ月なんですね。

もう、すっかり仕事慣れはした感じですが、相変わらず体の痛い部分は残ってます。

右肩、右肘、右手首。こちらは右肩が一番痛みを感じるようになりました。

左膝、左太もも。こちらは面白いことに、痛みを感じる部分が移動しています。膝にはあまり感じなくなって、股関節や尾てい骨部分に。立っても座っても、痛いときは痛い。

なぜなのか、ホントに謎ですね。

謎といえば、鼻水も相変わらず。。。今日も天気は良いし、そんなに湿度は高くなかったのですが、ムシムシ感じる部屋に入ると、ダーっと鼻水とクシャミが。。。アレルギーなんですかね~?

ホント、わけわからんです。

脳だけはよくなってるんでしょうかね?読書も出来るようになったし。

物忘れはいつものようにですが。。。前よりはマシかと。

怒りやすいのも変化は無いですね。こりゃ、こんな人になったって思うところです。

いろいろと考える楽しみとしては、痛む場所の変化なんて、面白いと感じてますが、鼻水だけは嫌ですね!とりあえず、人にはあまり見せたくない姿なので。

それにしても、あっという間の9ヶ月でした。

先日、知り合いの看護師さんに会ったとき、「こんな短時間で、見た目、普通の人に戻ってるなんて、奇跡に近いよね~」って言われました。

な~んの努力も自分ではしてないんで、ホントに知らないところから力を頂いてるンでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (3)

パンダ先生がいた!

パンを買いに、コンビニに行きました。

なんとな~く、ドリンク棚を見ると、パンダ先生がペットボトルに入ったままいるではありませんか!

私、なんとなくお気に入りで、携帯にも2つほど先生を付けてるんですけど、これはギュッと心をつかまれましたね~(;´▽`A``

買ってしまっても、ちょっと恥ずかしさが出てしまうので止めときましたが、CMそのまんまなんで、子どもに見つかったら絶対に・・・

ちょっと期待しつつその時を待ちたいと思います(^-^;

http://news.walkerplus.com/2009/0722/15/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

東北道の渋滞は

矢板が中心になるのがお決まりですね。

最近は、1000円の日に高速を使う人が増えたので、3連休なんかでも、普通に40~50km渋滞になってます。

もちろん矢板中心で。

今朝も60kmの渋滞にはなっていたようなので、宇都宮~那須ぐらいまではつながっていたんでしょうね~。

渋滞になる理由は簡単なんですけどね~。

みんな知らないんですかね~。

いわゆる自然渋滞?。

アップ&ダウンが頻繁にある区間。

矢板近辺に一番急な上り坂があって、そこでスピードダウンする車がほとんどで、その結果、大渋滞になりますね。

これを、スピードダウンしないように、一定スピードを心掛ければ渋滞がほとんど無くなりそうなんですけどね~。

今一番視聴率が良い番組で、テスト走行を世の中のみんなに見せてほしいですね。

せっかくETCが普及したんで、すべてがスムーズになって欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

「鋼の」読みました

23巻、読みました。

今回は非常に展開が速かった。

戦いが激しくなってきたせいもありますが、とにかくキャラもたっぷりと増えてますので。。。

そして、次巻は最終決戦に本格的に入っていきますね。

どういう戦いになるのか、想像がつかないところが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏到来!?

今日は朝から夏らしい天気でした!

青い空が一面に広がっているのは、久しぶりに見た感じで気持ちよかったですね。

ハンドル取り替えた自転車にも、ちょうど用事があったので、初乗りできました。こちらも乗り心地(手首の負担)バッチリでした。

いや~このまま一週間ぐらい夏であって欲しいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

シューマッハ残念!

フェラーリマシンにシューマッハが戻ることが出来なくなりました(ρ_;)

『ケガをしたフェリペ・マッサの代役としてのF1復帰に大きな関心を集めていたミハエル・シューマッハだが、バイクのテストで首を負傷した影響からバレンシアでの復帰はないことを明らかにした。

「昨日の夜、残念ながらフェリペの代わりはできないとフェラーリ会長のルカ・ディ・モンテゼモーロとチーム代表のステファノ・ドメニカリに告げなくてはならなかった。カムバックできるようにあらゆることを試みたけれど、本当に残念なことにうまくはいかなかった」とシューマッハは自身のウェブサイトで述べている。

「ムジェロで行ったプライベートのF1テストの後に起こった首の痛みに対し医学や治療法のあらゆる面でできることを行ったが、解決することができなかった」』

バイクレースで転倒したのは知っていたのですが、まだそのときの症状が残ってしまっているとは・・・

ん~厳しい状況になってしまいましたね。

まだ、次戦まで時間があるので、良いドライバーが見つかると良いですね。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009年8月10日 (月)

「のだめ」読みました

22巻。

のだめのピアニストデビューの巻きですが、本当に曲が聞きたくなりました!!

ほんとう~に(≧ヘ≦)聞きたいです。

もちろん「のだめバージョンで」。

のだめCDが今までのように、出続けてくれると良いんですがね~。

ってか、出してください(人><。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1000km点検

私も息子に続き、旅立ちました(^.^)

宇都宮まで車の点検に。。。

ピカソ自体はこれと言って、困った点はほとんどありませんでしたので、スムーズに作業は終了?私的にはですが・・・

ただ、Gマにも付けた「のびーた」をピカソにも付けてもらいました。

バッテリー、これで長持ちしてくれると助かりますね。

それにしても、フランス車ってデザインが独特ですよね~。プジョーよりもそれを感じるんで、益々好きになりそうですね。シトロエン。

そう言えば、台風のおかげで雨脚がひどいことになっていますが、高速も凄かったです。帰りにはおさまってましたが、午前中は前が見えにくい見えにくい。。。。。頑張っても95km/hになると怖かったです((゚゚дд゚゚ ))

明日にはおさまってくれると良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

旅に出ました

午後から、かみさんの実家に子供達が行きました。

義母がおむかえに来てくれて、一週間滞在です。

子供達は、、楽しみで仕方がありませんでした。

なんせ、我がまま言いたい放題ですからね~。義父義母には申し訳ありませんが・・・

家にいると、何処に隠れてもガツっと叱られましからね~。

ま、年に何日間かの天国タイムです。

楽しむときは、思い切り楽しませましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

来た!

やっっっと!やってきました。

「のだめ」22巻の発売!月曜日ですけど・・・

のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス) DVD付きってのも限定であるんですよね~。オリジナルストーリーらしい?ので、アニメもずっと見てる方は、そっちにいくんでしょうね~。

田舎は放送してないんで微妙な点です。

それと、今月中旬には「鋼の」23巻も出ます!

鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス) 8月は夏休み&お盆休みと言うだけに、楽しみもありますね(*^ー゚)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

長梅雨中

朝はなんとなく晴れて行きそうな気配でしたが、お昼ごろには、しっかりと雨が降り始めました。

遠くで雷が鳴ったり、歩くのにもひどそうな雨脚。。。

そんななか、ふと仕事場の窓から外を眺めると、お客さんが来てました( ^ω^ )

Dvc00024

あまり好みのタイプではありませんが、なんとなくカワイク見えてしまいました。。

で、昨日の夕方ぐらいからですが、またもや鼻水タイムとなりました。

昨日はまあまあでしたが、今日は朝からハイペース。

7月からのことですが、気温は関係ないようなので、湿度を記録ってました。

今のところの結果としては、湿度70%台になるとタラーっとやってきますね。暑さもあって、除湿をすると治まって来る。ただし、外は変化のさせようがないので、ドアの開け閉めで元通り。

さらに、左鼻の穴から量が多いのも気が付きました。

ん~やはり脳に衝撃を受けたのがきっかけになっているンですかね~。左前頭葉上部にクモ膜下出血ですからね~。

今月下旬に診察なので、この長くなっている梅雨のおかげで、いろいろ考えることが出来たり、体験できたりで、先生にもいろいろ報告できそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

新型登場!

新車が出ました!

買っちゃいました!

ディズニー・モータースから(o^-^o)

Dvc00072

Dvc00070

Dvc00071

前に紹介した車とスクーターはミッキーそのもので、カワイイ感じでしたが、今回は渋く、カッコいいですね~。

ちょっと古いですけど、コスモスポーツとZ30をたして2で割ったような・・・

とにかく、一目惚れで買ってしまいました~。

他にもいろいろ出ましたが、ミッキー車が一番です。。。。。よね?

http://www.takaratomy.co.jp/products/disney/disneymotors/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

ついでにGマも

MTBのハンドルチェンジをしたついで、と言うか、着け忘れていたメッシュシートカバーをGマに着けました。

Dvc00064

暑いには暑いンデスが、天気が悪く、乗る機会のほうが少なくなってしまっていたので、装着を見逃していましたが、夏ですからね~。衣替えさせないと。

って、まだ乗ってはいないんデスケド。。。

さらに、メッシュジャケットも買っちゃいました!

Dvc00063

ネットで良いのないかな~なんて探してみたら、南海のが半額までは行かないぐらいの値段で出てたので、飛びつきました。

薄地で軽々したものかと思ったら、結構しっかりしてて、重さもあるんですね。で、プロテクターも取り付けできるし。デザインも私的にはイイカンジ。ナンカイの文字も見えにくいので良いでしょう!

自分の事故後、半袖でチョイ乗りも怖くなってしまったので、気分的にもいい感じですね。

この夏、これで長距離を乗り始めたいですね~( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年8月 3日 (月)

ハンドルチェンジ

14年前ぐらいに買った(錆だらけ)、MTB(無印良品の)を退院後に、リハビリを兼ねて乗るようになってましたが、ハンドル位置が低く、手首に痛みが出やすいのが非常に気になってました。

そこで、ネットで探したところ、高さが結構上げられるハンドルバーを発見。しかも低価格。

これに変えることにしました。

Dvc00068

簡単に外せると思ったら、ブレーキレバーの取り付けねじが、最高に硬い!!ねじ山が馬鹿になり、ドリルで壊したほどです。

2~3日がかりになりましたが、ようやく今日、取り付け完了です。

Dvc00069

ギアレバーの取り付け位置が微妙なところになりましたが、ワイヤーが短いので仕方なし。

ついでに後ろも非常に気になるようになったので、ミラーも付けました。

あとはギアの調整のみ!

今は簡単にギアチェンジが出来ません・・・・・

しかっし、本当に楽に乗れるようになりました。

ママチャリも考えたんですが、ペダルを回転させているときに、膝が曲がったままの状態だと、すぐ膝に痛みや疲労感が出てきてしまうので、やはりスポーツ系にして、膝が伸びるペダリングにしました。

あ~早く梅雨明けして欲しいですね~。気軽に自転車乗り回したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

夏のおきまり

忘れてましたが、今夏は非常っに見たい映画が2本も公開されてます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ディズニー&ピクサーの「ボルト」

ボルト DSソフトが出てて、ビックリです!

ハリーポッター「謎のプリンス」

ハリー・ポッターと謎のプリンス これもソフトが出ててさらに驚き!!

ん~~っ!ホンっとに観たいんです!

しかし、しかし!我が家の夏の映画と言えば「ポケットモンスター」(・_・)

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「アルセウス 超克の時空へ」オープニングテーマ「ハイタッチ!2009」&「もえよ ギザみみピチュー!」 こちらはソフトはもちろん、DSと指定ソフトを持って行くと新キャラが赤外線通信でもらえるんですよね~。

子どもは映画と新キャラ目的で行きたくてたまらないようです。。。。。結果、どうしても「ポケモン」観賞です~。

夏休み中は親一人での行動が難しいので、「ボルト」と「ハリポタ」はDVD待ちですね~。もちろん、買いでψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝顔タワー

我が家の目の前にある、歩道の植え込みに、毎年恒例の朝顔のタワーがほぼ完成しました。

Dvc00067

完成と言っても、全く手入れはもしていないし、種もまいていません。

高さが3mぐらいあるので、後片付けが面倒ですが、ながめるだけで夏を感じさせてくれて、朝からやさしい気持ちを持てるので、ず~っと続いてほしいモンですね~。

これで、違う色なんて出てきたら、さらに気持ちがほぐれそうです(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

子ども並みの買い物

夏の靴&サンダルで、気軽に履けて疲れにくいものが欲しかったので、クロックスを買ってしまいました。

意外に疲れにくいのは知ってましたからね。

そして、今現在、赤が好きなので真っ赤なクロックス(*゚ー゚*)

これだけでも目立ちそうなんですが、ウチの子がクロックスを履いてまして、ジビッツを5~6個付けてるんです。そのなかに非常に気になるモノがありまして、私も子どもの真似をして買ってしまいました!

Dvc00024

ディズニー&ピクサー好きの私としましては、最高のデザインのモノです。

「カーズ」のロゴ、その主人公「マックウィーン」、そして「ミッキーハンド」

いや~かなりイイカンジですよ(* ̄ー ̄*)

おじさんに似合うかどうかは分かりませんが。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »