« プリンタも復活! | トップページ | めだかの子 »

2009年6月 3日 (水)

看護師さん事故

昨日のニュースでチラッと見た事故のニュース。

看護師さん3人が死亡。

てっきり、車に乗っていたものだと思っていましたが、今朝のワイドショーで詳しく放送しているのを見て、驚きと悲しみを覚えました。

横断歩道を渡るのに信号待ちをしていたところへ、信号無視で突っ込んできた車の事故に巻き込まれてしまった・・・・・

交差点で右折車のみに矢印信号が青だったところに、信号無視して直進してきた。

右折している最中の車と衝突。

直進車のスピードが出すぎていたようで、横からの衝突で大きくスリップ状態で、歩道にすごい勢いで突っ込んできた・・・・・

一番飛んでしまった方でも、15mほど飛んでしまったようですね。

悲しい限りです!本当に涙が出そうになりました。

私が轢かれた状況に少し似ているからかもしれません。私も10mほど飛ばされましたし。生きているのは運が良かったのか。。。

それにしても、加害者は自分にミスが無いところを見せようとしていますね。

とにかく、事故が起きると言うことはミスがあるということです。

もし、信号無視をしてしまったとしても、スピードが出ていなければ衝突しなかったかもしれないし、もし衝突したとしても、車がひどく移動してしまうことも無かったはず。

右折車にしても、罪は軽いものですが、前方不注意になってしまう。

とにかく、悪い部分を自覚して反省して欲しいものです。

看護師さん達のご冥福をお祈りします。

|

« プリンタも復活! | トップページ | めだかの子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/29938731

この記事へのトラックバック一覧です: 看護師さん事故:

» 介護やヘルパーの求人情報を紹介しています [介護やヘルパーの求人情報]
はじめまして。 介護やヘルパーに関する求人情報を紹介しています。 よかったら見に来てください♪ [続きを読む]

受信: 2009年6月 4日 (木) 14時26分

» 看護師・准看護師の求人募集転職情報 [看護師・准看護師の求人募集転職情報]
とても高待遇な看護師・准看護師の求人募集転職の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年6月10日 (水) 14時26分

« プリンタも復活! | トップページ | めだかの子 »