« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

WALL・E

ウォーリー [DVD] 忘れてました。

予約していたので、発売日の前日にDVDを購入していたのですが、観る時間があまり無くて。。。

ようやく観ましたが、面白かったですね~。

前半は、ほとんど台詞無し。しかし、面白い!

人間もほとんど出ない。そのおかげか、画像がCGには見えないぐらいリアル!

後半、人間がでてようやくディズニー&ピクサーらしいな~なんて思いますが、それでも人間の言葉は少ないですからね~。

ここまで台詞が無くても面白いってのは、なんとも言えないですね。

人、ロボット、年代、自然の絡んだストーリーも良い感じでした。

やはりスクリーンで観たかった!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ノートパソコン

仕事用に使っていた、VAIOノート。

8年頑張って、とうとう壊れました・・・修理に出したのですが、部品がもう無いそうです。

いきなり電源が入らないので、そこだけ直せばなんて思っていたのですが・・・

また、ノートパソコン探しです!かね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

バーレーンGP決勝

いや~惜しかったですね!トヨタ。

微妙に作戦失敗(゚Д゚)?って感じでしたが、とりあえず表彰台には上がれたので・・・

ちょっとトゥルーリは可哀想でした。。。

ベッテルは二戦連続で良い腕見せてますね!

ブラウンGPは強いですね~!

それにしても、今回は楽しいレースでしたね。マシントラブルも中嶋だけだし(可哀想ですが)、駆け引きも凄かったし。

これからヨーロッパに帰ると、いろいろとまた変化がありそうで楽しめますね(*^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月25日 (土)

バーレーンGP予選

いや~来ましたね~トヨタ!

予選のワン&ツーですよ!後ろにベッテル、バトンとこれまでのレースで優勝者が続きますが、上手くスタートきれてトラブルが無ければイケルのでは?

明日、期待して観ましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにげにキツイ?

雨です。朝から。

日中も気温が上がらず、ひさしぶりの感じで暖房を入れました。

暖かく、穏やかに。。。。。のはずが、右太ももが痛い(;´д`)

立ってても座ってても同じ。これがずっと続く一日となり、風呂上りはさらにチョイとキツかった・・・

温度変化が激しかったからでしょうか?何もしていない右肘にまでも、痛みがかる~く出てしまいました。

今一番嫌なのは太ももですね。

車の運転中も(20分もすると)痛くなってくるし。

ん~追突されたトコロなので、しかたが無いのかもしれないですが、筋肉or神経へのダメージだとメンドクサって感じですね。

とにかくじっくり様子を見ましょうね!って自分に言い聞かせます。

病院が好きになって、すぐ行きたくなってしまったので。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

八重桜

八重桜
ソメイヨシノが終わり、八重桜が見ごろになりましたo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

制限速度

最近運転していて気が付いたこと。

事故後運転するようになって、恐怖感の出るところがあると言いましたが、それを踏まえて、普通のスピードも以前よりは遅くなりました。

が!そのスピードが制限速度。

田舎だと、制限速度+20~30km/hが普通。そのため、制限速度で走るとノロマ。。。

まあ、今は仕方の無いノロさだけど、法的にはgoo!

このペースでと思って走っていたら、制限速度ってーのは車同士の事故を避けるためだけではない?と感じた。

狭い道では30~40km/h。ここに歩行者や自転車がいると、このスピードでないと突然の動きに対応できにくい。

スピードによって視界も狭まるので、周辺の状況を判断しながら走行することが難しい。

実は、昨日の事故でカブらしきバイクに乗っていたおじいさんが88歳。ここまでの年配の方だとふらつくのが普通。これを避けるためには低速でないとキツイですよね!まー事故原因は分かりませんが・・・・・あ、全身打撲ですんだようです。とりあえず良かったですね。

とにかく、事故無く車に乗るためには歩行者&自転車&バイクに気を使いながら走るのが本当のところですね。

一番強い一般的な乗り物ですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

また見てしまった・・・

昼間、市のど真ん中の銀行に出かけました。

銀行に入るとき、救急系とパトカーのサイレンが聞こえました。

帰りに通った交差点、ど真ん中にレスキュー車がΣ(゚д゚;)

信号も赤だし、思うように動けなかったので、左側を見るとパトカーと救急車も。

信号が青になり、ゆっくりレスキュー車を避けながら進んでいくと、その陰にスーパーカブが!!しかもねんきの入った。

当然乗車していたのは老人でしょうね~。

被害者はすでに救急車の中だったらしく分かりませんでしたが、パトカーは一台のみだったので、それほどひどくは無かったか?

まーどちらにしろ、あってはいけないことをまた見てしまいました。

車もバイクも歩行者も充分気をつけて&周りに気を配って行きましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年4月21日 (火)

子供とカラオケ

かなりの久しぶりにカラオケに行きました。

ん~10年近く行ってなかったですね~。

しかも、子供のリクエストで!

小学生でカラオケに行きたいなんて!しかも選曲はアニメ系ばかり・・・

私も2曲ばかり歌いましたが、声がイマイチでないですね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月20日 (月)

晩御飯

Dvc00032

今食べ時の魚を、お任せで盛り合わせにして頂きました!中トロ&赤身は子供のリクエストでしたが。

うまいですよ~(*^m^)赤身のマグロでも、かなり!スーパーのモノとは違います!

中には、昼頃まで生きていた魚も入れていただきました。

こんなんでも3500円!!

で、右隣にあるのは馬刺し。しかも会津産。これも直送らしく、他の店ではなかなか食べれないものです。これは510円!!

大人4人+子供2人でちょうど良い量でした。

久しぶりにうれしい刺身でしたヽ(´▽`)/

ちなみにこのお店は、須賀川市4号線沿い、マックの御隣です。店舗名は。。。どうしよっかな~。あ、前にも書いたかもですね!

いや~それにしても、今日は食べすぎ。

昼は、たまに行くお気に入り中華屋さんで特盛りランチ。おやつになぜか旅館で季節限定販売している、手作り御花見団子6味(あん、つぶあん、みたらし、ごま、ずんだ、さくら)、どれもウマ!

明日も食べるかな~。

いやいや、せっかくやせたんだから、もう少しやせれるように食べましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEWシーサー!

御知り合いから、御土産を頂きました!

Dvc00031_2

珊瑚に乗っている可愛いシーサーです!

ウチでシーサー3組目ですが、可愛さは一番ですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国GP決勝

スタートから雨rain

スタートからドキドキでした~。また中止は無いよね?~って。

それにしても、雨のベッテルはレベルアップと言いますか、実力が出せると言いますか、余裕のあるレースでしたね。

そして、同じように雨で「やっぱり・・・」って思うのがハミルトン。

抜きにかかるワイルドさはいつもの感じですが、それプラス、マシンのせいか走りのせいか、必ずスピンしますね。

まーその分トップに立てなさそうで良いのですが。

そうそう、レース後思ったのですが、レース中、水幕と言いますか水煙で後ろに付くマシン&その動きが全くくらい見えませんね?

で、昨日あたりは中国でPM3時スタートだったので放送のPM11時50分までは時間がたっぷり。

その間に、何かPCを使った技術で水煙の中のマシンに陰をつけるとか、姿を書き足すとかでレースが観れたら面白さ倍増しませんかね?

ゴルフの中継では解説の方が、コースの特徴を書いたりするのがすぐ写ってますからね~。

それにしても、今回は始めからレースが観れたので良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

中国GP

決勝、もう少しで始まりますね!

今回はレッドブルが頑張った感じ。

そこにアロンソが入ってきたのにも面白さを感じました。

ホンダ、、じゃ無くて何でしたっけ?もまだ調子は良さそう。

ここにフェラーリが・・・とにかく後はレース待ちですね。

今晩が楽しみ楽しみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

蝶々付き

蝶々が付いた車を、最近ちらほら見るようになりました。

聴覚障害者マーク 吸盤タイプ1枚入り

始めて見た時は「えっ?!」ってぐらい分からないものでしたが、チョッと経ってから新聞で見たことに気が付きました。

薄黄緑ベースに黄色い蝶々。聴覚障害がある方に義務付けられたマークです。

始めは耳が聞こえなくて大丈夫?なんて思っていたのですが、やはり制限もあるようですね。

で、ここでちょっと疑問に思ったことが。

障害者マークは義務では無いこと。

確かに、内蔵に障害のある方であればそんなに運転技術が落ちるわけでもありませんが、ちょっとした運転ミスや低速運転になってしまった時などに、周りからあおられる事も多くあると思います。

周りの方々に気を使ってもらえない危険を感じてしまいました。

ただ、障害者&聴覚障害者マークの車に対して無理な追い越し、または幅寄せしてきた車には罰金4000~5000円。これは良い事であると思いました。こんな罰則もあるのなら、警察官さんのパトロールもしっかりやって欲しいな~。

これからの季節、外出を楽しむ時。さらに、初心者マークを付けた方達が運転慣れして危ない時。安全+運転第一で行きましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月16日 (木)

エアバック解除!

突然ディーラーから連絡が入りました!

工賃のみで部品を換えてくれるとのこと。しかも、ディーラーさんの努力で!

いや~助かります!

10分の1の値段ですからね。

ホントにありがたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

事故から五か月。。。

あっという間でありながら、かなり昔の話になってきた事故ですが、まだまだ体調は完璧ではありません。

まー仕方の無いことですが、ここにきていろいろなことを考えるようになりました。

以前も書いたことがあると思いますが、「障害者になりたい」ことはいまだにかわらない心境です。

自分でもなぜだか分かりませんが、障害者になったとしても恥ずかしさの気持ちは全くありません。

今は一級障害者の方のお話を聞いたりすると、尊敬してしまったりします。

車椅子に乗っていたりして、見た目にすぐ分かる方は「大変だろうな。。。」とすぐに思うことが出来ますが、心臓などので一級障害者になっている方は、見た目には分かりません。

その分普通に暮らしています。が、無理はもちろん出来ません。体調を自分で考えながら、普通の人と同じ生活をしていこうとしている。。。頑張ってますよね!

しかし、周りから見ると何の変化も感じず、同じ行動をとるのが当たり前と思ってしまう。

車なんかで考えると、車に障害者マークは付けているが、降りると普通の人。それを見た人は不思議がってしまうのでは?変な見られ方をしてしまうのでは?

このあたりのことを、世間に理解して欲しい。

何かしら体に障害があるという方は、ちょっとしたことで普通の人には追いつけない。同じコトを簡単にこなせることも、多いわけではない。

周りからのサポート。御手伝い、見守る目も欲しいことがあると思う。

私がその代表と言いますか、見本となって、障害者は一般生活に何かと手間がかかるコトがあるんだということを世間に知らせて行きたい。

可哀想。。。と思われるだけでなく、普通に生活がしやすいように、周りの人たちがフォローしてくれる。

海外では常識的なことかもしれない。しかし、日本では障害者になると恥ずかしいと思ってしまう人も多いと思う。

難しいことかもしれないが、地球上にいる全ての人が青い空を見ながら笑顔で生活していく。そうなるためには!

まだまだ頭の中が整理しにくいので、変な文章になっていしまいましたが、この世にいる間、幸せに笑顔で生活していけることが一番良い事ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

新担当と驚き経験

約一ヶ月ぶりの整形診察でした。

担当の先生もかわるので、ちょいとばかりドキドキして行きました。

ら? (・∀・ )

先生は若い感じでしたが、対応も若い感じが。。。カルテを見て、レントゲンやMRの画像を見て、現在の状態を聞いて、新しく出た痛みを聞いて。。。

聞いただけ!!

触って確認するわけでもなく、新しい痛みの部分をその日にレントゲンで撮るわけでもなく、話をしただけで終わり。

ん~~( ̄ヘ ̄)いいんすかね~。

良くしようと思っているのかいないのか?前の担当医のカルテを正当なものとして他を見ようとはしないのか?

今回は、4月から来たということもあって、急がしさに慣れていないのか、疲れすぎなのか分かりませんが一応OKということで、次回、5月の診察はレントゲンも撮るということになってますので、またそこで判断しましょう。いやいや、してもらいましょう。

それでですね、以前書いた、今日あったもうひとつのビッグニュース!それは。。。。。。。検察庁に呼ばれてました!

いや~手紙が来たときはビックリでしたね~。最初は自分が何かやらかしたのか?!なんて思ってしまいました。

そしたら、今回の事故の事情聴取。警察署に続き、第二段でした。

検察なんて聞くと、裁判のことが思い浮かぶので、やるの?かな?なんて半信半疑で話をしていましたが、最後に裁判に参加しますか?なんて聞かれてしまいました!!(゚ロ゚屮)屮

正直、相手をかばうとか、許す気持ちは無いので判決は・・・ですが、参加するのは微妙な気持ち。。。かなり迷って御返事しようと思ってます。

いやー世の中ってスゴイですね。知らないことがたくさんあり過ぎです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつでもエアバック!?

Dvc00030

今月入ってすぐくらいに、エアバックのランプが点くようになってしまいました( Д) ゚ ゚

エンジンかけて、1分もしないうちに点いて、ピー。ピー。っと。

えっsign02って思って、ディーラーに行ったら、ハンドルから出ているエアバックの配線が断線していると。。。。。

これを直すには、部品がコンピューター直結なのでそれも含めて4万越え!!(゚ロ゚屮)屮

そこに工賃を入れると、約5万!!

ん~いたいですな~。

これ直さないと、車検も通らないンすかね?って言っても、このまま乗ってるのもかっこ悪いし、もしショートなんてしちゃってもヤバイですよね~。

年末車検だし、その時にマフラーも直そうかなんて考えてたんで、思ったよりもお金が・・・

どうせだから次の車?なんて思ってるは私だけです(u_u。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

写真だけでも・・・

Dscf2388

夕べの花見場所です。

今朝、偶然にもこの近くに用事があったので、写真だけ撮りに行って来ました。

このあたりは鴨も多いので、朝はまた違った見所があります。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

鋼の錬金術師 22巻

鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス) 本日22巻発売でしたね~。

早速読みましたが、最終戦が活発になってきました。

21巻からそのニオイはしてましたが、展開も速くなった気がします。

おおっと、明日はテレビも放送ですね。しっかり覚えておかねば!

実はF1だけでなく、こちらも勘違いで初回放送は見逃しました・・・ボケじじいですね~

(* ̄ー ̄*)

っつーかオタク?!!(゚ロ゚屮)屮

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ御花見

桜が満開です!

おとといぐらいから、一気に開花。

今日から御花見に行く方も多いようですね。ウチもですけど。。。

写真は撮り忘れと言いますか、画素数が多すぎて載せられませんでした・・・

ちなみに、我家の常識で夜桜見物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

間も無く御花見

用足しを兼ねて、ウォーキングをしました。

今日も暖かくて気持ちのいい日です。

いつも通る道なので、桜の木cherryblossomがある場所を気にしていたら咲き始めていましたsign01

Dvc00027

ん~~気持ちいいですね~happy01

続けて小雀まで見れて。しかも3羽。

子供の誕生日が、さらに良い日に感じられました。

この調子で、週末は御花見ですねsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4月9日

今日は長男の誕生日。

日本の語呂合わせでは良い日ではないのですが、我が家では「よろしく」の日!ってことにしておいたのですが、きょう新事実が!!

新事実と言いますか、知らないだけだったのですが、偶然キリスト教の方が今朝立ち寄られました。(ウチはキリスト教ではないのですが・・・。)

で、お話をされていったのですが、4月9日はイエス・キリストの命日だそうですね~。

いや~ビックリです!

上向きの私の頭の中では、長男がイエス様の生まれ変わり?なんて思いました。

中身は全く追いついてませんが。。。

ま~天気も良いので、良い誕生日ですね。(あ、次男の誕生日話題忘れてしまった・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

春ですね~

ここのところ、暖かい日が続いてますね。

すっかり春ですね。

Dvc00025

ウチの仕事場にあるブーゲンビリアも満開です!一ヶ月前からですが(^-^;沖縄でもありませんが(^-^;

桜が咲くのが楽しみで仕方ありませんcherryblossom

今年もいつもの場所に写真を撮りに行きたいです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

今週も軽く失敗。。

マレーシアGP楽しみでした!

体調が、と言いますか、疲れ気味なので少し寝てから。。。。。

めざましをセットして、時計を止めた!までは覚えてますが、なぜか二度寝を・・・

「はっっ!」と目が覚めると1時(くらい)sign01

速攻テレビをつけましたが、私の気分を画像にしたようにどしゃ降り!!(゚ロ゚屮)屮

で、マシンが止まり始めてレースが終了。。。( ゚д゚)

ま~元ホンダのバトンが優勝(しかも連勝)だったのでよいか?しかもトヨタも表彰台連続。

珍しいレースも(6年ぶりのことらしい)観れたし。

次回の中国GPを楽しみに待ちましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

マレーシアGP決勝!

今回の放送時間は確認しました!

夜ですね。いつもどおり。。。

しかし、いつもは予選からしっかり確認してましたが、今回は予選結果を見てません!

これから見ておきます。

ん~夜が楽しみです~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

おかえり!

息子達が、今日帰ってきました。

北海道に一泊して、苫小牧や旭川動物園に行ってきたようです。

で、かみさん実家に二泊して、新幹線で帰宅。

Dvc00023

MAXの2階で帰って来ました。二人で駅弁食べながら。。。

もうすっかり慣れた感じですね。

そして、御土産がスゴイ。。。子供らしく、キーホルダーばかりですが、偶然にも一つだけ残っていた「花畑牧場」の生キャラメルを買ってきました!

Dvc00024

私の周りの評判では、「味が濃すぎ!」って聞いてたんですが、食べてみたらw(゚o゚)w

ウ・マ・イsign01甘いもの好きの私には、イイ感じの味でした~(*^ー゚)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

左足にも・・・

発見続きで・・4月から半日ぐらい働くようにしたのですが、今日になってまた一つ実感。

入院中のリハビリ時に左足(太もも裏側)が痛くなる。マッサージしてもらうと治まってたので、運動しているから?って思ってました。

退院後は寒い日に痛くなる。暖かい日は何も無い。

で、仕事をしてみると、たち仕事なので3~4時間立ちっぱなしが普通。

3日間そんなことをしていたら、今日の夕方に突然痛みが・・・

自分の予想なのですが、車と衝突したのがその場所なんですよね~。で、右側から道路に落ちて、ほとんどが右側に怪我。

やはりこのセイですよね~(-゛-メ)

さらに、3月下旬から左膝に痛みが。これは、よく老人にあると思いますが、同じ姿勢(椅子に座っていた時、あぐらをかいた時)1時間ぐらいいて、立ち上がったときにきます!

左膝を伸ばせません。ま~1分ぐらいで痛みは消えますが、左膝は脳と同じで老人状態ですね┐( ̄ヘ ̄)┌

次回、整形外科の診察は13日です。担当医も替わりますのでどんなことになりますか。。。

あ!まだ秘密ですが、この日の午後、もう一つ重大なことが!

ん~緊張するー(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒り屋

最近になって自分の正体が表れてきました。

まず、一人で留守番をしている時、宗教を勧めに来た外人女性がいました。無理やり宗教の話を続け、こちらの話を無視状態だったとき、いきなり私はキレました!!怒鳴りつけて、力づくで追い返しました。。。

私は自分の行動にビックリ!!今まではそんなことがありませんでした。

しかし、ここからは慣れたのか、あちこちで怒鳴るようになりました。

ここ田舎では旧車と呼ばれる暴走族系のバイクが流行ってまして、団体で乗りまわることは少ないようですが、一人で走っててもうるさい!そんなバイクが車に乗って信号待ちをしていた私の隣に・・・で、いきなり吹かし始めました。かな~りウルサイsign01

そこで私は窓を少し開けて怒鳴りました「うるせーsign01この野郎sign03」って。でも聞こえなかったようですけどね~。

こんなのいろいろやってます。

高校生の横並び集団に怒鳴ってみたり。。。

で、外出が出来るようになってから怒りが倍増してます。結果、気が付いたのが交通関係で怒ることがほとんど。

これを先日の脳外科診察のときに、先生に伝えてみたところ「車に轢かれたから、その恐怖感が残っていて、それが交通関係で何かあるとパニックを起こしているからだろう」という御返事が。

ん~なんとも言えないですな~。

悪い運転、自転車、歩行者にすぐキレル。。。怒りの方向は間違っていないが、怒り方が普通ではない。

治るかな~。

世間から見たら、鬼おやじですもんね~。笑いも取れる鬼おやじならイインデスケド。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月 2日 (木)

エイプリルフールは終わったのに。。。

昨日はエイプリルフール。

子供がいなかったので、何事もなく過ごしました。

夜になると雨がrain

「明日の(今日の)天気予報は晴れのち雪だけど大丈夫!」なんて思いながら寝ました。

が!朝起きてカーテンを開けると雪がsnow積もっているではありませんかsign01

まー屋根の上や車の上ぐらいにしか積もっていなかったので、安心は安心でしたが、天気予報がウソつきました?

でも、4月に雪ってのも珍しいパターンです。

明日からは暖かくなりそう?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月 1日 (水)

息子たちが旅に

なんと今朝、子供二人で東京に!

ま~新幹線は二人で乗るのも乗りなれたので、送っていっただけです。

東京駅では、かみさん方のおじいさん&おばあさんがお迎えに。

で、そこから羽田空港に!

そして、北海道に行きました~~~。

いいですね~。私は行ったこと無いんですよ。北海道。

行きたいですね~。

帰ってきたら、じっくり話を聞きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »