« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

忘れてました!

本日から、かみさんの実家へ行くので5日ほどPCが見れなくなります!

いや~ちょっとつまらなくなりますね。。。

ま、その分、楽しい新年を迎えたいと思います!!

ちょっと早いですけど、あけましておめでとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の日多いね

今年は12月末になってから、結構雪の降る日が多いです。

退院したのが26日、その日もうっすらと積もりましたが、4日ぐらいは雪が積もりました(うっすらの日もありましたが)。

いや~、今晩かみさんの実家に行く予定なんですけどね~。

雪は大丈夫そうですが、風は強いし、私はほとんど運転できないし・・・(;д;)

今日一日で、今年も終わりです。本当に今年はいろいろありました!!特に年末(ρ_;)

ま~でも、考え方によっては、入院も初体験!重体も初体験!いろいろな初体験が出来て、社会勉強になりました。良い体験年\(;゚∇゚)/ってことにしておきましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

事故の話し3

さて、前回の逃げようと(笑)した病室ですが、目の前が看護師さんの事務室?のような感じの、脳神経科の特別看護室のようなところでした。

事務室とは上半分がガラス張りで区切られて、病人も、症状の重い方が4人ぐらい入れるところでした。

で、だんだんと現在の記憶が戻って、(というか、入院してから半月の記憶は無いんですがね・・・)そこで何をし始めたかというと、食事です!

それまでは、(約半月)点滴だけで栄養補給だったので、(暴れるので縛りつけもありましたが。。。)食事をすることがありませんでした!

で、若い男性のリハビリ師さんが食事の仕方?といいますか、少しづつさせてくれるようになりました。(良い人でした!)

おかゆ&ドロドロした何かわからないものばかりで、あまり食べたくも思いませんでしたが、その頃からの記憶がしっかりあります。

普段(日中)は本当に、ぼーーーーーっとしているだけ。かと言って、長く起きていられる状態でもなかったので、完全に寝てましたが。

あ、もうひとつ病人として重要だったのが、トイレ!食べることは無かったので、小便だけですが、これが凄かった!!

尿管に直接パイプを入れて、常にビニール系の大きな袋がベッド脇についている。

これに気が付いたのも、暴力者と現状者の半々の時。

たまたま、リハビリ師さんの女性が来ている時に「トイレに行きたい」と訴えました。「じゃ、車椅子に。」って入院して初めて車椅子に乗ったのですが、一人で立つのも大変。てーか、立ち上がりが難しかった!

で、その階の通路をひとまわりして、トイレ前を通ったのですが、入ることは出来ませんでした。ベッド脇に戻ってからリハビリ師女性に説明を受けましたが、私は「ちっ!」って怒りの状態を思い切りだしてしまいました・・・

今思うと、とんでもないヤツでしたね~。あー逃げようとしたときもそうでしたから、入院半月は最低の人種でしたね。

で、この後、元の性格に戻ってくるのですが、同じ頃偶然にも普通病室へ移る事になりました。(重傷者がきたので)

さてさて、次回は一般的な病室での話しになってきますが、今年はここまでにしておきたいと思います。

来年をお楽しみに?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

事故の話し2

救急車がやってきました。パトカーも4台ほど来たようです。

その中、私は暴れまくっていたようです!動きは非常に大きくは出来なかったようですが、おさえられたり、治療を始めることに対して、反抗していたようです。

そのままの対応の状態で、救急車に乗せられたようですが、病院の集中治療室に運ばれても同じ対応。

しかし、出血が頭の皮膚だけでなく、頭蓋骨と首の骨折と、脳ではなく、前頭葉の髄膜の外か中?(直径7~8cm)に出血があったので、暴れることの危険性もあり、3日間の麻酔をされたようです。。。

その後は、暴れることも少なくなったようですが、看護師さんや家族への対応はかなり冷たかったようです・・・・

この辺のことも、全く記憶が・・・・・あ、覚えていることが!

看護師さん(どの方かは覚えていませんが)に左の手足の指を押されていたんです。それが非常に痛くて、「痛てーな!!やめろよ!!!」とさけんでいました。。。。。

もうひとつは、事故から半月近くたち、冷たい性格と今までの性格が、半々になり始めた頃、いつもしていた点滴が夜中に終了しているのに気が付きました。鼻にも片鼻穴だけにあったホース?ポンプ?パイプ?も、何も入っていない状態で、なぜか!これを外して、病院から逃げよう!!と思いました!!!

で、2つを外そうと思ったら、両手首をベッドに固定されていました。マジックバンドで。で、それを足で外してしまいました!!

で、鼻のホースを力で抜き取り!点滴の針も無理やり抜きました!!

「サー起きるか・・・でも、この病院何処だかわからないし、何処の土地かも解らない・・・外に出れば、大丈夫か?」なんて考えながら、起きようとしたら、ウエストまで大きなバンドで固定されていました!!!!!しかも、自分で外せません!!!!!

「あー仕方ねーか。とりあえずちょっと考えてから逃げるか・・・」なんて思ってたら、夜勤の看護師さん(しっかり覚えてます。普通の性格に戻ってからは、お気に入りな看護師さんでした)に「えーーーーーー!!!何やってんの!!!!」ミタイナ感じで怒られてしまい、すぐに元に戻されました・・・・・

今日は、ここまでにしておきますが、記憶も性格も別人でしたので、事故後半月は非常に迷惑をかける者だったようです。

性格が戻ってきてからは、「本当にヒドイヤツ」だと「自分が恥ずかしい者」だと解るようになりましたね~。

あ~(ちょっと前なんですが)懐かしいです。なんとなく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

驚き!!

昨日、久しぶりに本屋さんに行ってきました。

で、お店で表情が変わるぐらいの驚きが!!(゚ロ゚屮)屮

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (18)  ララァ編・後 (角川コミックス・エース 80-21) 湾岸MIDNIGHT 42 (42) (ヤンマガKCスペシャル) 鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス) もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)

さらに「頭文字D 38巻」もそろって発売になってまして、全部買ってきましたsign03

まだ、全部読み終わってませんが、楽しいですね~。とても年末だなんて感じられません。

入院中から読書はガッチリしてましたから、テレビを見るより楽しいsign01

ちなみに、入院中は「鋼の錬金術師」と「ハリーポッター」の最終巻を読んでました。

まー意識がでなく、記憶が戻ってからですがね。

しかし、読書にハマッタおかげで、目のおかしいのに気が付きましたからね。有る意味良かったのかも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事故の話し1

今日から少しづつ書いていきたいと思います。

小学生の子ども達が集団登校なので、毎日集合場所に送って行ってました。

集合場所は、歩いても2分ぐらいの場所です。11月某日、その場所へ送って行って子ども達が出発した直後事故が起きました。

集合場所が横断歩道を渡った直後の広い歩道。当日、子ども達が出発して、私は横断歩道を渡りました(通勤時間でもあるので、左右の確認は必ずしてました)。

半分ぐらいまで渡っている途中、後ろから車に轢かれました・・・・・

10mぐらい(ボンネットに乗ってですが)飛ばされたようです。

ちょうど、目の前が知り合いのお宅だったので、その方を中心に助けてもらいました。東部からの出血がひどかったらしく、タオルを出してもらったり、車の通行を止めてもらったり・・・・

しかし、この日から半月ほどの記憶が全くありません!!

轢かれた直後も意識はあったようですが、全く覚えていません!

まずは、こんな感じですね~。次回からは、病院に行ってから?いや、救急車に乗る直前から行きたいと思います。

でも、本当に記憶は轢かれるちょっと前からのが無いんですよ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

やりました!!

本日、やっと退院することが出来ましたo(*^▽^*)o

元気いっぱい!!と言いたい所ですが、現在治療が無い程度に残っている症状が、左目の神経と右手首付近の打撲?

目は、顔を正面に向けたまま目玉だけで左&下を見た場合、二重に見えてしまいます。

さらに、条件はいろいろですが、全体が揺れて見えるときがあります。若干ですが・・・

右手はいつかは治りそうなので良いのですが、左目は90%までしか治らないそうなので、一生このままかも・・・

とりあえず、メガネは注文しましたが、まだ出来上がっていません。

さらに嫌なのは、車の運転が一人で出来るのは春になってから!それまでは練習しか出来ません。

仕事も、一ヶ月間は体力アップさせたり、メガネの様子を見ながらの訓練が必要です。

まー見た目には、頭のキズさえ見えなければ普通の人なんですが、足の筋肉痛もすぐに起きてしまうので、、、、、って、でも元気は元気です(*^ω^*)ノ

なにせ、車に轢かれる直前から、入院半月の記憶はありませんから!気分的には自由に動けるようになってきたので、良い気分。寒さは辛いですが。。。

いろいろと、今回の事故で書きたいこともあるので、徐々にまた書いていきたいと思います!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

外泊

一ヶ月前、11月14日、横断歩道を歩いていたら、後ろから車に轢かれましたil||li _| ̄|○ il||li

頭蓋骨&首の骨を骨折、頭の中も出血しました。

昨日、ようやく外泊を認められ、一泊。本日病院に帰ります。

来週、また帰ってきたいと思います。

まだ、退院の日にちは決まっていないんですけどね・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »