« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

ゼブラ蛾?

ゼブラ蛾?
今朝、外の掃除をしていたら、こんな綺麗?な蛾がいました。
初めて見る柄だったので、記念に撮っておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

寒い(>д< )

二男がサッカー教室に通っています。
週一、夕方5時から1時間。
屋外で行いますが、ただ見ている1時間は寒い(>д<)!
それなりのジャンパーを着て行ったつもりでしたが、終わる頃には、真×⇒芯○まで冷えました。
こちらは動かない分、重装備でないと、風邪ひきそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

すっかり

冷えるようになりました。

Gマで出かけると、薄手のジャンパーでは寒さを感じるようになりました。。。

まだ冬支度には早いですが、そろそろ準備はしないといけなさそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

高知・白バイ衝突事故

バスの運転手さんが、とうとう禁固されました・・・・

残念でなりません。

バスが5~10km/h走行からの急ブレーキで1m前後のブレーキ跡が付くなら、トラックが通る道路は、ブレーキ跡で真っ黒にならないか?

バスに乗っていた中学生、バスの後ろについていた校長先生、その他目撃者の証言よりも、対抗車線を走ってきた一人の白バイ警官の証言が正しいと。。。。

裁判官って、一応頭の良い人なんですよね?あ、勉強が出来る人の間違い?

警察って悪人を捕まえる人ですよね?自分たちが完全なる正義だと思っている人の集まり?

亡くなられた警察官の方、又、そのご家族の方を思うと確かに可哀想なことですが、事実を捻じ曲げられる真意を知りたいです。

高知県警さん、高知には坂本竜馬という偉大な人がいたではありませんか?

竜馬はどう思うでしょう?「とさっぽ」も落ちぶれたもんだ。そんなことを言われないようにしたくは無いでしょうか?

それとも、当時の「じょうし」気分なのでしょうか?一般県民は郷士?

権力なんてくそ食らえ!ってのが見たいモンですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

お参り

毎年恒例となりました、棚倉町は山本不動尊におまいりに行ってきました。

やはり、ここは落ち着きますね。

一日居れそうな感じです。

なんとも言えないんですよね~。

で、今回は、早めに来たので、帰りは棚倉~黒磯線で那須ガーデンアウトレットに寄ってから帰ることにしました。

かみさんの誕生日が今月末なので、プレゼントを買いに(*´Д`*)

早速あげましたが、ちょっとは喜んでもらえたようです。

それにしても、那須のアウトレットは関東(南関東)ナンバーが多いですね。

北関東から東北は、それほど来ていないようです。

佐野や川口から比べると、それほど充実してるとは言えないんですけどね~。

そんなことより、本日は天候もよく、初めて走った道路もあり、楽しい一日となりました。

おっと、晩御飯、郡山は久留米の「蔵寿司」に食べに行ったのですが、今月で閉店とのこと。。。結構好きだったんですけどね~。

まだ、開店から間もなかったとも思うのですが。

残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

上海GP決勝

アッという間にきまってしまいましたね~。

面白みも何もありませんでした。

歯がゆさだけが残った感じ?

ブラジルは期待しつつ、楽しいレースになってほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

上海GP

いやー面白そうなグリッドになりましたね~。

ハミルトン、ライコネン、マッサ、アロンソ。。。。

コバライネンも侮れませんが、とにかくライコネン&マッサにはスタートで頑張って欲しいですね~。

それにしても、どうして地上波の中継が夜中なんですかね?!

お隣の国なのに、ヨーロッパ並みの時間差での放送じゃないですか!

まー明日休みだから良いンですけど。。。。

ハミルトン、またスタートで突っ込んで欲しいですね。

一人で。

壁に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

ふうせんかづら・・その後

収穫時期になってまいりました。種の。

Dsc00252

風船が全体に茶色になったら種も完成。で、中身は

Dsc00254

こんなんです。ひとつの風船に3個ほど。可愛いハートマーク付です。(モモレンジャー?)

Dsc00253

ちなみに、隣に置いてみたのは、ユウガオの種です。こちらは真っ白が完成色。しかも花に比例して、種も大きい!ピーナツぐらいはあります。

ユウガオの種はそんなに採れませんが、ふうせんかづらは山ほど採れそうです。欲しい方がいると良いのですが・・・

アサガオとルコウソウの種は廃棄してしまいました。こちらも毎年山ほど採れるので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

須賀川名物

本日放送のテレ朝「黄金伝説!」

須賀川の「庄司菓子店」が登場しましたねhappy01

あそこのどら焼き美味いんです。大どらも美味いです。

放送に出た下のサイズなら普通に家族で食べれるサイズです。

お土産にもぴったり。私もウケ狙いで持っていったことがあります。

須賀川駅すぐそばです。ガストの隣。

あ~食べたくなってきた。

注)数年前?閉店の噂もありましたが、無事?続いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早くも

夜にはGマくんが帰ってきました。

ボルトは、やはり破壊したそうです。バッテリーは充電で。

で、運んで来てくれてのお値段が、2000えん!!(゚ロ゚屮)屮

安くないですか?

いや~貧乏人にはありがたいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドナドナ

Gマくん、ドナドナされていきました・・・・

当初、出張でボルトを外してしまう予定が、プロ曰く「これ、やりすぎですね。」

ボルトが固着しているようです。

タガネで壊しにかかったのですが、ハンマーが壊れました(ただの偶然?)。

メーカーのリコールの時の嫌がらせ?(ちょっとゴタゴタがあったので)

とにかく、簡単な工具だけ持参で来てくれたので、なすすべなく引き取りとなりました。

「普通のヘキサゴンレンチじゃ外れないですよ。」って言われたのですが、なんとなくホッとしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

上野がかもされる!

上野がかもされる!
「もやしもん」6巻をようやく購入しました。
すると、裏表紙の帯の部分に宣戦布告されているではありませんか!
国立科学博物館は中学の修学旅行で一度だけ行きましたが、かなり楽しい所だった記憶が。
近場だったら、観に行ってみたかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本GP決勝

ようやく今、録画で決勝を観ました。

結構荒れたレースだったのですね。

荒らしの張本人が、トーナメントリーダーって言うのが、またスゴイですが。

それにしても、アロンソに連勝は、本当にすごいですね。ピケjrの4位も考えると、ルノーは来年いけるんじゃないでしょうか?

今になると、レース後のコメントがあちこちから出てますが、ハミルトンってホントにジャイアンですね( ゚皿゚)キーッ!!

あんな走りをしておきながら、自分は正しい!と言い切りやがってますね 凸(`Д´メ)

悪いのは、「マッサと自分にペナルティーを与えた人間だ!」と。

ん~残り二戦、どうにかハミルトンを引きずりおろしたいモンです。

希望はアロンソ、ライコネン、クビサあたりでブロックして欲しいですね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

休日の東北道

ガソリン値上げから、車での移動が減っている。といいますが、全くそんなことを感じません。

関東方面に行くときは、仕事上がりで日曜日に東北道を使いますが、最近連休のなかびとか、最終日とかにかかるときが多いんです。

で、そんなときは決まって渋滞。

那須から大谷あたりまでが大渋滞ですが、そこから浦和あたりまでも70~80km/hほどでしか進めません。

ナンバーを見ると、埼玉県あたりが一番多いのです。

この渋滞を見ていると、本当に車の使用を控えている人って増えてる?って誰でも疑問に思いますよ。

ま-車が少ない世の中も寂しいですが、渋滞が高速の渋滞はなくなって欲しいものです。(自然渋滞がほとんどなのでムカつくんですよね余計に)

サンデードライバーの皆さん、スピードメーターを見ながら、アップ&ダウンでスピードに変化が出過ぎないように(一定の速さで)注意して走りましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新名所

新名所
先程、トヨタのマシンがあった所は、埼玉は越谷に出来た、イオン・レイクタウンです。
とりあえず、デカイ!(*_*)!
人もスゴイ(-_-;)
空いている時に、のんびりながめに行きたいですね。
最近お馴染みになったトラブルですが、今日もありました。今日は、靴底が剥がれました・・・仕方なくモンベルで、クロックスのお友達を購入しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の今日

昨日の今日
昨日の結果は、まだ観ていませんが、偶然に旧マシンを見ることが出来ました。しかも、あまり見ることが無い角度から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

今日の西村京太郎

2時間サスペンスの話ですが、今回は会津が舞台ですね~。

白河、郡山、猪苗代、会津、羽鳥湖、南会津。

知っているところばかりで、それだけでも楽しいですね~happy01

って、2時間サスペンスは、かみさんの趣味で見せられてるんですけどね。でも、「赤い霊柩車シリーズ」なんかは面白いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本GP予選

スゴイ展開だったんですね~。

観れなくて残念(-_-) 録画もしてませんでした。

明日はキッチリ予約録画しなければ。。。

それにしてもマッサ。やってしまいましたね~。

明日は頑張ってもらわねば!

ルノーもここに来て急に調子がよさそうですね。アロンソだけでなく、Jr.もそれなりにランクアップした感じ?

残念なのはホンダ勢ですね。母国であの成績では・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

凹みっぱなし

何かに取り付かれたような昨日今日です。

昨日は、Gマのバッテリーを外すべく、タンデムシートを外し、リアスポ兼タンデムバーのヘキサゴンボルトを外しにかかったところ、1本が非常に硬い!!

こりゃ気合を入れねばと、がっちり回したら。。。「ぬるっ」っとした感触・・・・

やってしまいました・・なめました・・・・・

ショックです・・・・・

いろいろと試みましたが、何も変化がなく(当たり前?)、最終的に知り合いのレストア屋さんにお願いを。季節柄混んでいるらしく、暇を見て来てくれることになりました。

そんなことがあって今日。

銀行やらなにやら、外回りに車で出かけたのですが、その駐車場で事件は起きました。

バックで駐車スペースへ・・車止めからタイヤ一個分外したんです。で、行きすぎに気付き前へ出ると同時に「バキッ!ガリガリガリ・・・」

へ!?急いで停めて、後ろにまわると、アルミのパネルとプラの留め具が落ちている。。。やってしまった!!良く見ると、車止めから鉄筋が飛び出しているではありませんか!

そこに下まわりのどこかのカバーを引っ掛けてしまったようです。単なる自分の不注意なので、文句も言えず、全てを拾って帰宅。

落ちてたパーツのすべてにたいした損傷はなかったのが、不幸中の幸い。

ディーラーへ行くのも悔しかったので、自分で直すことにしました。

初!車の下へ。ウマがないので、ジャッキアップしただけの恐怖の空間で約30分。曲がったアルミと格闘しながらどうにか無理やりつけることが出来ました(プラ留め具を少々破損し、ちょっと微妙な感じ)。

12月に点検に出す時にでもチェックしていただきましょう。

何かに憑かれてるんですかね~。体調不良から立ち直りかけていて、こんな仕打ち!お参りにでも行って来ようか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

ウルトラ・ショック!!

Gマ・・・バッテリー上がりました・・・・

ここのところ休みの日に乗れなかったので、普段のチョイ乗りだけがまずかったか・・・

エコピュアつけたばかりだったのに・・・・

とりあえず、暇見てバッテリー外しましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

体調不良

ここ一週間、アレルギーのせいか体調がイマイチです。
今日に至ってはひどい頭痛。(痛み止めで治まりましたが)
目がかなりシパシパするので、目からキテるかもしれませんね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

子供の祭典準備

明日、ぁすでに今日ですが、子供の祭典ってのが、須賀川アリーナで行われます。
長男が参加している、ボーイ・スカウトもそこに加わるのですが、スカウトでロープ渡りを催します。
テツパイプを組んで、ネット、ロープを渡して・・・驚くことに、それがすべて、スカウトの指導者の方々の手作りです!
今晩は、それのお手伝いに行ったのですが、感心するばかりで、あまりお手伝いになりませんでした(;_;)
子供達にはたっぷりと楽しんでほしいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

携帯版

TDRの携帯版オフィシャルサイトがリニューアルされてました!

驚きです!

綺麗で、見やすいです。

いまどきの大きい画面の携帯で見たいです。

携帯買い替え時か??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

ふうせんかずら

ふうせんかずら
今年もたくさんの風船が出来ました。
茶色になったら、取り頃です。
中身は、まんまるのハートマークのついた種が入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »