« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

アレルギー反応?

昨日から、肩&背中が痛いです・・・

だるいです・・・・

肩こりのスゴイ感じだったので、温泉にも行ってきました。が!全くだめ。

痛み止めも飲んでみました。が!だめ。

で、今日、のどがガラガラしたので、もしや?って感じで鼻炎薬などを飲んでみたところ、少し楽になってきました。

嫌ですね~。初の症状です。

寝違えたような痛みと、風邪をひいたようなだるさ。

早く治まって欲しいものです_ノフ○ グッタリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

シンガポールGP決勝

ナイトレース、凄かったですねーhappy02

ライトに照らし出されるマシンの綺麗なこと綺麗なこと。。。

コースの形状のためか、エキゾースト音の凄いこと凄いこと、マッチの声がほとんど聞こえませんでした。

フルブレーキでのタイヤスモークw(゚o゚)wあんなに凄いんですね~。

コースのゴミ(落ち葉?)も凄かったですが。。。白いビニール袋も飛んでましたね。

そして、一年ぶりのアロンソの優勝sign03

フェラーリのミスも、すごいですね。貴重な映像を見た感じ。。。やはり普通のロリポップに戻した方が・・・

フェラーリにとっては最悪のレースとなってしまいましたが、観ている方は、かなり楽しめました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

シンガポールGP

初開催地。
初ナイト・レース。
そして、マッサの初代ポール!
良い感じの出だしです。
中嶋も良い感じ。
今日は中継の時間も早いし、楽しみいっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン

長男が、じじばばのおごりでパンを買って来てくれました。

昨日の話しですが。。。。

子どもの通う小学校の近くに出来た「リヨン」さんです。

長男の選んでくれたパンは、「ぶたまんパン」?長男の話なので、正確なネーミングではないかもしれませんが、まさしくぶたまん(肉まん)の具がパンに入ってます。

Dsc00251

さらに、そのパンを春巻きの皮状のもので包んで、揚げてあります。パリパリです!!

揚げパンほど油っこくなく、あの肉まんの具がパンに入ると、また食感が変わって面白い!

なんとも言えない美味しさでした。

かみさんには、なぜか普通にチョコデニッシュ系。

こちらはこちらで、美味しかったです。普通のよりも若干表面がパリッとしてたかな?

次は、もっとベーシックなところをいってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

スクーターファン

スクーターファン vol.55発売です。

Scooter fan (スクーターファン) 2008年 10月号 [雑誌]

最初の特集、セレクトガイド、なかなか面白いです。

私的には。

いろいろな選び方があるな~と。

とりあえず自分の中では、まだまだGマが一番ですけど゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

5台限定

あの、「大蛇」の限定車が出ます。

前回の東京モーターショーで出品されていた、「大蛇・兜」です。

2007_102920013

限定5台です。

13、000、000円を超えてます。

こちらだと、中古の一軒家が土地付きで購入出来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

カセットテープ

若かりし頃ダビングしまくったカセットテープが、とうとう邪魔になってきてしまいました(かみさん談)。。。。全部で200本近くあったので。

とりあえず、もう聞きそうもないテープは処分。半分以上は無くなりました・・・頑張りました。

で、聞きたかったがテープだったから聞かなかった。。とか、レコード(なつかし~)からダビングしていた物などをMDに移すことにしました。    MDも古いっちゃ古いんですが。

ほとんどが20年~20数年もの。「BOOWY」など定番ものは極僅か。ほとんどがレンタル店や、中古店でも手に入りにくいモノ(多分)。なかには「DOOM」「FLATBACKER」なんて、超マニアックなテープもありますが、これがまた良いんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

琢磨はどうなる

トロ・ロッソのテストドライブも無事終了(午後のセッションは雨で中止)ようですが、

トロ・ロッソ的には、次期ドライバーの一人はブエミに決定らしいですね。

前評判は(日本では?)琢磨のほうが注目されているのかと思っていましたが・・・

ん~。来期、琢磨にはガンガン走って欲しいのですが、どうなりますか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

自転車の組み立て

やはり落とし穴が・・・・

ブレーキワイヤーをつなぐのは簡単だったのですが、ギアの部分の組みつけがてこずりました。

チェーンが邪魔になったり、フレームに上手く入らなかったり・・・上手く行ったかと思うと、タイヤが右寄りに斜めってたり。。。。

蒸し暑い中の作業で、自爆しそうになりましたが、何とか脱出法を見つけ無事、任務完了しました。

なんとなくコツはつかんだので、次があっても大丈夫でしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

本日オープンのスーパー

車で2~3分のところに、小さいスーパーができました。

マックの裏手、サイゼリアも敷地内にあります。

そこが、以前は別形態でお店をやっていたのですが、リニューアルという形でスーパーに。

以前から、お刺身の評判が良かったので、早速「戻り鰹」と「マグロの赤身」を買ってきました。

これが美味い*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

全く生臭さが無く、そこらへんの魚屋さんには負けません!!

いやーもったいないので、店名は教えません。

須賀川在住ならすぐ分かってしまうんですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイヤ交換。。自転車の

息子の自転車。頂き物で、新品から7~8年は経っているであろうモノ。

で、2年前ぐらいに頂いたのですが、すでにタイヤはやばかったのですが、ここに来て、特に後輪が酷い状態に・・・

ヤマがすっかり無くなり、真ん中に亀裂が入りました。

Dsc00249

Dsc00248

そこで!生まれて初めて自転車バラシを体験しましょう!と、やってみました。

いやー。案ずるよりうむが易し( ̄ー+ ̄)。

外すのに専用の道具は必要になりましたが(SAGISAKA タイヤレバー プラスチック製 30706 こんなんです)、意外に簡単。

これで、またしばらくは安全に乗れそうです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc00250

あ~でも、明日フレームに組まなきゃいけないんですよね~。

チェーンとブレーキがあるので、ちょっと不安もありますが、頑張りましょ(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

偶然にリカちゃんキャッスル

天気が良く、何もすることが無く、ふら~っとGマくんで出かけました。

あても無く、なんとなく北東に進路をとって走っていると。。。。

目の前にドーンとラ○○○ルにしては、清潔感のある建物が。

Dsc00247

そして、正面を見ると、門柱に「タカラ」の文字がw(゚o゚)w

ゲートには「リカ・キャッスル」と!!

Dsc00246

これが、あの有名な「リカちゃんキャッスル」。

入場OKだったようですが、入っている様子が無く(ま、いても入りませんが)、スルーして来ました。

男家族の我家では、もう行くことも無いでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

那須ガーデンアウトレット

行って来ました!!

Dscf0452_2

下道で約1時間半、たいした混雑も無く(残り1.5kmで渋滞)到着。

で、どんなか?っていうと、まーアウトレットだなと。

私的なことで言うと、スポーツ&アウトドア系のブランドが少なすぎ(-ε-)

良かったのは、レストラン系は何処もよい雰囲気。

フードコートは人がごちゃごちゃで凄かったですが、他のアウトレットに比べれば値段も良いですが、味もよさそう。

で、ここの一番のポイントがドッグラン(ドッグデプトのレストラン兼)があること。さらに、土日祝日は同じ那須にある、「動物大国」から犬&羊&うさぎなどが出張してきて、無料で触れ合えます。

さらに芝生と人工川がある広場。遊具もあるので、ここで小さい子は遊びまくりo(*^▽^*)oウチの子達は川でビシャビシャ。。。┐(´д`)┌。。。今は、期間限定でトランポリン・バンジー?があって、たくさん子どもが飛びまくってます。

Dscf0456

チョット期待してたのが、クロックス・アウトレット。

格安なら・・・といってみたら、いわゆるクロックス(穴あきのヤツ)は1000円OFF。まー人気うすのカラーがメインで置いてあるので、好き嫌いはハッキリしそうですが。

で、私が気になったのは、L.L.Beanでおなじみの、ビーン・ブーツそっくりのタイプ。これが半額(半額で4000円前後)近くになってたので、買っちゃオー!ってサイズを探すと。。。。_| ̄|○無い。。。

軽くむかついて、かえろーかなーなんて思ったら、次男が「ジビッツとクロックス、買ってくれ!」と。!!(゚ロ゚屮)屮 ですよ。

自分の買いに来て、子どものを買ってしまいました・・・・

Dscf0460

家族それぞれ、何かしら買ってこれたので良かったかな。と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリアGP決勝

トロ・ロッソやりましたね~ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ベッテル最高sign03 (*^ー゚)bグッジョブ!!

右京さんも最後は涙声でしたね~。ホント、チェッカー直前はミナルディの話になってましたからね~。

それにしても、ハミルトンのジャイアン走りは納得いかないですね~凸(`、´X)

一応、トーナメントリーダーじゃないですか?

どうしても勝ちたいという気持ちを察したとしても、sign02マークが山ほど付くぐらいの我が物走り。

正直、百歩譲って、同格同士のつばぜり合いで仕方なく!って状況なら「あ~」ぐらいですみそうですが、格下相手ですからね~。

ホント、言動全てむかつくヤツです。

それとは別に、ライコネンはどうしたんでしょ??

チョットふがいなさ過ぎ┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

イタリアGP

予選、すごい結果になりましたね~。

天候のせいもあるのでしょうが、それにしてもハミルトンが・・・ライコネンが・・・

決勝はどうなることやら。

天候も含め、気になりますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

三連休。世の中は。

連休ですね~。あまりお天気は良くありませんがcloud

台風typhoonが近づいている方面の方々はお気をつけを o(_ _)oペコッ

お出かけのかたも多いと思いますが、我家はいつものように月曜のみのお休みで・・と言いたいところですが、今週は月・火曜の連休ですhappy01

しかも子どもとダブルのは月曜だけなので、火曜がフリーになるので結構良い感じです。

これで月火の天気がよければ言うことなしsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

ファックス電話購入しました

仕事用のファックスtelephoneが、昨日突然壊れました(@Д@;

全く通話が出来なくなってしまい、即行ネットで購入。

で、本日無事到着ヽ(´▽`)/

それにしても、今回壊れたのは9年もの。

10年一昔とはよく言ったもので、電話とはいえ様変わりしてますね~

小さいし、機能は良くなっているし、感熱紙じゃなくなってるし。。。

プチ浦島太郎状態です。

今日はあまりいじれなかったので、明日、しっかりいじくりたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何でもあり?

スポーツ界では有名どころとなった「ファイテン」ですが、

ここのところ違う方向も模索しているようで、ダルビッシュモデルや金本モデルなどのスポーツ選手モデルでは飽きたらず、

なんと、ディズニーモデルなんてのを登場させました。ミッキー&ミニー&ドナルド&プー&スティッチの5タイプ。

Dsc00244

さらにさらに、アクセサリー。今までも出してはいましたが、今回は工藤 静香とのコラボレーションで、一番高級なので(本人がつけてるヤツで)

Cocolog_oekaki_2008_09_14_00_46

Dsc00242

ん~。マニアック路線が良かったんですけどね~。

ちょっと変な方向に行き過ぎないといいんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

校外学習で

長男が校外学習で、あのアケボノブレーキに行きました。

感想を聞いてみると。。。「エアコンってどうやって動くか知ってる?」って(゚Д゚)ハァ?

Cocolog_oekaki_2008_09_10_21_39 

親の視点(ってか、趣味?)とは別の視点で、彼は学んできたようでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

308sw試乗

308sw、見て乗ってきました。

見た目はご承知の通りですが、インテリアの見た目はだいぶ良くなりました。

長さの変更はそれほどではなかったのですが、室内の前後が広くなったのにはちょっとした驚きでした。

もちろん幅は思ったとおりの広さを感じましたが。

で、肝心の走りですが、これがかなりのグレードUP!

車重は307swよりも100kgほどUPしていますが、まったくそれを感じさせないほどトルクのある1.6Lターボエンジンです。

低速トルクが前の2Lよりもかなりあるので、スタートのストレスは全くなし。というか、今までの感じでアクセルを踏むと、怖いぐらい前に出ます。

あちこちで話題になっている、足と4ATですが、足に関しては上質になった感じ。柔らかくしっかり。。。いわゆる猫足ですか?これを猫足と納得しない方々も多いようですが、過去は過去、進化版と受け入れれば納得できるのではないでしょうか?

最大の問題点となっている4ATは、とりあえず今回の試乗では問題なし!ストレスフリーでした。変則ショックもなく燃費も思ったほどは悪くなさそう。(まー田舎なので、渋滞というものがあまりありませんので。)

高速でどう感じるかは?ですが。ただ、クルコンが標準になったので、これを使えば結構いけそう。

ん~欲しいですね~。

グレードはプレミアムとグリフの2本。大きな違いはシートとライト。

どちらも見ましたが、やっぱり上を見ると上が良いですね。

あ、さらに問題点がありました。というか、これが最大の問題なのですが・・・

そう、車両価格。

なんと、上級のグリフで総支払い(バイザー&マットなどのちょっとしたオプションだけつけて)が400万を越えます!!プレミアムでも350万ほど。。。価格を考えるとテンション下がります。(注!下取りで50万ほど引いての価格です)

体はいい感じですよ。4ATを納得できれば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンガリーGP決勝

ラスト数週、手に汗握る攻防でしたね~。

明暗を分けた雨。

精神状態。

眠気が吹っ飛びました。

そして、レース終了後のペナルティー。

ハンガリーで幸運を手に入れたのは、マッサとハイドフェルドでしたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

ハンガリーGP

決勝でしたね。

日本GPも近いので日本勢に頑張って欲しいものです。

決勝、楽しんで観戦したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

湾岸ミッドナイト vol.41

早いもので41巻です。

湾岸MIDNIGHT 41 (41) (ヤングマガジンコミックス) 萩島編も佳境となってまいりました。

萩島編、面白いですね~。久々に熱い感じで。

「湾岸って、ずいぶん長いよね~。何処まで続くの?」なんて思ったりもしますが、新刊を読むと「続きはまだ」か状態になりますからね~。

面白いんですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

プジョーさんから

特別内覧会のお手紙が届きました。

308sw、とうとうデビューですhappy01

しかーし!308のデビューでも驚いたのですが、こそっと書いてある車両価格がプレミアムで339万、グリフで389万ですsign03

確かに装備や内装は高級感あふれるものとなりましたが、プジョーの行くところはそこ?って気もするのですが。。。

実車確認してきます。で・き・れ・ば・ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコピュア装着

とりあえず付けてみました。

感覚的には何も変わらないです。

当然か。

冬越えが無事出来るかどうか楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

がー!って

そうそう、忘れてましたが、1時間ちょい前ぐらいに突然「がーーsign03」って、プラ系をアスファルトに擦りつける音が聞こえました。

ウチの真裏のようです。「がー」の前に、「バンッsign01」とも聞こえたので、バイクの単独転倒?なんて思いながら(実は昨日、おじいさんが亡くなったバイク事故現場を、おじいさん搬送後に通行していたのでそのイメージあり)、家を飛び出すと。。。

ハザードを出して止まっているミニバン有り。??

よーく見ると、フロントのエアロが落ちた模様。しゃーねーなー手伝うか?って近づくと。。。

また、「がーーsign03」   なんと!逃げていくではありませんか!

しかし、5mぐらいで再び停止。なので、また近づくと、「がーーーsign01sign03

なぜ?

今度は50mほど逃げられてしまったので、あきらめました。

人騒がせではありましたが、まー事故でもないのでめでたしめでたしと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

延命装置

Gマ君のためにこんなものを購入してみました。

Dsc00241

バッテリーの延命装置?です。文系の私に説明は難しいので、詳しくはhttp://good.vg/eco/Pulser.html。白いパッケージはおまけの高級クロスです。

「エコピュア12」は軽自動車&バイク用。普通車用には「のび~太」なんてのもあります。

まだ付けてはいませんが、二年目の冬を向かえようとしているバッテリーなので、効果に期待したいと思います。某自動車評論家さんも絶賛商品ですから、期待度は高いです?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

仕事で遠出

仕事がらみの集まりで、松川浦まで行ってきました。

非常に有名な観光地ですが、今回は時間がほとんどなかったので、観光はなし!

なんと言っても、松川浦まで高速を使っても須賀川からだと2時間30分はかかります。

しかし、この遠出をツーリングに変えない手はありません。充分にルート検索をして、行きは、信号&他の車を避け、ひたすら山道。帰りは時間短縮で、高速を使用。

行きの山道。なかなかでした。初めて走る道だったので、ハイペースでは走れませんでしたが、信号もなく車もほとんど走ってなく。のんびり自然を満喫できました。

で、途中で見つけた「道の駅 東和」。

Dsc00233

こじんまりした感じですが、おしゃれな建物。平日のせいかお客さんは数人しかいませんでした。

トイレに寄ったのですが、なんとなく甘いものが欲しくなり中に入ると、当たり前なのですが、地物の野菜などがメインでお菓子系は・・・・

なんて思っていると、ラジウムタマゴがあるではないですか。なぜか非常に食べたくなり、購入。さらに玄米アンパンを見つけてしまい購入。Dsc00232

タマゴのほうは小さめなのですが、黄身がしっかりして美味。

玄米アンパンも、甘すぎず、パンもふんわりで美味。

途中、峠越えがあるのですが昨日までの大雨で土砂崩れも心配していたのですが何事もなく松川浦へ到着。写真を撮る暇もなく帰路へ。。。。

帰りの峠は違うところにして、阿武隈川沿いを通ることにしたのですが、これが凄かった!雨のせいでかなりの増水。川幅が広いところで100m近くはあった?!

しかし、隣を走る三桁国道は整備もいまひとつの車一台がやっと、というところばかりでビビリながら走ってきました。が、

そのギャップがまたよいかんじにダイナミック感を増して、興奮しながら帰ってきました。

朝9時に家を出て、帰ったのは7時半。半分が移動時間という結構なスケジュールでしたが、バイクで走るってのは、やっぱり楽しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »