« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

はまっているもの

最近、またマイブームがやってきてしまいました。。。

ゆうせんの「GYAO」をなんとなく見ていたら、「鋼の錬金術師」の無料配信がありました。

アニメ好きの中学生達から、「スゴイ面白インですよshineeye」って、きらきらの瞳で訴えられていたので、「どれどれ・・・」気分で見てみると。。。

やられましたね~グイグイ引き込まれる世界でした!

キャラがどうこうよりも、ストーリーがスゴイ。

複線も張り巡らされてるし、とても少年向け漫画の内容ではありえない感じ。(グロイし)

今、GYAOで土曜日に四話更新で、結構進んでしまってるのですが、毎週楽しみで仕方ありません。

GYAOhttp://www.gyao.jp/、侮れません(結構良い番組が豊富ですね)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

塩メロンパン&なつかしアイス

ファミマの塩メロンパン(?)。

美味いです。(食べるのに忙しく、写真はありません)

軽くはまりました。

セブンのブラックアイス&ビックチョコアイス(?)。

安い&懐かしいあの味が、美味い不味いを抜きにしてはまってます。

高級路線はもちろん良いですが、チープ路線も見逃せない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

天気ばかりは・・・

昨日から、長男が「宿泊学習」に行っております。

二泊三日の予定ですが、天気予報は全て雨!!

さらに、雷・大雨注意報まで出ています。

可哀想に。。。日ごろの行いか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

値上げばかり

最近コンビニに行って気が付きました。

私の大好物のアイスも値上がりしてました!!

超ショックです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ガソリン価格低下?

最近、ガソリンの販売価格が低下傾向にあるようですね。

そんな昨日、いつも行っているセルフスタンドが特売日だというので行ってきました。

車は入れたばかりだったので、Gマに入れました。

「激安!超特価!!」なんて書いてあるので、「1000円でいいか?」なんて軽く考えて、ガーっと入れてみるとすぐにガクっと止まり、6L弱しか入りません。

L=167円でした。

半タン強にしかなりませんでした。。。シクシク

二年ぐらい前までは、1,000円で満タン近く入ったのに。。。

化石燃料の枯渇を思うと、高額になるのも仕方のないことかもしれませんが・・・ん~~きついですね~。        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

バレンシアGP決勝

いや~またもやフェラーリエンジントラブルですね~。

マッサが優勝しただけに、ライコネンはもったいなかった・・・・

それにしても、ピットでの事故もインパクトがありましたね。

普通に見ると、引っかかって転んだ程度にしか見えませんでしたが、スローで見ると、横に方向に体がゆがんだようにみえましたshock

命に別状はないようですが、こちらも何が原因なのか知りたいところです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

バレンシアGP予選

今期初開催となる、バレンシア市街地サーキットでのレース。

フェラーリ・マッサが調子を上げてきているようですね。その反面、ライコネンが見劣りしてしまいます。

上位陣は固まってきましたが、まだまだ優勝争いは分かりませんね。

今回のレースも、グリッドを見る限り何が起きるかわからない感じ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

須賀川全国花火大会

朝からの雨が、開始直前に止み、無事に花火があがりました。
が!
上空に風がなく、煙幕状態(T_T)
さらに、また雨が降りだすしまつ。
「おーっ」と言う声は、ほとんどあがりませんでした。
新市長就任後、初の大仕事が中途半端に終わりました。これからの市政と関係無いことを願います。

あ〜そんな中、私はたいして花火が見えなかったので、酒にはしりました(o`∀´o)

Dscf2255

タイミングが良いとこんな感じですが、ほとんどは・・・Dscf2264

モワもわした花火になってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

お盆休みは終わりましたが

土曜日、明日ですが、須賀川の花火大会です。

県内では有数の花火大会なので、人手もなにげにすごいですが、ウチの近くから通行止めになるので、午後からは仕事もやってられなくなります。(気分も高ぶって来るし、お客もこないしで)

で、日曜日は久しぶりのF1!しかも、初のバレンシアGP!

さらに、月曜日から息子たちは学校が始まるので、ようやく休みが自由になります!

日曜までは、いやいや月曜までは、ワクワクです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

泣きっ面に蜂

かみさんの実家の最寄り駅に着くと、空が光ってました。

三分程歩くと、ゴロゴロ〓
さらに数十歩、歩くとポツポツ〓が

家に着く頃にはドシャブリに(T_T)

旅の終わりは、踏んだり蹴ったりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都旅行の後で

京都から埼玉に帰ってきました。
非常に汗をかいた旅でした。
今晩、埼玉泊で明日、須賀川に帰ります。
が、が!

新幹線を降りて、事件はおこりました!!
席が空いてなくて、一人で離れた車両にいたのもあったのですが、切符を紛失しました!
ポケット&バッグを探っても見当たらず。。記憶もありません。
最悪です。見事、買い直しとなりました。
人生、やまありたにあり。家に帰るまでが旅行だってことを非常に理解させられました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

家族旅行

昨日、京都で嵐山。

Dscf2144
今日は奈良です。
鹿に煎餅をあげていて、襲われました(*_*)
可愛いんですケド。
大仏も良いですが、鹿のインパクトにはかないませんDscf2157

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

里帰り&旅行

今晩、かみさんの実家に帰省します。

で、タッチ&ゴーで、明日の早朝、京都に向かいます。

長男の希望で、今年も京都になりました。。。どうも金閣寺を生で見たいらしく・・・さらに、奈良公園で鹿に「鹿せんべい」をあげたいらしく・・・・どうも「しかおとこ」の影響が強く。。。

まあ、勉強になる?のでいいかなと。

ただ、去年の殺人的な暑さを思い出すと凹むんですよね~。

雨は降らない程度の曇り空なんかステキに思えてしまいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

新作

新作
ろしなんて工房さんにお願いしていた帽子が届きました。

夏用のサファリハット。

綿&麻で軽くて、柔らかくて、よいかんじ。

ちょっと、トップがスクエアすぎるシルエット?なんても思いましたが、頭がデカイのでこのぐらい無いと、逆に変?

来週のお出かけが楽しみです(*^∇^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お盆休み

もう、お盆休みも終わりに近づいていますね。

が!

我が家は来週月曜日からお休みには入ります。

今日、明日は台風のおかげなのか、荒れた天気になりそうですが、月曜日からは安定してほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

長男CM出演!しかも全国版?

http://www.kuronekoyamato.co.jp/company/ad/ad.html

クロネコヤマトのコマーシャルに息子たちの小学校が登場!

なぜか長男の学年が出演となりましたhappy02

長男には聞いていたのですが、テレビではなかなかめぐり会えず、ヤマトのHPで見ました(ハイブリット版)。

な~んて言いつつ、長男はハジッコに一瞬写るだけなんですけどね。。。

でも、しっかり出演料は頂いてきました。

非売品ミニカーとノートです。

Dsc00231

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初の

Dsc00229

ユウガオが咲きました。種をみっつ頂いたうちのひとつが、無事育ちました。

種から育てたのは初めてです。

まだまだつぼみがあるので、明日からも楽しみですね~。

花は大きく、アサガオの3倍近くあるでしょうか?

首?の部分も3倍増し!?

Dsc00230

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お墓参りで

植物ねたが続きます。

今朝お墓参りに行きました。墓地には松の木がたくさん植えてあるのですが、ふと目に入ったものが。。。。

Dsc00228

たまご???

えっ!!

よーく見ると、さらに上の方にもちらほらありました。

って事は松ぼっくりの元?形的にはかさの部分を剥ぎ取って膨らました感じですが、それしかないですよね?でも、デカイんですよ。普通の松ぼっくりの2倍ぐらいでしたから。

ん~しばらくしたら結果を見に行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

アサガオタワー

毎年勝手に出来上がるようです。

Dsc00227

携帯画像でイマイチですが。。。bleah

これで3m弱ほどあるでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

須賀川のお盆

須賀川に住んで、お盆で驚いたこと。

墓地に行くと、各お墓にスゴイ数の名札付きのお花があがっています。

親類縁者、知り合い(?)までお花を上げているようです。

確かに綺麗ですが、上げてまわる方は大変?お花屋さんは稼ぎ時?

ウチは。。。しません。

それと、新盆。須賀川に住むまでは「にいぼん」と言っていましたが、こちらでは「あらぼん」。

読み方の違いだけなのですが、始めは??って。

それと、墓地ばかりでなく、あちこちにポツポツとお墓が点在しているのも驚きましたね。畑の真ん中にあったり、林の中にあったり。

これも偶然に見つけるたびに「おおっ!」て感じでしたが慣れました。

ま~家で昔住んでいたところも、13日に日がかわったと同時(夜中に墓地ですよ!)にお墓参りに行くって、微妙な風習がありましたがね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省と言えば

今朝、またもや子ども達を一足先に帰省させました。

飽きもせず、MAXで。

しかし、今回二階席が取れなかったので、子ども共々がっかりしていたのですが、なんとMAXなのに、普通に二階のない席が有ったのですね!!しかも両側二席で十二席だけ。

子どもだけなのに贅沢なプチ旅になりました。

今、彼らは鉄道博物館で遊んでいるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省ラッシュ

各地で大混雑のようですね。

須賀川市内も関東をはじめ、普段見かけないナンバーの車がたくさん走っています。

いつもの平日ならスイスイの道路がとても走りにくくなってます。

みなさん運転にはお気をつけを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

怖っ!!ダイソー

暇を見て買物に行ってきました。

一番近い、○○○タウンのと・な・りのダイソーです。

ここは比較的若い方々が働いています。

で、このおねーちゃんの中にスゲー怖い人がいます。

投げやりなのがミエミエ。。。

目は半眼の感じです。。。

レジに居て欲しくないタイプですね。

しばらくここには行かないことを心に誓いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

琢磨生出演

今朝の「はなまるマーケット」に琢磨が出てましたね~。

めったに「はなまる」は見ないので、本当に偶然に見ました。

あーゆー番組に出るとは思ってもいなかったので驚きました。

もっと、ぶっちゃけコメントを期待してたんですけどね~。

次は「ジャンスポ」あたりに出て、ぶっちゃけて欲しいんですけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のだめ21巻

出ました。
読みました。
やはり、恋愛濃い模様でした(ん?ネタバレ?)。

とにかくストーリーも濃ゆくなって、ハラハラ度UP!
イヤー、早く続きが読みたいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

今日はなんの日

今日は言わずと知れた、
フジテレビの日(^o^)
高校野球福島代表、聖光学園(学園でなく、学院でした・・)初戦の日(^o^)
で、北京オリンピック開幕(*^∇^*)

しかし、どれも見ていません。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のだめカンタービレ#21

のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス) 間もなく発売ですね。

恋愛模様が中心となりそうな21巻ですが、どんな感じなんでしょう?

コミックしか読んでないのでとても待ち遠しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

あのピニンファリーナ会長が

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080807-00000031-rps-ind

交通事故死だそうです。。。51歳で。

べスパで通勤中の会長に、おじいさんがハンドルを握るフォードが衝突。

べスパで通勤って言うのが人柄を感じさせますね。どんな人かは知りませんでしたが、なんとなく。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

世界仰天ニュース

今日の特集はオデブが普通にチェンジsign03

皆さん見事に痩せられましたが、残った皮膚はどうなったんでしょうかね~?つまんでる方もいらっしゃいましたが。

デブの私としては非常に気になってるんですけど。

自分も痩せる気は満々なんですが、実際上手く痩せられたら、腹に皮膚がたる~んと残りそうで・・・

ぴろ~~んってのびても面白そうは面白そうですけどね。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴルフⅥ

http://www.worldcarfans.com/9080804.001/new-vw-golf-vi-photos-leaked

いよいよ画像が出てきました。

シロッコ風でシャープになりますね。

我家で購入するとなると?のトゥーランがどんな感じになるのかチョット楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

海水浴と幸楽苑

海水浴に行ってきました。いわきにはサーフポイントも多いですが、海水浴場も豊富です。

そんな中でも、今日行ったのは「いわきサンマリーナ」ここはマリーナと言うぐらいなので、ヨットハーバーでもあるわけですが、海水浴も出来ます。堤防の奥に狭い砂浜があるので波がありません。さらに岩場もあり、磯遊びも可能(カニ&ヤドカリ&巻貝ちっさいさかな遊び放題)happy01

さらに、堤防は釣り公園も兼ねているので釣りだけに訪れる人も多いです。

ここでの重要ポイント!駐車場が無料!さらにシャワー(水)も無料!トイレも水道も完備されているので、小さい子のいる家族には最高の海水浴場です。

が~、今日は楽しんでいるところでthunderが鳴り始め、rainまで降ってきてしまいましたcoldsweats02

遊び足りない状態でしたが、早々と切り上げ帰ることに。

途中、夕飯どきになってきたので新しく出来た、好間の関東でもポピュラーになった幸楽苑(本社は郡山)に、ここでビックリhappy02好間の幸楽苑は他より若干薄味ですが美味い!!

実は、極まれに不味い店舗もあるのですが、今日は大当たり!

幸楽苑を利用することが多い方は、是非食べ比べをお勧めします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンガリーGP決勝

いやー最後にとんでもないことが起こりましたね。

結果的にライコネンもグロックをパスすることが出来なくなってしまいましたね。

しかし、タイミングが良いといいますか、なんといいますか、ハミルトンもタイヤトラブルに見舞われていましたからね。まだまだ優勝争いが面白いことになりそうです。

ハミルトンってタイヤマネージメント下手なんですかね?結構バースト多いですね。

若さと言いますか、力技と言いますか、そこがこれから簡単に勝てるかどうかのポイントになったりして?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

ハンガリーGP予選

フェラーリの不調が続いているようですね。特にライコネンが・・・

それともマクラーレンの調子が上がっているのか?

決勝、スタートでハミルトンがまた飛び出したら・・・・

ん~楽しいレースを期待したいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモン・ラリー

セブンイレブン全店で行われていますが、2日間でコンプリート!
須賀川市内って、セブンばかりなので、20分も車で走れば4店舗回れます。
で、1日4店舗で2日間。楽勝でした!
昨年は横浜でやったので苦労しました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こりゃスゴイ!

http://www.carview.co.jp/news/0/77915/

トヨタ版セグウェイってとこでしょうか?

しかし、走行時間が短いなどデメリットもありますが、セグウェイよりもカッコよくコンパクト。

一般家庭向きではないでしょうか?ただ、おしいのは発売予定がないこと(今のところ?)。

歩行支援ってことで出ていますが、若者も飛びつきそうなスタイリング。これで10万切る位だったらバカ売れ?

ま、手が出ない値段なんでしょうね・・・発売になっても。

その前に国交省が公道走行を認めるかどうかも問題なんですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中嶋家=F1パイロット?

ハンガリーGPも開幕しておりますが、数日前に父中嶋のコメントが公になっていましたね。

中嶋家には2人の息子がいるようです。現在F1ドライバーの長男とその下にもレースをしている次男。

この次男が前々から長男カズキよりも速いとの噂でしたが、父中嶋が明言しました。

「カズキヨリハヤイ」と。

2人でF1を駆る姿を見たいモノですが、次男がすげーよ!って言われると・・・カズキ燃えねばですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

夏風邪?

ここ2〜3日、鼻水&下痢です(x_x;)
ダルさも出てきました。
夏風邪ですかね?
次男が数日前まで同じ様子だったし。
嫌ですね〓
休み前には治しておかねば!F1もあることだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »