« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月30日 (水)

のら子猫

のらの子猫がうろつき始めました。。。人の姿を見ると逃げていきます。

腰がおかしいようです。後ろ足が左右に開きすぎています。

みゃーみゃー鳴くんです。朝夕。

今晩は、親猫も現れました。

。。。。。。

可愛いんです!かなりやばいです。飼いたいです!!

でも、ウチには猫嫌いと、猫アレルギーがいたりするので、嫌々なのですが、優しく追い払ってます。

だれか良い人に引き取られるといいんですけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

とある校長の話し

市民プールで市内の小学校13校が集まって、水泳大会がありました。

そこでのお話です。

大会後、とある校長が、自身の学校の生徒にお話をされていました。

「みんなに水泳の指導をしてくれた先生方は、他にやらなければいけない仕事があるにもかかわらず、君たちに水泳の指導をしてくれました。感謝しましょう!」

ん?!

私の個人的意見ですが、確かに感謝気持ちは持つべきですが、この話を敢えて生徒に言うべきことなのか?恩着せがましくないか?そこまでの指導も含めて先生の仕事ではないのか?

そんなに無理して教えていたのなら、父兄に協力を仰いでも良かったのではないか?なんて、ひねくれたことまで考えてしまいました。

ん~~私はモンスターになりかけなんでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素晴らしいクッキー!!

素晴らしいクッキー!!
頂き物です!
手作りクッキーです!
ジャックとジジです!
可愛いです!
美味しかった〜(*^∇^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

映画・ポケモン

夏の風物詩、ポケットモンスターの映画を観てきました。

今年は「氷時の花束」って、チョイと子どもには難しいサブタイトル。ってか、大人にもよくわからない。。。。

ポケモンも新しいのがガンガン出てくるので、おじさん脳ではついていけません・・・

ストーリーはおじさん脳でも飽きることなく観ることは出来ましたhappy01

それにしても、毎回思うのですが、ポケモンの映画をDS持参で観にいくと、新しいポケモンがもらえる。これがどんな仕組みか分からん!

スゴイ時代になたモンですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月26日 (土)

スクーターファンvol.54

Scooter fan (スクーターファン) 2008年 08月号 [雑誌] 本日発売!

ん~ジェンマ特集となっていますが、前にも書いたようにイマイチデザインが納得できません。

そんなことよりも、内容は面白いので皆さんも御一読ください。あ~ジェンマの内容だけじゃなく、全部がってことです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

地震・須賀川では

そういえば、昨夜の地震、結構すごかったですね。

須賀川は地震の直前まで、スコールのような雨が雷とともに降っていて、イヤ~な天気だったんです。

雨脚がおさまったところで、グラグラっと横揺れがなが~く続いて、中ほどでガーっと。

強さも震度4で、逃げろー!!て、感じにはなりませんでしたが、ビビリが入るギリギリでした。

ただ一つ心配だったのが、メダカの水槽。

蓋なしで、ちょっと大きめのプラスチック水槽に居るので、水がこぼれないかな?と。なにせ、寝床の真横の台の上に居るので・・・・。

地震で布団が水浸しなんて、ちょっと笑えますからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きれいに咲きました

きれいに咲きました
マリーゴールドの苗を頂いたのですが、こんなにきれいに咲きました。
七夕飾りのようです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終巻発売

日付は替わってしまいましたが、「死の秘宝」とうとう発売となってしまいました。

私は、もちろんハードカバーは買いません!!crying

なので、何処かから借りますsign03必ずsign03

あ~楽しみなような、もったいないような、微妙な気持ちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

とんぼがえり

そうそう、クリスピードーナツですが、食べました。

いや~軽いですけど甘いですねcoldsweats01

何個でもいけそうな気もするのですが、あの甘さはメタボ一直線ですね~怖いですね~。

アメリカ人のオデブさんが半端じゃないことがよくわかる甘さですね。

で、昨日遅く埼玉入りしたのですが、本日PM5時には須賀川に戻っていました。

なぜなら、下の子がサッカー教室に入ってしまい、今日が二回目の教室の日。しかも、入会の手続きがあったので休むわけにもいきませんでした。何より子どもが教室に行きたかったので。

この教室、小学校3年生までが対象で、今の段階では内容もボールに慣れる&体を動かすことを楽しむことが中心で、親としてはとても好感触です(何しろ用意するものはボールと靴のみで、服装は自由、普段着可!)。

週一で1時間ですが、その分、講習費もお手ごろ価格で言うことなし。コーチも子どもの扱いが上手で、任せて安心って感じです。

それにしても、どうして子どもが真剣になっている姿を見るのって楽しいのですかね~。一時間があっという間です。学校の授業参観なんかはつまらないんですけどね~。

あの姿を見ただけでも、とんぼがえりでチョット疲れたけど、いいかな~?なんて思えますねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

なかなか厳しい

只今、高速バス初体験中です。
連休中のためか、バスも高速も混雑しています。
それにしても、このバス、椅子が小さい(>д<) シートベルトも強制なので、余計に窮屈です!
予定では、ゆったり寝ながら。。。なんて思っていたのですが、ぴったりタイトです(>ε<)
疲れてもマイカーが良いです。あ、高速バスのほうが疲れます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そんな中身は?

そんな中身は?
ちょっと乗り遅れた感じはしますが、あの有名なドーナツでした。
甘党の私ですが、すぐに買えないモノには興味が無いので、名前も覚えてません(^^ゞ
とりあえず、うまそーです。残っていると良いのですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やられた!

やられた!
昨晩から、かみさんと子供達が実家に帰っているのですが、こんなモノを買ったとメールが来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

須賀川市長決定

開票から一時間もたたないうちに結果が出ました。

前回で言う、おじさんの方が当選しました。

新市長は「橋本 克也」さんです。働き盛りの40代。

若さにだけでも期待してしまいそうですが、道路族ではないことを祈るばかりです。

まずは、財政の見直しと教育現場の確認をして欲しいと思います。

無駄遣いの見直し=。。。。。。。。。。書き始めるとありすぎて怖いです。のでやめときます。ただ、働く人の能力は見極めて欲しいものです。その人に対する給与はこれでいいの?って。それだけでも無駄遣いが減る。?

とにかく、大鉈を振るって欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

ドイツGP

いや~夏休み初日にして三連休なので、なめてましたが、以外に忙しくバタバタしました。

で、今頃予選の結果を見たのですが、久々のハミルトンですね。調子が良いのでしょう。マッサ、コバライネン、トゥルーリ、アロンソ(スゴイ!!)、ライコネン???

ライコネンは調子が悪い?チョット、このグリッドを見ると、ハミルトンのポールトゥウィン?なんて思ってしまうのは私だけでしょうか?

明日の決勝、荒れることに期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

一学期、終〜了(> д<)

一学期が終わってしまいました。
もちろん、通信簿を持ち帰りましたが、一年生は評価無し。。。
さらに、五年生になっても大変良い、良い、もう少し、の三段階・・・しかも、クラスに、大変良い、が何人いても良いので、先生も大盤振る舞いです!?
ん〜。結果だけ見ると良いのですが、実際のレベルが全く判らないので微妙〓。二人とも国語が悪いのは確実なのですが。。。
明日からの夏休みも、親は憂鬱です(x_x;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

須賀川市長選

日曜日に投票です。

おじさんvsおやっさんの一騎打ちです。

難しいですね~。

その前に、イマイチ盛り上がってないのが気になるところですが。

投票率の少なそうな気配・・・

ん~大事な選挙なんですが、二人のマニフェストがそんなに違いがなかったり、今までの市長があまりにも陰の存在だったので、市民が興味を持てないと言うのが本音?

とにかく、明日明後日の動き、コメントで投票を決めたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

C4ピカソ1周年記念車

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=3246/

ピカソの限定車が出ますね。410万円で。40台限定で。

色が日本人好みか?って気はしますが、個人的には綺麗かな?とは思います。

アルカンターラ仕様、18インチがメイン装備となりますか。

ん~ピカソ好きなんですけどね~。

高いですよね。エスハイと同価格帯ですもんね。

この限定車、売れ残って安くなるなんてことないんですかね?色が!!ってことで。

あったら嬉しいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スズキ ジェンマ登場

http://www1.suzuki.co.jp/motor/gemma/cat/index.html

東京モーターショーのコンセプトモデルそのままの登場となりました。

フォルツァのフルチェンよりは話題になりそうですが、どうも好みが分かれそうなデザインですね。

モーターショーの時から思っていたのですが、これってありなんですね~。

私的にはダメなデザインです。

好きな部分もあるんですけどね~。マフラーの処理だったり、給油口の使い易さだとか、シート前の小物入れとか。

全体を見ちゃうと?って。

このスタイルで250ccなんで、それほど機敏に走り回るタイプでは無さそうで、走りは可もなく不可もなく?

マグザムのカクカクデザインがダメな人向け?

まったり系タンデムマシンであることは間違い無さそうですね。

あ、一番良いところは、カスタムしにくそうなところでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

きうり天王祭

http://www.sukagawacci.or.jp/kiuri.htm

昨夜のことですが、「きうり天王祭」に行って来ました。

本来は「きうり」を交換しに行くのですが、時間が遅いと「きうり」はありません・・・

ウチの場合は「きうり」よりも出店狙いです。

須賀川市内のメインストリート(と言っても寂しいものですが)「松明通り」を歩行者天国として、そこにずらっと露店が並びます。

Dscf0361

メインのお客は子連れの家族ですが、イマスイマス、どう見ても高校生クラスのヤ○○ーくん、ヤ○○ーちゃんが。。。見た目はギャルオ&ギャルです。

ん~、別に周りに危害を加えるような行いは無いのですが、飲酒&喫煙を堂々としてますからね~。

注意できない私もい弱いですが。。。ま~とりあえず綺麗な方々ではありません。見た目も含め。

で、我が家の子ども達ですが、露店での金魚すくいは禁止しているので(後で大変なのは私なので)、最近はくじ引きか型抜きに夢中です。

昨夜の戦利品は、児童向けの「エアガン」となつかしの「ブーブークッション」でした。

「ブーブークッション」を当てた長男は、始めムッとしてましたが、家に帰って使ってみると大興奮!!「エアガン」は忘れ去られ、すっかり2人とも「ブーブークッション」のとりことなっていました。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

原付ブーム?

ガソリン代高騰によって、都会では車を手放す人、車で出かけるのを減らす人が増えているようですが、ここ須賀川ではどちらも難しいです。

ウチを例にとると、バス停は見える範囲にありますが、一日に3本ほどしか走っていません。

駅も徒歩10分ぐらいのところにありますが、一時間に1本。さらに、自分の行きたいと思う場所全てが駅からは大分離れているところばかり。

さらにさらに、須賀川は坂道だらけ。自転車には厳しい土地です。

それでも、ウチは条件の良い方で、ちょっと農村地帯に行くと大変。まず駅がありません。バスもいつでも走っているわけではなく、普段の買い物をするにも困ることばかりです。

で、今、こちらで見直されている(ハズ!)のが原付。

年配の方は、庭にほったらかしになっているようなモノを直して乗る人が増えているそうです。さらに、若い子も男女関係なく乗る子が増えてる感じ。

燃費もよく、税金も少なく、保険も安い。場所もとらず、買い物にも使える。

みんな、見栄張ってたり、面倒くさがったりで原チャなんて見向きもしてなかったですが、(田舎は車が一番って人が普通)やっと理解されましたね。

良いことづくめです。地球にも優しいし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

クールメッシュシートカバー

メッシュシートカバーの季節となりました。ワイズギア:クール メッシュ フロント シート カバー / グランドマジェスティ(5VG1)

これがなくては、もう夏のGマには乗れませんcoldsweats01

シートに密着した太ももからお尻にかけてが、汗をかかずに涼しく快適sign01

カバー(メッシュ)の厚みが1cmぐらいあると思うのですが、それがつぶれすぎないので、しっかり風が通りますtyphoon

さらに、その分シート高も上がるので、微妙に視界が良くなります。ま~そんなに良いことかと聞かれると、なんともですが。。。

これからの季節、ツーリングの際にバイクを降りたとき、お尻の汗が気になる方には超お勧めですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

アレルギー

昨日から体調がおかしくなり(鼻水、背中が痛い、手あれが酷くなった)、あら~?なんて思って、今朝鼻炎薬を飲んだら治まりました。

今年はいつもにもまして酷い感じ(症状よりもアレルギーの出る回数が多い)。

歳のせい?

いや、(まだそこは認めたくないので)陽気のせいですよね?coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

腕時計の電池交換

しばらく前に、旧型のGショックが止まってしまいました。。。。このとき、時計屋さんに電池交換をお願いしに行ったのですが、防水加工のテストのために時間がかかる上に、3000円dollarぐらいかかると・・・・で、放置状態に。

数週間前にアナログの腕時計も止まってしまいました。。。。

実は私、高級腕時計というものには全く興味はないのですが、お手ごろ価格でデザインが気に入ったものを多く持っている方に喜びを感じるのです。で、さすがに2個止まってしまうと、時計のローテーションがつまらなくなってしまうので、自分で電池交換してみることにしました。

Gショックは裏蓋を外すのに全て、ねじねじ・・模型のように順序良く外していくと簡単に電池が現れました。で、交換。また、ねじねじ・・・と、完成!

もうひとつは、オーソドックスなタイプの裏蓋。つめの出ているところに、マイナスの精密ドライバーを押し込んでいくと、隙間が・・そこからパカッと。で、電池交換。で、また、パカッとして完成。

驚くほど簡単でした。

この作業に1000円前後払うのは・・・・ま、確かにプロにお願いすればクリーニングしてもらえたり、ましてやキズをつけたり、壊したりなんてことはありえないので、それなりに価値があることは解っていますが、今回自分ではじめて作業してみて、より時計に愛着がわきました。

驚くほど細かいところが汚れていたり、錆が出ていたり。また、構造の複雑さが分かったり。

ただの道具として持つ時計であれば何でも有りですが、末永く使おうと思うのであれば、一度ぐらい自分で電池交換してみるのも良いですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

イギリスGP決勝

いやーめまぐるしいレース展開でした。

フェラーリは戦略ミス、対するマクラーレンは成功。

大当たりがホンダでしょうか?

バリチェロおめでとうsign03

ベテラン勢が頑張ってますね。

中嶋親子はチョットフジテレビやりすぎじゃね?って感じでしたが、父悟のあまりにもテレビを考えないコメントは、逆によい感じでした。

テレビ観戦してるおじさんって感じ。父としての暖かさも感じたりして。。。

マッチのヒゲはどんなもんなんでしょ。。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

イギリスGP

予選面白かったようですね~。

予想もしなかった順位で決勝を向かえますが、そんな本日のお天気は雨?

またまた、予想もしない展開?

クラッシュは怖いですが、面白いレースを期待したいです。

あ、クルサード引退宣言でましたね。

フランスで表彰台に上って、良い幕引きと。。。が、今年いっぱいだから、まだまだ表彰台を狙って、残りのレースも頑張って欲しいですね。

それにしても、F1(レース)の世界も引退年齢って低いですよね~。20代が絶頂期で後は下降線みたいな感じで。もう、自分の年だったら引退してますからね!

ん~スポーツの世界は厳しい!

そんな中、ちょいと前に夜中テレビを見ていたら、エアレース(?プロペラ機で障害を通過してタイムを競うレース。車で言うジムカーナ?)を中継していて、「お~」なんて見とれていたら、トップ選手が皆40代!!20代30代は「ひよっこ」って感じでしたね~。

あれはあれで、かなり厳しいレース(Gがスゴイ)だと思いますが、こんな世界もあるんだと関心しきりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

ハリーポッターと死の秘宝

間も無く発売ですね~。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

先日、TSUTAYAでいただける冊子を見たのですが、翻訳者の松岡祐子さんのインタビューが載っていました。

松岡さん曰く「1巻から6巻まで復習するとより7巻が楽しめる。忘れていることが多いですから。。」

ここで、思い出しました。チョット前に「賢者の石」を読み返したのですが、ダンブルドアに弟がいるんですよね。しかも、いたな~ってだけで、実際には登場していません。

ん~何かあるか?

さらに、死者がぞくぞく出るらしいとsign01しかも、レギュラーメンバーにcrying

ダンブルドアがやられたときも、かなりのショックを受けましたからね~。辛いですねshock

とにかく発売日を待ちましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN #17

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (17)    ララァ編・前 (角川コミックス・エース 80-20) ララア登場です。アムロも覚醒です。

驚いたのはアムロの父さんです。アニメの内容を忘れてしまっていますが、1話のコロニーが破壊した時のままご臨終と思っていたのですが、ここで登場してきました。

が!!。。。。

アムロ覚醒して、戦法もグレードアップ。カッコイイです。

アニメ、見直すべきか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

ドリームツアー

http://www.resort25.jp/tour/index.html

ミッキーに会いに行ってきてしまいました。

仕事中だったのですが、時間が空いたもので。。。。

しかし、時間がギリギリ!行ったら、アンバサダーの方のお話が始まっていましたが、ミッキー御一行は登場していなくて、ヨカッタヨカッタ。。。

そして!!ドリームクルーザーに乗って登場!ミッキー&ミニー&ドナルド&グーフィー&プルート。

Dscf0308

みんな25周年記念の衣装で、胸には鍵が。あ、プルートはいつものままですが・・・

みんなで楽しいダンスをして、つかの間のTDR気分を味わいました。

その後、またクルーザーで退場してしまいましたが、その後クルーザーとツアーバスの撮影が自由に出来たので、だいぶお得なイベントでした。

Dscf0318

Dscf0313

お得といえば、ランドやシーでのショーよりも、ファンパーティーの時のように間近に来てくれるので嬉しい限りでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »