« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

ガソリンパニック

昨日、車のガソリンを満タンにしました。

ハイオク=L129円

今日、バイクを満タンにしました。

レギュラー=L118円

明日はいくらになっているのでしょうか?

本当に値上がりするのでしょうかね?自民党、政権なくなりますね。このままだと。

福田さんカッコ悪すぎ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

タイヤバリアに刺さる!

http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080427181246.shtml

昨日のコバライネンのクラッシュは凄かったですね~wobbly

正直、助からないと思ってました。正面からタイヤバリアですもんね~。ブルーシートまで登場して・・・

しかしsign03実際は骨の折れているところもなく、次戦には間にあいそう。

F1マシンって、ある意味本当に安全な乗り物なんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

スペインGP予選

かなり面白い予選だったようですね~。

それにしても、アロンソすごいですね。今期はトップ争いは無縁のような状態だったはずが、フロントローsign03

明日の決勝も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

スペインGP開幕ですね~motorsports

ホント、二週間が長かった。。。

それにしても、スーパーアグリ、参戦できてよかったcoldsweats01

ビックリしたのは、スペインGPに参戦するための費用が3億3000万sign03かかることsign01

これって、今回だけの問題じゃないですよね?次回の参戦も危ういのでは????

とにかく、一刻も早く何処か提携先が現れて欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GPS追加

ツーリング用として、「エンペックス・ポケナビ」をヤフオクで購入しましたhappy01Dsc00207

カタログモデルからは落ちてしまっていますが、未使用品をお手ごろ価格で購入できました。車載ホルダーもおまけで付けてもらい、何も追加購入せずにGマに取り付けできました。

しかし、よーく見るとわかってしまうのですが、黒に自分で塗装しました。

実は、元は白だったのですが、経年変化で部分的に変色してしまっていたのです。それ以外は言うことなし。

先日の埼玉行きの時に、初使用したのですが、これがなかなか。

もともとがアウトドア用なので、道路などは表示されません。登録されているポイントも、山や灯台など。

自分でポイント登録も出来ますが、基本は経緯度で。チョット手間はかかりますが、地図をじっくり見るようになるので、予習にもなります。

さらに、ポイントのみの案内となるので、通常のナビで走行するよりも実際の道路を自然に覚えられます。

アナログ+ハイテクがちょうどよいバランスで、まさに旅向けですね。

ハイテク過ぎるのは、ドライブ&旅行向け?「旅」って感じがいいですね~。

自分だけが感じる微妙な差なんですけどねwink

のんびり散策&自然を感じたい人には超お勧め装備ですsign01scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

二輪ETC

昨日、取り付けに埼玉まで行ってまいりました。

10:30の予約だったので、6:00出発!

通勤渋滞に巻き込まれず、那須をすぎ、「良い感じ~」と進んでいると。。宇都宮の手前から混雑。

ただし、4号バイパスはずっと二車線だし、信号も少ないので快適。。

しか~し、4号から17号に行くまでが断続的に混雑。しかも、道路も狭くすり抜けが出来ない上に、信号が多い多い。。。。

それでも、何とか20分オーバーほどで到着できました。

で、取り付けに2~3時間かかると言われていたので、覚悟していたのですが、1時間半ほどで終了。

ETC本体は初期のものよりコンパクトになっていて、カードよりも一回り大きいぐらいで、目立ちもせず、邪魔にもならずいい感じ。

ただ、アンテナ?とインジケーターが目立ちすぎ!配線も仕方ないのでしょうが、あまりカッコよくはありません・・・・

何か、隠す方法、もしくはカッコよくする方法を考えねば!

帰りは、もちろん高速使おう!と思っていたのですが、根っからの貧乏性とあまりの天気のよさと暖かさで、通勤割引までは下で行こう!と走っていたら、結局、白河まで来てしまいました。。。

しかし!ここで使わねば!!と決心し、白河~矢吹~須賀川とホントに高速教習のような短距離を。。。それにしても、バイクのETCってのはいいですね!

ノンストップで通過。本当にETCは二輪のためのものだと実感。さらに、割引で400円。

ますます、遠出がしたくなりますね。

Dsc00202

Dsc00205

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

スーパーアグリ棄権?

スーパーアグリの危機です!

レース参加まで危ぶまれているとは・・・。

どこか日本の企業でいないですかね?太っ腹な企業。

http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080418193253.shtml

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

夜桜見物

夜桜見物に行きました。

一昨日に続き二晩目です。今日は風も無く、夜になっても暖かく、花見には最高でした。

明日、雨が降るのがもったいないですね。Dscf1981

とりあえず、今晩のベストショットです。三脚を立てられる場所じゃなくつらかった。。。その前に持っていくのを忘れた。。。Dscf1990

これも、ブレて無かったら綺麗だったんデスケドね~。やはり夜は三脚ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

ひぐっつあんが癌!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080414-00000939-san-ent

あの!LOUDNESS(知りませんか?)のドラマー、樋口宗孝氏が癌!!

高校時代かなり聞き込みました!LOUDNESS。

日本人として初めてビルボードにチャートインしたバンドでも有名(のはず)。

さらに、ギターの高崎晃氏は海外でも知られる、日本でトップレベルのギタリスト。

そんなことよりも、ひぐっつあん!頑張って復活してください!

また、ガツっとくるドラミングが聞ける日を楽しみにしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スゴイ!

http://jp.youtube.com/watch?v=INMb7sVgIHE&NR=1

こんなの見つけました。

すごいの一言です。

峠で速いより、感動!

http://jp.youtube.com/watch?v=UoUpMG34grU&feature=related

こんなのもありました。真似できそうで、出来ないでしょうね~。こっちは峠にいたら笑えそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

祝!25周年!

とうとうやってきました!!25周年!

今日は天気も良くて、最高の一日となりそうですね!

私も、夢を開く鍵が欲しいです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

ヘルメット

とうとう購入してしまいました!

SHOEIのマルチテック!期間限定で激安販売していたので、頑張ってしまいました。

http://www.red-sun.co.jp/helmet/shoei/shoei%20plane1-10%20.htm

ピンロックのハーフスモークのシールドが付いて(もちろん標準でクリアーのピンロックシールド有り)、送料込みで¥38,000を切りました!(代引き手数料で¥8,000は超えてしまいましたが)

今日届いたのですが、本当であればと言いますか、実は先週一度届いていました。

先週と届いたときに、喜んで被ってみると。。。キツイ!!異常にキツイ!

おかしいな?と思ってシールドを確認するとXXLのシールが。。。しかし、子供に被らせても着脱で痛がる始末。。。ん~?

内装パッドの陰にサイズが書いてあるのを思い出し、中を確認すると。。。M 57cm!!なんて書いてあるではありませんか!

「ありえねー!!」と、速攻購入店に連絡。取り替えてもらい、今日に至るのですが、販売店側は、商品は仕入れてそのまま手を付けず販売しているとのことで、これは明らかにメーカーのミス。

チョイと納得できなかったので、メーカーにもメールを送ってみました。が、向こうも「まず、ありえない」と。「へっ!?」と思って写真は送ってみたのですが、その後無反応なので、そんなモンなのね?と思うことにしました。

ま、なんにしてもおニューのメットがやってきたので、休日が楽しみなのですが、天気予報は雨なんですよね~。桜も咲き始めたのに。。。ハズレてくれると良いのですが。Dscf0103

ちなみに、マットブラックにして見ました。カッコイイですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

25周年で

今朝はどの情報番組でもTDLからの中継をしていましたね~。

この週末からの増客を狙ってのテレビ中継でしょうか?

何にしても楽しめました。

グリーディングもジュビレーションも楽しそうですね。

今朝のゲストの入りを見ていたら、天気のせいもあるのかポツポツのようでした。

来週からはスゴインでしょうね~。修学旅行シーズンも重なってくるし。

あ~でも行きたいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

すごいマスク

見つけました。いい感じです。

Dscf0101 Dscf0102

鼻の部分にワイヤーだけでなく、スポンジまで付いてます。そのおかげで、全くと言っていいほど隙間がありません。

ゴムも幅広で、耳あたりも良好!!メガネもほとんど曇りませんでしたし。

そろそろ、花粉も収まる頃ですが、これは使えそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月 9日 (水)

読書の春?

ここのところ読書家になってます。

時間はかかりましたが、立て続けに4冊ほど、とある方の本を読み、今日はその本が読み終わったので、チョット前に発売になっていた「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」携帯版を購入!

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (携帯版) Book ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (携帯版)

著者:J・K・ローリング
販売元:静山社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私の場合は携帯版で(ハードカバーは読みにくいので)集めているので、この夏に発売される「ハリーポッターと死の秘宝」にたどり着くまでには、まだまだ時間がかかりそうです。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻) Book 「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

著者:J. K. ローリング
販売元:静山社
発売日:2008/07/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

早速今日から読み始めたのですが、一度は借りて読んでいたのですが、改めて読むとハテナ?と思うことがありますね。ハリーポッターで面白いのは、一度出た話でも、後からまた複雑に絡み合ってくるんですよね~。で、何度も読みたくなる!

そうそう、「湾岸ミッドナイト 40巻」も発売されてたんですよね。4日発売だったので、5日遅れですが、昨日買って一気読み。

湾岸MIDNIGHT 40 (40) (ヤングマガジンコミックス) Book 湾岸MIDNIGHT 40 (40) (ヤングマガジンコミックス)

著者:楠 みちはる
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こちらも、長く続いていますがどんどん深くなっていってる感じですね。車のことにしても、人間関係にしても。

それにしても、漫画って急に読みたくなるんですよね~。私だけかもしれませんが。

そんなときは、息子の「コロコロコミック」なんかにも手を出してしまいます。bleah月刊 コロコロコミック 2008年 04月号 [雑誌]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

記念時計

記念時計
新聞でTDL、25周年アニバーサリー・リストウォッチ発売の記事を見つけました。
デザインがなかなか良く、欲しい!と思ってみたものの、値段を見たら189万えん(☆o☆)!
新聞で見るだけにしておきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しい一日

それは昨日でした。。。。

バーレーンの決勝を観て(マッサやっと!!って感じでしたね。)、充分楽しんで寝た翌朝は、小学校の入学式。

朝から、子供と自分の支度をして登校。で、写真を撮ったりビデオを撮ったり。。。

お昼を食べて、親戚の家まで挨拶に行ったりしているうちにもう夕方。。。

晩御飯はジジババがお祝いと言うことで、外食へ。

あっという間の一日でした。

ま~偶然にも、入学式と自分の休みが重なったのは良かったのですが、なんとも忙しい日でした。

その分今日は(仕事だったのですが)暇な一日だったのですがね~。これはこれで寂しいですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

バーレーンGP予選

いやー意外な展開となってまいりました。

クビサがポール!!先シーズンから目立つようになっていたクビサが、とうとうやりましたね!

マッサもセカンドローを確保できましたが、決勝が心配です。

そして相変わらずの「3番手団子集団」の争いも楽しみですね~。

明日が楽しみです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

バーレーンGP開幕

熱い週末がやってまいりました!

本日のフリーではフェラーリが絶好調のようですね。

しかも、マッサが。1・2戦連続リタイヤで来シーズンが危ぶまれているらしいですが、決勝はどうなることやら・・・。

ニコも良いようですね。

今シーズンは、特定の3番手チームがいないので、本当に観ていて面白いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

気になるお天気

一昨日は雪。昨日は爆弾低気圧と雨。。。。

ようやく今日は太陽を見れましたが、相変わらずの風。それも冷たい!

でも、なんとなく春を感じる陽射しだったのでよかったですが、今週はずっと微妙な空模様のようですね。

7日月曜日は、小学校の入学式なので、せめて月曜日だけでも晴れて欲しいのですが。。。予報は今のところ曇りですが、なんとも言えませんよね~。

曇っていても、寒くないと許せるのですが。。

とにかく晴れることを期待します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »