« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

のび太と緑の巨人伝

長男の下校後、毎年恒例になりつつある「ドラえもん」の映画を観にいきました。

今年は「のび太と緑の巨人伝」。良かったです!これは、小・中学校で上映会をしても良い、いや、するべき映画だと思いました!!

Dsc00201

そして、これが、泣けました!crying(私だけかもしれませんが。。。)

ラストだけでなく、中盤から泣き所が!

物語自体は、クライマックスでチョット強引と言いますか、解りにくくなってしまうのですが、そこからがまた泣き所!!

ここ数年涙腺が弱っていて困りモノなのですが、ドラえもんでは「のび太の恐竜」以来ですね。って言っても、前々作ですが。。。

本編の最後に次回の予告にもなるヒントが出てくるのですが、次回はハラハラドキドキの冒険モノです!多分。。。初代ドラえもんでも映画になっている作品です(多分)。

Dsc00200

今回のプレゼントは、ドラえもん&キー坊のぜんまい仕掛けの人形でした。これが、いい動きをします!超可愛いです!

是非、ドラえもんが好きで時間に余裕のある方は、大人・子供にかかわらず観て欲しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかの雪

今日は小学校の離任式で、長男は登校だったのですが、寝坊してしまいました。。。

さらに追い討ちをかけるように、外を見ると雪!!bearingDsc00199

この、4月になろうと言うときに雪を見るなんて、記憶にないぐらいですね~。

タイヤもしっかり替えてしまったのですが・・・現在もやむことなく降り続けていますが、道路に積もることはなさそうなので、外出は大丈夫でしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

まさゆめ?

よく、「あ~この場面、夢の中で見たことあるかも~。」ってことがあると思いますが、

それのチョットすごいのを見ました(自分の中では)。

全く読んだことのない本を購入しました。で、読み進めていくと。。。「あれ!?これ読んだような・・・」そこで思い出したのが夢の中。

「あ~確かに夢の中で読書してたな~。そこで出てきたのがこの文章だ。」

こんな細かいところまで夢で見ていたのは驚きです!

ってか、他の人はそんなこともあるのでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

新聞に

「夢よ、ひらけ」Dsc00198

始まりますね~。

この広告もビックリでしたが、見ているうちにこみ上げてくるものが。。。

やはり感動しますね。20周年は、ホントに泣かせていただきましたので、今回も泣きに行きたいと思いますcrying

それにしても、まだキャッスルショーのアナウスが夏の分しかないのですが。。。いや~夏も楽しそうですが、25周年のスペシャルイベント(ジュビレーションだけでなく!)を楽しみにしているのですがね~。

どんな隠し玉があるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xの頃

昔のままのX JAPANだったようですね。http://contents.oricon.co.jp/news/music/53277/full/

YOSHIKIが倒れるなんて、本当に昔と同じ?

SUGIZOもやはり出てきましたね。YOSHIKIじきじきのオファーだったようですね。HIDEの弟分のような感じだったので、当たり前と言えば当たり前?

さらに、HIDEの映像と競演。あ~やっぱり観たいですね。一度。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

復活!

本日、とうとう復活祭でしたね~。

「破壊の夜」明日は「無謀な夜」そして「創造の夜」。。。

3daysとなるわけですが、WOW WOWではすでにトラブルがあったようですね。

X JAPANらしいです。というか、YOSHIKIらしい?

会場に行かれた方は最高な夜を過ごせたのではないでしょうか?

また、中継を観ることの出来た方も。。。

羨ましいです!

TOSHIの全国行脚は観たことがあるのですが(偶然。また、近くのレストラン?でも二度ほど演奏会?を行ってました)、X JAPANはないので、一度は!と思っていますが。。。年齢がきつくなった?

とにかく、音源が発表されるのを待ちたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

スクーターファン

Scooter fan (スクーターファン) 2008年 04月号 [雑誌] Book Scooter fan (スクーターファン) 2008年 04月号 [雑誌]

販売元:八重洲出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

絶賛発売中です。

今号は、春らしく新社会人向けのような感じで、125特集あり、大人の400特集ありになってますね。

DN-01も前号に引き続き、小特集になってます。

ん~、でも、DN-01って今になってよく観ると、頭でっかちのコブラみたいですね。横から見るとまさに!って感じ。微妙にバランス悪いデザインなんですね。

正面はかっこいいんですが。

あ!今思い出しましたが、DN-01って正面から見ると、光岡「大蛇」に似てると思うのですが、その本物の「大蛇」に、月曜の夜の東北道くだりで目撃しました!

トラックばかりの東北道の追い越し車線を走っていたら、後方から低い位置にライトのある速い車が来たので、よけると。。。あの独特のうねったラインのテールが!

結構速いようですね。かっとび(古っ!)ほどではないですが。

それにしても、あれはカッコイイですね。中身がどうあれ、見た目は最高ですね。

話が車になってしまいましたが、「スクーターファン」絶賛発売中です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

連続当選!

本日、2つの懸賞商品が届きましたhappy01

2つ一度には3年ぶりです。

今回の1つ目は、「無垢の里」さんhttp://www.mukunoyakata.com/のリング&ブレス。Dsc00194

木製のリングってどんなかな?って感じで応募したのですが、なかなか付け心地良くてよいです。ブレスもレディースっぽいですが、付けていると手首になじんで違和感がありません。チョット水を使う時に気になりますが。

で、もう1つが「スクーターファン」の読者プレゼント。ワイヤーロック&ステッカーです。Dsc00195

今使っているのは、安物なのでゴツさをあまり感じませんでしたが、これはゴツイですね。さすがに値の張るものは違う!って感じです。

この調子で大物(ミニロト)も来るといいんですけどね~。

贅沢ですかね~。

そういえば、ipod nanoも当選してますからね~(でも、あれは去年か!)。

このまま勢いに乗って、人生もツキまくって行きたいですねscissors

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年3月25日 (火)

こんな記事見つけましたが

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/

こんな目のコが、数年前ウチの近所にいました。野良ですが。。。

母親らしいのは両目ブルー。で、子が右ブルー&左イエローと右イエローと左ブルーの二匹。

初めて見たので鮮明の覚えています。

最近見ないので、どうしたことやら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅しました

ただ今帰宅いたしました。

実は、もっと早く到着予定でしたが、東北道の那須~白河間が通行止め。

おかげで、4号線も激混み!しかもトラックばかり。。。

白河~須賀川間をまた高速に乗ったのですが、変に運転に集中したせいか、眠気が綺麗に吹き飛んでしまいました。

本当は明日、いや今日か。。仕事なので早く寝たいのですが。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

予選、追加

今、気が付きましたが、マクラーレンの2台がペナルティーを受けていたのですね!

5グリット降格で、なんと3番手にトゥルーリが!何とか頑張ってこの位置をキープして欲しいですね~。

ん~それにしても、ハミルトンが入ってからのマクラーレンって、舞台裏&レース運びでの怪しい動きが多い気がするのですが。。。私だけでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マレーシア予選

来ましたね~フェラーリ。ようやく本番でしょうか。

そして、やはり2強は変わらないようですね。

ホンダはまだ安定しないようですが、BMWは3番手に入ってくるのではないでしょうか?

トヨタの2台がQ3突破したのにはチョット驚きました。。。

明日の決勝は雨の予報となっているようですが、面白いレースを期待したいと思います。

しか~し!

明日は埼玉入りです。夜間の移動ですが、テレビ放送時間までには到着予定です。が、道路状況しだいです。。。頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

マレーシアGP

始まりました!

初日、トップはまたもやハミルトン。マッサ、ライコネンと続いて、4位になんとバトン!!

ホンダ、本当に調子が良くなった?!

中嶋も10位となかなかの成績。スーパーアグリも、悪いなりの調整が上手くいっているようで一安心。

大変な事態が起こっているのはレッド・ブル&トロ・ロッソ。4台共にトラブル。。。

このままの調子だと、スーパーアグリがsmile、なんてね。

明日の予選が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学校卒業式

今日は小学校の卒業式です。

ウチの長男も在校生として参加しています。が、今日は寒い!

風が強く天気もイマイチ。。。

ちょっと父兄の皆さんは大変そうです。風邪をひかないようにお気をつけ下さい。

ご卒業おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

偶然にもケーキ

昨晩、組合の今年度最後の役員会議がありました。

例年ならば、慰労も兼ねてお食事会なのですが、今年はいろいろと事情があるようで、会議のみでした。

が、嬉しいことにお食事が無くなった代わりに、お土産付きhappy02

さらに、その紙袋を良く見ると、あこがれの「大黒屋」の文字がhappy02

早速帰宅して、あけて見ると、Dsc00193

さらに横から!Dsc00192

これがなんとも美味しそうheart04

夜も9時となっていたのですが、甘党の我家四人衆が我慢できるはずも無く、「瞬食」してしまいました。。。これがメタボの。。。。痩せるのは難しいsad

そして、お味のほうですが、美味しいですね~~heart02チョット、洋酒(?)の香りもしつつ、甘いだけの感じではなく、大人のお味。上のホワイトチョコでコーティングされているところと、スポンジのチョコマーブルもほどほどの甘さで良い感じ。しかもしっとりスポンジ!

たまらんですね~。「たまきや」さんのお米ロール以来の感動でした。

また食べたいです~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月19日 (水)

卒園式

昨日は次男の卒園式でした。

雲ひとつ無いお天気で、暖かく、明るい雰囲気のなかで園舎にお別れが出来ました。

長男も同じ幼稚園でしたが、彼の時は雪まじりの雨が降る寒い日で、先生方と名残惜しむ暇も無く帰ってきてしまいました。

長男は幼稚園の三年間でだいぶ大きくなったのですが、次男はあまり変化がありませんでした。入園の時に買った大きめのスーツが卒園の昨日、ジャストサイズで着れました。

服のサイズ比べると、長男vs次男、年長時で2サイズほど違います。

長男は大きかったので、小学校入学もあまり不安は無かったのですが、次男はなんとなく不安です。。。

って、始まってみると、どうにかなるんですけどね。

あ、勉強は長男も次男も不安です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

フィアット500

今日、次男の誕生日プレゼントを買いに車を走らせていると、先日発売されたばかりのフィアット500が展示されているのを見つけました。

しかも、隣にはチンクチェント!Dsc00190

悔しいのは、ここが交差点の角のディーラーで、しかも国道との交差点なので、交通量が多い!しかもトラックがかなり走ってる。なので、いいかんじの写真が撮れませんでした。

それにしても、この2台を並べておくなんて、サービスがいいですよね~。しかも、屋外に。

チンクチェントは良く見るとナンバー付き。個人の車なのでしょうかね?

しかし、今のところ内外装は評判の良い500ですが、走りのほうはイマイチのようですね。ここまで売る気満々なら、中身もガツンと勝負して欲しかったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーストラリア決勝

荒れたレースでしたね~。

トップのハミルトンが、あまり映らないぐらいの荒れ方!

観てるほうは、ハラハラドキドキで楽しめましたが。それにしてもフェラーリは大丈夫でしょうか?マシンの信頼性がいまひとつ?

マクラーレンはナンダカンダ言っても調整してくるところはすごいですね。

そんな中、中嶋は良い結果が残せましたね!ロズベルグと共に最高の滑り出しですね。

次戦はトラブルでドキドキのレースではなく、抜きつ抜かれつのドキドキで楽しみたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

そういえばGTR

仕事中なのですが、ふと思い出しました。。。先程、目の前を通り過ぎていったので。

知り合いが、お付き合いのある日産で聞いたそうなのですが、以前書いた近所のGTRは正解だそうで、そのGTRオーナーさんが日常の足として使っているそうです。

で、日常使うので、スタッドレスを買ったらしいのですが、これがホイル15万×4、スタッドレス15万×4の120万円だそうです!!もちろん純正。

ホイルに15万×4は解かる気がするのですが、タイヤも15万×4て。。。

いやー何から何まですごいですね!スタッドレスのセットで、車が買えます。

GTRも欲しいですが、私は120万の車の方が良いかもです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえばトヨタ

F1でもなかなか注目を集められないトヨタですが、最近は売れるはずの車も売れていないようで・・・

毎月、アウトドア雑誌「BE-PAL」を愛読しているのですが、今月号で「マークXジオ」のアウトドアバージョンの広告が出ていました。

テレビCMではあれだけ都会的な雰囲気なのに。

そういえば、発売当初は「大人の車」で売り出していたはず。。。漫画「星空流星群」とのコラボまでしたのに。。。広告では子どもと荷物をつんで!見たいなノリだったので、かなりの方向転換。よほど売れてない?

ここらで、方向転換しないと、F1同様目立たない存在に?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

またケーキ

最近、ケーキづいてしまいまして、また食べてしまいました。。。今回は。。。Dsc00188

「かめまん」さんのロールケーキです。「ココリコ黄金伝説」では、「かめまん」さんの、ながーいロールケーキが登場してましたが、こちらは普通サイズです。

これで、チョコバージョンもありました。

生クリームが一個だけしかなかったので、人気があるのかな?と思い、チョコはやめました。で、味ですが、ケーキらしいケーキでおいしいですね。

生クリーム好きにはたまらないぐらいの生クリームですhappy01

他にも気になるケーキがあったので、そのうち試してみたいと思いますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーストラリア予選

きましたね~ハミルトン。なんか、憎たらしいんですけど・・・で、クビサ、コバライネン、マッサと。

ここからは混戦模様となりますが、ライコネンが16位ってのが痛いですね~。いくらトラブルと言えど、勿体無い!!

アロンソもQ3は3位だったのに・・まーこの辺はトップチームは様子見でしょうから仕方ないか?でも、11位はなかなか?

中嶋はまずまずではないでしょうか?同じJr.でもロズベルグはさすがの7位ですが。

スーパーアグリは。。。完走目指して欲しいです!まずは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

オーストラリアGP

いよいよ始まりました!

今日はフリー走行。

1回めは昨年の覇者、ライコネンがトップタイム。2回目はハミルトン。

なかなか面白いレースになりそうな予感ですね。やはりと言いますか、アロンソが出遅れてるのが気にはなりますが。

明日のフリー走行と予選が楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

誕生日

本日は次男の誕生日。数日前は私の誕生日。

と、言うことで、ケーキを続けて食べましたlovely

私のほうは、「コージーコーナー」のロールケーキ。Dsc00187

で、息子のが郡山にあるケーキ屋さん「ふるらーじゅ」のイチゴケーキ(次男はイチゴ好き)Dsc00185

まあ、私のは、かみさんが購入。息子のは、ばばが購入。ということで、見た目と同じように味にも差がありました。

どちらが美味しいかは、ご想像にお任せします。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のだめカンタービレ♯20

本日発売!

のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス) のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)

著者:二ノ宮 知子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

読みました!面白い!そして次回もかなりのお楽しみ!

それしか言えません!

そしていつもパリに行きたくなる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月12日 (水)

いよいよ開幕

今週末、いよいよオーストラリアGPで開幕ですね。

ようやくスーパーアグリもスポンサー&ドライバーが決定して。良かった良かった。

今年からまた、レギュレーションも変更になって、ドライバーの力量が表面化するような、しないような。

ホンダは今年どうか?アロンソは?中嶋は?マレーシアGPのナイトレース。。。

今年も見所が多くなりそうですね。

日本GPだけは成功して欲しいものですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車両確認

昨日、埼玉ナップスまで雨の中車両確認に行ってまいりました。

朝7時15分に出発。通勤時間にぶつかり、さらに5・10日のせいもあってか、トラックの数がスゴイ!

那須までに一時間もかかってしまった。。。さらに那須から雨。。。

思うようにスピードが出せないまま宇都宮まで。で、4号バイパスを飛ばしていくつもりが、雨があがって、晴れ間も出たせいか、気分が良くなりのんびり巡航してしまった。

でようやく埼玉が近づいた頃には、また渋滞。

結局、ナップスまで5時間!!かかってしまった(12時半着)!で、急いで車両確認!と気合を入れてみたものの、車両確認と言うにはあっさりしたもので、取り付け位置の確認で終了。

実質3分!!!5時間かけて(しかも雨の中)3分かい!(休憩したりで1時頃出発)

また、雲行きが怪しくなってきたので、昼を食べるところを探しつつ急いで帰ろうと思っていたら、案の定雨。さらに気が付いたら道に迷ってしまい、またもや時間を無駄に・・・

何とか、道を探し当てることには成功しましたが、なかなか軽くご飯食べるところも無く、結局、雨があがったのを見計らって、コンビニへ(3時頃)。

帰りも5時間近くかかってしまいました(6時半着)。

ETCが付くのは確実となりましたが、今度はナビが欲しくなりましたweep

そういえば、トラックがスリップするのを初めて見ました!雨があがりかけた2車線の右車線で、信号のためスピードが落ちている車列に向かって、スーっと穴を振りながら横滑りしていき、中央分離帯に前輪をガスッと!

斜め後方隣にいたのですが、鳥肌モンでした。こっちに来ないかとヒヤヒヤcoldsweats02

その後も信号無視したトラックが、右側から出てきたトラックに接触しそうになったり、やはり道路は怖いですね。

それと、もうひとつ。以前から、高級なレインウェアの性能には驚いていたのですが(しかも私のは懸賞で当たったもの)、今回初めてブーツカバー。

これは良いですね~。チョットいつもの感じで、止まろうと足を出すと滑ることもあったのですが、まず靴が濡れない!

RSタイチレインバスターブーツカバー

RSタチレインバスターブーツカバー

販売元:アールエスタイチ楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

さらに、すねまでカバーされるので、なんとなく安心感が(?)。

さらにさらに、これは読者プレゼントで当たっていて、使わずに持っていたもの。これは、忘れもしない、まだGマ購入前に「スクーターファン」でビグスクを物色しようと思って、はじめて購入した「スクーターファン」の読者プレゼントで当たったもの。いいものを頂いてたんですね~。やっと、実感できました。

あとは、何ヶ月後になるかわかりませんが、ETC取り付けの連絡を待つだけです。楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

高校入試

昨日、今日と事実上、県内では最後となる高校入試がありました。

都会とは違い、福島県はまだまだ県立高校がレベルは上です。それでも全国で見ると低いのですが。。。

ちなみに須賀川市には私立高校はありません。私立幼稚園ならありますが。もちろん御受験はありませんよ!

で、13日が中学校の卒業式。

14日が合格者発表となります。

楽しい春休みになると良いですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

なんとなく

忙しいままに二日間が過ぎてしまいました。。。gawk

花粉症(鼻炎?)も活動しはじまり、余計に疲れます。

明日は、埼玉行きです。

天気予報はイマイチですが、とりあえず行っときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

ディズニー・モバイルのカタログ

Dsc00184 カタログを頂に行ってきました。

はじめは大型電気店を回ってみたのですが、置いてあるところが無く、ソフトバンクのショップに行ってきました。

さすがに他のソフトバンクモデルとは一線が引かれていて、特別コーナーのようなところに展示してありました。もちろんモックのみですが。

さらに、こんな田舎でもピンクは品入れ状態。

で、驚いたのがこのカタログ。高級です。紙が。一枚一枚すべてコーディング(?)がしてある紙です。ツヤツヤのツルツルです!

さらに驚いたのが価格。ここ数年、携帯の値段を気にして見ていなかったせいもあるのでしょうが、定価が8万オーバーでした!!これを一括で払う方も、そうそういないとは思いますが、しれにしても高級品ですよね。

ディズニーのアドレスになると思えば安いものなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議な出来事

不思議な出来事
ここ、一週間、ガラスで出来たペンダントをしていました。
が、金具の部分も壊れていないのに、二回も自然に外れてしまいました。
しかも、続けて。

そのペンダントは、以前ある方から、「何かきになる」「何となく良い感じではない」と言われていたものですが、気にしないで着けてみたのですが・・・やはりしまっておくことにしました。

何かあるのでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

学習机

昨日は耳の日でした。

関係ないですが、次男の学習机が届きました。

年々すごいのが出ますね。長男の時から、大きくなったらパソコンデスクとして。。って感じに変形するものはあったのですが、次男のものは、本立てが床まであって、分離可能。

机と、本箱になって、組み合わせも自由。なかなか使えそうな机です。

しかし、小学生次期なんて、ただの物置場で終わってしまウンですがね~。

そろそろランドセルも買わなければです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

卒業式

本日は県立高校の卒業式でした。
天気予報は晴れでしたが、時折、雪が吹雪く荒れた天気となりました。
なごり雪にしては、激しすぎ!

さて、夜になり買い物に出かけたのですが、その出先の駐車場にVIPカーが6台。マジェスタ、クラウン、アリスト。
わかり安いです。乗っているお兄ちゃんも、わかりやすいです。さらに、どうみても、本日卒業した方々のようでした。
若いのは、羨ましいぐらいですが、爆音と危険運転は避けてほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »