« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

308sw

意外な展開になってまいりました。

ジュネーブショーでその姿が明らかになったプジョー308swですが、当初の日本導入よりもだいぶ早い時期に導入されるようです。http://www.drivingfuture.com/show/2008_geneva/article/080228_peugeot308sw/001.html

通常の308は春にも導入。(五月ごろか?)で、swは来年。の予定だったはずなのですが。。。

ん~、嬉しいような悲しいような、2009年の車検で購入を考えていたのですが、登場が早まると、購入意欲もわいてしまいますね。

今のところ、シトロエンのディーラーが遠いので、ピカソは我慢できていますが、308sw来たら。。。自身がありません!

購入資金もありませんが!coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強風の影響

今日は久しぶりに暖かい日となっておりますsun

風もほとんどありません。で、金融機関に行く為に、久しぶりにGマを出しました。

が、しっかりカバーをかけていたにもかかわらず、砂埃まみれcrying

洗車する時間は無いので、かるーく、羽の埃払い(?)で落としておきました。

ほんと、何処までも入ってきますね、砂埃。

口に入ったときが最悪ですが。。。あ、コンタクトの方は目に入ると最悪?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

春休みの定番

三学期終了間近となりまして、長男が学校から映画の割引チラシを貰ってきました。Dsc00183

長期の休みの前には必ず貰ってくるのですが、春休みは「ドラえもん」と決めました。

新ドラえもんになってから3作目ですね。

しかし、今春はディズニーの意欲作「魔法にかけられて」も公開!!

これは観たい映画にひとつなのですがね~。時間があるかどうか?

ところで、このチラシですが、郡山にある「テアトル」という映画館からのものです。今時の「ワーナー」なんかと比べると古臭い映画館で、座席から音響までイマイチですが、料金と子供映画を・・と考えると、ちょうどイイカンジにも思えます。

実は昨年発見したのですが、このチラシ郡山のイトーヨーカドーにも置いてあるんですよね~。

ま、チラシが無くても私の休みの月曜日は、メンズデーで1,000円で観れるのですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好物o(^-^)o

大好物o(^-^)o
県南地区では有名な「お菓子のさかい」の“クレームシフォン”です。
5号サイズ(リング状)で945円です。
クリームたっぷりに見えますが、しつこくなく、ふんわりしたスポンジがたまりません!

甘党の我が家では親子4人で食べます。が、2人で1つでも良いぐらい(o^v^o)。
いや、1人でも。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

強風で

ここしばらく強風続きで、Gマにも怖くて乗れません。

ビッグスクーターって、横風モロに受けて怖いです。

先日お話した方は、農家の方でしたが、風でビニールハウスのビニールが、はがれてしまったそうです。それでも半分ぐらいだったのでまだ良かったらしいですが、全て飛んで行ったという方も近所でいるそうです。

関東のように「春一番」と言われると、暖かくなるな~と思えるので良いですが、まだまだこちらは雪交じりですからね~。

早くこの風が春一番になって欲しいところです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年2月26日 (火)

融雪剤

昨日、埼玉に行ってきました。

お天気も良い。。。はずが、那須のあたりでsnow雪模様。

路面には雪は積もることはありませんでしたが、ここしばらく撒かれていたであろう融雪剤が真っ白になるほど積もっていましたcoldsweats02

そこが雪でぬれたモンだから、車が融雪剤まみれとなりました。Dsc00182

チョット見にくいかもしれませんが、泥ではなく、塩カルです。

昨日は洗車する時間がなく、今晩run急いで洗車してきました。

錆びは怖いですからね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニー・モバイル

とうとう3月1日に登場しますね。

http://disneymobile.jp/index.html

デザインは女性向けでしょうか?これをおじさんが持っていたら、ひく?

でも、アドレスに「disney」って入るのは魅力じゃありませんか?

早くいろいろな機種が出てきて欲しいです。

って思うのは、私だけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

あり?

あり?
今、コンビニで買ってきたポッキーです。
一度溶けて、固まったようですね。
初めての経験で、ちょっと驚きました。
ちゃんと、食べます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

北の国から

北の国から
今日は朝から荒れた天気。曇っていたのが、昼前は晴れ。
午後から急に強風とみぞれと雷。
四時ぐらいに回復して、晴れ間も出たのですが、今は吹雪です。まだ、降り始めて二十分ほどですが、歩道は白くなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

ウルトラマンのふるさと

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080222-00000006-maip-soci

ウルトラマンが帰ってきました。以前はちょっと小さいモノが市役所にいたのですが。。。

他にも展示物はいろいろとあるようです。

が、これが悲しいことに有志が先導したってこと。どうして、市が動けないのでしょうか?

福島空港の利用客数は、修学旅行生によっても左右されるぐらいの少なさなのに。

市内を探すと、ウルトラマンがたくさんいます。多分。。

見つけにきて下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

入学準備

次男が小学生になります。cherryblossom

昨日、学校で備品販売があったのですが、仕事のために月曜日に早めに購入して来ました。

さてさて、これから面倒な仕事が待っています。そう、名前付けです。

一つ目の難関coldsweats02は、算数セット。小物一つ一つに名前を・・・・終わらせました!coldsweats01

二つ目の難関coldsweats02はゼッケン。まだクラス発表になっていないので、名前を書いても、ジャージに縫い付けてもいませんが、ゼッケンは私が書きも縫いも担当なので大変です。

しかも、来年度から長男のも合わせて二人分bearing。。。。

縫い目を出さないようにチクチクと。。。完成させた時の達成感は気持ちよいのですが、疲れます。

まだ、一ヶ月以上猶予があるので、じっくり行きたいと思いますsnail

さてさて、入学と言えばランドセル。我家ではまだ購入していないのですが、そろそろ値段も下がり始める頃でしょうか?

シーズン初めは前年モデルが格安で出回りますが、これからは現行モデルが下がり始めるので、それを狙いますgood

ランドセルを格安で購入のもうひとつの手段として、地域限定のような話ですが、須賀川の近く(泉崎?)にランドセル工場があり、そこで直売会があります。かなりお安く購入できます。ここ数年は、郡山の会場を借りての直売もしているので、年二回、計四日ほどチャンスはあるのですが、土日開催のため、我家は購入できませんweep

それにしても、こちらでは小学校受験もないのでのんびり構えていられますが、都会に行くと、良くも悪くもいろいろと考えることが多そうですね~。

小学校ぐらいはのんびり。。。なんて言ってると、都会では受験勉強から脱落していきそうですからね~。

かといって、福島県のように、学力レベルが全国でもワーストクラスってのも考え物ですが。。。shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

リコール対策と代車で、スバル頑張れ!

今日は、月に一度の連休の日なので、リコール対策をしてもらうためにディーラーに行ってきました。

昨日、電話を入れておいたのですが、作業に半日かかるかもしれないとのことで、代車を頼んでおいたのですが、その代車が今回はスターレットcoldsweats02  しかも、カッ飛びじゃない(古っ!)スターレットなので、寂しさ倍増。

でも、だいぶ綺麗に乗っていた車のようで、エクステリアは年数を感じましたが、インテリアはまずまずで、悪い気分にはならなかったです。

でも、この頃のベースグレードって、ホントに足車って感じですね。必要充分と言うか。

で、思ったのが、当時のままのレベルの車で、装備も必要最低限、MT限定でもちろん窓も自動じゃなくて、くるくると。。。そうしたら、かなりの低価格で遊べる車が出来上がるのではないでしょうか?

そうそう、低迷してしまっているスバルなんか、この手を使って、「てんとう虫」でおなじみのスバル360を復活させるなんてのも面白いと思うのですがね。

ビートル、ミニ、チンクチェントと外車勢のリニューアルに対抗して、てんとう虫!かなりイケルgoodと思うんですけどねsmile   年配の方は懐かしさで、若者には価格とかわいらしさで。

スバルさんいかがですかね~。

そうそう、リコールですが、結局午前中で作業が終わり。

何に時間がかかるって、バンパー外して部品外してに手間がかかるようですね。

私の車の場合は、偶然にも他の入庫が無く、余裕があったために早く終わったようです。

たまに、全く予想もしていない車に乗るのって面白いですね。

次回も微妙に期待してしまいます。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

日々いろいろ

写真のほうも、チョコチョコアップしてるのですが、今年は雪の写真がまだ無かったですね~。

本人は撮ろうと思っているのですが、意に反して暖かそうな写真ばかりです。

今年は雪が降ると量が多めなので、写真の前に雪かきが先になってしまってます。

スキーにも行ってないし・・・あ~スキー行きたいですね~。今のところ、時間が無くていけそうにありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

レバーラップその後

本日装着!

ここ数日寒い日が続いていて(先週の雪も残っています)、平均気温も5℃以上にはなってないんじゃ?って感じですが、チョット買い物に行くのにGマで。

もちろんブレーキレバーは氷のよう。。。

で、帰ってきてから装着。いやーこの時点で冷たさを感じません。

さらに、2時間放置しましたが、やはり冷たさを感じず。いい感じですね。

これで、長距離乗っても指先がしびれることも無いでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

リコール&噂の車

そうそう、昨日早速リコールの招待状が届いていました。。。

メーカーからなので、こちらからディーラーに連絡しなければならないのが面倒です。

今日あたり、ディーラーから連絡がくると良いのですが。

で、そんな昨日、ふっと外を見るとNEW GTR が走っていくではありませんか!

チラッと、お尻しか確認は出来なかったのですが、なんとも言えない存在感ですね。

歴代GTRに比べると、重厚感がかなりある感じ。ドカッとした塊のようでした。

R33のようなデカサだけでなく、本当に特別な車になったなと(金額のせい?)。

そのうち、高速あたりで拝見したいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アレルギー

月曜日ごろから、風邪っぽい感じだったので水曜日に内科に行って薬をもらっていました。

風邪の薬というよりも、痰を切れやすく、喉の炎症を抑える方向の薬でした。

飲み始めて、確かに楽になり、良かったと思っていた次の日、

朝から頭痛。首から肩にかけて、なんとなく痒い感じ。夜になって着替えをしようと服を脱ぐと、体中に発心が出ているではありませんか!!

これは何?薬のせい?取り合えず夜の分の薬を飲まず、朝になるとやや治まった感じ。

でも、怖いので薬を飲まず、内科に行ってみると、間違いなく、薬によるアレルギー反応だったようです。怖いですね~。

今までも、何度か飲んだことがあるお薬だったのですが、急にきました。

今日も、なんとなく痒みが残ってはいますが、随分発心も無くなったので、気分的にも落ち着きました。

いや~年々デリケート(?)になってしまう自分が嫌ですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

リコール三度目

http://car.nikkei.co.jp/news/business/index2.cfm?i=2008021307546c0

やってきました、プジョー307、シトロエンC4のリコールです。

今回はABSコントロールユニットですが、融雪剤が関係しているらしいです。積雪地域にお住まいの方は要注意ですね。

まだ、プジョーHPには出ていませんが、どうやら我が家は該当車両と思われます。

そのうち招待状が届くことでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

レバーラップを買ったのは

下のレバーラップ、実は「ナップス埼玉店」で購入しました。

てなわけで、とうとうバイク用ETCの申し込みに行ってしまいました!

11日の祝日に来店したので、ETCの申し込みだけでも、かなりの人数がいたようでした。(わたしの申し込み終了後、順番待ちをしている方が一時間待ちと言われていました)

すでに埼玉店だけでも450のオーダーをかかえているようです。

で、驚いたのが、一日に4台!しか取り付けをしないということ。

私はこの日、バイクで行かなかったので、車両確認と取り付け、最低2回はバイクで来店しなければならないのですが、二ヶ月ぐらいは待つ必要がありそうですね。

ま、暖かくなる頃なので良いのかもしれませんが・・・。

それにしても首都高さん、上手い手を考えたモンですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬のブレーキレバー

ハンドルカバーを着けてから、気がついたことがあります。

真冬のブレーキレバーは冷たい!!氷に触っているような冷たさです!

さらに、これがなかなか温まりません。鉄って頑固ですね。

グリップヒーターで手は温まりますが、ブレーキレバーに指をかけておくと、あっという間に指先が冷えてきます。。。

「おっさん使用」に何の戸惑いも無くなった今、この弱点をカバーすべく、ブレーキレバーに何か巻こうかな~なんて思っていたらこんなものを見つけました。

KITACO(キタコ)レバーラップ 0212冬10 KITACO(キタコ)レバーラップ 0212冬10

販売元:ウインドジャマーズ
楽天市場で詳細を確認する

スポンジ(?)素材で、5mmほどの厚みもあるので、冷たさを防ぐにはもってこい?

パッケージには使用目的は何も書いてませんが、私は防寒用と捉えました。。。

まだ装着していませんが、当たり外れは御報告します。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年2月11日 (月)

新埼玉名物

新埼玉名物
鉄道博物館の前を、電車で通りました。(o^v^o)
休日のせいもあってか、テレビで見るような人混みでした。
そのうち行ってみたい所では有ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

積もりました

積もりました
昨夕からの雪で、20cmほど積もりました。
雪かきが辛そうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

私、女優よ?!

http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/120080209011.html

この人、なかなかすごいんですね。

昨日の時点での記事は見ましたが、今日になったら免停の分も載っていて、ビックリ。

イッシキさんやりますね。

コウダ クミさんの発言もなかなか凄かったですが、こっちは犯罪ですからね。一応。

女優さん、歌手さん。テレビに出られる方は余計に気をつけて欲しいところですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼻が。。。

数日前から始まりました?

鼻炎です。花粉症?

いつも時期からして杉ではないようですが、つらさは同じ?感じです。目がかゆく、鼻水だらだら。。。

薬が無いと、仕事もつらいですね。って言っても市販薬で済ませているのですがね。

鼻水、目のかゆみもつらいですが、だんだんと背中もこわばってきてしまいます。

これも時間とともにつらさが増します。

は~嫌な季節になってきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燃費向上?

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080208-OYT1T00639.htm?

from=navrhttp://www.jftc.go.jp/pressrelease/08.february/08020801.pdf

とうとう、白黒つける時が来たようですね。

燃費、そう簡単にあがるはずは無いですよね~。

ドラテクでの燃費向上が一番!のはず!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

Dr.コトー

Book Dr.コトー診療所 22 (22) (ヤングサンデーコミックス)

著者:山田 貴敏
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昨日、本屋に行ったら発売されてました。

すごく久しぶりの感じの新刊です。

で、期待して読んでみたのですが、ん~なんかイマイチですね。

話が散漫とした感じで、無理やり話を伸ばしている感じが。。。

島の人たちの暖かさを出したいのは解るのですが、チョット大げさ?

こうなると、終わらせるのも難しい感じですね~。最後まで感動作品にして欲しいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

今朝の道路

今朝の道路
ご覧のとおり、ミラーバーンです。
サイレンは聞こえなかったので、事故は無かった?近所では。
スタッドレスでも、荒い運転をすると滑るので、怖いですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

今日の雪

今朝は、長男が参加しているボーイスカウトのスキー訓練があったので5時起きして送り出しました。

外に出るまで気が付かなかったのですが、雪が降っていたんですね。既に。

しかし、そんなに積もってもいなくて、気温も高めだったので気楽にしていたのですが、取り合えず「雪かき」と思ってやりだしたら・・・

湿った雪なので重い!前回積もった時は軽い雪だったので楽だったのですが、今回は一仕事になりました。

ただし、湿っている分解けるのも早いので、道路などは問題ないでしょう。雪かきもしなくて大丈夫そうな感じです。

でも5cmぐらいは積もってるんですけどね。

今日は関東でも結構降っているようなので、関東圏の方はお気をつけを。。。日曜でよかった?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

メガステージ須賀川

須賀川に、二つ目のショッピングモールが出来たのは以前にも書いたと思いますが、

そこに、本日、メインとなるヨークベニマルがオープンしました。関東ではヨークマートと言いますね。

で、オープンプレゼントで、買い物籠を1,000名様に!!という太っ腹!食品を買うのには、エコバックよりも使い勝手が良いので、ウチのジジババに頼んでもらいに行ってもらいました。

無事ゲットしてきてくれましたが、かなりの人気ぶりだったようです。

明日は、イオン水を入れる専用の容器を500名?明後日はエコバックを。。。と、またかなりの人が集まることでしょう。

週末お天気が悪いので、風邪をひかないようにして欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »