« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

癒し

癒し
大晦日の今日、先日に引き続きイオン浦和御園に行ってきました。
で、今回は「癒し玉」?を購入。
ほどよい重さで、振るとカランカラン♪と穏やかな音がします。
ず〜っと手のひらでコロコロさせているのが気持ち良いですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着!

昨日、今日と昼ご飯を食べれないうちに、埼玉に来てしまいました。
東北道の下りは、それなりに交通量はありましたが、渋滞は無く、上りはスキー帰りが、ちらほらいるくらいで、ガラガラでした。
ま、時間も8〜10時くらいだったのもあると思いますけど。

明日は、ぁ、今日か!はちょいとのんびりしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

大晦日は

忘れてましたが、明日の夜から埼玉入りします。

新年3日まで滞在予定ですが、初長期滞在になるので、いろいろ探索してきたいと思います。

初詣、お買い物、子供を遊ばせたりと、いろいろ考えてますが、疲れるのも嫌なので近場から責めたいと思います。

ただ残念なのは「鉄道博物館」もお正月休みになってしまうこと!

子供も「アド町」の再放送を観て、かなり行きたがっていたので残念です。

その分、本物の電車に乗ってこようと思います。こちらではほとんど乗らないので。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末に雨

今年は暖かい年末になってます。

先日も書きましたが、12月に雨が降るなんて、まさに暖かさを表しています。

4時前にチョット外に出たのですが、あまり寒いとは思いませんでした。

大晦日から天気は回復するようなので、さらに暖かいと良いのですが。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

初氷

初氷
今朝、外に置いていた水入りミニカップに氷がはっていました。
この冬一番の冷え込みだったのかも。

千葉(銚子)の友達が、学生時代に「氷がはっているのを見たことがない。」と言っていたのを思いだしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレンダー

ファンダフルディズニーの会報と一緒に、来年のカレンダーが届いていました。Dsc00173

この表紙でも、おもいっきり力が入ってますが、来年は25周年です!!

ディズニーランド・ホテルもオープンします。シルク・ド・ソレイユ・シアターもオープンします。

忙しく、楽しい一年になりそうですね。

ちなみにファンクラブの新しい会員カードは、グーフィーでした。ミッキー、ミニー、ドナルドと来たら。。。ですよね。来年はチ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

Dsc00172 ちょっと、観にくいかも知れませんが、楽しい自転車を見かけました。

愛国心あふれる子供(?)達のようです。自転車3台で走っていましたが、その中の2台に日の丸が!

しかも、「パフパフ」!を鳴らしながら走ってました!

ん~どう見ても、中高生ぐらいなんですけどね~ま、中高生ぐらいしかやらないだろうとも言えるのですが。。。

懐かしいような、はずかしいような、ちょと可哀想な、不思議な感じになりました。

もう、あまり見たいものではありませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埼玉のドライバー

昨日、大宮付近を運転していて思ったことです。

わき道から、結構強引に出てくる車が多いですね。福島&神奈川では感じたことがありません。栃木&茨城あたりでも感じたことは無かったですね。

この距離では出てこないだろって距離で普通に出てきます。ちょっと慣れるまで怖かったです。

かみさんの母も感じていたようで、「自転車も同じだよ」と言ってましたね。

車の運転にも県民性は出るのだな~としみじみ感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス!

タイトルとは関係ありませんが、夕べから埼玉入りしていました。
今日は、かみさん家族と別行動で遊んで来ました。
大宮のステラタウンで頼まれた用事を済ませ、ライコランドとナップスをはしごして、最後は浦和のイオンのモンベルショップへ。
道路はそれほどの渋滞もなく、よかったのですが、最後のイオンはヤバイです。オープンして間もないのか、駐車場は空いて無いし、中も人が凄くて熱気が凄い。でかくて、楽しいんですけど。

ナップスとライコランドの違いは面白かった。ナップスはマニアックな雰囲気が強い感じ。ホントのバイク好きしか寄せ付けない感じ?ライコランドはカー用品店風。
個人的にはライコランドが行き安いかな?

ホントにクリスマスとは関係無い1日でした。すでに帰宅していますが、明日は仕事なので、もう寝なければ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ
一足早く、クリスマスケーキを食べました。
今年はプーさんケーキo(^-^)o
子供のリクエストでゲキレンジャー・ケーキになるところを説得しました。
おかげで、まあまあ少美味しいケーキにありつけました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

村長さん

須賀川市から南に数十キロのところに、泉崎という村があります。

ここの村長さんが、今、日本橋を(確か)を目指して4号線を徒歩で南下しています。22日到着予定だそうです。

目的は、住宅地販売。

実は泉崎村、経営難に陥っています。お金の使いすぎです。

何もない村に、プロ野球が出来る球場と競輪が行えるスタンド、さらには陸上競技場などスポーツ施設のてんこ盛り!!

で、有り余っている土地を住宅地(ニュータウン)として販売しているのですが、一向に売れず(関東圏の方をターゲットに)、困り果てた末の行脚のようです。

泉崎の良いところを理解して頂いて・・・ということですが、歩くだけ歩いて、チラシを配ったところで、話題にはなりますが売れるかどうかは別。と思うのは私だけでしょうか?

実際、都会の方から見ればかなり不便なところです。新幹線の駅は微妙に遠い。高速のICも遠い。

お買い物にも不便。まず車がないと生活するのに不便極まりないと思います。

白河市は新幹線、高速とも便利に使えるので、関東圏の方も移住している方が多いようですが、どう考えても、特別な思いでもない限りはお勧めは。。。

頑張ることを否定はしませんが、もっと別の方法を考えることは出来なかったのでしょうか?時期も微妙な気がしてきましたが。  なんで、こんな年末に?

人が田舎に増えることは、嬉しいことです。が、難しいことであるのも明らか。

お金に余裕のある方は、別荘として泉崎村に土地を購入されてみてはいかがでしょうか?畑を作るなんてのも良いかもしれませんよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

こんどはハミルトン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071219-00000924-san-spo

シューマッハに次はハミルトンが警察のお世話になりましたね。

同僚が決定して、気分も良くつい。。。って感じだったのでしょうかね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行方不明のおじいさん

昨日発見されたようです。

自宅から1.5kmほど離れた河川で・・・・お亡くなりになっていたそうです。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

あわただしい空模様。。。

朝は、どんよりと昨夜の小雨のせいか曇り空。

だんだんと天気が回復して昼前には青空も。が、お昼をすぎた頃からまた曇り始め、2時頃には小雨が・・・

と思っていたら、気温がグングン下がり、雪に。バーっと30分ほど雪が降った直後、またうっすら明るくなりました。

なんとも短時間で忙しく。。。

こんな日は出かけるのも嫌になりますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

大型ショッピングセンター

http://www.minpo-topics.com/odekake/2007/12/post_659.html

須賀川市に、二つ目の複合型の大ショッピングセンターがオープンしました。「メガステージ須賀川」です。

今回は「ヨークベニマル」(関東ではヨークマート)を中心に、いろいろなお店が合体した遊べて買い物が出来るところです。

12日、14日と開店日をずらしてのオープンになっていますが、まだ全店舗オープンにはなっていません。

が、今回の目玉は「出光のGS」。オープンセールでレギュラーが144円!ハイオクが155円!さらに15L以上給油の方にはティッシュ五箱プレゼント!!

そんなに遠くないところなので(車で10分圏内)、ガソリンも残り少ないこともあり行ってきましたが。。。。30分待ち!でした。給油自体は時間がかかりませんが、接客が丁寧すぎて・・・。ま、安いので待てますが、オイルショックってこんなだったのかな~?なんて思いながら待ちました。

これからオープンするお店も、セールが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除

朝から先週に引き続き大掃除です。

普段、なかなか掃除の手伝いをしないので、ちょいと気合を入れて手伝いました。

それにしても一年の埃は凄いですね~。こんな中で生活していると思うと・・・かなりヤバイです。

来年は普段からチョット手伝っておこうかな?なんて。

そんな中、まだおじいちゃんは見つかっていないようで、低空でヘリコプターが何度もゆっくりと旋回していました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行方不明

実は、二日ほど前から、徒歩10分圏内に住むおじいさんが(90近く?)行方不明のようです。

昨日の朝からの捜索には気が付きましたが、その前の晩から捜索しているようです。

まだ、発見されていないようですが無事でいることを祈るばかりです。

ここに越してきてから二人目(お一人目は亡くなっていらっしゃいました・・)。やはりおじいさんでした。

認知症が始まっている方のようですが、お家にいる限りは家族の注意が必要ですね。かなり大変なこととはわかっていますが。

もう少し、施設なりに簡単に入ることが出来れば違うのでしょうが。。。。。

私の未来も心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

早めのサンタ?

早めのサンタ?
昨日、小包が届いてました。送り主はイエロー・ハット。
ガサっと開けたら、iPodが入っているではありませんか!
自分で応募して忘れていた懸賞に当選しました!
ビックリですね〜!
しっかり使わせて頂きます。
ありがとう!イエロー・ハットさん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

車検終了

夜になって受け取りに行ってきました。(持込だと、エンジンオイル&フィルターが無料になるので。。。)

で、料金も予想を何とか下回り、17万弱で収まりました。

タイヤの入れ替えやバランスとりもあったので、若干は高くなったのですが。

しかし、ブレーキ周りと、マフラーのことがあるので喜んでばかりもいられません。

毎回思うのですが、点検&車検に出すと車がシャンとした感じになるんですよね~。代車がゆるゆるのせいもあるのかもしれませんが。

また、これでしばらくは乗れるな!って感じです。しかし、ブレーキはかえねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

こんな記事を見つけましたが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071212-00000165-reu-spo

本当なんですかね?

チョッと漫画チックな話しなんですが・・・。でも、見て見たい気はする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アロンソようやく・・

古巣ルノーにカムバックですね。(あ!契約年数見るの忘れた)

で、コバライネンと組むのかと思っていたら、ピケjrとなんですね~!驚き。

フィジケラ放出は当然としても、コバライネンまで出すとは思ってもいませんでした。

コバライネンがマクラーレンですかね?

とりあえず、大物の居所が決定したので、後はボツボツ決まっていくことでしょう。

ん~。こういう情報を見ているだけでも、開幕が待ち遠しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

代車

代車
映画「TAXI」でお馴染みの406のセダンです。
なかなか乗り味は良く、静粛性も問題ありません。
さすがに、古さは感じますが。

できれば、試乗車を代車にしてくれて、407か207に乗りたかったですね〜。贅沢な話しですけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

車検

車を出してきました。ディーラーに。

諸経費7万130円をそえて・・・。で、他の費用は後ほど連絡と言うことだったのですが、タイミング良くリフトアップした我家の車を(タイヤを外した状態で)下から見ることが出来ました。

メカニックさんの指摘で、フロントのブレーキパッド(約半分減り)とローター(1mm減り)、マフラーのタイコの付け根が錆びすぎててヤバイ・・・と。

今すぐではないが、半年~一年以内に交換を薦められました。しかし、どちらも行くと12万ぐらいかかるらしいです(工賃込み?)。

これを入れなくても、なんだかんだで10万ほどかかるらしいので、トータル約17万。

ヤバイっスね~。どっかでブレーキ関係は探そうかな。

出来ればマフラーも。

なるべく低価格で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

荒稼ぎ

本日はパンダ色の車が荒稼ぎしていました。

いつもは、近所で一時停止違反を待ち伏せしているだけなのですが、今日は違いました。

うろうろまわっていたようで、「前の車、止まりなさい。」って台詞が何度か聞こえてきました。

サイレンはなかったので、大きな違反ではないようですが、どうなんでしょう?

公務員さんはボーナスが出たようなので張り切っているのでしょうか?

お世話にならないように気をつけなければ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体調不良

一昨日は、次男が吐き気を伴う風邪をひいて小児科へ。

昨日は私が肩こり、腰痛、頭痛で最悪の体調。

寒さのせいか、歳のせいか・・・。

今日も体調イマイチですが、仕事、仕事。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

newフォルツァ

http://www.honda.co.jp/motor-lineup/forza/

気が付いたらデビューしてましたね。

東京モーターショーの時よりは、装備が簡素化されてますね。

見た目もなんかだいぶシャープになったと言いますか、華奢になったと言いますか。

それにしても新しく出るビグスクはインナーペイントが普通になりましたね。高級感は出ますが、どんどん豪華になってきて・・・乗りまくる!って感じじゃなくなってきたような・・・。

見た目の豪華さよりも中身に力を入れて欲しいですね。もっと何か出来そうな気がするのですが。

とりあえず、まだまだGマが最高!だと思い込んでいられそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首都高で

http://www.shutoko.jp/company/press/h19/071128/index.html

とうとう、二輪用ETCも普及活動がはじまったようです。

しかし、地方者には厳しい内容ですね。

東北はこういったキャンペーンが一度もない!

NEXCO頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒!

いや~、パキッから体調が・・・といいますか首周りは重い感じのままだし、舌の付け根に口内炎は出来るはで、さんざんです・・・・。

で、そんな中、昨日目の前のコンビニに行きました。が、ここで怒りが!

午後2時ごろだったのですが、店内はお客さんが自分を含めて3人。1人は立ち読み。1人はヤフーユーパックをかなりの数を出すようで、ずっとレジに張り付きっぱなし。

この時、レジには1人しか店員さんがいなかったので、チョッと店内うろつきながら(5分ほど)様子を見てレジに行きました。が、まだまだレジが終わらない様子。

さらにレジ前で5分程待ったのですが、店員さんが1人しかいない様子で、誰もヘルプに出てきません。全く終わる様子が無いので、頭の中でプチっと音が聞こえまして、そのまま出てきました。

普通、コンビニって最低2人は店員さん居るもんじゃないですかね?コンビニのレジで5分以上待つって、信じられません・・・。

実はこのコンビニ、去年の10月ごろに店長さんが替わった(定年らしいです)のですが、新しい店長さん夫婦が最悪。商品選びをしているお客さんを無視して商品管理、レジ内でバコっ!!!て激しい音を出しながらダンボールつぶしてたり、通路の真ん中に立って邪魔しながら背中越しに「いらっしゃいませ~」って・・・とても商売人には思えません。

バイトの子もみんな長続きしてない様子。

さらに世の中狭いので、情報が入るのですが、この店長さん、一度、売上不振で同じ系列のコンビニを矯正的に閉鎖されてます。納得!

で、今の店舗で三店舗目らしいです。

いや~あまりにも怒りが深かったので、長文にもなってしまいましたが、目の前ですが、もう、そこには二度と行きません。歩いて2分ほどのセブンイレブンに行くことにしました。

それにしても、前の店長さん家族がとても良い人たちだったので、かなり通ってたのですがね~。残念ではあります。

でも、もしかして、私がわがまま?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

お土産

お土産
沖縄へ新婚旅行に行った方から、シーサーを頂きました。
愛らしい感じでお気に入りです。

しかし、驚いたのは、これを頂く数日前に、とある、色々見える方から「赤いモノを置くと、ここが明るい雰囲気になるよ。」と言われていたこと。
まさにピッタリ(@_@)!
良いモノを頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

戻ってきたナビ

ようやくナビが戻ってきました。

さすがに映りが綺麗になりました。

で、ついでに今までGPSが拾いにくかったので(紫外線反射ガラスで)、アンテナの位置を替えてもらいました。

って、簡単に考えてたんですが、フロントガラスにむやみに何かを貼るってことが出来ないいんですね。

違法、違法ってなかなか良い場所がなく、最終的にはルームミラーの上に落ち着きました。

これで、ルートを外れることもなくなるでしょう。

来週は車検です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

パキッと

首から肩の辺りが固まりました。ギバちゃんのCMのように。
今朝の話しです。ちょっと、普段しないような腕の上げ方をしたら・・・
痛い!です!(>д<)
これも、普段の運動不足の賜。
そろそろ、老後のことも考えて運動したほうが、良いですね。
サンポぐらいから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

嫌な忙しさ

昨日今日と、ばたばたした忙しさではなく、なんとなーく忙しいんですよね。

気が付くと時間が無い!みたいな・・・・

本当にあわただしく忙しいなら気分もスッキリなのですが、だらだらなので、気分もイマイチです。

ま~贅沢は言ってられません。仕事があるだけありがたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »