« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

緊急車両の件

東北本線での人身事故のようでした。
しかも、我が家からあまり離れていないようです。
都心と違い、こちらではあまり無い事故です。

本当に事故であってほしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

緊急車両

つい先程、我が家の前を郡山方面にパトカー二台、特殊工作車、救急車、ポンプ車、パトワゴンがかっ飛ばしていきました。

事故?だとしたら、わりとひどそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャパニーズHR/HM

高校生の頃、友達にラウドネスの「サンダー・イン・ジ・イースト」THUNDER IN THE EAST(紙ジャケット仕様) を聞かされて以来

どっぷりHR/HMにはまりました。

洋楽も聞きました。当時、イングウェイ、スティーブ・ヴァイからドッケン、アンスラックス、モトリークルーなどなど・・・

でも、最後は日本人アーティストに戻ってきてしまいました。洋楽の王道と言われているところはなぜか好きになれず、聞いていて、テンションの上がるものばかり聞くようになりました。

ラウドネス、アンセムBOUND TO BREAK 、フラットバッカー(後のE・Z・O)FIRE FIRE(紙ジャケット仕様) 、聖飢魔Ⅱ(笑)WORST~聖飢魔II極悪集大成教典 、BOW WOW(後のVOW WOW)V etc,etc・・・そして元来の新モノ好きの影響でX(後のX JAPAN)BLUE BLOOD にはまり。

で、なぜか、カラオケが一大ブームになっているのに、歌う曲が無く、歌う為にルナシーを聞くようになり(ビギンはなぜかずっと好きなバンドブルース系なのに)。

ここ4~5年は流行りモノばかり(と言ってもm-floとかオレンジ・レンジとか)。しかし、去年ぐらいからまたハードなものが聞きたくなってきました。

でも、今良いバンドがいない!!ビジュアル系は多いようだが、曲が見た目に負けている!んで、昔のCDを引っ張り出して聞いています。

んーなんでしょうね?年甲斐も無く・・。ま、今だけかもしれないので、良しとしときます。そのうち演歌が気になるようになるかもしれないし。

でも、RIZEも気になってるんですよね~。なかなか良い感じ。昔のようにビジュアルだけでなく、ガッツリ聞かせるバンドがたくさん出てきて欲しいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

スクーター・ファン

本日発売!Scooter fan (スクーターファン) 2007年 12月号 [雑誌]

表紙にもあるように外車が中心です。

なんとも言えない魅力がありますよね。外車って。

外車スクーターと言うと、イタリアあたりが多いので、デザインは最高!エンジンは、どこのメーカーもほぼピアジオのクオーサーエンジンを乗せているので、特性が同じかと思いきや、そんなことはないらしく、かなり乗り味が違うようです。

近くに、販売店があれば可能な限り通っているでしょうが、その前に買っているはず!!めったに見ることもありません。

ま。なんだかんだ楽しいスク・ファンです。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不死鳥の騎士団&死の秘宝

不死鳥の騎士団ようやく観ました。特典映像も全部。

面白い!ですが、やはり原作を読むことが前提ですね。二時間にあの原作をすべて盛り込むには無理があります。

で、どうしても飛ばし飛ばしの状態になるので、映画が初めてのハリー・ポッターという人には理解できないでしょう。

それにしてもハリーは身も心も大人になりました。原作で気になっていたルーナは、原作のイメージかなり近い子が!これははまり役ですね!(チョウがそうでもなかったので・・・なおさら)

あ~!また原作を読みたくなってきました。

そして、最終話。ハリー・ポッターと死の秘宝。

英語版は7月に発売となっていましたが、日本語版も来年7月23日に発売決定ですね。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻) 「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

著者:J. K. ローリング
販売元:静山社
発売日:2008/07/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

前作、「謎のプリンス」でダンブルドアが亡くなってしまい、今までで一番次回作が気になる終わり方でしたが、これで終わりかと思うと、寂しさもあり。

ん~!でも、やはり読みたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

ガンダム・オリジン

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 16 オデッサ編・後 (16) (角川コミックス・エース 80-19) 16巻、出てました。

オデッサ編後編です。だいぶ戦争色が強くなってましりました。

本当の戦いです(アニメとは違った展開ですが)。

戦闘シーンも非情ですが、人の心理も良く描かれていてアニメとは違う引き込まれ方です。

「哀戦士」の歌詞も引用されています。

曲はアップテンポで、あまり悲哀を感じない曲でしたが(当時はまだ子供のせいもあった?)、戦闘シーンに重ねてじっくり歌詞を読むと・・・・なんで、あんな曲に乗せた?

今号からニュータイプが目覚めていきます。

アムロだけでなく、ミライも。これからぞくぞくニュータイプ登場?

また、宇宙へと向かうわけですが、さらに話は重くなることでしょう。しかし、楽しみ。

アニメが「本当のガンダム」だと思っていましたが、こちらが真打!って感じです。オリジンって付くので当たり前かも知れませんが。でも、子供向けではないですね。完全に。

エヴァはいつ続きが出るのやら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

授業参観

昨日まで暖かかったのに、今日はまた寒くなってしまいました。まだ、雪が降らないだけ良しとしましょう。

で、今日は長男の授業参観日。

時間があいたので行ってきました。ところが!!もう4年生なのですが、授業中だというのにうるさいうるさい。

椅子をシーソーのようにして座っている子が何人かいるは、かってにわめいている(発言は発言なのですが・・)子はいるはで、1・2年生のほうがよっぽど静かでした。

なんなんですかね~。先生も注意しないし。多分いつもあんな感じなのでしょうが、とても人の話しが聞ける状態ではないですね。

参りました。

で、この先生は子ども達からはかなり好かれているので・・・いろいろ問題もありますが、学校に行くのが楽しいと、子どもは喜んでいるので。。。

勉強は家出フォローするしかありません。しかし、話しを聞く態度も育てて欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

不死鳥の騎士団

予約注文していたのですが、本日ようやく届きました!

19日発送のメールが届いて、21日配送予定と。。。。しかし!その後、何の音沙汰も無く発売日が過ぎてしまったので、昨日催促のメールを出し、本日無事到着。

しかし、メールを出して、次の日届くって、手抜き作業?!

ま~無事届いたので、よしとしときますが。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 特別版(3枚組) まだ、見てません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

児童絵画展

今日は子ども自慢を・・

毎年、県内の幼稚園&小学校&中学校対象の絵画展があるのですが、ウチの次男が特別賞ナようなモノを頂きました。

一昨年に続き二度目になります。入賞者は多いようですが、○○賞というのはその一部になるので、表彰式もあります。

今日はその表彰式です。

前回頂いた時は、郡山市での授賞式でしたが、今年は福島市まで行かなければいけなくなりチョッと大変です。

と言ってもウチのじじばば任せなので、私は何の苦労もないのですが・・・

長男も幼稚園時代に入賞の経験はあるのですが、表彰式は無く、その後、絵の才能も無かったようで。。。。。

親ばかですが、チョッと次男には期待しても良いのかな?なんて心境です。

今のところ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

今朝

今朝
起きたら屋根の上は雪景色。
先日よりも降りました。道路は大丈夫でしたが。
しっかし、寒い!(>д<)

今は、陽が出たりしてすっかり溶けましたが、ちらほら雪は舞ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

ナビの見積もり

実は、昨日ナビを修理に出しました。

購入取り付けがスーパーオートバックスだったのでそちらで・・・

しかし、ナビなどはメーカーに出して修理となるので時間とよけいなお金がかかりました。

脱着代金が3,150円で、メーカーに出して、修理の見積もり。あまりにも金額が大きいなら、買い換えようかと・・・

で、今日になってSABから電話が、1~2週間かかると言われた見積もりが、もう出ました。

原因はモニター。基盤の交換で、30,990円かかるとのこと。修理キャンセルでも、工賃で1,660円はかかると。

で、もちろん修理をお願いしました。基盤交換なのでそれほど時間はかからないでしょう。

どうにか次の車の買い替えまではこれで持って欲しいものです。

ところで、脱着料金ってことは着ける時の料金も払ってるってことで良いんですよね?

オートバックスさん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたしンち 13巻

あたしンち 13 (13) いつの間にか発売してました。

読売新聞日曜版での連載なので、単行本になるまでがひじょーに永いです。

ま、エヴァに比べれば、定期的には出るので良いですが。

それにしても毎回笑えます。ありえない笑いではなく、「あるある!」的な笑いなので自然に笑いがこぼれます。

福島では、アニメの放送が終了してしまっているので、忘れられた存在になりつつありますが、我家では熱い存在です!

ちなみに、現在使用中のカード「もあたしンちカード母バージョン」です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

初積雪と長距離ツー

実は、昨日からかみさんと次男が実家に帰りました。

七五三の写真撮影をしていなかったので、向こうの子供写真館で撮ることにしました。

で、私もちょいとその様子を見たかったので、今朝の天気次第でツーリングをかねて埼玉まで行ってみようかな?なんて。

で、朝起きたら快晴!こりゃ行くしかないと長男を学校に送り出し、用事を済ませてから8時30分に出発!が、ところどころ雪が見えるではありませんか!

白河に入ると道路脇や日影はほとんど雪が残っていました。

寒い寒い。。。道路は問題なかったので先を急いだのですが、埼玉に入ったとたん渋滞。(ずっと4号線、新4号線で南下)

しかも一車線の歩道側が工事中。並んでいるのは大型トラックばかり、すり抜けも出来ずじっと我慢しながらようやく写真館近くまでは行けたのですが、時間が間に合わず会うことも無く帰路に着きました・・・ちょいと寂しかったですが、知らない道を走るのはやはり楽しい!!

しかも新4号線ってのは2車線のところは高速と変わらないペースでみんな走ってますね~。凄い凄い。

さらに、宇都宮ぐらいからだいぶ気温も上がったので、暖かいし。これからの季節向かうのは関東に限りますね。

で、帰りですが、往路に時間をかけすぎたので、岩槻ICから一気に須賀川へ!と思ったらお昼を食べるのを忘れていまして、腹が減り佐野SAで軽く食事。

で、出発!して気持ちよく走っていたら、ガソリンを入れるタイミングを外し、宇都宮で途中下車。。。

気を取り直して、再び高速へ。

しかし、今度は寒さが襲ってきまして、那須高原であっついお茶を二杯頂きながら体と手を温め(ほとんど手は言うことを聞きませんでした)、ここでグリップヒーターが付いてるのを思い出し、スイッチオン!いや~手が暖かいだけでも違いますね!夏のメッシュシートカバーに次ぐ超お勧め品です!

往路に4時間、復路に3時間かけて、何とか無事帰宅できました。。。。チョット寒さをなめて出発したので酷かったですね~。

でも、久しぶりの長距離で、しかも高速まで走ってしまい、なかなか楽しかったです。

かみさんはもう一泊するので報告したら、「え~もったいなかったね!」なんて言ってましたが、本人は大満足。

この楽しさは理解してもらえそうにありません。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

初雪

昼間、初雪が舞いました。。。

夜の予報でしたが早まった?

本当に舞っただけなので、雨が降っているのかと思うぐらいでしたが。

ますます寒くなりそうでイヤですね。スキーはしたいですけど、バイクに乗れなくなるのもつまらないですからね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

市町村対抗駅伝

あまり興味がないので、見ることも少ないのですが、今日は福島県内の市町村対抗駅伝です。下は中学生から上はシニアまで走ります。

県内最大のスポーツイベントです。福島県のど真ん中を北から南に縦断します。

それにしても今日は寒そうです。スタート時には無風でしたが、今は風も出てきました。

夜には雪も降るような天気予報なので、これからさらに冷え込むのではないでしょうか?

応援する人も走る人も風邪をひかないように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

スタッドレス購入

ここ最近、スタッドレスタイヤの安売り!ってチラシが入っていたので検討していましたが、結局ヤフオクで購入しました。

理由は無いのですが、子どもの頃からダンロップ好きなので(BSも考えましたが高くて・・)DSX!なんて思ってたのですが、ここ数年の積雪が減少傾向。さらにここ須賀川市あたりでは積もっても2~3日もすれば道路の雪は無くなるので、1個ランクを下げDS-2をチョイス。

で、オークションで探してみたところ送料込み30、000円なんて激安モノがあるではありませんか!!しかも07’製造で!

現在はいている夏タイヤ(ノーマルタイヤ)もオークションで購入してまして、その時も製造が新しいものを格安で購入できた経験があるので、オークションでの購入には不安も無く、予定の金額よりもかなり安く上がったので、少し早くナビの修理が出来そうです。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年11月16日 (金)

冬の空

昨日から冷え込みが襲ってきました。

空を見ても冬空。。。今日はまだ曇り→晴れ間が出てきたのですが、昨日は微妙にみぞれも。。。

もうすぐそこまで冬がやってきていますね。

磐梯山も初冠雪を済ませております。

このあたりもそろそろやってくるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

この冬の出費

来月車検が切れます。

スタッドレスタイヤも賞味期限が切れました。

以上の二つは予定通りでした。が、先月ぐらいからナビの様子がおかしかったのですが、今月に入ってひどい状態に・・・。

先日「黄色い帽子」に行って。修理の見積もりを聞きたかったのですが、業者に出すので解らないと・・・。しかし平均で2~3万。高めで4~5万。

三つ合わせたら約30万?!これはヤバイ!!ってことになってます。

とりあえず、ナビは急がないのでほっとくしかないのですが、飾りでつけてる訳ではなのでそのうちどうにかするしかないのですがね~。

困りモンです。

宝くじが当たれ!!当てよう!!絶対当たる!!   と、庶民の妄想は続くのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

レミーのおいしいレストラン

DVD本日発売!!レミーのおいしいレストラン 早速とは行きませんが、途中まで見ました。

毎回CGの技術向上には驚かされます!!

半分も観ていないので、感想はなんとも言えませんが、とりあえず大人も子供も引き込まれました!

映画館で観ておけばよかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のだめ

昨日19巻発売となりました!

昨日のうちに購入して読んでしまいました。

18巻からだいぶ待ち遠しかったのですが、待った甲斐がありました。

笑いあり涙あり、そして「のだめ」の感情表現がわかりやすくなり、一冊丸ごと明るい雰囲気です。

ターニャ頑張れ!ユンロン負けるな!!って感じです。

峰くんも久しぶりに登場。滝本くんもひっそりと。

また次回が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

最近気が付いたこと

マツダMPVのCMは設楽りさ子。

スバルレガシィは三浦カズ。

夫婦で別々のメーカーのキャラクターなんですね~。ま~車の雰囲気はあってますが、夫婦仲もこんな感じだったら・・・・

夕方、食材を買いにスーパーに行った帰り、5時半頃ですがまたまた見てしまいました。

車四台の玉突き事故です。一番後ろは自走も難しそうでしたね。たぶんドライバーは女性でした。

あわただしい時間帯ではありますが、ゆとりを持って運転しましょう!と自分に言い聞かせる私でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

七五三

もうピークは過ぎたようですが、我家の次男は今日おまいりして来ました。

由緒あるらしき神社が郡山市ありまして、次男はそこでお宮参りもしているので幼稚園が終了後、そのままの格好で向かいました。

さすがに平日の変な時間とあって、私たち家族のみであっという間に終了してしまいましたが、子供もそれなりに神妙な面持ちで祝詞?を聞いていました。

写真も袴姿で撮ってあげたいのですが、なかなか日にちがありません。最悪お正月になってしまいそうな感じですね。

さらに本人も袴を着たがらなくて困っているのですが・・・馬鹿殿みたいでイヤだって・・。

今日も初めのうちは「写真撮るの?」と、不安そうな顔をしていました。

千歳あめを頂いてかなり喜んでましたが。おっと、で、この千歳あめが美味しかった!なんとなくミルキーのような感じで、子供の頃に食べたものとは比べ物になりませんでした。

包み紙などに製造元も販売元も書いてなかったのでどこのものかも解りませんが、さすが由緒正しい神社と一人で納得しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

クリスマス

今年はTDLのキャッスルショーがないんですねー

ちょっと驚きです。来年の25周年の準備で?って噂もあるようですが・・・。

って驚いてばかりもいれません。我が家のインパ予定もあやしくなってきています・・・

次男とカミサンが「行かない」「行きたくない」とい始めました・・・

カミサンはどうでも良いのですが、次男の反抗はダメージが大きいです!

あ、そういえば、またもや「カウントダウン」はずれてしまいました。

これは、ウチも25周年に備えろってことですかね。クリスマスやカウントダウンも楽しいですけど、やはり区切りのイベントはさらに楽しいですよね~。

20周年の時は正直泣きました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

須賀川「松明かし」

本日です!!

http://www.city.sukagawa.fukushima.jp/ksukagawa/gyouji/taimatuakasi/taimatu.html

そして須賀川名物「祭りは雨」です!!

去年は松明に火がつきにくくなるほどの濡れ具合だったようですが、今年はどうでしょう?

可哀想なのは昼間から武者行列に参加する子ども達です。

勿論、傘なんかさせませんから・・武者行列もそうですが、地元中学生達は松明(全長15mほど)を担いで各学校から数キロを運ぶので大変でしょう。

風邪を引かないように気をつけて!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月 9日 (金)

大森貝塚

今年が発見から130年になるんだそうですね~。

学生時代、大田区に下宿していたことがあって、大森駅が最寄り駅でした。

京浜東北線に乗って学校に向かう途中、いつも電車の窓越しに石碑を見ていましたが、一度も行ったことはありませんでした。

今思うと教科書にも載っているぐらいの所なので一度は行っておけば!って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

のだめカンタービレ19巻

11月13日発売!

是非本屋さんへ!もしくは

のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス) のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス)

著者:二ノ宮 知子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こちらまで!!

おっと話は変わりますが、「有閑倶楽部」ドラマはいかがでしょうか?

私は原作を子供の頃に親戚のお姉ちゃんに薦められて読んでいたので、原作のインパクトが強すぎて、ドラマがチャチすぎてみるに耐えません・・・キャストもなんか貧乏臭いといいますか(まだ、女性陣は許せますが、男性陣は・・)、金持ちっぽさが微塵もない気がします。年齢的に無理はありますが、及川ミッチーだったらぴったりだろーなーなんて・・・。

有閑倶楽部 (15) (りぼんマスコットコミックス) 体からにじみ出る高貴さを持った俳優さんて若手では難しそうですね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

やれやれ

結局長男はインフルエンザではなかったようです・・・。一安心。

ですが、今週末行われる須賀川のビッグイベント「松明かし」は欠席となってしまいました。

毎年ボーイスカウトで参加してたのですが、病み上がりで寒い中をふらふらさせるわけにはいかないですからね。

もう大松明も15本以上は立っているようですね。

これだけでもなかなか壮観ですが、これが燃えるとまた凄い!んでしょうね。(須賀川に住んで10数年、燃えているのを一度も観たことがありません)

火祭りは観ているだけでも興奮するようですね。是非機会があればはじめから観てみたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

アロンソ、レッドブル!?

マジッすか!?て感じですが、まだアロンソからのコメントはないようですね~。

ほぼ決まりのようなんですが。

なんとなく微妙な感じなのは私だけでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (1)

インフルエンザ?

今回は長男にやられました・・・

昨日帰宅して「頭が痛くて、保健室で休んでた・・・まだ頭痛いから寝てる」とのことで、最近宵っ張りだったので勝手に寝不足だと思って寝かせておきました。

しかし、仕事を終えて家に戻ると熟睡中・・晩御飯なので起こしてみると頭痛が酷いよう・・・

とりあえず病院も終わっている時間なので朝まで様子をみました。

で、今朝、熱は無さそうだったのですが計ってみると・・・38.4度もあるではありませんか・・足もふらつくなんて言うし。

仕方が無いので学校を休ませて暇を見つつ病院に連れて行くと「ん~頭痛と熱だとインフルエンザの可能性もあるね~。今、はやり始めの感じだから。」「ただし、発熱から5時間経たないと検査できないから、今日は風邪の薬で様子見て明日熱があるときは来てね。」と・・・。

は~まずいな~なんて思いながら院外薬局で薬をもらって帰ろうと思ったら・・・外に出た途端!げろゲロ下呂~!!さらにしゃがみこんでげろゲロ下呂~!!!!!で、横に倒れてげろゲロ下呂~!!!!!!!!!!!!

ゲロまみれになってしまいました・・が、本人は少しスッキリした様子。

仕方が無いので薬局の方に水でブツを流してもらい、本人は上着を脱ぎ、顔を拭いて帰ってきました。

今のところ落ち着いて寝ていますが、インフルエンザでないことを祈るばかり・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

ディズニー携帯サイト

イベントごとに携帯のオフィシャルサイトで待ち受けのプレゼントがありますが、今回のは感動!
ナイトメアのものですが、もう最高(●^o^●)!
ネタバレしますが、かぼちゃが動き、サンディクローズのシルエットが動き、ゼロが飛んで来て月がみちかけしジャックになる。
でバンパイヤミッキーまで!!
ん〜!ハロウィンは終りましたがこれはしばらくやめられません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

アロンソ離脱

フェルナンド・アロンソがマクラーレンから離脱することが決定しましたね。

とりあえずひと段落でしょうか?

マクラーレンも今回のゴタゴタでいろいろ粗を見せてしまってマイナスイメージ?

アロンソの次の移籍先も気になりますが、マクラーレンの、ハミルトンのチームメイトもかなり気になるところです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日経トレンディの記事で

今月号日経 TRENDY (トレンディ) 2007年 12月号 [雑誌] 表紙の通りの内容ですが、ちょっと気になることがありました。

来年秋に日産からディーゼルエンジンを載せたエクストレイルがデビューしますが(クリーンディーゼル)、これを販売が伸びないとの予想。

はたしてそうだろうか?確かに都会に住んで車は休日しか乗らず、年間1万kmも乗らないとなると、販売価格がガソリン車よりも60万ほど高いそうなのでメリットは全くありません。

が、地方に行くと(ここもですが)年間2万、3万km走る人も結構います。さらに、このガソリンの値上げが続くなかもっとも安い軽油。で、低燃費。

高価で低燃費というところはハイブリッドも一緒ですが、機械的に昔からあるものなので故障に関してはハイブリッドよりも安心。さらに燃料がガソリンではなく軽油。

地方ではまだまだディーゼルの人気は高いですからね。地方ではだいぶ売れると思うのですけれど。

これを編集した方が若い方、もしくは車に乗らない方ならこういった予想も仕方ないと思いますが、これから日産だけでなくホンダ、三菱もクリーンディーゼルを出してきます。それを考えると、市場は広がります(ここ数年でクリーンディーゼルを出せないメーカーは厳しいとの意見もあり?)。と思います。

如何でしょう?日経トレンディーさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

ここしばらく

なんか暇なんですよね~

やはり不景気を肌身に感じます。景気がいいのは一部の大企業だけではないでしょうか?

私はじめ下々のものまでは景気の良さがわかりません。

どうなるんすかね~。

ガソリンは高くなるは、食べ物も高くなってきてるは。これから灯油を買うのもためらいそうです。しかし冬だし・・・

で、これから紙類が高くなるようだし、まだまだいろいろと値上げが。

これで消費税なんか上がった日には最悪でしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »