« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

小児科へ

日曜日から長男が風邪をひきまして、咳だけだったので薬局で薬を買って様子を見ていました。

こちらは日に日に良くなっているのでよいのですが、昨日次男が夕方になって「寒い!」なんて言い始めて・・・。

七部丈のズボンをはいていたのでそれかな?なんて思っていたのですが、晩御飯になって「あまり食べたくない。」って、横になったと思ったら震えているではありませんか!!

あらっ!っと思い熱を測ると38.9度もあるではありませんか!!

時計を見ると7時半。行きつけの小児科が8時まで受付をしていてくれるので、久しぶりに車をかっ飛ばしていきました。。。(パンダ色の車とか白いバイクがいなくて良かった)

で、診察を受けると扁桃腺が腫れて化膿していると。。。。。。。

とりあえず4日分の薬で様子を見てくださいとのことでしたが、本人もこんな熱は初めてで大分だるそう。

まず水分!で、アクエリを帰りに購入(ポカリは砂糖の糖分だが、アクエリは違う。体に良いのは?そうアクエリです。常識?)。

が、あまり飲まず。ハッキリとは言わないが、のどが痛むようですね。

一晩ぐっすり寝て今日は幾分元気になったようですが、やはり一日ごろごろしていましたね~。熱も相変わらず38度台。。。

んんー。元気はあるので一安心ですが、早く熱が下がって欲しいものです。

実はこの次男、昨日幼稚園から電話があり、児童画展の特別賞に入選(おととしも)。

この児童画展に入選すると世界各国を絵だけが回るらしく手元には帰ってきません。なんて軽く自慢?

誰の血を引いたのか?それとも無欲の勝利か?

あまり賢くはないので、こちらに期待?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

東京モーターショーでの反省。

とにかく暑いっす!!

おじさん風な方はみんな汗だくでした!私も半そでで、まわっていたのですがそれでも汗だく・・・

手荷物をなるべくなくそうと思っていたのですが、カメラを持ったり上着を仕舞うのにバックを持ったり、さらに頂いたパンフを入れるのに(いただけるものはほとんど頂き!)もう1個バックを持って(開場で販売しているエコバック)・・・

車に乗り込む分には良かったのですが、バイクにまたがるのに荷物が多すぎて躊躇しました。。またがりたかった!

バス&トラックの展示も面白かった!トラックやバスも乗れるのですが、こちらは30分待ちぐらいが平均。日野の超高級バスも乗ってみたかったのですが、時間の関係で乗れませんでした。朝のうち乗っておけば!

二輪は相変わらず楽しい!ヤマハはハイブリッド車など、革新的な技術を。ホンダは市販予定車(DN-01を三台出して!)をプッシュ!それとCB!カワサキはカワサキらしく。スズキは・・あんまりイメージは・・・しかし隼とB-KINGの存在感はすごい。

2輪で以外だったのはアディバ。スクーター10台ぐらいの展示ですが結構はまりました。

トヨタのFT-HS、ホンダのCR-Zもカッコ良かった!!

写真を結構撮ったのですが、コンパニオンのオネーさん、相変わらず邪魔ですね。良い位置に立ってくれて。車から離れて立ってくれれば良いのですが。。

その点ではマイバッハのブースにいたお姉さんは素晴らしい。車にカメラを向けたらスッとさがってくれました。思わぬ出来事でお礼をしてしまいました。

そういえば、今年はコンパニオンさんの数が少なかったような?メーカーによってはパンフをセルフで配布していたり。無駄に歩いているコンパニオンさんをあまり見かけませんでした。

それと、今回はプジョー(鍵で)とワーゲン(チケット当たり!)のラウンジで休憩できたのですが、これはいいですね。二階で、静にお茶が出来て。人もほとんどいないし。

出入りもちょっと優越感。しかし、(プジョーはですが)おみやが無かった。前々回はあったのに!(前回は鍵を忘れて・・)セコイ話しですが・・・。

なんだかだらだら書いてしまいましたが、今回のモーターショーはもう一回行っても良いかな?という感じでしたね。

とりあえず全部が面白い。これで部品メーカーやオーディオに興味があったら、一日では回れないと思いました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

東京モーターショー

東京モーターショー
会場、暑い!
思ったよりも人はいないが、GT-Rの前だけはとんでもない!!
軽く怒鳴り声も聞こえました。
楽しくみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

渋滞

何でもない日曜日の何でもない所から、東北道、上りが渋滞してました。
鹿沼から浦和まで、流れはありますが、だらだらと。いつもより、1時間オーバーペースでした。
事故があったわけでもなさそうな感じ。
恐怖の自然渋滞ですね。
軽く疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

東京モーターショーへ

明日行きます!

今晩家を出て、かみさんの実家にお泊り。

朝、電車で開場前に着こうと思ってます。

今日は天気もいいので今のところテンション上がってます!!明日が楽しみです!

明日も天気は大丈夫!?

ところでGT-Rって、サーキットに行くと勝手にリミッター切れるんですね!?スッゴイですね~。安全にモータースポーツを楽しみたいお金持ちの方にはもってこいの車ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年10月27日 (土)

またまた事故

前に書いたかもしれませんが、我が家の斜向かいにコンビニがあります。

雨すごいな~とコンビニを見るとパトカーが止まっているではありませんか。「おまわりさんも、買い物すんの?」

なんて思ってたら、どうやらすぐ側の交差点で車同士の接触事故。

二台とも自走できるようですが、どちらのドライバーも年配の方です。

こちらも台風の影響か、雨風酷くなってます。傘をささないおまわりさんは大変そうに見えます。こんな時は・・・。

わき見運転にお気をつけを。

こんな天気の中、長男はカブスカウトでお泊りに行きました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

驚く

なんとあのハリーポッターの生みの親、J.K.ローリングさんの口から新事実が語られたようです。

ホグワーツ魔法学校の校長でもあり、物語の重要人物でもあるアルバス・ダンブルドアが実はゲイであった!!

しかも交際相手が闇の魔法使いになってしまい敵同士になったと・・・。

これはなんとも複雑な新事実となりました。ハリーを可愛がっていたのはそのせいもあるのか?なんて、変な考えもしてしまいそうですね。

話は変わって、まだ映像を見ていないですが、亀田家騒動も決着したようですね。

父亀田の無責任さにも驚きましたが、興毅のしっかりした態度にもやや驚き。もうこれでこの話は本当に終わりにして、兄弟3人のボクシングを見守ってあげるのが良いと思います。

マスコミの余計な詮索と、執拗なまでの追求に辟易です。父亀田にだけならまだ理解も出来ますが。

あ、それとETCに替わる「何とかX」っていうのが出るらしいですね。今までのETCは何ナノ?って気もしますが、ETCよりも手が出しやすくはなるらしいですね。

http://www.shutoko.jp/company/press/h19/071022-1/shutoko_x.html#02(でも首都高でしか使えないのね?)

バイクへの取り付けも考慮していただけると良いのですが・・・。

ちょっと驚き3連発でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

マクラーレンよどこへ行く?

http://www.carview.co.jp/news/0/56626/

こんなニュースがありました。

どうしてもハミルトンを優勝させたいのですかね?

ドライバーの二人が言っているようにかなりかっこ悪いと思うのですが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

亀田家騒動

もうどうでも良くなって来たのですが、といいますか、後は陰でやってくれと・・・。

今度はリングが小さいと。

それと大毅の対戦相手が無名、またはランク下。

それも父がやらせてたと。

ここぞとばかりにマスコミが突っ込んでますが、もう興毅、大毅は別扱いにしたほうが良いと思うのですが。

父亀田が勝手にやってたことだと思うので、ましてや事件性のあることでもないのでそろそろマスコミも手を引いて、結果だけ知らせる形でいいと思うのは私だけ?

可哀想なのは子ども達と協栄ジムですね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年10月22日 (月)

健康診断

本日、市の健康診断にいてまいりました。

特に自覚症状のあるものはないのですが、年も年となってきてますので・・さらにメタボ体系で・・

そんなに詳しい検査もできないので参考程度にと、血液検査ををメインに考えて毎年行っています。

しかし、今回は自覚症状がないと言っておきながらなのですが、胸がやや苦しいんですよね~。

三年ほど前から心室性期外収縮(こんな字かどうか・・・)の疑いはあるらしいですがひどくはないらしく放置状態。それもほぼ自覚症状がなかったため。しかし、今回は2・3日前から動悸のような感じがあって・・・ま、結果が来てからのお楽しみ。

でも、一番の収穫は、体重が約9kg減っていました!

そんなに頑張ってダイエットはしていないのですが、春ごろから初めて約半年。いいペースですね。

これからも無理せず続けて「ぷにゅぷにゅおやじ」を返上したいと思います。9kg減ってもまだぷにゅぷにゅなのが悲しいところですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライコネン ワールドチャンピオン

ブラジルGP終了しました!素晴らしいレース!
まさに願っていたような展開でした。
スタートから激しいバトルの4台。ハミルトンのトラブル。紅鬼となったライコネン。
そして8台もリタイヤする過酷さ。
そのなかを勝ち抜いたライコネンは強い!念願のワールドチャンピオンおめでとう!!
そして、デビュー10位の中嶋。ピットクルーをひくという珍しいトラブルもありましたが、見事でした。スーパーアグリも最終戦で無事2台完走!
来期、スポンサーが付けば更に勝てそうですね!
左近は残念でしたが・・・
今年は若い力の台頭が目立ちました。
来年はどんなレースが見れるのか?
まずは、シート争いに注目です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

ブラジルGP 予選 

マッサ、ポールポジション!

やはりトップ4のメンツは変わりませんでしたね~。マッサ、ハミルトン、ライコネン、アロンソ。アロンソのみ2レース目のエンジンらしいですね。ちょっと本戦も不利?

何事もなければ決まりですかね。

それにしても中嶋。結局は19番グリッドになりましたが、琢磨の後ろなのでテレビ的には並んで映りやすいので良い?

難しいコンディションだったようですが、最終戦頑張って欲しいです!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

大食い選手権

テレ東おなじみの人気番組ですが、ここ福島ではリアルタイムで見ることが出来ません。

で、昨日見ました。しかもビデオ録画で。

ジャイアント白田優勝!引退で綺麗に終了していましたが、どうも一部納得できない部分も・・・

それは食べ方。と、レギュレーション。

気になったのは納豆対決の時(バナナでもその傾向はありましたが)。始めは順調に進んでいましたが、終了間際・・汚い汚い・・・。ほっぺにご飯粒ぐらいなら可愛いのですが、どう見ても飲めないだろぐらい口に突っ込んだまま終了~!食べました!なんて言われても納得できません。

我が家では飲み込んでご馳走様ですから。

ギャル曽根ファンではありませんが、綺麗に(見た目)食べるのも見ている側に不快感を与えず良いと思うのですが・・

その点ではさすがにトップに立つ方々は素晴らしいですね。

どうしても、昨日は不快に感じたもので・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

ブラジルGP フリー走行

昨夜、一回目までは速報を見ていたのですが、今朝結果を見てやはり最初の結果はなんともいえないな~と変な納得をしてしまいました。

ハミルトン・アロンソ・マッサ・ライコネン・・・・ん~今日の予選はこの逆の結果だと面白いんですけどね~

で、スーパーアグリは定位置に落ち着いてきてしまっていますが(仕方の無い結果なのですが残念)、なんと中嶋一貴来ましたね~。今のところ8位ですから。

これで予選も一桁グリッドがとれて、決勝でポイントでもとれば・・・

今晩&明日深夜、非常に楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

レミーのおいしいレストラン

レミーのおいしいレストラン DVD発売まで一ヶ月を切りました。

私はとうとうスクリーンで観ることができなかったので、DVDの予約をしました。

発売日が楽しみです。

こうなると全く内容を知りたくなくなりますね。観るまでのお楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

ついに来た!!

http://www.xjapan.ne.jp/new_c/index.html

10月22日アクアシティにてPV撮影!!

新曲のレコーディングも完了!

なんとhideの音源で!

そして、全世界でデビュー!

ん~感慨深いですね~。私のお気に入りのバンドはほとんど解散してしまいまして、今残っているのがANTHEMぐらいですからね~。

あのパワーと勢いをそのままに帰ってきて欲しい!

リアルタイムで聞いていた奴らも、これから聞く奴らも、みんなで飛ぶぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラセブン40周年

http://www.e-casio.co.jp/shop/goods/goods.asp?event=90253262&associate=ultra

なんとなく知ってはいましたが、こんなカッコイイモノが出ているなんて・・・。

しかも、もう売り切れてるし・・・。

どうしてこういうイベントに須賀川市は乗っかれないんでしょうかね?

須賀川で10個位抑えてチャリティーオークションするとか・・。

ま、そんな話しはおいといて、ちょっとそそられるモノではありましたが、いくらウルトラアイのようなメガネを持っていても、そこまでセブン好きというか、ウルトラマン好きではないので残っていても手は出しませんでしたが、ファンにはたまらない一品の紹介でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月18日 (木)

またもや亀田話

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071018-00000935-san-spo

大毅クンどうやら本当に反省できているようですね。

彼一人で内藤選手の自宅に行くなんて、今の18の子にはなかなかできることではないですから。

これからは父離れ、兄離れして、しっかりボクシングと人間形成に励んでもらいたいです。

で、父亀田ですが、ここでも電話で内藤選手に謝罪とあります。

勝手な憶測ですが、知らない間に大毅クンに一人で行かれてしまい、「ウワッ!乗り遅れた!とりあえず電話でええか!?」だったのではないかな?

どこまでもカッコ悪い父ですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

CD カリブ&ナイトメア

今年はハロウィンにインパできないのですっかりCD情報も見てなかったのですが、

こんなスペシャルなCDが出ていたのですね!!

東京ディズニーランド パイレーツ・オブ・カリビアン スペシャル 2007~アトラクション&エンターテイメント~ 東京ディズニーランド ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”

ホーンテッドマンションの画像がないのが残念ですが、とりあえずナイトメア、ジャックファンとしましては聞いておきたいといいますか、欲しい一枚ですね~。

最初の部屋からじっくり聞けるらしいですから!今まで本場モンのCDしかなかったのが不思議なCDでした。

カリブの海賊&パイレーツナイトのほうは体験していないのでなんともですが、こちらのジャックも大好きなので聞いておきたいですね。

ん~もうすぐハロウィンは終わってしまいますが、今年はクリスマスに賭けてますので仕方がありません!

いけた方は羨ましい限りです!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

亀田一家記者会見

昨夜だったようですが、今朝見ました。

結果から言うと、「謝罪しなければボクシングが出来なくなるから、とりあえず謝っとこう」記者会見だったようですね。

まず、謝罪して無いですからね。違反行為のことは。「騒がせてすいません。」だけですから。

大毅も頭丸めたところで何のダメージも無いでしょうからね。逆にファッションかもしれないし。ま、落ち込んでるのは本当のところでしょうけど。

だって、親&兄は「反則しろとは言ってない!」の一点張りですが、実際反則をした大毅は?本当に自分の意思でやっていたとしたら、「オヤジや兄貴に迷惑かけた。」と悔やんでいるだろうし、実は親&兄のアドバイスで反則したとしたら、本当に信頼している二人に裏切られた格好になりますからね~。

どちらにしても家族一丸となってきたボクシング人生ですからね~。裏切ったにしろ、裏切られたにしろ大毅にとってはこれ以上のダメージは無いでしょうね。

やはり良い意味で家族崩壊して一からやり直すのが良いかと。

ボクシングだけでなく、一般社会に通用する人間になるように。

ま、父はどうやっても無理でしょうけど。もしかすると、子ども達が離れることで改心するかも?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

事故

本日、宿泊先から帰宅。午前11時前。

我家の目の前の交差点で事故が起きているではありませんか!!

ミニバンと外車のハッチバック。どういう具合で当たったのかは解りませんが、ミニバンはフロントがグシャり!!道路上に冷却水の水溜りができてました・・・

で、ハッチバックのほうは左側面全体に大きな凹み。どちらも自走は不可能でした。

幸い運転手、同乗者などには怪我はないようですが、事故後(10時ごろ事故が発生したそう)1時間ほどして婦警さんが我家へ・・・

どうも両者とも信号が青だったと主張しているらしく、目撃者を探している模様。

ん~なかなか目撃者を探すにのは難しそうです。

今日は気温が低かった上に雨も降り出しそうな曇り空。外を歩いている人も少なかったでしょう。

って言うか、どちらか素直になれよっ!!

これから(今もですが)行楽シーズンも最高の時期になります。

それにあわせるかのように免許を取る学生も増える時。くれぐれもハンドルを握る皆さんは事故にお気をつけを。

運転は気配り、目配り、譲り合いで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行事

お仕事の宿泊も終わり、次はモーターショーです!

今回は埼玉から電車での移動になるので路線の下調べをしておかなければなりません。

モーターショー特集の雑誌もだんだん数が出てきました。

早速一冊購入したので参考にしたいと思います。ある程度じっくり見るくるまを決めておかないと、時間ばかりが無駄に過ぎてしまうので。

と言っても実際その場に行くと、あれもこれもになってどうにもならないのですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

久しぶりに呑みました。

呑みました!
10年ぶり位かもしれないです。
ホテルはHPは出来すぎの感じです。
従業員さんもちょっとレベルは低い?
客のレベルも低いですが・・・ホテルと言うよりも旅館?
でも、とりあえず楽しかったので、良しとしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

明日はお泊り

http://www.hotel-juraku.co.jp/iizaka/

明日は出張と言いますか、年に一度の組合関係の総会です。

今年は持ち回りで県北になり、会場が「飯坂温泉ホテル聚楽」。

福島県庁がある福島市から程近い温泉郷です。ここを越えるとすぐ山形です。

お天気もよさそうなので、もちろんGマで行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

当選!ありがとうナショナルさん!!

宅急便で小包がやってきました。

宛名は私。何も買った覚えはないのですが・・・しかし、箱を開けてみると応募していたNational ラムダッシュ 【フィニッシュ刃搭載 4枚刃】 ES8259-K 黒 ラムダッシュではありませんか!!すっかり忘れていました!

で、朝ひげをそったばかりですが、早速(お昼に)そってみると、チョリチョリそれているではありませんか。

肌触りも滑らか。評判どおり肌にも優しいです。

じつは私、微妙に肌が弱く、安いシェーバーでは痛くてたまらず、T字かみそりでは三枚歯だろうが四枚歯だろうが肌が切れてしまいます・・・

しかし、これはいいですね。

今も某海外有名ブランド物を使っていますが、肌に当たる感じはこちらが上です。

大事に使いたいと思います。ナショナルさんありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロンソ 来期はルノー?

ブラジルGPを前にしてすでにアロンソはルノーとの契約を交わしたとの情報あり!

しかし、マクラーレンとの契約は切れるんでしたっけ?ま、切るんでしょうけど。

アロンソ獲得にはトヨタも動いていたようですけど、ブリアトーレにはかなわないですよね。

一方、ニコ・ロズベルグも移籍の可能性あり?

来期のドライバー獲得戦もそろそろ熱くなってきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝顔の蔓から

今朝、家の前にある街路樹に自然に発生して、鬼のように絡み付いていた朝顔の蔓を撤去しました。

ところが三分の一ほど切ったところで、以前ここに全長8cmほどのイモムシが居たのを思い出しました・・・

ふっと何気なく切った蔓の少し上を見ると、ちょうどそこにいるではありませんか!!

木目のような色で擬態してつんとお知りには角がはえ・・・唯一虫の中で嫌いなイモムシ&毛虫。

イモムシは爬虫類を連想させ、毛虫には刺されたことがありダメです。

その後も黄緑のやはり8cmくらすのイモムシや、5cmクラスのこげ茶の。なんだか攻撃的な容姿の毛虫・・・など全5匹5種類と対面してしまいました・・・

写メも撮ったのですが、さすがに気持ち悪いのでやめておきます。

蝶や蛾になってしまえば大丈夫なんですけどね~。

あ、でもシャクトリムシとアオムシ(モンシロチョウの)は大丈夫です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

大毅、切腹か?

やはり負けました。亀田次男。

ってか、個人的にはこの兄弟嫌いなんですよね。

どんな頂点に立ったスポーツ選手でも相手に対する言葉遣いや態度って謙虚なモンじゃないですかね?

ただのヤンキー親子じゃないですか。現在の若いそのへんの路上にいるお兄ちゃんが殴るの上手いだけ?

長男がチャンピオンになってテレビに出たときに、司会の方がホント良く我慢できたと思いますよ。あんな子供なのに、いいおじさんを目の前にして見下ろす話し方ですからね。

さて、次男のコメントが楽しみですね。今のところ出てないようですが。

試合中もガッツポーズしてたりしましたが、どう見ても有利ではなかったですよね~。

この先は総合格闘技かプロレスにでも行ったほうが似合ってると思うんですけどね。プレイスタイルは。態度はどこに行っても通用しないと思いますが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

NEWフォルツァのアンテナ

スクーターファン買ってたはいいが、すっかり読むのを忘れてました。

Scooter fan (スクーターファン) 2007年 10月号 [雑誌] Scooter fan (スクーターファン) 2007年 10月号 [雑誌]

販売元:八重洲出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

と言っても、ぱらぱらめくってはいたのですが・・・

で、今日良く見てみたら、NEWフォルの画像が数点載っていたではありませんか!

で、やはりリアのアンテナについても触れていましたが、どうやらオーディオ(FM)がらみのアンテナっぽいような話でしたね~。

なんでも、X,Z,Z ABSの各モデルにオーディオ標準モデルがあるとのこと・・・もちろんデザインもまとまりがあってカッコイイ。

それにしても、とうとう高級感まで求めるようになってきましたね。

これから各社で出てくるビッグスクーターは高級モデルも必須条件ですかね?

インナー塗装は当たり前。木目調パネルとか、メッキ処理、オーディオ&ナビ。で、お値段も高級化。。。。80とか超えるようになったら素直に軽自動車でも買ったほうが良いかもですな、ビッグスクーター派は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

ルミオンって

スパシオの後継だったんですね~。

しかもサイオンブランドの日本版。

まずアメリカありきの第二段でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

またもやトヨタ カローラ・ルミオン

これはなんと言ったらよいのでしょうか?http://www.carview.co.jp/news/0/54958/

ぞくぞく新型デビューというと聞こえは良いですが、ラインナップの隙間を埋める車種ばかりのような・・で、全部埋めて売り上げを伸ばそうと。

これなんかはBbをチョットいじりました。大人しめに・・・どうぞ!って感じがするのですが。どうなんでしょう?

ま、これも微妙に売れそうではあるのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ブラジルGPでデビュー!

中島一貴とうとうF1デビューですね。

突然のブルツの引退表明から、そのシートに中島が!!

ウィリアムズさんは、これは来期の正式ドライバーとは無関係とコメントしているようですが、レース内容によっては・・・

あ、でもラルフもトヨタから離れるし・・・どちらから出てもおかしくはないですね?

来期は日本人ドライバーが3人?!ですかね。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年10月 8日 (月)

中国GP決勝

終りました。
イヤー面白かった!(^0_0^)!
なんと言ってもライコネンのトップチェッカー!
ブラジルがアツクなりますね。
私の理想は最終戦ライコネン、マッサ、アロンソの順位。
ちょっとまだハミルトンには勝たせたくありませんね。
ホンダ&バトンも良かった!一時は表彰台も見えてましたから!
再来週が本当に楽しみです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

HONDA DN-01

http://kakaku.com/kuruma/news/2007/10/news06_bike/20071005_06_honda.html

徐々に発売が現実的になってきましたね。

前回のモーターショーで一目惚れですが、今回のモーターショーでは680CC!!エンジンを積んでおくようですね。

今回のニュースは独自のAT開発のニュースのようですが、市販も間近なような雰囲気ですよね~

欲しい~な~。400ぐらいで出してくれないかな~。バーゲンプライスで。

んっ!?次期シルバーウィング?まさかね~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

中国GP 予選

またもやハミルトンがトップでしたね~。

ライコネンにトラブルが出ると言う幸運もあったようですが。

もうひとつの幸運、日本グランプリでの無謀なブレーキングに対する審議でもお咎めなし。

すべてがハミルトンを英雄にすべく回っている感じですね。

来期はアロンソが無事マクラーレンを出ることができるよう期待します。

そしてライコネン、アロンソ、ハミルトン(マッサも)が三強として別々のチームで何の裏工作もなく勝負ができることを期待したいです。

って、まだレースが残ってるんですけどね。

とりあえず、バトンが!ホンダが!調子を上げてきたのもうれしいニュースです!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年10月 6日 (土)

頭文字D

頭文字D 36 (36) (ヤングマガジンコミックス) 昨日発売でした。神奈川決戦の第2段です。

今までのところ車に関する内容がずっと続いていましたが、ここらで人間模様も絡んでくるようですね。

拓海の高校時代以来の感じですが。

それにしても、もうと言うか、まだと言うか、36巻ですが、まだまだ先は長そうですね。

気が付いたら「じじい」になってそうで怖いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

IS-F

http://www.carview.co.jp/news/0/54533/

とうとう発表となりましたね。発売は年末ですが。

レクサスからの初の本格スポーツ。どうなんでしょうね?早くレポートを読んでみたいもんですが。

でも、やっぱりGT-Rには見劣りすると言うか、別のカテゴリーと言うか、それほど興味をそそらないのはレクサスだからでしょうか?それともトヨタだから?

ま、どちらにしても自分の手の届く車ではないので見て喜ぶだけなのですが・・・

今回登場した(する)中ではランエボⅩが現実的で好印象ですね。何が現実的って、お値段が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

携帯電話の価格

そろそろ価格見直しになるらしい・・・

DOCOMOは本体価格が6万円前後になるらしい。その分通話料金が30%値下げ。

KDDI(au)は本体価格が現在の価格プラス2万円前後。通話料金が20%値下げ。

本体価格が高額になるため2年間の分割払い方式をとるようだが、これって現在のソフトバンク?

みんな同じ条件になれば総支払額はソフトバンクが一番安くなるのでは?ホワイトプランのおかげで。

ん~次の携帯選びは難しそうですね。

もう10年近くDOCOMO(SO)ユーザーだったので贔屓目もありますが、デザインはDOCOMO!

でも料金を考えると・・・これから新料金体制が始まるとどうなるのか?ウチは通話よりもメールが多いですからね~。

auやソフトバンクのデザインがガラッと変われば飛びつくかも?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりの合体?

気がついたら、平日の朝の通勤時間、我が家の前で信号待ちする爆音系のマフラーをつけた車の排気音が聞こえるようになりました。

なんとなくどんな車か気になって、今朝確認してみました。

するとフロントは34のGT-R。リアは(というかベース)初期モデルのステージア。

ボンネットはカーボン・ボンネット使用(風?)。

その昔「シルエイティ」(フロントがS13シルビア。リアが180SX)なんてモノが流行りましたが、これは「Rジア」?「スカージア」?とでもいうのでしょうか?

それにしても、よく着けようと思ったな~なんて感心しました。シャーシが同じ(ハズ)なんで、やりやすいんでしょうけど。

久しぶりに走り系(?)のいじりを見た気がしました。

最近はVIP系ばかりでゲップが出てましたから・・・・。

あ、たま-にですが、「痛車」も見るようになってきましたね。こんな地方でも。これからメジャーになってくるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

ラルフ・シューマッハ

とうとう!と言うか、やっと!と言うか、ラルフがトヨタから外れることになったようですね。

上海で自らの発表とか・・・

引退と言う言葉は使われていないようなので、このままF1に残るのか?

どちらにしても、新生トヨタが来期は見れるようです。

これをきっかけに、もっとF1を盛り上げられるチームになって欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月 1日 (月)

ヘルメット

本日、宇都宮まで行った最大の目的。それはヘルメットの試着。

2りんかんを目指していったのですが、まずは同系列のドライバースタンド(宇都宮駅近く)。

こちらは2りんかんと一緒になっているのでそれほど品揃えは期待していなかったのですが、まさにその通り!

さすがに地元の南海部品よりは豊富でしたが、物足りない感じ・・・。なにせ、どのメーカーのヘルメットもXLサイズまでしかありませんから!

私が見たいのはXXL!!

ってことで、急遽もう一軒。こちらは宇都宮駅を通り越して、国道4号線沿いにある2りんかん。

こちらは正真正銘二輪専門なので品揃えを期待したのですが、数はあってもやはりサイズがXLまで・・・もしかしてみんな頭小さい?それとも私は規格外??

規格外があっているのでしょうが、それでも一個ぐらいは置いておいて欲しいです!!!

でも、ドライバースタンドにはなかったショウエイのマルチテックのXLがあったのでかぶってみたのですが、なかなか良い感じ。しかし今かぶっているのと同じサイズなのでやはりXXLが無難。なはず!?

で、ためしに同じくショウエイのX-9のXLにも挑戦したのですが・・・・は、入りませんでした・・・・・・・・・・・・・・

ちなみにアライはもXLサイズまでしかなく、もちろん入るはずもないので触りもしませんでした。

やはりマルチテックが無難?

あ~近くにナップスがあればな~。嫁の実家近くのナップスはかなりの品揃えの上にヘルメットサイズもかなりあったはずなんですよね~。もう行けないんだろ~な~。

つーか、頭の小さくなる薬かおまじないでもないですかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白河で事件&事故

今朝、宇都宮へ行こうとGマで国道4号線を南下していました。

通勤ラッシュも落ち着いた10時頃、ちょうど福島県と栃木県の県境を通りかかったのですが、なにやら前方でパトランプ・・・そして多数の警察官。

片側通行にしていたので、夕べの事件の検問?(夕べ白河市で80?のおばあさんが自宅で絞殺され、上半身を焼かれる事件がありました。)と思って進んでみると、歩道に革靴が並べて置いてある?その先には血溜りが・・・!

で、歩道で事情聴取をされている風の男性が飛び込むような格好をしたので、んん?自殺?

しかし、救急車も行ってしまった後で何も解らないまま鳥肌モンで宇都宮に行ったのですが。。。

で、夕方帰宅して県内ニュースを見ると、やっているではありませんかその事件を!

なんと、やはり飛び込み自殺!トラックに男性が飛び込んだのですが、搬送後死亡。しかもその男性、夕べの被害者のおばあさんの次男だったのでした!!

かってに考えると、おばあさんがなくなったのは次男の犯行。

いやな世の中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランエボⅩ登場

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/evo/index.html

とうとうランエボがやってきましたね!

インプレッサよりも一足お先に登場。

もう雑誌などではどちらも騒がれているので、顔も割れていますが、三菱のHPでは走行シーン(と言っても激しくない)が見れます。

三菱はいろいろ問題ありましたが、ランエボだけは許せてしまいますね~。

ガンダム顔に戻った感じでかっこいいですね。好みですが。

これは、イメージカラーの赤で乗るしかないでしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本GP決勝

只今、決勝のVTRを見終わりました。
「あ〜っと!ここでアロンソ、リタイア!!」って所でウチのビデオもリタイアしてました・・・(ToT)
荒れたレースで目が離せなかったんですけどね〜。
ビデオが勝手に離れて行きました。
結果は速報で見ましたが、やはりレース自体を見ないとつまらないですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »