« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土)

日本GP 予選

来ましたね~ハミルトン。アロンソとのせめぎあいに要注目ですね。

つまらないレースにならないためにもフェラーリ陣も踏ん張りどころですね!

ホンダ、バトンは頑張りましたね!!6番グリッド!ここからポジションを落とさないように決勝を乗り切って欲しいです。

で、トヨタはどうしてしまったんでしょうね?FISCOスペシャルではなかったのでしょうか?明日の決勝に隠し玉があるのか?

ラルフと左近の接触も気になるところではありますが。

スーパーアグリはだんだん苦しい戦いになってきてますが、完走と一つでもポジションアップできるように頑張って欲しいです。

富士の山の神が日本勢に微笑みますように。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

日本GP フリー走行

とりあえずマクラーレンのワンツーで幕を開けましたね。

しかし、2位から1秒ほど開いて3位なのでまだまだなんともいえないタイムですね。

明日の予選が楽しみです。

ホンダは相変わらず?なのかイマイチの順位でしたが、スポンサーがぞくぞく決まって上り調子のはずのスーパーアグリがマシントラブルで琢磨が走れなかったりで、こちらはチョット残念と言うか・・・

とにかく日本勢頑張って欲しいです。

トゥルーリ、頑張ってますね!予選もこの調子で頑張って欲しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

日本GP

明日からフリー走行ですね。

フジテレビもだんだん盛り上がってきているようです。ヤクオフもチケット販売が盛り上がっているようです?

行けるものなら行きたいですが、仕事をやめるか引退するまでは行けそうにありません。

で、日本GPホントに楽しみなんですがテレビ放送が昼間なんですよね~。

これがつらい!!録画で夜見るしかないのです。

残り3戦になって、来期のドライバーにも動きが出始める頃です。今後はまた違う楽しみが出てきますね。

とりあえず、ライコネンに頑張ってもらって、最終戦までチャンピオン争いをして欲しいです。

スーパーアグリ&ホンダ&トヨタにも期待です!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年9月26日 (水)

NEW GT-R

先行予約開始ですって。

http://www.carview.co.jp/news/0/53577/

正式発表はモーターショーになるようですが、それにしても価格が700万台後半。

お買い得なのは確かだとお思います。

なにせ、ポルシェに対抗できるはずの車ですから。

そしてデザインは別として、大蛇よりもはるかに高性能であるにもかかわらず、価格は低い。

今回のモーターショーの目玉ですね。その分日産ブースは激混みですね。

私は他にも見たい車が山のようにあるのでGT-Rはほどほどにしておきます。

もちろんキャンギャルもホドホドにといいますか、くるまの前に立たれるとマジむかつきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中秋の名月(忘れてました)

昨日は「中秋の名月」にふさわしい月夜でした。2007_092520052

うさぎがちょうどさかさまになってしまいましたが、やはり餅をついているんだな~なんて変に納得してしまいました。

ちゃんと団子も食べましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクーターファンvol.49

Scooter fan (スクーターファン) 2007年 10月号 [雑誌] 本日発売です!

毎年おなじみの50ccスクーターのモニター募集がありました。モニターと言うぐらいですから、感想を書かなければなりませんが、その後はもちろん自分のモノになりますので、興味のある方は、是非!スクーターファンを買って応募してください。

まだ、ぱらぱら眺めただけなので内容をよく分かっていませんが、今号はおとなしめな感じがするのは私だけでしょうか?

それにしても毎号、カシオさんのコーナーが気になって仕方がありません!病み付きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲酒運転

罰則が強化されてから早速お酒を提供した側が逮捕されましたね。

大阪のビアホール経営者。

どうやって捕まえるのか多少疑問に思っていたのですが、基本は今までと同じ。

飲酒運転者をまず逮捕して、何処で飲んだかを調べ乗り込む。

車で来店したのを知りつつ、帰るのも車で、を知っていれば逮捕となるようですね。

飲酒運転が無くなるのは良いことですが、携帯ながら運転&漫画見ながら運転の取り締まりも強化して欲しいですね。

一度携帯ながら運転のダンプに正面衝突されそうになったことがあるもんで・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

石筵牧場

http://www.koriyama-kankoukouryu.jp/fureai/hpdata/fureai-main.html

今日はあいにくの曇り空でしたが、子供たちもお休みと言うことで郡山市にある石筵ふれあい牧場に行ってきました。

ここは小学生ぐらいまでの子供なら充分に体を動かせて遊べるので、普段走り回ることをしない我家の子供たちにはもってこいの場所です。

ひろーい原っぱを中心に動物(馬、牛、ロバ、羊、ヤギ、うさぎ、鶏、ガチョウ、など)を見て触れて。

で、原っぱの周りが変り種自転車のサイクリングコースになっていて、その自転車が無料。

原っぱではキャッチボールやバトミントンなどなんでも遊べます(自分で持っていくのですが)。

久しぶりに行ったのですが、のんびり遊べてほとんどお金もかからず(お弁当を持っていくとホントに丸一日)楽しめます。そういえばバーべキューも楽しめます。こちらはもちろん有料ですが。

で、もうひとつ本日の候補にしていたのが「南が丘牧場」http://www.minamigaoka.co.jp/

こちらはあの愛子様でも有名な那須にある牧場ですが、実は猪苗代にもあるのです。那須よりは規模が小さいのですが、猪苗代湖を見下ろす眺めは最高!

入場も無料!!中で遊ぶには少しお金がかかるのですが、こちらのほうが本当の牧場の雰囲気はあります。

で、どちらも共通しているのがソフトクリームが美味い!!アイス好きにはたまりません。もちろん私はアイス好き。

まだ紅葉には早すぎますが、寒すぎることがなくのんびり自然を楽しむにはちょうど良いときなのかも知れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

東京モーターショー交通手段

http://www.tokyo-motorshow.com/

この前はGマで行く!!なんて言っていたのですが、なんと行こうと思っていた日に息子も学校が休みであることが発覚しました!!

で、さらにその頃には嫁の実家が横浜から埼玉に引越し終了しているはずなので、実家に遊びに行くという予定が立てられてしまいました・・・。

ので、それまでの「オール高速を使い、楽しいツーリング気分でモーターショーへ!!」ツアーから、「実家にお泊り。翌日は一人ローカル線でモーターショーへ」ツアーへ変更となりました・・・。

楽でいいんですけど、面白みは減りました。かなり。

しかし、実家が今のところのんびりペースなので、それまでに引越しを完了できない可能性も残っているので、そこに賭けたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年9月21日 (金)

ダッジ ジャーニー

フランクフルトモーターショーでダッジから新型が登場!!

http://www.drivingfuture.com/auto/dodge/u3eqp3000009q0ap.php

チョット前に出た兄弟車たちの兄弟が増えた感じですが、モロ日本向けの感じ。

クライスラーのボイジャーよりも小さくて、しかも5+2の7人乗り。

さらにシートは前倒しでフルフラット可能。

エンジンも2L~で現実的。

来年には登場予定らしいので家も燃費や使い勝手次第では候補に挙がりそうな一台になります。

ただアメ車ってのが気になるんですけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEWフォルツァ

http://www.honda.co.jp/news/2007/2070920
.html

東京モーターショーでNEWフォル登場するようですね。

馬力ダウン&価格アップはNEWマジェと同じようです。

人気車種なのでキープコンセプトにようですが、後ろのアンテナ風のものが非常に気になります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

夏?

ホントに暑さが長引いてますね~。

日中、外にいるのはつらいです。ま、居る事はないのですが。

それにしても9月も下旬になろうとしてるのですがね~。

あ、そういえば今度の土曜日に「福島空港祭り」がありますね。

うちの長男も参加します。お手伝いで。

ウルトラマンの握手&撮影会もおなじみです。当日、今日のような暑さだとウルトラマンも倒れそうですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

トヨタのCM

最近はマークXのCMで思わせぶりなことをしてますが、ヴァンガード、マークXの派生車種と新型構成をかけてきてますね。

それにしてもトヨタのCMは見る側に使い方をイメージさせるのが上手いですね。ノアは家族でボクはオヤジのみたいな。

イストはカッコよくパーソナルな(ホントにカッコイイかは別として)。ヴァンガードは、やりすぎな気がしますがね。

これだけいろいろな手があるんだから、F1でもいろいろ手を使って表彰台に上がって欲しいモンですね。

個人的にはホンダの第九のCMが好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

月に一度の

二連休なのですが、天気が・・・・

昨日はまずまずの天気。明日も晴れ間が出る予報。

なぜに今日だけ?

せっかくバイクで自由に出かけられる日だったのに・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

ベルギーGP

決勝です。

フェラーリvsマクラーレンも佳境に入ってます。今回ワンツーできないと苦しいですよね?確か。

トップ争いもいろいろ人間関係も含めて面白いですが、ここにきてスーパーアグリもピンチになっているようですね。

声だけの応援は出来るのですが、資金の応援は出来ません・・・。

スパイカーだけが喜んでいるかもしれませんが、そうはいかないところを見せて欲しいです。

ホンダもまた具合がおかしくなったようで、日本グランプリが心配になって来ました。それにしてもトヨタってなぜかあまり話題にならないですね~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ハロウィン・パーティー

始まりましたね~!

が、今年は断念ですっ!!ナイトメアのDVDで我慢します。

久しぶりのクリスマスにいける様子なので我慢、我慢。

しかし、我が家の子ども達は「トリック・ア・トリート!」の一言でキャンディーがもらえるのが嬉しいらしくかなり行きたいようですが。  そのためだけかい!

カウントダウンの抽選受付も始まりましたね~。

早速応募しましたが、一度も自分の名前で当選したことがないので一度ぐらいはと思うのですが、如何なモンでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

とある幼稚園で

とある私立幼稚園のお話です。

来年度の入園時募集も終了しましたが(願書配布時に同時に仮入園届を提出に為)、この幼稚園ここ二・三年で急に人気が出てきたために、入園が困難になっています。

入園届は提出順に受理されますが、この順番をめぐってすさまじい争いが!

並ぶようになった当初は受付開始が8時半(?)なのですが6時半~7時に行けば間違いなくOK!

次の年からは、早朝4時ごろから。また次は夜中の1時・・・とエスカレート。

そして今年はなんと前日午後5時ごろ外国人アルバイトさんを雇って順番取りをした方がいたそうです。そして最終で間に合った方が朝4時ごろ並んだ方・・・。

これって教育上どうなんですかね??

「きみは、まえのひからがいじんさんがならんだおかけで、ようちえんにはいれたんだよ。よかったね!」

って私は自分の子どもには言えないです。ま~言う必要もないですけど世間からは・・。

来年度が心配です。一番可哀想なのは幼稚園のご近所さんですよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

ヘルメット

現在使用中のヘルメットが5年モノとなり、しかも髪を伸ばしているせいか、変に生えぎはのところが当たるようになったり(長距離乗ると当たり前ですが痛くなる)、前頭部がちょっと締め付けられる感じがあったりで、買い替え検討を始めました。

しかし、上のようなこともあり、サイズを一つあげて、しかもジェット(SHOEI J-FORCEⅡ)からフルフェイスに替えようとしているのですが・・・・

これがなかなか。。。以前から書いている通り頭が大きいのでなかなか良いと思ってもサイズがありません。

で、今のところの候補がSHOUEIのX-9かMULTITEC。もしくはAraiのPROFILE。

この3種で迷っているのですが、近くに試着できるお店がありません!!

車で20~30分のところに、ちっさい南海はあるのですが、ここが品揃えが少ない上に、ヘルメットを触るのにも店員さんに声をかけなければならないので、かぶった日には買わなきゃ?って感じで躊躇してます。(モチロン買うのはネットで格安で。と思ってますので)

しかし、フルフェイスってかぶったことがないんですけどどんなモンなんでしょうね?長距離も乗るようになったのでフルにと思ったのですが、かぶる時もちょっと窮屈そうだし、かぶってからも・・・メガネも面倒そう?

いやいや!やはり安全第一でフルフェイスを買います!

どこかで試着をしてから・・・いったいいつの日になるのやら。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

T MAX

http://kakaku.com/kuruma/news/2007/09/news06_bike/20070912_06_yamaha.html

新型が欧州で発表になるようですね。

なかなか顔つきも凛々しくなるようで・・・。しかし、欧州向けらしく変なギア風なものはなく、スポーツスクーターに磨きをかけました風ですね。

国内発売はいつの日になるのやら・・・。どっちにしても大型免許は無いんですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日光回線となりました。

家に(家族の分含め)3台あるパソコンのうち2台が無事完了!

父のPCはOSの具合が悪いらしく接続できませんでした。

やはり速いですね。これから益々パソコンが手放せなくなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から事故

朝から事故
仕事前ののんびりタイムにピーポーと救急車。
またか、って思ったら続けてファオファオとパトカー。お、事故?って思ったらウ〜とレスキュー隊。
ですぐに音が聞こえなくなったので外に出ると、軽自動車同士の正面衝突。
たいしたことは無かった(野次馬しました)のですが道路を塞いでしまったので軽い通勤渋滞になってました。(写真は落ち着いてからの)
ホント、今年は事故が多いので気をつけましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

茨城物流

10分程前に茨城物流センターの大型トラックに横から追突されそうになりました!
国道4号線を南下していて、二車線の左側を40km程で須賀川カワチの交差点を過ぎた所で急に入るスペースも無いのに突っ込んで来ました。(私の真横が荷台の位置でした。なので、ウインカーは見えなかった。)
はじめから無理な追い越しをしていたので気になっていたのですが、まさか!の一言。
混雑している時間帯なので、早く進めるわけでも無いのに。
とりあえずクラクションだけ鳴らしましたが、多分あんなドライバーは事故ってみてもひとのせいなんだろうな。
茨城物流センター ナンバー3803のトラックです。
見かけましたらお気をつけを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンツァGP

各車リニューアルしてきましたが、フェラーリが綺麗な紅になりましたね〜。
フロントウイングもスッキリして。
まだ決勝途中ですがいいレース!マッサのリタイアだけは残念!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

最後までわからない展開

になりそうな雰囲気のF1ですが、こりゃ一戦一戦楽しみで仕方が無いですね。

ツートップと言われていたフェラーリとマクラーレンにトップを取るまでは行きませんがBMWがグイグイ食い込んできてますね。

アロンソvsハミルトンも終盤に入ってますます凄い展開になるでしょうし。

ホンダも良い感じに日本に戻ってこれると良いのですが、今回の調子が本物かどうか?

一つだけ心配なのが琢磨なんですね~私は。どーも最近の成績が今ひとつ伸びない。ホンダにいた頃のバトンに敵わない琢磨を思い出してしまいます。

デビットソンに追い越された琢磨・・・。あまり考えたくは無い展開ですが。

とりあえず今日の決勝を楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

たね

たね
台風一過、晴天です!もちろん暑い!
で、朝からルコウソウの種採りをしてみました。
そうしたら、その中の4つほどサヤ?のなかで発芽しているではありませんか!暑さと台風の雨のせいかわかりませんが、種採り歴四年ですが初めての経験です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

台風

現在福島県を縦断しているようです。

風は落ち着きましたが、雨が酷いです。

うちの子が通っている幼稚園は休園になりました。が、学校は通常どおり。一応朝は送っていったのですが、帰りも迎えに行くようかもですね。

今のところ我が家の被害はベランダのサンダルが片方無くなったのと、お客様が来なくて仕事にならないぐらいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

東京モーターショー2007

http://www.tokyo-motorshow.com/

前にもチョコット、モーターショーだー!なんて書いた記憶もあるのですが、まだまだ先だろなんて思っていたら既に(8月1日から)前売り発売してたのですね!!

全く知りませんでした!

開催期間も当たり前ですが発表されていて、今年は10月27日(土)から11月11日(日)までの二週間。

いつ行くかはまだ分かりませんが、とりあえず前売りを買っとこう!で、また知らなかったのが、PCでダウンロードしてプリンターで印刷OK!!こんな簡単なチケット購入があるなんて!世の中どんどん便利で楽になっていきますね~。

今回もGマで行こうと思っていますが、下ではなく高速で・・・下だとあまりにも時間がかかるので、車&バイクをじっくり見ることが出来ないですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

夏再び

今日は暑いです!!

夏の戻り?とでも言いましょうか、とても9月の天気では無い感じ。

朝は涼しかったので夜になれば涼しいとは思いますが、昨夜は暑かったな、そういえば・・・。クーラーまでは使わなかったけれども・・しまってしまった扇風機が恋しくなりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

お仕事終了

組合の集まりがありました。30人〜の人数でしたが司会をたまわりまして・・・まぁ、ちょっとありましたが無事終了しました。
これからお食事会です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

虹
とある親方が「虹を見た!しかも二重で!」って興奮してましたが、あの少し前に私も見ました。運転中だったので、その写真は撮れませんでしたが、信号で止まった時に一重に綺麗なアーチになっているのを撮りました。半分しか入りませんでしたが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »