« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

ヴァンガードと思いきや

http://kakaku.com/kuruma/news/2007/08/news01_newcar/20070830_01_peugeot.html

ヴァンガードが新登場なんてことを見つけたので、詳細を見ようと思っていたら308swのコンセプト発表の記事を発見!

当然7人乗りですが、思っていたほど背が高くもなっていないので走りは変わらずいけそうな雰囲気。

まだ本国でも正式発表ではないので日本での販売もまだ先でしょうが、多分家の買い替え時期に重なるはず!!

あ~悩ましいですね。国産に負けない魅力のあるミニバンがちょっとずづですが増えています。

東京モーターショーが楽しみです。

あ、ちなみにヴァンガードですが、ラブフォーの7人乗りってことで・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月30日 (木)

おやつ

おやつ
お米ロールケーキってのを買いに行ったのですが、買った後でシュークリームの皮のラスクを見つけてしまいました。
ロールケーキはアッサリした甘さでクリームの中に大納言小豆が入って、お上品な美味しさ。
で、ラスクもサクサクほわーってな食感でこれまた美味しい!!
大満足なおやつでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

もうすぐ9月

9月に入ってすぐに、仕事の中規模な総会があります。
司会をしなければなりません。
そんなに嫌では無いのですが、ちょっと面倒くさいです。

それが終わればモーターショー!って勝手に考えてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

トルコGP

とうとう後半戦の始まりです。
トップ4の争いが非常に面白そうなグリッドです!
スーパーアグリのデビッドソンも好位置!
琢磨&アグリが心配ですが・・・
間もなくスタートです!
それにしても(?_?)キムタク?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

勝利者

勝利者
後ろ足は戦いで折れたのかもしれませんが、まだまだかなりの勢いがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み最終日

夏休み最終日
福島県の小中学校は今日で夏休みが終わり。
家の長男は宿題が終わっていません。
さて、そんな本日、以前紹介したチビカブトムシ君がおなくなりになっていました。しかも後から入れたミヤマクワガタとの戦いに敗れて。
写真では見づらいですが、胴の部分にはさみで挟まれて潰れた跡がはっきり残っています!
虫の世界も厳しいですね。
実はもう一匹も死んでいたので寿命もあったのかもしれませんが。さらにもう一匹も、マサに虫の息になっています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

暑いです

先日の旅行ほどではありませんが残暑が厳しいですね。

それでも朝晩はだいぶ過ごしやすくなっているので助かります。(実際、旅行から帰ってきて新幹線を降りたときの涼しさときたら、驚きでした。)

さて、そんなさなかF1後半戦も今週末から再開ですね!トップ争い、マクラーレンのゴタゴタ、目が離せません!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

ようやく500km

ようやく500km
エンジン載せ換え後ようやく500kmはしりました。
つい先ほど。
これから学校も始まるので距離も伸ばすことが出来そうです。
それにしても、トータルでも8000行ってないので、まだまだ日本を見て無いな〜って感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日

昨日
書き忘れましたが、京都最終日、清水寺に行って来ました。
さすがに観光客も多く、暑さ倍増ですね。
で、三寧坂から有名所を下っていると坂本龍馬の墓を発見。
京都の地図を見て、あるのは分かっていたのですが、時間もなく無理せず帰ろうって矢先に見つけることができ、これも必然なんだと思い寄って来ました。
軽い龍馬好きなので感動!更に、龍馬の周りに居たであろう志士達のお墓も見ることができ、満足感でいっぱいでした。ま、いろいろ思うところもありました。
短い滞在でしたが楽しい京都でした。また行きます!多分?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

ユニバーサルスタジオ日本(笑

ユニバーサルスタジオ日本(笑
関西2日目は電車で大阪にトリップしてUSJ詣でです。
今、京都への帰りの電車ですが、暑い!!
TDRの暑さは慣れてきた感があるのですが、USJの暑さはまた強力!!な気が
でも広くは無いので周りやすいのですが、キャストも作りもそして効率までゆる〜いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

下鴨神社で

今日はハードでした!
朝六時半から十一時まで電車&新幹線尽くし(-_-;)
で京都に着いたら即バス移動!上賀茂神社、下鴨神社、平安神宮、八坂神社、それから徒歩で市内散策・・・結局ホテルには五時すぎに着きました(+_+)。
で、その途中の下鴨神社で参拝してから参道を帰ろうとすると、石田純一がいるではありませんか!きれい系の女の子と二人で旅番組風のロケ中でした。
写真も撮れたのですが、石田さんって高感度上がりました。テレビで見るより優しい笑顔を野次馬さん(私たち)に投げ掛けてくれました。
予想外の出来事でちょっと特した気分になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月19日 (日)

夏の旅行

明日から二泊三日で修学旅行です(笑

もとい、家族旅行です。しかも新幹線で京都へ!

高校以来の西日本です。

とりあえず暑そうです・・・。新幹線疲れそうです・・・。でも寝れるから良いか・・・?

今日は微妙に仕事に身が入りません。やはり軽い興奮状態?まさに修学旅行前の学生気分ですかね?いい大人なのに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

花火

花火
只今、佳境に入りはじめました。
やはり二尺玉は感動モノです。写真はスターマインですが。
ラストの乱れ打ちも最高です。
アンパンマン&ドラえもんも上がってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震

こちらは花火打ち上げまで一時間半となりました。
道路も混雑しています。

それにしても千葉の地震は大丈夫でしょうか?だいぶ続いているようですが・・・。
充分に御気をつけ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

須賀川花火大会

http://www.walkerplus.com/hanabi/tohoku/detail/fw0052.html

本日、須賀川花火大会です。

今朝は小雨がぱらついていましたが、場所取りもようやく解禁になったのでさぞかし打ち上げ点周辺は賑やかなことでしょう!

家も打ち上げ場所から徒歩15分程度のところの観覧ポイントなので、近所で場所取りをしている方を見かけました。

数年前までは2週間前から場所取りを(打ち上げ場所に一番近い土手のみですが)している方があまりにも多くてすごいことになっていましたが、去年から規制を始めて今年は全くなかったようです。

確かに、目の前で二尺玉が上がるのを一度見るとあの興奮をもう一度!!と思うのは仕方のないことだと思います。が、毎年小競り合いがあったのも事実ですので仕方のないことですね。

後はお天気がもってくれるのを祈るばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

はかない・・・

先ほど銀行に行って来ました。

その帰り道、住宅街の生活道路で信号待ちをしていると、一匹のセミが飛んできて反対車線に「ぽたっ」と降りました。

何を思ったか、そのままこちら側にもぞもぞ歩きはじめたのですが、そこに一台の車が!

「あっ!?」っと思うのもつかの間「バシッ」という音とともに昇天してしまいました・・・・。

夏の昼間の出来事でした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

お盆休みの事故

昨夜遅く帰宅しました。

今朝、新聞を見たところまたもや驚くべき記事が!昨日の全国版(めざましテレビ)のニュースで見た福島県内の事故が詳しく載っていたのですが、なんと!ぶつけられた方の運転手が中学の後輩でした。

派手な事故ではありましたが、命にかかわる怪我の方はいなかったようで一安心ですが、やはり知人の名前を新聞で見ると驚きます。

で、さらにもう一つ。車に熊が衝突!!こちらも熊&人ともに死亡事故には至っていませんが、車が大怪我だったそうです・・・・。

本当に暑い日が続いていますので、水難事故ばかりでなくボーットしての交通事故にも気をつけましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

グランベリーモール

グランベリーモールの109シネマに行って映画をみてきました。
シネコンは初体験でしたが、椅子は座り心地良いしスペースも余裕があって良いですね(^_^)
しかし、観た映画がゲキレンジャー/仮面ライダー電王・・・
おのまゆみ、インリンがゲキレンジャーに、ほしのあきが電王に出演していてお父さんの集客を狙っていたのでしょうが、やはり子供映画ですね。
で、せっかくグランベリーまで行ったんですが、今日は映画だけで終わってしまいました。
アウトレット好きの私としてはちょっと物足りない感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

横浜お出かけ

暑い!!
やはり田舎とは一味違う暑さな気がします。
で、今日はベイサイドマリーナでお買い物をして(なかなかの掘り出し物がありました)、そごうでスウィーツバイキングを食べて来ました(チョコレートシャワー?フォンデュ?があるところ)。
イヤー、ケーキなんてそんなに食べれる物ではないですね!
食べ過ぎは禁物です!肥る前にリバースしそうでした(>ε<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜

只今到着いたしました。
やはり蒸し暑いです(;_;

途中渋滞はありませんでしたが、東北道はいつもより混雑していました。
季節柄バイクも多かったですね。
とりあえず、仕事も忙しかったので疲れました(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

マルハルコウソウ

マルハルコウソウ
ちなみにこれがマルハルコウソウです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルコウソウ

ルコウソウ
今年、頂きものの種で初めて栽培してみました。
マルハルコウソウは以前から栽培していたのですが、「違うのも可愛いよ!」と言われたとおり、星形で可愛いらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

帽子

帽子
先ほど、ろしなんて工房さんに注文してあったサハリハットが届きました。
ダメージ風がまたほどよい感じで良いですね〜。
今年の日射しは半端じゃないので、大活躍しそうです。
熱中症になる方も多いようですので、日射し対策と水分補給をしっかりしましょう!
ちなみに、目も日焼けするらしいのでサングラスもお忘れなく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お盆休み

今日からお盆休みという方が多いと思います。

初日からこんなに天気が良いと帰省ばかりでなく遊びに行きたくなりますよね。

地方はこれから人口が増えてくるので(お盆の帰省で)、車の運転など気をつけねばなりません。それと、普段は起こらない渋滞。

大型連休で楽しいことがたくさんあると良いですが、くれぐれも事故などには気をつけて欲しいです。

特にお盆中は水場での事故にお気をつけを・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

はじめてのおつかい

今日、長男(4年生)が始めて一人で東京までの「新幹線一人旅」をしました。

郡山駅までじじばばに送られ、東京駅までお迎えにきてもらって・・・実質新幹線の中だけが一人だったのですが。

本人、MAXの二階部分に乗りたかったらしいのですが、三人がけの所に誰かいると声もかけられず、うろうろして結局補助椅子?のようなところに座っていたようです。

あまり落ち着きがあるとも言えない息子なので、多少心配もしたのですがそこは新幹線、あっという間の一人旅で、ちょっと拍子抜けです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

新型ist、フィアット&アルファ

新型ist、大型化なのに4速化。これってアメリカ向けサイオンブランドとしての変更らしいですね。

なので、今回の変更のメインがメカニカルな部分でなくビッグサイズ化。動力性能においても特筆すべきところは無いそうな。

国内の販売が下降気味なのを早めに受けて、攻めるべきアメリカをメインに作ったということでしょうか?

で、フィアット&アルファロメオ。こちらはどの車種かはまだ明らかにされていませんが、中国での生産を大幅に増やすようですね。

何か微妙なんですが・・・メーカーとしたらコスト削減ってことなんでしょうが、機械としてどうなんですかね?

エスティマのエンジンも中国産があるようですが、こちらはオイル漏れ?のトラブルを抱えているようですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

昼立ち?

お昼を食べてから郵便局へGマで行ったのですが、家を出る時からゴロゴロ雷の音は聞こえていました。が、晴れ間が見えていたので急げばと思い行ってみました。

郵便局に入って5~6分、用事が済んで外を見るとなかなかの感じで雨が降っているではありませんか・・・・

合羽があってよかった。

でも、下まで着るのは面倒だったので上だけ着て走り始めたのですが、信号に捕まる捕まる。

で、結局ズボンはびしょぬれ、しかも太もも部分だけなのでなんともいえない気持ち悪さで・・。

こんなときは面倒臭がってはいけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

カブトムシ

カブトムシ
今朝知り合いのおうちから、小さめなカブトムシを二匹頂きました。
その一匹のカブトムシの角が、またかなり小さめでかなり可愛さ度アップしてます(●^o^●)

しかし、ウチの小僧達はカブトムシを触ることができません・・・また世話は私が担当です(;_;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

ハンガリーGP

これから決勝始まりますが、マクラーレン、かなりの緊張状態ですね。
嵐の予感です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄色い空

黄色い空
ちょっと夕立があって、雨が上がったら黄色い空になりました。
写真では分かりにくいですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝撃!同級生が

なんと今朝の朝刊を(地方紙)を見ていると中学の同級生の名前が載っているではありませんか!

しかも逮捕されたと!!

口論からのキブツ破損なのでそんなにたいしたことにはならないと思いますが、とりあえず驚きと久しぶりに見る名前で懐かしさと、不思議な心境です。

あ、今日は体調も良くなってきたので、F1観れそうです。山本左近も久しぶりのF1のシートなので順位を気にせず完走目指して頑張って欲しいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月 2日 (木)

夏風邪

昨夜から喉が痛いな~と思っていたら、今朝はしゃべるのが嫌なぐらいに痛くなってしまいました。

熱はないのですが、だるさと軽ーい頭痛がうっとおしいです。

朝一番で徒歩一分の内科に行き薬をもらってきました。夏風邪、お腹にも来るらしいです。私は大丈夫ですが。

ちょっとした風邪でもかったるいし、やる気も出ないのでこれで熱なんて出たら最悪ですね。気分的にも。

さらに長くなったら・・・なんて思うと辛いかも・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »