« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

映画ポケモン

本日、あ、日が変わってしまいましたが、夏休み初の子供サービスでポケモンの映画を観にいきました。

ピクサー作品、ドラえもんは何度か観ていましたが、ポケモンは初で、寝たらもったいないな、なんて思ったのですが音がでか過ぎて寝れませんでした。

さらに初登場のポケモン、「ダークライ」の声が石坂浩二で、なかなか子供向け映画には渋い配役。

違う意味でチョット楽しめました。

しかし、今時の映画は観るだけでなく任天堂DSに情報送れたりと、凄いことになってますね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月30日 (月)

新型イスト

詳しいところはまだまだ分かりませんが、とりあえずスタイルを見た感想。

http://www.carview.co.jp/news/0/45555/

http://www.carview.co.jp/magazine/photo_impression/2007/toyota_ist/

VOXY&ノアに共通のスタイルでなかなかかっこ悪いです。

しかもボテッと重そうな感じで、以前のようなチョットスポーティー感もなくなった感じ。

売れるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ったはずの民主党

大方の予想通り自民党の大敗でしたね。

それにしても、結果的に民主党が大勝したのですが、どの新聞を見ても負けた自民党のことばかりが記事になってますね。

これから民主党には頑張ってもらわなければいけない、いや頑張るざるを得ないですから。

とにかく、新しく本当の国民のための国づくりをして欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

投票日

本日は参議院議員選挙の投票日です。

夜の番組はつまんね~ナ~なんて方も多いと思いますが、とりあえず投票に行ってみましょう!

そんなつまらない番組も自分の入れた候補者が当選か落選か速報で見れると思えば、面白いではありませんか。

ちょっとした日本のこれからを賭けたギャンブルのようなものですよね。

どうせ自分の一票なんて・・・と思っても、その一票を候補者は欲しがっていますから、ちょっと気になった候補者がいたら応援してあげても良いのでは?

あの人カッコイイから、美人だから・・でも良いじゃないんですかね?最初は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

タラコ

タラコ
ちょっと近くのスーパーの前を通ると、タラコがいるではありませんか!
人気に陰りが出てきたとは言え、愛嬌たっぷりチョコチョコ歩きで写真におさまっていました。

この写真ではちっさくて見づらいですけど。。。
以前、ガリガリ君にもあったことがありますが、不気味で誰も近づきませんでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

山本左近復帰

なんと山本左近が残り7戦のF1のシートを獲得したようです。

スパイカーのシートのようですが、まだ速報しか見ていないので内容が良く分かりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

スクーターファン発売日

Scooter fan (スクーターファン) 2007年 08月号 [雑誌] 本日発売です!

先ほど、外に出る用事があったのでついでに買ってきました。

まだ中身は見ていません、が、「裏道散歩」のコーナーが今号は自由が丘。

昔々、働いていた土地で自転車で10分圏内のボロアパートに住んでいました。

懐かしい響きですが、すっかり変わったんだろうな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

夏日

昨日、今日と非常に暑いです。

夏が苦手な私には辛い時期となってきました。

水分補給をしっかりせねば・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

遅ればせながら凄いレースで

ドイツGP凄かったですね。

あんなグランプリは始めて見ました!

雨でタイヤウォールにマシンが流れていく様子なんてカーリングのようでしたね。(しかも同じコーナーで)

そして見事レースを走ることが出来たハミルトン。入賞こそは出来ませんでしたが、やはり速さはありましたね。

ライコネンは残念な結果でしたが、マッサがパスされたときの競り合いは凄かった!

レース終了後もアロンソ、マッサは怪しい雰囲気でつかみ合いでもしそうな感じでしたがそこは紳士のスポーツ。お互いに引いた感じでしたね。

で、ポイント争いも面白くなってきましたね。ライコネンが少し離されてしまいましたが、今後も何が起こるかわからない!

今年はいろんなことが起きているので、まだまだ先のことは分からないですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

ドイツGP

今日も面白そうなグリッドになりましたね!

フェラーリはヨーロッパに帰ってきてから(スパイ問題がはっきりしてから?)調子が上がってきて。特にライコネンの速さが本物になってきましたね。

アロンソも久々のフロントロー。そして、事故でタイムの出せなかった(無傷で何より)ハミルトンが10番グリッドからどんな走りを見せるのか?

トップ争いが本当に楽しみです。

スーパーアグリも二台揃ってQ2進出。いい感じでのびていますよね!?

ただ、残念なのがホンダ。フリー走行までは調子が良かったのに予選になってタイムが伸びず・・・。

ハミルトンも正式にはレース出場とはなっていないようですが、決勝を楽しみに待ちましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝のガッチリマンデー

須賀川市長、観ててくれましたかね~?

ま、観たところであの人には何も出来ないでしょうけど・・・。

市内の商店街が危機的状況にあるのもお構いナシなんでしょうし・・・・。

一応福島県内では大きい方の市なんですがね~。空洞化も起きてますしね。それを力で無理やり戻そうと(してるのか?)しても無駄だしね。

売れそうも無い場所にニュータウンを造っちゃうし・・・・。

田舎根性丸出し。って言うか、単にお役所仕事。

役に立つはずの役所なんですがね、役に立ってないんです。あんまり・・。実感無いし。

無駄に税金だけ使われてる?、

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月21日 (土)

逆走

今朝の出来事です。

子供が出かけるので車で送っていきました。片側2車線の国道です。

交差点に来て右折しようと思い、2レーンある右折車線の右側へ・・・で、信号が赤だったのでゆっくり進んでいると、左側道から右折して進んできた車が自分の目の前で止まりました!逆そうです!!

向こうが携帯で話しながらだったのでゆっくり入ってきたのですが、こっちも油断してたら当てられるところでした。

スピードが出ていなかったのと、端の方まで来ていたのでなんとか切り返して消えていきましたが、ホントにむかつく出来事です。子供も乗っていたのでスピードが出ていたら?と考えると怖いですね。

ここ3ヶ月ぐらいで逆走車を3台見ていますが、皆さん女性ドライバーでしたね。おばさんといわれる年代の・・。

事故も今年に入って6件見ていますが、おばさん絡みが4件。

おばさんが悪いとは言いませんが、車を運転する人は気をつけましょう!

これから連休もあるので、旅行中の事故なんて最悪ですよね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

とうとう夏休み・・・

次男がお泊り保育を終えて、今日から夏休みに突入してくれました・・・。

長男は明日終業式・・・・。

長期の休みになるとわがままし放題になるのでかなり手を焼きますね~。

それでも長男は、塾やボーイスカウトなどをやってるので家にいる時間も短くはなってきましたが、まだまだ子供なので・・・・

下は下で、まだぐずるお年頃なので手がかかります。

学校&幼稚園もお盆休みだけでいいと思いません?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この前見たVOX

あれ、おばさんが乗ってたんでなくて、女子大生でした!

イヤー昨日、車に乗ってたらすれ違ったんですけど、郡山にある女子大の制服着てました。上はジャンパー着てるんですけど間違いないですね。

申し訳なかったですね、白のVOXのお嬢さん!通学気をつけて!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

帰郷

一昨日、昨日と多々トラブルがありまして(地震以外自身のことで)、疲れ果てました・・・。

しかしジブリはイイ空間でした。

宮崎作品はとりあえずすべて観ていますが、好きではありますがハマルほどでもなかったのですがあそこに行くと宮崎駿の世界観が味わえていいですね。お土産の値段はチョットいっちゃってますが・・・

子供たちは猫バスにハマッテましたが、私はあの空間に心惹かれます。どこかTDSにも通じるような異空間と言いますか・・・。のんびり過ごせる空間ですね。フードコートの価格設定もいっちゃってますが・・・

それと、あの井の頭公園もいいですね。もっと人工物の多い公園なんだと勝手に思ってましたが、ホントに自然に近い感じで高感度かなり高かったです。

かえって田舎にある公園のほうが人工物盛りだくさんでいんちき臭いです。

井の頭公園に入る手前に偶然L.L.Beanを見つけまして、これまた偶然バーゲンでして、さらに欲しかったトートバッグがキャンバス地ではなかったのですが(デニム)、半額ほどになってまして、購入してしまいました!

いい買い物が出来て、イイ空間を味わえてイイ東京見物だったのですが・・・・・

ま、気分を切り替えて。家庭の事情なので。今、ジブリに行くと癒されるのか・・・

地震にあわれた新潟の皆さんには頑張って下さいとしか言えませんが、ホントにつらいときだと思います。あまり頑張りすぎないのもよい結果がでるかも知れません。頼れるトコロには頼って、出来るところだけ頑張る。

そしてなるようになると開き直るのも大切かと。体験していない私がこんなことを言うのも失礼かもしれませんが、これ以上悪いこともそうは起こらないでしょう。

今、なるようになって乗り切れれば後は良いことしかないはずです。時の流れに身を任せ・・・

私も家庭がなければボランティアに行きたい一人です。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007年7月15日 (日)

明日は東京

妹のところに親を連れて行くという名目で、ジブリ美術館に行きます。

台風も去ってしまったので、安心して出かけたいと思います。ただ、入場時間が4時なので、それまでの時間をどう過ごすか!

福島県内にはないシトロエンのDに行こうか?それともショッピングか?

道路が混んでたりすると最悪なので、いろいろ考えちゃいますね。

普段電車にも乗らないので、電車移動もなんとなく面倒です。

とりあえず明日は早いのでもう寝ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

NEW308

http://response.jp/issue/2007/0606/article95512_1.html

プジョー308

とうとう写真発表となりましたね。本国で、ですけど。

エクステリアはキープコンセプトですが、やや大きくなってインテリアもワンランクアップした感じ。

出来になる発売が本国で秋頃デビュー。日本には来春以降導入予定?

で、その後ラインナップを発表していくようですが、今のところハッチバックのみ、1.4Lと1.6Lの二本立てと1.6Lのディーゼル。

もっとも気になるのはATなのですが、現在の4ATは物足りない上にあまり良いイメージが無いので是非レベルアップしていて欲しいのですが・・・・。

それともっとも期待しているのがSW!!勿論7人乗りで!

どうなるかはこれからのお楽しみですが、日本のユーザーは多人数乗車を期待しています!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VOX

http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/vox/

昨日初めてヤマハのVOXが走っているのを見ました。

おばさんが乗っていたのでそれほどスピードも出ていませんが、静かですね~。

トトトトト・・・・・・・ってカンジで。

チョット重いのかな?って気はしましたが流しながら乗るのにはちょうど良い感じですね。

ま、50ccなんで飛ばそうと思ってもパンダさんが追いかけてきそうですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年7月13日 (金)

嵐の前の・・・・

今、雨が降ったりやんだりです。

風はありません。これからやってくるであろう台風の前触れをじわじわと感じます。

実は16日に「ジブリ美術館」に行くことになっているのですが、この台風どうなんでしょうね?

非常に気になってます。

そして明日は須賀川では「きゅうりてんのう」と言うお祭りがあります。

このお祭りきゅうりを2本持っていって、お払いをされた1本と団扇(?)と交換になりこの1本をお家で食べると一年間病気知らずでいられると言う神事。

年配の方などはこちらがメインですが、子供は屋台が!!こちらも160件?ぐらいは出るようなのでにぎやかはにぎやかなのですが、この「きゅうりてんのう」雨が降ることでも有名。間違いなく明日も雨でしょう。

私も数年前、突然の雷雨にあってから行っていません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

香るタイヤ

http://www.carview.co.jp/news/0/42679/

驚きの一品です!日本では・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝刊に

今朝の朝刊を見ていると(福島の地方紙)

「男子中学生に抱きつく」(だったか)の文字が。

なんだ?と読んでみると、福島市内の男子中学生が登下校時に男性に抱きつかれたり、手を握られたり等、数件の届出があったとのこと・・・・。

不審者の幅も広がったな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月11日 (水)

ブガッティ

http://www.carview.co.jp/news/0/42596/ブガッティ・ベイロン。

好きな車の一台ですが、パワーもスピードも価格も人気も凄いと思っていたらさらに価格が上昇しまして、1100万高の1億9900万円!!!!になりました。

一生かかっても稼げる金額ではなさそうです・・・・。

一昨年のモーターショーでもかなりの人気で、なかなか人が切れることが無かった車でしたからね~、近寄れもしなかったのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は

ココログさんお休み状態でチョット驚きつつ、今日になって書こうと思っていたことをすっかり忘れてしまいました。

そうそう、湾岸MIDNIGHT 38 (38) (ヤングマガジンコミックス) コレを買いました。チョット哲学っぽいところも多くなってきましたが、車好きだけではなくとも面白いと思うのですがね。人間関係が。

で、今回はブラックバード完全復活!!彼のいつもとは違う熱い部分が描かれていて新鮮でした。

それと初めて書きますがBE-PAL (ビーパル) 2007年 08月号 [雑誌] も毎号欠かさず読んでいます。今回で転覆隊のお遍路旅が終わりますが、チョット泣けました。

さらに今一番気になっているホーボーさん!まだ読んではいないのですが(もったいなくて読んでない)、急に連載休止になってから気になっていたことが明らかになり驚くばかりです。そして今の旅の、自然の素晴らしさを表現する写真と文章が大好きです。

表紙もヨイカンジ。。でさらに今回は夏休み付録でオリジナル軍手が!なかなかおしゃれで、付け心地もよかったですが、私の手、指が太くてややきつめ・・・。

本屋が大好きなので半日ならあっという間に過ぎてしまいそうで、長居をしないようにいつも早めに切り上げるのが大変です。

決して座り読みはしませんよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

ようやく100km超え

うちのGマくんが戻ってきてようやく100kmを超えました。

と言うか、今日100km+走って200kmを超えました。

乗り始めはアクセル戻してからゆっくり開けてくと、ドカンッとひっかかっていたゴムが外れるかのように唐突に回転が上がってしまったりして乗りにくかったのですが、50kmを過ぎたあたりからそれが無くなり、私自信も一ヶ月近く乗っていなかった感を取り戻しました。

きょうで一気に距離を伸ばせたのですが、まだ5000回転までで抑えているのでここからまたじわじわと頑張ります。

で、今日の道中、NEWマジェ黒とすれ違いました。実車を見るのも初なら動いているのを見るのも初なので軽く感動。。。向こうもこちらを意識しているようでしたが一瞬のことでしたので表情まではよく分かりませんでした。

そんなことより、NEWマジェ。走っている雰囲気はよいですね!どっしりと安定している感じがして。しかし、あのライトはどうも・・・見る角度によってはまあまあかな?と思ったりするのですが、正面はどうもかっこよくは見えないんですよね~マブリスはそれなりによかったのですが。

見慣れはすると思いますが、納得は出来なさそう。

Gマも間も無くラインナップから無くなるようですが、排ガス規制クリア後はマジェの雰囲気とは違うシャープな大人らしいデザインで復活を願います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピットクルー

ここ数年のF1を見ていると、いかにピットクルーが重要かを思い知らされることが多々あります。

昨日のハミルトン然り、特に今年は何度か重要な場面でのピットクルーとドライバーの連携の悪さで順位を落とすことが目立っていますね。

特に給油チーム。数年前にミハエルの給油直後、いきなり火がついたことがありましたね。すぐに火は消えましたが、ミハエルはマシンを離れることもせずスタートを待ち構えていました。。ここまでのトラブルはありませんが、ホースが抜けなかったりなどホントに増えている気がします。

今年驚いたのはどこのチームかは忘れてしまいましたが、タイヤ交換の作業が終わらないまま(フロント右側)スタートしてしまって・・・・

レースで抜きつ抜かれつは面白いですがピットのミスはいただけないですよね~。

ピットの作戦ならばまだ面白いのですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

イギリスGP

本日決勝ですね。

ポールのハミルトンからライコネン、アロンソ、マッサとマクラーレン&フェラーリのサンドイッチ状態。

決勝が非常に楽しみです。

残念なのはホンダエンジン勢。バトンは体調?デビッドソン&琢磨はマシンがいまいちのようですね。頑張って欲しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアギター新種

楽しそうなものを見つけました!

その名も「エアギタープロ」!!まさにエアギタープレイヤーのために生まれてきたような商品です!Dsc00164 Dsc00163

しかも、フレットの下の部分から赤外線が出ていて、それを手で遮断することで演奏も出来る優れもの!

ギタープレイヤーを目指して挫折してしまった方(私も含めて)、本気でエアギタープレイヤーを目指している方、宴会の帝王になろうという方必見です。

私は実物を見てからですが、今は買う気満々です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

チンクエチェント

フィアット500とうとう発表になったようですね。

日本導入は来年のようですが、コレは価格しだいではバカ売れしそうですね。

なんといっても「カリオストロの城」でおなじみルパンの車の復刻版ですから。

BMWminiよりも女性受けもよさそうなデザインだし、宮崎駿ファン、ルパンファンも黙ってはいないでしょう!

フィアットさんもバーゲンプライスで早めに導入したほうがよいと思います。

日本は大きな市場となるでしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロプロ

凄いことになってますね。

久しぶりにTVで名前を見たと思うと、出来婚。

盛りの時期なんですかね?(ファンの方々には大変失礼な言い方ですが)

それとも石黒さんの成功例を見て、早めに手を打っておこうとか・・・・。

なんにしてもお子さんを無事に出産して、離婚せず幸せになって欲しいですね。

つんくさんもご祝儀大変でしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (8)

スパイ

母国グランプリを迎える若きポイントリーダー、ハミルトンがフリー走行一回目をトップタイムで終えたようで、マクラーレンとしては何事も無く順調に進行しているようですが、トップの2チーム、実はとんでもない問題をかかえていました。

間も無く裁判にもなろうとしているようですが、フェラーリのエンジニア、ステップニー君(すでにクビ)がマクラーレンのコフラン君(こちらはクビ間近?)にマシンの最重要機密を漏らしていたという事実です。

マクラーレン側はこの情報を個人までのものとして、チームとしては利用していないと発表していますが、どこまでこのコフラン君がマクラーレンのマシンにかかわっていたかでまた話が変わってくると思います。

トップ争いをしているチームだけに情報戦も激しいのでしょうが、世界のトップレースなのですから必要以上にクリーンな戦いをして欲しいですね。

さて、ハミルトンの先輩イギリス人ドライバーのバトン選手ですが、フリー走行中に治りかけの背中をまた痛めてしまったようです・・・。

今期はマシンがイマイチな中、我慢強いドライビングをしている彼ですが、不運にも母国でこんなことになるなんて・・・・。決勝までには、いやいや予選までには出来るだけ回復して欲しいですね。去年のようにまた表彰台に上がって欲しい一人ですから。

山田 優も見ているでしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年7月 6日 (金)

新型デミオ

http://www.demio.mazda.co.jp/narrowband/とうとうやってきました新型デミオ。

一見しただけでマツダ車と分かるデザイン。その上カッコイイ!!

今回のデミオは軽量化のためボディーサイズもチョットコンパクトになりエンジンもミラーサイクル。燃費にもかなりの貢献度があるのではないでしょうか?

そしてマツダお得意のハンドリングはCMキャラクターを見てもあきらか。今までは女性タレントを起用していかに若い女性がターゲット!って感じでしたが、今回は千秋クンいやいや玉木 宏。

男性もターゲットと言う意気込みが感じられます。で、彼のカッコよさで女性も・・・。

あっという間に街中にあふれるかもしれませんね。デミオ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この夏のお楽しみ

間もなく夏休みですね!こども達は・・・

そんなこどものお楽しみが今年もたくさんありますね?(なぜか私の趣味と一致するのですが・・・)

毎年おなじみのところで行くとディズニーリゾート!夏はランドがいいです!なんと言っても水!水!水!の水浸し!!今年もクール・ザ・ヒートで昼間の暑さを吹き飛ばしてくれそうです。

で、なんと言っても今年の目玉は夜のパイレーツナイト!!カリブの海賊のリニューアルも合わせて、夏のランドは海賊に占拠されそうですね?

パーレーナイトの楽しそうなのは、炎と水の競演。過去のものとなってしまったブレイジング・リズムを彷彿させる炎のダンスと、何処までも燃えてしまいそうな炎を醒ます(?)水しぶき!さらにカリブの海賊達!(ジャックスパローがいれば怖いものなし!)

これでつまらないはずがありませんね?!

さらにお子様注目のキッズイベントも目白押し!!

ここまで言っておいてなんなんですが、家は行けないかも知れないのです・・・・。一人でも行っておきたいのはやまやまなんですが・・・・・。

なので簡単にいけそうなのは映画。こちらもディズニーつながりでピクサ-の最新作!「レミーのおいしいレストラン」。

毎回ピクサ-作品は大好きで見ていますが、やはり外せませんね。実は以外に知らない方が多いのですが、「チキンリトル」はピクサ-作品ではありません。なので、少しコケたのかも・・・。

で、対抗が「ハリー・ポッター~不死鳥の騎士団」これも大好きなシリーズで、原作は読んでいるのですが、映像になるとまた違う世界が広がりますね。

今回の不死鳥の騎士団からハリーたちも大人びた様子になってきますが(原作&ラドクリフ君たちも)、話しもだんだん核心に迫ってきます。

今までの登場人物、過去に登場している場所。全てが繋がり始めます。ちょっとお子チャマむけではなくなってくる気もしますが、じっくり過去の作品を見直せば大丈夫でしょう&楽しみ倍増!

6作目では(謎のプリンス)さらにぐるぐると・・・・・。

海や山や湖でも遊びたい(遊ばせたい)し、なかなかボリューム満点な夏になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 5日 (木)

F1マシンに自分の名前

なんとスーパーアグリのSA07に個人スポンサーとして名前を載せられることが出来ます!http://www.carview.co.jp/news/0/42046/

まずはスーパーアグリの会員登録(有料)そして、1万と500円のスポンサー料でリアウィングの「挑戦」「闘志」の文字の中に名前が載ります!(ドイツGPから)

企業スポンサーの金額を考えると、とってもお得?さらにHPで自分の名前も確認できるようにするということです。

3000人限定ですのでスーパーアグリファン、琢磨ファンの方は狙ってみるのも良いのでは?

ちなみに私は小遣いが少なくて・・・。

そしてこのニュースを見たときにジャンクスポーツのHAMADAステッカーを思い出しました・・・。浜ちゃんはやはりF1界では救世主なのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C30

ボルボのC30が新登場!

今までのボルボのイメージを残しつつコンパクトなサイズ、そして大胆なリアデザイン!

カッコイイですね~文句なしに。HPもデザイン&見せ方がとても凝っていてかなり面白いです。http://www.volvocars.co.jp/campaigns/MY07/C30/OpenDoors/default.htm

何で国産車はこういうカッコイイ車を作れないんですかね?

デザイナーさん達ってどんなモンなんでしょう?日本の場合もしかするとアフターパーツメーカーのほうに優秀な方が流れているんですかね?

それとも無理やり外人さんデザイナーにこんな感じで!って作らせてるのでしょうか?

これから国産車もぞくぞくフルチェンモデルが登場してきますが、デミオはカッコイイですね。エクストレイルもキープコンセプト過ぎる感じはありますが、現行型よりも道具感が薄くなった感じ。

この2台はデザインだけでも売れそうです。中身の進化は当たり前ですから。

そして、インプレッサの対抗ランエボ。これまたカッコイイですね~。いわゆる三菱お得意のガンダム顔ですが、誰もかっこ悪いとは思いませんよね?

日産はここのところデザインでは外しっぱなしですが、もしかするとこれから上向き?トヨタは最近のデザインは外しはじめているかな?って気がするんですがね?ノアはまだしもボクシーは・・・・。

これからアルファードやイストなんかも出てきますが、不安のほうが大きいのでは?

外車のように誰が見ても新しくカッコイイってデザインは日本のメーカーには(特に大きなメーカーほど)難しいのですかね?C30、誰もが手を出せる価格ならバカ売れ思想なんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 2日 (月)

フランスGP

久しぶりのフェラーリ独走!!ですね。しかもライコネンの優勝!

アロンソは運も無かったようですが。

それにしてもフェラーリ速くなりましたね。前レースとは全く違う車のようでした。

ホンダもようやく上り調子のようですね。こちらも違う車のようでしたね、スーパーアグリよりも速くなりました。

しかし!実況と解説がつまらなかった!!何でしょうあの組み合わせは。実況は素人さんぽいし、初登場の編集長さんは声が低く小さくてよく聞こえないし。

よほどいつものメンバーのスケジュールが会わなかったのでしょうか?

次回は実況と解説にも復活して欲しいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 1日 (日)

気づいたら

本日フランスGPでした!

昨日は本当に久しぶりの忙しさに輪をかけて忙しく、10時間立ちっ放し&食事なし&トイレなし。水分補給少々・・・。

で、フリー走行が結果わからず。

今日は巡航ペースではありましたが、何かと仕事以外の雑用が入って予選結果もまだ見ていません!!

決勝前にちょっと予習をしてから望みたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »