« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

デメキンくん

ちょっと前にお話ししましたデメキンくんですが、今日死んでしまいました(T_T)
頑張ってたんですけどね〜。
とうとう、残り一匹になってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

スクーターファン

やってきました発売日。ってかもう過ぎてますが、きちんと発売日に買ってます!

今号は250ccスクーターでも、マニュアル操作が出来る車種を乗り比べしてます。とても興味深いですよね~。で、ついでと言っては何ですが、国産、外車含めての今買える車種の簡単な比較一覧もあり、またこちらも面白い。

「スクーターはバイクじゃない!」なんて人もまだまだ多いようですが、一度きちんとビッグスクーターを理解するためにも読んで欲しい一冊ですね。今号は。

Scooter fan (スクーターファン) 2007年 06月号 [雑誌] んで、他にはなんか出てないかなーって探すと機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 15 オデッサ編・前 (15) 出ちゃってました。15巻。今回はカイさんが主役です。なかなか良い味出てますね。カイさん。

毎回、ガンダムオリジンを読むとTV版のDVDを見たくなるのですが、なかなか時間がないんですよね~。そのうち少しづつでも見たいともいます。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年5月27日 (日)

モナコ

待ちに待ったモナコグランプリです。

予選は雨が降ってどのチームも上手く行ったとはいえないのかもしれませんが、フリー走行から順調だったアロンソがポール!ハミルトンとワンツーですね。

マッサ3番手、フィジケラがやっとルノーらしさが?出てきたのか4番手。

ホンダもだんだん調子が上がってきたのか9番10番とバリチェロ、バトンと並んで入賞に手が届くところにきたようです。

残念だったのが、前回ポイント獲得の琢磨!予選でアタックが出来ず21番手。デビッドソンもどうにか17番手と今ひとつ・・。

一番がっかりはライコネン!フェラーリ族?の方々から不満の声が出始めているだけに頑張って欲しいのですがね~。

とにかく夜の決勝放送まで!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

嫌なことを思い出しました。

昨日か、一昨日か、また市長のことが市内の夕刊に載っていて「ウゲ!」って思ったのを思い出してしまいました。

とある新設の幼稚園?のお遊戯会?のような行事にふれあい参加!見たいな感じで写真入りで出ていたのですが、そんなに話題になるようなことでもないのにわざわざ載せちゃって・・・

ま~今までこんなこと無かったんで記事にもなったんでしょうが、なんか無理やりアピールしてるようで嫌な感じ!普段から一般市民のところに顔出ししてるんなら「あ~また来てくれたのね」的な感じにもなるんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リコールのお手紙

とうとうやってきました。

後はショップに電話を入れて入院の日取りを決めるだけとなりました。

今回の手紙には、1000km走行後にオイル類の交換が無料と明記されていましたので非常に細かい心配りだと思ったのと、ホントに新品エンジンなんだなと納得です。

ここまで来ると、新品嬉!って気持ちの方が大きいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

フレンチ

我が家のプジョーくん(307sw)も今年の12月で5年目の車検となります。まだまだ元気いっぱいなのですが、今日気になるニュースが入りました。

ルノーからはグランセニックが本日から発売!

シトロエンからはC4ピカソの発表!

どれも2000ccの7人乗りでフランス車。プジョー自体が初の外車だったのですが、カッチリしすぎずやわらかめの足で、疲れないシート。すっかりフレンチがお気に入りになってしまいました。ま~もともとフランス人なんで当たり前?(笑

プジョーも二年後くらいには308がでて来るようですが、今から上の二台はチェックですね。

C4ピカソは6月21日?発売ですが諸元表を見ると、内容で一歩リードしてる感じですね。(ただ変速機が4速と6速どっちも書いてあるのがきになる?)値段も一歩リード?ですが。

さらに、あまのじゃくおやじとしましては回りにいない車がいい!!シトロエンディーラーが福島県内に無いので、やはり候補としてはナンバーワンですね。今のところ。

大穴でフォルクスワーゲンのトゥーランてのもいますが・・・。

ま~、次期候補車には間違いないですがいつ買う、いやいやいつ買えるのかが一番の問題なんですがね・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (4)

パーレーツオブカリビアン

ワールドエンド、今日公開ですね!

ん~見に行けるかどうかは解かりませんが、今からDVD購入は決定しているのでいずれ見れますが、最終話っすからね~。

見に行きたいですね~。

こども誘っても、どうやら怖いらしくのってこないし、かみさんは映画嫌いだし。

休みに天気が悪かったら行こうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月24日 (木)

金魚

三びきいたウチの金魚くんたちなのですが、一ヶ月ほど前に一番大きい子がデメキンくんを襲い、瀕死の重症をおってしまい(ウロコがはがれ、ヒレもボロボロ)別居させていたら、つい先日チビ金くんも襲われているのを目撃!
急いで別居させたのですが、外傷が無かったにもかかわらず今日死んでしまいました(ToT)
でめくんは頑張って生きて欲しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

体調がすぐれません

二三日前から風邪っぽい感じで、だるくて鼻水が出てなんて調子だったのですが、どうやら花粉(鼻炎)のようです。この時期は今までなったことが無かったのでちょっと気が付きませんでした。

今まで無かったのこの時期の花粉(鼻炎)だけでなく症状も。

鼻水が出るだけでなく、つまって苦しい。目もややかゆみが出るのですが、それ以上に目の奥が痛い!こめかみも押し付けられる感じでなんだかやる気がおきません。

でも、せっかくの連休(天気も最高!)だったので、ちょっとバイクで出かけて見ました。行ったところが良かったのか、行った先では症状が出ませんでした。

ホント、鼻水は仕方ないですが頭や目の痛みがあるのは辛いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

運動会

今日は子供の小学校の運動会でした。

朝5時半に場所取りに。。どんよりと雲が出ていてやや不安だったのですが、開会式が始まる8時45分までの間に雨がふったり止んだり・・・・

そして開会式が始まり途中まで進んだところで、一度目のどしゃ降り。。。。。

30分程度の中断。その後小降りになり再開したのですが、30分もたたないうちにまた本降りに。。。。

何とか無理やりやろうと試みたのですが、天気予報は裏切られやむ様子が無くなってしまいました。。。

そして、また中断となったのですが、ここで中止が決定。片付けをが終わり帰る頃になってやっと晴れ間が出できたのですが、校庭は水浸しでとても競技が出来る状態ではないので、どうしようもありませんでしたね~。

しかし、天気予報、やってくれましたね。明け方のうち傘マークで8時~9時ごろには雨が上がってその後曇りのはずだったんですが・・・・

みんな風邪にかないようにしましょうね。

うちの子一回だけ走りましたが、ビリでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

TSUTAYA DISCAS

現在、ツタヤ ディスカスの無料キャンペーンを利用しています。

これが、一ヶ月(または、DVD&CDを8枚まで)もお試し出来るのです。

なかなか良い感じですね~。ま、近くにツタヤは2軒あるのですが借りてみたいCDがどちらにも置いてなかったので、試しに登録してみたのですが(結局そのCDはありませんでしたが)、借りたい商品の在庫があるとあっという間に届きます。

返却もポストに入れるだけ(家から一番近いポストが道の反対にあるのでなおさら楽)なので面倒くささもありません。

ほんとに見たいDVDや、聞きたいCDがたくさんある方にはお得な内容だと思います。

ただし、普段からそんなにレンタルをしない人にとっては割高になる感じなので、家にはちょっと向かなかったですね~残念ながら・・。

独身のころだったら迷わず利用してました。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

お土産Ⅱと今日の出来事

Dsc00154 Dsc00155

お土産、食べました。イカケーキとクッキーは。

日向クッキーはおいしいですね。普通のクッキーに比べると甘さが控えめでいて、なんとなくフルーティーでさっぱりした感じのお味です。包装のワリにはまじめにおいしいクッキーでした。早く地鶏も食べたいです。

イカケーキですが、こんなかわいい見た目で20cmぐらい長さがあります。で、真空のパックをあけてビックリ!!イカ臭い!!なんと、イカの粉末が練りこまれていて甘さの替わりにイカの味。しかし、真ん中ぐらいにはカスタードクリームが入っていて、それがイカ臭さを消してくれて普通においしく食べれたのが救いですかね。

しかし、生臭いスポンジケーキは初体験でした。

初体験と言えば、つい先ほどまで仕事の講習会をやっていたのですが、これがグダグダ・・・一応講師と言いますか、トレーナーらしき人はいたのですが、説明は出来るのですが指導力が無い。なので結果が出せない。しかも、目的と結果が全く違ったものになってしまい、何の講習会だか最後は良くわかりませんでした。

さらに、この講習会にはサンプルと言いますか、モデルがいたのですが、これもグダグダ・・・自分が何の目的でサンプルになっているのかが分かってない。そして、このサンプルをつれてきた人間もサンプルを指導することが出来てない・・・。

本当にレベルの低い講習会でした。ん?講習会だったのか??もしかしてだべりに行ったのか??

ま~とりあえずこなしたと言うことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

お土産

お義母さんからお土産が届きました。八戸へ行ってきたのでイカのスポンジケーキのようです。
さらに、なぜか東国治でおなじみの地鶏炭火焼&クッキー。
子供が帰ってきたら食べたいと思います。

お義母さんありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

須賀川市の市長

ほんとに独り言です・・・。

嫌いです。市長。今年だったか、この人市長になって何年目とかで表彰されてました。

馬鹿か!?市民が選んじゃったのが悪いんだけど、市長さんがスゴいんでなくて、市民のおかげだろ?!

さらにこの前も書いた、柔道部の問題。もう原因究明はしないとした!確かに一方で事件は解決したと思われているが、まだまだ解からないことが多すぎ!人一人が犠牲になっているのに!

さらに今回、なにを思ったのか今までしていなかった県市長会の(というのがあるらしいのだが、)決議内容を記者会見を開いて発表(須賀川市長が会長)。しかし、内容はお粗末。道路財源をいかに国から引き出すかがメインのようだ。後はお決まりの老人福祉。

今更道路財源確保?須賀川なんかこれ以上道路要らないよ?地方は道路がないと!!なんていってるけど、新しく造った大きな道路ほど車は通ってない。須賀川だけでなく、県内いろいろ出かけるけど、新しい道路はいらないと思うな~。

その前に、トラックや工事でつぎはぎになってボコボコの舗装を直してくれれば充分!

一度、須賀川市内だけでも無駄な道路、豪華すぎる道路特集でもしてほしい。(私がやるか?)

どう考えても無駄なつくり、無駄な金遣い。老人福祉も大事だが、今は子供、育児のしやすい街づくりをしないといけないんでは?この市長さん子供が嫌いみたいで、通学路の安全対策とか(街灯が欲しいだけ。真っ暗なんです。学校の回り)、教育現場には全くと言っていいほどお金をかけないみたい・・・。

とりあえず今期限りでの引退をお願いしたい!!ただし!柔道部問題の責任だけはとって欲しい。必ず!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月15日 (火)

凄い事件です!

今朝、会津若松で男子高校生が母親の頭部を警察署に持参、自首してきたという事件が起こったようです!

いったい、この家族に何があったのでしょう?

しっかし、頭持って来るってどんなんですか(@_@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

もうひとつのリコール

そういえば、その後もうひとつリコールが出ました。

今度はガソリンタンクの一部分を交換するようです。しかも今回はGマ250だけでなく、400、T-MAX、VOXもなので台数もさらに増えました。

エンジンに比べると時間も短くて簡単に済みそうですが、台数が多いのとガソリンなんて危険なもののところをいじるので大変は大変そうですね。

まだエンジンも変えてないので、一緒に作業となるのでしょうが、一日お預けになりそうですね。。。。

とりあえずそれまでに何事も起こらないことを祈ります。

そうそう、息子も薬を飲んで、咳を抑える貼り薬を貼ったらだいぶ落ち着いたようで、午後にはだいぶ元気になってしまいました。

長男は長男で、学校で吐いたらしいのですが帰って来る頃には気分もよくなったようです。運動会の練習中なので疲れがたまっているようですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天気の良いお休みですが

久しぶりに休みの日にスッキリ晴れたのですが、夕べから子供が熱を出してしまい、病院へのお供です(;_;滅多に熱の出る子供達では無いので、よっぽどひどい風邪なのでしょう。
咳もつらそうだし。

親もうつらないように気をつけねば!
看病できんですから!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

祝!入賞!

ただいま地上波のF1中継が終わりました。
とんでもなく荒れたレースでしたが、なんと言っても琢磨、アグリ入賞!!素晴らしい!

浜ちゃんマジック?ですかねv(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

なつかしの名曲

なつかしの名曲
ヤフオクで落札したCDが今日届きました(●^o^●)
十数年前のCDですが、アルバム一枚で解散してしまった、CATSinBOOTSのKICKED&KLAWEDです。
「知る人ぞ知る」かもしれませんが、HR好きには懐かしいバンドではないでしょうか?
聖鬼魔Ⅱのジェイル大橋と言えば知っている人も多いかな?

大昔にレンタルでテープ(ふる~!)にダビングしていたのですが、いつの間にかなくなってしまいずっと探していたのですがなかなか良いモノが見つからず、今になってしまいました。

カッコイイ曲ばかりなので早速聞きまくります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶり

明日の今頃は興奮状態ですね!!

とうとうヨーロッパラウンド開幕です!すでに予選結果も出ていますが、マッサ→アロンソ→ライコネン→ハミルトンとサンドイッチ状態!!

日本勢も、8番手にトゥルーリ、12番手からバリチェロ→琢磨→バトン→デビッドソンとこちらもサンドイッチ。

明日のスタートが楽しみです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

二人も!

今朝、めざましテレビを見ていたら、辻ちゃんの結婚会見をやっていた。
相手の杉浦 太陽の誕生日が3月10日。

今、金スマを見ていたら、魔裟斗も3月10日生まれ。

そして私も3月10日生まれ。
今までに同じ誕生日の人と会うことが無かったのに、1日で二人も出会うなんて(@_@)!?(テレビの中ですケド)
今まで松田 聖子だけだと思っていたので、同性で見つかったのはちょっと嬉しかったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

すっかり春も過ぎ・・・

ゴールデンウィークもあけましたが、ここのところ暑い位の天気が続いています。

農家の方に話を聞いていたのですが、GW前は涼しすぎて稲の種まきが遅れてしまい、例年だとGW中にするはずの田植えができないと。

ところがここに来てこの暑さ、GWから天気もよいのであっという間に近所の田んぼは田植えが終わっていました!2007_051020055

この緑を見ていると、夏も感じられそうです。

ちょっと前に書きました、須賀川名物の牡丹の花ですが、うちの牡丹もようやく咲きました。近くの公園の牡丹も咲いていたので、牡丹園も今が見ごろではないでしょうか?2007_051020044

さらに名物と言いますか、須賀川でも果樹栽培(梨が多い)の農家も多く、こちらも忙しそうです。受粉作業もピークなのではないでしょうか?2007_051020034

桃もワリと近くで栽培されて、直売されているので、これから果物大国福島県は、楽しみが増えて行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

いろいろ

何かが起こると自分ことはまず置いといて、相手を問題にあげる。

相手が大きければ大きいほどその傾向が強い・・・。

確かに弱者を守ることは大切だけど、その弱者も守るべきルールは守り、モラルをもって行動することが前提なはず!

遊具の問題や未払いの問題、いろいろありますが「やって良いこと」「やって悪いこと」を知らない、分かろうとしない人が多すぎて・・・。そんな世の中ですからね、良い子供が育つはずがありません?

「まま~このゴミどうする~」「そのへんに捨てなさい」って、自分の住んでる団地の駐車場でする会話ではないですよね~。

学校や保育園には払うお金が無いけど、買い物したり外食したりのお金はある。それならいっそ子供を不登校児にして自宅で勉強でも教えれば?どうせ塾に払うお金はあるだろうし・・・。

なんか、最近起こる問題って内容が低レベルすぎてあきれるばかりですね~。特にその問題を起こしている当事者の話なんか聞いてると、頭悪すぎ!っていうか、幼稚園児が駄々こねて「私が正しいんだよ!」って勝ち誇っている感じ?

ま~○○は××ないと治らないって言いますから、あきらめたほうがいいか、もっと強いものに攻撃してもらうしかないですかね?

金さんあたりに・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

帽子

以前一度書いたことがあると思うのですが、私の頭は大きいいです。決して顔が大きいわけではありません(苦笑

ビッグスクターで遠出したときにヘルメットを取ると、髪の毛にグチャっと変な癖がついてつぶれるので帽子は必需品になるのですが、頭が大きいとなかなかいい具合の帽子が無くて無理やりかぶっていたりしたのですが、数ヶ月前に大きいサイズの帽子を作っているお店を発見しました。

それが「ろしなんて工房」(http://www.rosina-bousi.ne.jp/index.html)さんです。最高で4Lまで(64cmぐらい)あるので、ほとんどのビッグヘッダー?の皆さんは大丈夫なのではないでしょうか?

しかも、ろしなんて工房さんではカタチや素材の組み合わせを選ぶことが出来る上に、注文を受けてから製作に取り掛かるそうで、まさに自分オリジナルな感じで作って頂けます。

そんなわけで本日私がお願いしていた帽子(キャップ)が届きました。Dsc00149 Dsc00148 このタイプは普通のキャップよりも深めに作ってあるので、すっぽりと頭を覆われる感じでとてもかぶり心地が良いです。

ビッグヘッドの私にとっては初めてのかぶり心地です。

色もHPの写真だけでは微妙だったのですがとても気に入りました。他にも普通の深さのキャップありましたが、こちらだと生地、色などもっとバリエーションがあるのでかなり悩みます。

次は夏用とサハリハットを注文したいな~なんても思ってます。

頭の大きい方は本当にお勧めです!!

ちなみに今回のお値段は1,950円+送料600円で格安だと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 4日 (金)

天気が良くて

ドルドルドルドル。。。。ヴァーンンン。。。ヴォーンヴォンヴォンヴォーンヴォンヴォン~。。。と二日続けて天気が良いせいもあって、内の目の前の道路はバイクが一気に増えました。

一番多いのはアメリカンタイプですね。次がネイキッドで次が現在旧車と呼ばれているゾク車。

ビッグスクーターはまだまだ少ないですね~田舎では。何台かは見ましたが(と言っても4~5台)、ほとんどが「フォル」でした。昨日はX9(前期)なんてあこがれていたビグスクも初めて見ることが出来ましたが・・・。

しかし、みんな気持ちよさそうに走っていってくれますね。かなりうらやましいです。

月曜日、予報を裏切って晴れてくれることを願います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 3日 (木)

年の差

今日、10コ下の子とお話をしていました。

話の流れから、共通の知人がいて、そいつがあまり良い人ではなくどっちかと言うとわがままで使えない奴だと言うことになり、私は「じゃ、そいつがガンなんだ」と言ったら、「ガンてなんですか?」・・・

自分の若かりし頃は普通に使われていた言葉で、今でも通じると思っていたのですが、今はそんな表現はしないし、そんな言葉は聴いたことが無いと!

ちょっとショックでしたね~。10年一昔て本当のことですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

今回のTDR

パレードを見に行くつもりでインパしたので、だいぶ気持ち的には余裕を持って行動できました。

写真もいつもにも増して力を入れたつもりなので、そのうちにアルバムに載せたいと思います。

しっかし、久しぶりにトムソーヤ島に行ったのですが、眺めもよく、のんびり楽しめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

帰宅

ただいま帰宅して、一段落しました。
暑さのせいもあって、結構疲れました(*_*)
帰り道居眠りも・・・!危ないので速攻休みましたがなかなか、眠気は覚めませんね。
しかし!途中で事故車が片側車線を塞いでいるのを見てめがさめました!(大きな事故では無いようでした)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »