« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

春か夏か?

春か夏か?
今のランドはお花畑です。しかし、気温は夏!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいま到着

ゲート前に着きました。
すでに三列目の後ろのほうです。
これから仮眠をとります。おやすみなさい(-.-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

本日

まもなく出発しようと思います。

駐車場で寝ます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

須賀川牡丹園

既に開園しましたね~。毎年ゴールデンウィークを狙っての開園となりますが、微妙に早いんですよね。

まだ、牡丹は咲きそろっていないと思います。いつも見ごろはゴールデンウィーク後!しかし、今年は異常気象も手伝ってどうなっているかは分かりませんが・・・。

須賀川の春の一大イベントなので多くの観光客の方に来ていただきたいですが、出来れば五月に入ってからの方が無難かと。

少し離れたところに「大桑原(おおかんばら)つつじ園」っていう個人の方のお庭もありますが、こちらもなかなかの人気です。

牡丹園とセットになっているツアーも多いようですね。

ウチの父母は「小野の千本桜」を見に行ってきたようです。須賀川から車で一時間。今が満開だそうです。こちらは散ってしまいましたが・・・。

GW、お天気はいいようなので楽しい連休になると良いですね。ウチは仕事してますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

リコールで

つい先程、Gマ購入店にリコールの手紙が来た事を伝え、オイル交換を頼むべく電話をしたところ

「しなくてもいいと思いますよ~」

と、一発回答!ん~私的にも行けるのが来月7日になるので、エンジン交換まで約2週間前になってしまい、無駄かな?なんては思っていたのですが、向こうからこんな返事があるとは正直驚きました。

メーカーの対応とはまるっきり正反対で、この先もこの店に任せていいのかな~?と疑問が出てきました。

一応ヤマハの認定工場にはなってるんですけどね~。近くにはYSPも他のお店もないし・・・。(レッドバロンはあるのですが・・・。)

今回は任せるとしても、次はどこか探そうかな~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

須賀川 柔道部事件

ん~難しくなってきましたね~。

こんなとこでも書けることと、書けないことがあるので何が本当なのか分からなくなってきました。

ただ、当人達ばかりでなく裏でもある力が働いているのは事実のようです。

当時を知る人たち(教師、校長、教頭、柔道部員、医師)が何のしがらみもなく話してくれるのが一番なんですが・・・・・。

このまま忘れ去られるのが被害者の女の子にとって一番かわいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

危険な車?

アメリカでのお話。

チラッと見てアホらし!と思ったので詳しくは覚えてないですが、昨年度事故を起こした車=危険な車ワースト10に日本車が6車種入っていると言うことです。

Zやスカイラインなど、海外でも有名なスポーツタイプの車が名を連ねています。

反対に事故の少ない車のトップがアストロ!!他は高級車や大型車。

この結果を見てその車が安全で、他は危険な車と区別しただけで終わっているところがすごい(というかそこまでしか見ていない私も無責任ですが)!

どう見ても車が危険なんじゃなくてそれをドライブする人間に問題がありますよね~。誰もアストロで最高速を競ったりはしないでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月24日 (火)

招待状

招待状
まだ来ないと言っていたリコールの招待状が、ヤマハから届きました。
まずはオイル交換です。その後、5月半ばにもう一度招待状が来て、エンジン載せ替えになるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

選挙その後

市議会議員の選挙もあったのですが(日曜日)、実は立候補者の中に万引き容疑者がいたんですね〜。
2〜3年くらい前に八百屋さんでダンボール一箱分の野菜を自分で運転してきた車に乗せたところを御用。しかし!その後の言い訳が凄い!
「朝方まで酒を飲んでたから、よくわからない」って、それ、朝の出来事だから飲酒運転だろって話しですよね。
どっちにしても犯罪者なんですが・・・
ま、落選したのでメデタシメデタシ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

Gマ、リコールその後

発表から一週間以上になりますが、いまだに招待状が来ません。

皆さんは来ているのですかね~。

これってメーカーから来るモンですよね?

もし、販売店からだとウチにはこない可能性も???実は購入店が一度火事になってしまいまして、その後行ってないんですよね。

ま~どちらにしても、エンジン交換までは時間がかかるようなので気長に待ってみます。

ヤマハさんよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

ここ数日

変な忙しさです。
ちょっと疲れた(-_-)
PCもちゃんと開けてません。。。。。
明日はどうかな?選挙もあるし。
投票には行かねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

ドラムライン

ドラムライン 昨日に引き続き映画の話。ずっと気になっていた「ドラムライン」もようやく昨夜観ました。

話がどうのより、ドラムが好きなのです。別に自分がやっていたわけでもないのですが、タイコ好きなんですね~。

で、お話しは青春もの!いまどきのお兄ちゃんが良い若者になるお話なのですが、ドラム演奏はスゲ-!!って感じです!

日本でいうマーチングバンドですが、こちらも見てるといいですね~。もっと長い演奏でも良いような。

観いて、昨年までTDSで行われていた「リズムオブワールド」を思い出しました。

やはりタイコのリズムはいいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

海猿

LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション 夕べ、レンタルしてきた「海猿 リミットオブラヴ」を観ました。

映画~テレビ~映画とやっと全部観ました。最終作のせいか、だいぶお金がかかっていそうな作品で迫力はありますね~。

面白い作品ではありましたが、前作、テレビに比べるとちょっと現実離れしたところもあって、仙崎がスーパーマンに見えます。そこがまた良いといえば良い所なんですが。

先崎が救助者をおぶってはしごを上るシーンを観ていて、あの腕にほれました!カッコイイですね。自分も鍛えてみようかという気持ちになりました。一瞬ですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

バーレーンGP

アッという間の一週間。バーレーングランプリ予選結果が出ました。

またもやポールはマッサ。なんと二番手にハミルトン。三番手ライコネン。四番手にアロンソ。

この四人はすでに飛びぬけた感がありますね。マシンもドライブも。マッサは???

また面白い戦いを見ることが出来そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

リベンジ

明日から天気が崩れるようなので、急遽、2007_04120023 夜桜写真のリベンジをしに行きました。

やはり、三脚があると違いますね。

まだ、カメラ任せで撮っているので、それなりに撮れていますが、画素数を上げなかったので、小さい写真でしか鑑賞には耐えません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大当たり!

きました!グランド・マジェスティもリコール該当しました。
とりあえず招待状を待つことにします。
しかし、エンジン載せかえですから。得したのか損したのかわかりません。
ただ、ならしをするのが面倒かも(-.-)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

リコール

グランドマジェスティ250にリコールが出たようです。

まだ愛車は調べてないのですが、該当すると車とスクーターと連続です。

http://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/recall/2007-04-12/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月12日 (木)

帽子

今、迷ってます・・。

実は、頭が大きいのです。

それでも、市販のものでどうにか探して被っていたのですが、髪を伸ばしているせいもあって、それも被れなくなってきました・・・。それとも帽子が縮んだ???

なぜかヘルメットはきつさを感じることなく被れるのですが。

そして、ネットで大きいサイズの帽子屋さんを見つけました!

http://www.rosina-bousi.ne.jp/ろしなんて工房さんです!

まだ、注文してはいないのですが、サイズの豊富さと、同じ形のキャップでも、素材や色などを考えると数が多すぎて、なかなか決めることが出来ません。

注文してからの手作りなので、そんなところにも惹かれてます。

そのうち注文して、手元に届いてからまたご報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

夜桜

Photo_3 晩御飯を食べてから、近くの公園に桜を見にGマジェで行ってきました。

まだ、肌寒いですがぽつぽつと夜桜を眺めに来ているカップルがいて春を感じさせます。

お花見をしているグループもひとつだけいましたが・・・。話し声を聞いてみると、なんと知ってる女の子がいるではありませんか!声をかけずに逃げました。

三脚を持っていくのを忘れて、ぶれまくりの写真しか撮れませんでしたが、その中でも比較的見れるものだけ載せてみます。Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

桜咲く

昨日今日と、幼稚園&高校の入学式があちこちで行われました。

それを祝福するかのように、一時寒さで咲くのをやめてしまった桜が、昨日今日のお天気でどうにか咲き始めました。2007_04100022

家から見える一番近い桜の木です。まだ、満開とは言えませんが、今週中には咲きそろいそうです。

今度の休みは花見です!(本当に花だけ見に行きます。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

207 GT

207 GT
発売されたばかりの207、しかもGTが展示されていました。
写真などで見るよりだいぶカッコイイです。
内装の質感も6の時に比べてかなり高くなっている感じ。
コンパクトハッチを考えている方は一度見て見る価値はあると思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リコール

リコール
2週間程前にリコールの招待状が届きまして、今直してもらっています。
4年間乗って、二度目のリコールです。
一度目はウィンカーレバーの動きが軽すぎだったのでリコールってほどでも無かったですが、今回は本格的です。現在リフトアップ中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま終了

現地も暑かったようですが、レースもかなり熱かったですね。

アロンソが最後にコメントしていたように、今回のレースはスタート直後の第一コーナーで決まってしまった感じですね。

そして、今回目立ったのが、マクラーレンのハミルトン!スゴイ!の一言ですね。これから台風の目になることは確実かと。

ハミルトンのお父さんのインタビューもありましたが、なんとも微笑ましい感じでした。

それと、フェラーリ、マッサの痛さも目立ってしまいましたね~。解説の右京さんにも「役不足」なんて言われてましたね・・。

フェラーリが今期優勝するには、マッサのドライブにかかってますね!

最後にスーパーアグリ。今年の速さは本物ですね。ポイント、取って欲しいです!ホンダ、トヨタが車を仕上げてしまう前に。

それではおやすみなさい・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

マレーシア決勝

すでに結果は出ていますが、これから地上波でテレビ観戦します。

アロンソ、やはりやるモンなんですね~。予想外の結果でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

マレーシア予選!

第二戦、やはりポールはフェラーリ!今回はマッサです!セカンドローにマクラーレンのアロンソ、で、前回優勝のライコネン。

マレーシアでは、フェラーリ勢とマクラーレン勢の熱いバトルが見れそうです!

それにしても、物足りないのがホンダ。15番手にバトン、19番手にバリチェロ。なんとまたもやスーパーアグリに押されてます。14番手に琢磨。18番手にデビッドソン。

ん~3戦目まではじっと我慢のようですが、ホンダは何年かの割合でこんな年がありますね。琢磨がBNRホンダ最後の年もこんな幕開けだったような・・・。

その分、スーパーアグリの快進撃に期待したいと思います!!

明日の決勝が楽しみです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

祝、入学!

今日は、小・中学校の入学式でした。(福島県内には私立小・中学校がほとんど無いためもちろん公立です)

早速明日、明後日はお休みですが、初登校はいかがだったでしょうね?

桜も間に合いそうだったのですが、急な冷え込みで咲くのをやめてしまったようで・・・。

楽しんで、学校に通って欲しいですね。

うちの息子たちはこの辺は問題ないのですが、勉強が・・・・・・・・

なので、長男には学習塾に通ってもらうことにしました。こちらも今日が体験入学でした!

本人は楽しんで勉強してきたようなので、まずは一安心。

親の負担は増えますが、子供に将来たくさんの選択肢が増えると思えば頑張れる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

NEWカメラ

マイアルバムの中でも少し書いたのですが、一ヶ月ほど前に新しいデジカメを買いました!!

コツコツためた小遣いで・・・・(涙

そのデジカメは!http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000H8E66Y/nifty0b5-nif1-22/ref=nosim富士フィルムのFinePix S6000fdです。

本体のサイズやカタチから見たら、デジイチに見えますが、中身はコンデジです(このタイプのデジカメの総称を忘れた・・・)。

キャノンのCanon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) S3 IS も考えたのですが、もともとFinePixからデジカメに入ったのもあり、富士の色身がお気に入りなのと、高感度撮影で有利な6000sdになりました。

まだ、使い始めたばかりでマニュアル撮影まで行けませんが、じっくり勉強して楽しい写真を撮っていきたいと思っています。

しかし、このデジカメに行き着くまでに半年ぐらいかかったのですが、その間に一万円ぐらい値段が下がりました!もちろんネットでですが。

一週間ぐらい前だと、S3 ISのほうが高かったのですが、いまや逆になってます。

私的にはそんなに保証にはこだわらないので、当たり前のようにネット通販で購入。近所の大型電気店より一万円近く安く買えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

あの車(?)が!

おととしの東京モーターショー(前回)のお話になりますが、とても惹かれる車と呼んでいいのか、バイク(トライク)と呼んでいいのか、未知の乗り物が出品されていました。

ワリと話題になったので、ご記憶の方も多いと思いますが、Photo_1 写真のような乗り物でした。前後に二人乗りで、ここまで倒れこんでも後輪は浮くことも無く踏ん張っている。なんとも楽しそうな乗り物ですよね。Photo_2

その不思議な乗り物が、今回受注販売されることとなったようです。見た目は、写真のコンセプトモデルとはだいぶ違い、実用的な丸みを帯びたものになりますが、それでも魅力を失ったわけではありません。

ただし、日本での販売は50台のみ!世界でも500台の予定です。

本当に欲しいと思っていて、今回発売になると聞いたので、どうやって手に入れようと思ったのもつかの間、ほんの10秒であきらめる決心がつきました。

その理由はお値段。なんと、798万円!!です。道楽ですね~

http://autos.goo.ne.jp/news/newcar/article_93187.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難しい問題

こちらでは、3日発売の女性週刊誌を見ました。

須賀川の女子中学生の記事が出ていました。だいぶ大きな問題になってきました。

ここで勝手に書いてしまうのも、問題になってしまいそうですが、どうしても気になったもので、私見ですが書いてしまいます。

ここで、一番の被害者はこの女の子と両親であることは間違いないですが、怪我をさせてしまった男の子もまた被害者であることを忘れてはいけないと思います。

確かに怪我をさせて悪い奴と思いますが、彼が高校に行かなかった、行けなかった事実を知るとまた社会から被害を受けていると考えざるを得ません。

週刊誌ではひとつ年上になっていましたが、実は二つ上だったように記憶しています。当時彼は全国でも通用するぐらいの柔道をするようになっていて、強豪の高校からも誘いが来ていたようです。

そして、どこを見ても明らかなのが、女の子の体格。中学1年で180cm弱という恵まれた体格。同学年にはなかなかライバルとなる子はいなかったでしょう。

そして、この男の子もまた校内には練習の相手となる子はそういなかったと思われます。

自然の流れで、男の子は体格の良い女の子を相手に乱取りをすることとなると思います。

ここで、問題がこの女の子は受身を上手に取れるようになっていたのか?

週刊誌にはコンクリートの壁に投げつけたとありますが、そんなことをしていたら明らかに外傷があるはずですよね?しかし、外傷のことは何も記述が無く、意識が無くよだれをたらしていた・・・と。

私自信、コンクリートの柱に厚い壁紙を貼ったところに誤って頭から激突したことがありますが、皮下出血をおこしました。

もし、これがむき出しのコンクリートなら間違いなく出血していたと思います。

そして、もうひとつ、噂なのですが、この事故の前にもこの女の子が頭を打っていて、通院?していたこと。病院からは、少し部活を休むように言われていたとか・・・。

ここを、週刊誌やテレビなどでは以前から頭に障害があったとして、障害者扱いされた。とされていること。この部分をはっきりさせることも、真実を突き止めるのには重要な部分とも思うのですが。

確かに学校の対応は甘すぎるものだったと思います。しかし、良い悪いは別にして自分が学生だった頃、必ず先生が部活をやっている間その場にいたかどうか?実際、いつも指導してくれる先生がどれだけいたかが疑問です。

さらに現在のゆとり教育のおかげで、先生に回ってくる仕事は多く、部活を進んでやろうという先生は少数派になりつつあるのではないでしょうか?

マスコミなどは単に被害者を擁護し加害者と見られるものを攻撃しますが、今回の問題に関しては、すべてが被害者と考える必要もあるのかと思います。

あくまで事故後の学校の対応は最悪だと思います。でも、今この学校に行っても当時いた先生はほとんどいないのも事実。取材に行くなら他を探したほうが懸命では?

思うままに書いてしまいましたが、もう地元では誰の話が本当なのかわからなくなっている状態です。正直、まだやってるの?という人もいるかもしれません。

感情的にならず事件解決に向かって欲しいです。

被害者となってしまった、女の子とご両親には心からお見舞い申し上げます。

同級生の友人がラグビーの練習中に首の骨を折って亡くなったという事故は聞いたことがあります。

だから?といわれると困りますが、そういう事実もあるということです・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月 2日 (月)

満員御礼

今日は子供達のお供で「ドラえもん のび太の新魔界大冒険」を観て来ました。昨年の新シリーズから観始めたのでしが、やはりドラえもんは良いですね。
自分が子供の頃好きだったこともあるのかもしれませんが、あののび太が、映画では逞しく、そして人一倍優しい子として映し出されていて、そこにグッと惹き付けられてしまいます。
子供に観せて良かったな〜と思う映画です。

で、タイトルの満員御礼ですが、ドラえもんもそうだったのですが、オリエンタルランドも(TDR)3年ぶりの入場者増となったようです。しかも、過去最高のオマケつき。
シーの5周年とタワーが効いていると思うのですが、今年はリニューアルの多いランドに注目ですね!
5周年ファイナルも見逃せません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

今日は暖かいですね~。お天気もそれほど良くは無いですが、ツーリングなんかにはもってこいの日でしたが、私は仕事です・・・・。

明日は休みなのに、天気予報は雨・・。また、少しの間グランドマジェスティ-君には乗れそうもありません。

あ~、天気予報外れて欲しい・・・。でも、台風も発生してしまったようですね。能登地震の被災者の皆様に、これ以上の災害が起こらないことを願いますが、今年のお天気も荒れたものになりそうですね。

エイプリルフールなので何か良い嘘ないかな~と考えつつ何も出ないぷにゅぷにゅおやじでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »