« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

やっと装着

やっと装着
いろいろ悩んだ結果、ACデルコのバッテリーにしました。
オークションなどで探すと何処のモノとも分からない5000円未満のモノもありますが(値段には大分惹かれましたが)、止めておきました。
しかし今回も税込6500円+送料で購入することができました。
私的にはかなりお徳な買い物ができたと思いましたo(^-^)o
さらに私自身、バッテリーの乗せ変えが簡単に出来るようになっていたので、工賃もかからず良い感じです(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

スクーターファン

Scooter fan (スクーターファン) 2007年 04月号 [雑誌] 26日発売になってました。横浜にいたので本屋を探したのですが、横浜といっても田舎のほうなので、そう大きな本屋がありません=駐車場がありません。

ので、近くのイトーヨーカドーに行きました。で、探そうと思ったら、この表紙じゃありませんか!探さなくても目に飛び込んできました!

春らしさと楽しさがたっぷり詰まってそうな感じですよね!

去年ぐらいからビッグスクーターの楽しさが伝わってくる表紙になってきていて、他のカッコだけのビグスク雑誌とは違うぞ!というのが分かりやすくなりました。

そろそろバイクの季節なので二輪雑誌も賑わってきましたね。街を走るバイクも増えてきました。さ~自分も!っとは思っているのですが、まだバッテリーを変えていません(シクシク・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うって変わって

昨日の暑さが夢のよう、須賀川に帰ってきた途端、冬に戻ってしまいました。
昼間でも暖房がないと肌寒いです。
それでもいつもの年より暖かいんですけどね。

さて、エマ・ワトソンのハリポタ卒業のお話しをしたばかりですが、ここにきて、エマ本人が残り二作品も出演することを考え直したようです。女心と秋の空、とりあえずまたエマのハーマイオニーが見れて一安心です(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

夏が来た?

夏が来た?

ベイサイドマリーナで買い物をしていたのですが、徐々に暑くなってきて、試着していると汗ばんで来ました。
脂肪のせいか(^_^;)と思っていたのですが、車に戻って外気温をみると21℃もあるではないですか!(*_*)
Tシャツでも充分でしたね。近所の公園の桜も七分咲き位になっていました。
春なのか夏なのか?どちらにしても、横浜に来てこその暖かさだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

え!

つい、いましがたベイサイドマリーナに向かって車を走らせていると、空き地から歩道にハクビシンが二匹飛び出して来るではありませんか(*_*)
福島でむそうお目にかかれません!狸、のうさぎ、キジなどは別ですが・・・。
ハクビシンってトコロが横浜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日

朝、仕事を始めた頃に石川県の地震が起こり、震度6だったことだけを知っていました。
その後はバタバタとなんとなく忙しく、仕事を終わらせて横浜へ来てしまいましたが、今朝のテレビでようやく内容を知りました。
今回の地震で一番の問題は被災者が高齢者ばかりであることだと思います。
家を新築する程の余裕のある方がどれだけいるのか・・・。
国の対応に注目したいと思います。
また、被災者の方々にお見舞い申し上げます。

家を新築するお金と言えば、須賀川市で民家から一億円の現金と宝飾品が盗まれていた事件がありました。民家の金庫に一億円。
有るところには有る。というお話でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

明日の夜から

「ハリー・ポッター」シリーズでおなじみの三人組でもブレーン的存在のハーマイオニー・グレンジャー。

そのハーマイオニー役のエマ・ワトソンが残り二作品には出演しないことを明らかにしてしまいました・・・。あの三人あってのハリポタだったんですけどね。

みんなの成長を見ながら物語りも楽しめる、とても好きな作品なのですが。(まるで「北の国から」のようですが)

誰か、エマを口説いて欲しい!!

さて、明日の夜から横浜に行くことが決定しました。月曜日のみ休みなので、夜行って月曜の夜帰ってくるという忙しい里帰りですが正月ぶりの都会なのでちょっと楽しみですね。

月曜もあまり遠くへは行けませんが、それなりにお出かけもしたいと思います。

”ららぽーと”も新しく出来たようだし、お天気がよければベイサイドも楽しそうだし・・・。

迷いますね~。どちらにしても、こちらで過ごすよりも暖かく、動きやすそうなので気が楽です。

安全運転で行ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

誰も知らない

これまた、ずっと気になっていた「誰も知らない」を観ました。
かなりヘビーでした・・・こんなことが今の時代に起こっていたなんて・・・
都会ならではなんですかね。
それにしても、腹立たしくなりますね。
親のことだけでなく、あの環境に慣れてしまった子供にも、それを知っていた回りにも・・・
子供を責めたくはありませんが、生きて欲しいからあの状態から逃げて欲しかった!

淡々と進む内容とゴンチチのBGMが内容の濃さを薄めてくれている感じもありますが、このモヤモヤした後味の悪さはなんなのでしょう!

その後のあの子達の人生が幸せなものであることを祈るばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

新型マジェスティー

登場しましたね!
なかなかスタイリングは良いと思いますが、そうでも無い人も多そうですね。
街乗り仕様な気もするのですがどうなんでしょう?
近くに試乗できる所でもあれば乗ってみたいですね。
あ〜それよりもバッテリー買わなきゃですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

間宮兄弟

間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産) ずっと、なんとなく気になっていた「間宮兄弟」を観ました。

あまり良い評価をしない人もいるようですが、個人的には好きなタイプでした。

ほのぼの系で、純粋ないまどきのオタク”風”な兄弟の恋愛モノの様でいて、親兄弟を思いやる気持ちや、仕事に対してのまじめさ、何かに気付いたときの素直な喜び。

今の世の中に消えかけている人としての暖かさを感じました。

我が家も息子が2人いますが、あの仲の良さは見習って欲しいです。ただ、あそこまでマニアックな感じはちょっと・・・ですが(笑

まだ、ウチの子ども達にこの映画を見せても理解はできないと思いますが、純粋なココロが残っているうちに見せてあげたい映画でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

スプリングカーニバル

今日からディズニーシーで「スプリングカーニバル」が始まりますね。

昨日の桜の開花宣言も手伝って(笑、春真っ盛りのようになりそうですね。

お天気も良いので、混雑してそうですね。

さあ、祝祭の海へ。東京ディズニーシー5thアニバーサリー そしてもう一つ、5周年のDVDも本日発売ですね。BBBや、ミシカなども入っているので楽しめそうですね~。そう!最近分かったのですが、BBBって期間限定だったのですねー!もう一度見たかったのですが、多分いや絶対見れないのでDVD買ってしまいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

またもバッテリー

やってしまいました・・・・。

気にはなっていたのですが、3日・4日ほど乗れなくていたらまたもやバッテリーあがりです・・・。

さすがに二度目なので今回は充電ではなく新品交換で行きたいと思います。まだ、2年経ってないんですけどね~。

グリップヒーターですかね~。バッテリーに良いことを見つけてしてあげようかな?長持ちさせられるような何かがあれば・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

お買い物

すでに、次男が春休みに入ったこともあり、今日は奥さんの買い物をしに佐野プレミアムアウトレットに行ってきました。

どのブランドも、もう春夏ものになっているのですが、寒さが戻ってきてしまったせいかどうも触手が伸びません・・・。

次男ももちろん乗り気ではありません。レゴショップ一筋なので、なかなか先に進むことも出来ませんでしたが、奥さんは無事自分の買い物は済ませることが出来たようでした。

それにしても今日の佐野は風が強く、遊具を見つけて子供が遊びたがったのですが、目に砂は入るは、思うように体は動かせないはで、何も考えていないようでも素直にあきらめてくれました。Dsc00143

オープンと同時刻(10時)位に到着したのですが、長男が学校から帰ってくる、3時半までには戻りたいと考えていたので、1時半には帰宅。

が、今晩のおかずを買うべく東北道下り線上河内SA へ。ここは宇都宮餃子が買えるのです。もちろん、(週代わりで入れ替わりですが)有名店の餃子をその場で食べることも出来ます。

有名店の餃子が冷凍ではありますが、まとめて買えるので、佐野に行った帰りには良く利用しています。冷凍とはいえ、さすがにおいしいです!

最近はSAもいろいろと工夫されるようになったので、あちこち寄り道する楽しみも出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

決勝!

ポールトゥーウィンでライコネンが優勝!アロンソ2位。
トップは予定通りと言った感じでしたが、なんといってもアグリ・琢磨がやってくれました!!
入賞こそは逃しましたが、12位完走!
今後も楽しみですv(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

予選!

ご存知の方も多いと思いますが、F1予選結果が非常に興味深いものとなりました。
ポールがフェラーリ、ライコネン。2位がマクラーレンのアロンソ。3位がBMWのハイドフェルド。
前評判通りの上位3チームですが、中でも気になるのはライコネンです。去年はパッとしませんでしたが、一昨年のここ一番の走りが最強マシンと噛み合った時、ワールドチャンピオンも夢では無いのでは?
更に、アグリの琢磨!なんと10番グリッド!

明日の決勝は楽しみですv(^-^)v
しかし、ビデオ観戦なんです・・・(ToT)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のだめNEWアルバム

ちょっと前に出ていたのですが、気が付きませんでした。

今回は「のだめオーケストラ・STORY」と言うことで、ドラマ、アニメに登場した曲を短編で録音してあり、曲数が多くなっています。しかも完全オリジナル。

歌詞カードと言いますか、ブックレットを見ながらだとその場面のイメージが分かりやすく、どんなに短い(短くなった)曲でも理解することができます。

「プリごろたマーチ」や「おなら体操」も収録されていてなかなか聞き応えあり(?クラシック素人には)ました。

ドラマ、原作、アニメファンにはつぼにはまると思います。

私的には真澄ちゃんのソロがお気に入りです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月16日 (金)

開幕!

今日からオーストラリアGPの予選が始まりました!

今シーズン一発目のレースなのでいろいろな意味で楽しみです。

各チーム、もちろんですがNEWマシンが登場し、それだけでも目が輝いてしまいますが、F1デビューのドライバーも多いので、そちらも気になります。

しかし、なんといっても視覚的な目玉はHONDA F1ではないでしょうか?まだ、カラーリングされたマシンが走っているのを見ていないので、見てみたいです!

が!テレビ欄をみてビックリ!明日の予選は夜中の放送なのですが、決勝は日曜の昼1時からではありませんか!!

日曜仕事の私としては最悪の開幕戦となってしまいました・・・・。とりあえずビデオ観戦です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月15日 (木)

ファンダフル・ディズニー

ファンダフル・ディズニー

今日、vol.10が届きましたo(^-^)o
今回はレストランの特集でしたが、それよりもファンパーティーの要項やパークスケジュールにビッグニュースがあって、いつもにも増して、面白かった(●^o^●)
しかし、こんな時こそ近くに住んでいて、ネンパスがあったらな〜!って心の底から思います!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月14日 (水)

合格発表

昨日は公立中学校の卒業式でした。公立といっても福島県内で私立中学を探すのが難しいですが・・。(私の知っているのは一校のみ)

で、今日が公立高校の二期試験の合格発表でした。みんな結果はどうだったのでしょうね?

まだまだ県内では、公立高校のほうが成績が良いところが多く、私立は滑り止めに使われているのが一般的です。

都市部では考えられないことですよね。

保護者から見ても公立の約三倍の授業料を払って、将来どうなるか分からない学校には入れたくないですよね~。

しかし、最近分かるようになったのですが、田舎の保護者の考え方にもおかしなところがあって、まず将来!では無くまず高校進学なのです。

就職や進学はとりあえず置いといて、まずはどこでも良いから高校へ・・・。子供たちもどこへ行きたいかではなく、どこに行けるか。

友達と同じでいいとか、近いからとか。自分もそれでしたが・・・。

わが子にはそうなっては欲しくないですね~。まだまだ難しいですが、自分は大きくなったら何になりたいのか、小さな夢でも良いから今から目標を持たせて、それになるにはどうすべくなのかを考えさせていきたいと思っています。

そうなるにはどういう学校に行って、どういう資格などを取るべきなのか。

必要に応じて進学なり、就職なりをすればよいかな?と。

遊ぶのは楽しいことですが、我慢の時期があってこそ、また楽しみが大きくなるのも事実だと思うのですがね。最近の中高生はそうも思うことが出来ないようですが・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

お昼になりましたが

お昼になりましたが

雪は降り続いています。
日が照ってきたので、これ以上は積もらなそうですが、朝から雪を降ろしていない車はこんな感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪景色

雪景色

今年二度目の積雪です!
もぅ3月も半ばなんですけどね。珍しいです。
久しぶりに積もった〜!って感じで、15cmくらいはありそうです。
気温がやはり高めのせいか、道路は溶けているので事故はなさそうで良かったヨカッタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

新型マジェ

ttp://chariya.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/imgboard.cgi

勝手に張ってしまいましたが、最近になって情報が出始めましたね。

前々回の東京モーターショーに出品されたハイブリッドスクーター、マブリス(でしたっけ?)を思い出させるスタイルですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

一週間後には

とうとうF1開幕まで一週間をきりました!

今の所、フェラーリ優勢と報じられていますが、今期からマクラーレンに移ったアロンソも気になりますね。BMWも良い感じとか・・・。

日本勢がいまいちなのが気がかりですが・・・。

そして、フェラーリですが、マッサとライコネンの争いも目が離せませんね~。どちらも気持ちはファースト・ドライバーのはずですから!

今から待ち遠しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

ETC

二輪ETCが大盛況のようですね。

リーターンライダーが増えているのが最大の原因とも噂されていますので、これから団塊世代の方がまだまだ戻ってきそうな気配、さらに待ち時間が延びそうですね。

現在でも1ヶ月半ぐらい待ちだとか・・・。取り付けに時間がかかるのではなく、本体の生産が間に合わないようですね。

良い感じになってきました。このまま需要が伸びていけば他のメーカーさんも黙ってみているわけには行かないですよね~。

低価格&取り付け簡単商品が出てくることを願います!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月 8日 (木)

エグザイル

EXILE EVOLUTION (DVD付) うちの奥様推薦のニューアルバムです。以前からEXILEは好きだったようですが、初めてアルバムを購入!

DVD(プロモ)付きで3000円ちょいはかなりお買い得!!と叫んでおります。

朝から聞いていますが、今は歌えるように歌詞を覚えているもようです。

私は曲は嫌いではないのですが、見た目とややギャップがある感じがしていまいち・・・。

今もですが、昔っからハード系の曲が好きなのですが、この方達の見た目はこっちに近いのに曲が!ってちょっと期待を裏切られたことがあって、それから・・・。

あ、でもやはりアルバム聞いてると良い感じですよ!知ってる曲も多いし。お勧めできます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

マイケル・ジャクソン

昨日インパしたと、今朝の情報番組で知りました。

7時頃シーでブラビ観賞。その後ランドでホーンテッドやスモールワールドなどで楽しみ10時過ぎにホテルへ・・・。

その間一度も大騒ぎにならなかったのでしょうか?

帰り際に自ら姿を見せたようですが、あの顔だとすれ違えばすぐわかりますよね~。

それとも暗がりで分からなかったのか?

どちらにしても、一日で両方楽しめることが羨ましいです。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年3月 7日 (水)

5周年

間もなくTDSの5周年も終わりを迎える準備段階に入りそうですね。今月はDVDの発売も控えています。

さあ、祝祭の海へ。東京ディズニーシー5thアニバーサリー 私のお気に入りのBBBも収録されているようなので、ココロ惹かれています・・・。

暖かくなると、ますますインパしたくなってきますね。ランドも良いのですが、最近はシーがお気に入りのおやじでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月 3日 (土)

だらだらと

した忙しさで、今日はなんだか疲れてしまいました・・・。

明日は長男がボーイスカウト(まだ、カブ隊ですが)でクロスカントリースキーに行く予定なのですが、滑れるほど雪が残っているのでしょうか?と思うほどの好天が続いています。

グランドマジェスティーに乗るのも気持ちよくなってきました。このまま春が来ると良いですね。

来週は少し天気が崩れるようですが、そろそろ海なんか見に行くのも良いかもですね~。

その前に、スキーの板をしまわなければ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

温暖化

今朝のフジテレビの「とくだね」を出がけに見て、「ヒマラヤの雪が溶けている」「オオトカゲの体が赤くなっている」「砂漠の面積が一気に広がっている」などなど地球温暖化が形になって現れ始めたものが、ようやくメディアによって明らかになってきたことを実感しました。

ここ一、二年スーパーの買い物袋を有料にする動きが大きくなっていますが、大賛成です。これも「とくだね情報」ですが、あの袋を1枚作るのにお猪口(だったと思いますが)1杯分ぐらいの原油が必要らしいです。

それだけの資源を無駄に使い、しかも地球温暖化に加担すべくゴミを増やしていく・・。

リサイクルできるものはリサイクルするべきだし、無駄に資源を使うことは避けるべき、

言うことは簡単で、自分でもなかなか実行できない部分もありますが、まずは買い物袋をもらわないように心がけています。マイバック持参で。

車やバイクもなるべくエコドライブをするように心がけ、急の点く運転をしないように心がけています。無駄にエネルギーを消費することは資源の無駄使いだけでなく、二酸化炭素の排出も多くなると考えています。

ま~、きれいごとばかりのようですが、西川きよしさんの言葉を借りると「小さなことからコツコツと」

自分が出来る範囲のことから一人一人が始めることで、少しでも住みやすい地球になればと思います。

なるべく便利なことを避け、面倒でも昔の生活せめて70年代~80年代の生活が出来ればだいぶ地球にも優しくなると思っているのですが・・・。

なんか、だらだら書いてしまいましたが、若い人にこそ今の地球の危機を知ってほしいですね。実行するにも現状を理解できなければ本当の意味でのエコ活動は出来ないと思うので。

映画、本、ネット。映像で簡単に見ることが出来る良い時代です。地球のために、嫌な部分、面倒な部分も見ていきましょう。

私の勝手な考えですが、地球にも寿命があると思っています。人の手でわざわざ縮める必要は無いと思います。

そろそろ、世界規模で真剣に一人一人が考える時が来たのではないでしょうか?

全く話は変わるのですが、みのもんたの「朝ズバ」大嫌いです。みのもんたの何も考えてないそのときの感情だけで話すコメントもイライラさせますが、あの巨大なパネルと、事故などがあったときに必ず出てくるあのジオラマは必要なのか?あれこそ資源の無駄ではないか?毎朝どれだけの紙を無駄に使えば気が済むのか?

あの番組で出る、一日のゴミの量を調べてみて欲しいですね。

あ、今日の「太田総理と秘書田中」面白かったですね~。国会議員と一般人の常識の差が見れて良かったと思います。たぶん、公務員と一般会社員との差もあるんだろうなー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月 1日 (木)

三月

とうとう三月です。今日は公立高校の卒業式でした。

うちの次男は幼稚園でお誕生会でした。

三月はうちの家族(嫁の実家も入れて)、5人もまとめて誕生月です。

とりあえずプレゼントは子供だけです・・・。

卒業生の皆さんおめでとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »