« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

当たるんだ〜

当たるんだ〜

先月DoCoMo東北のキャンペーンで、クイズに答えてTDRのパスポートが当たる!に応募していました。
それに、見事当選!したのですが、パスポートではなく、ミッキーとストラップでした。
贅沢ですが、パスポートが良かった・・・。
でも、ミッキーが凛々しいので許しましょうo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HONDA

とうとう、と言うかやっとニューカラーリングが発表となりましたね。

とりあえず、驚きの一言でした。合う合わないは別として、そのコンセプトには賛同できますね。

まだ、マシンの性能はトップ3(マクラーレン、フェラーリ、BMW)には追いついていないようですが、頑張って欲しいです。

もう間もなくF1も開幕しますね。また、楽しい1年が始まります!(「まさるくんとゆうちゃん」はそろそろ引退しても良いと思うのですがね~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

ケロロ軍曹

Dsc00138 遭遇しました。なぜか隣はお内裏様?しかも、車よりデカイです。Dsc00139

場所は国道118号線、塙町の「道の駅塙」です。

今日は天気が良かったので、またもや南を目指して118号線を南下しました。

一応、水戸の偕楽園の梅でも見ようと思っていったのですが。。。なんと、時期が時期なので観光客で、駐車場の空き待ちをしていました。ので、スクーターでしたが面倒になり道端の梅を楽しみながら引き返してきました。

これから観光地は混雑してくるのでしょうね。途中の「袋田の滝」も観光バスの出入りがあり、混雑してそうな感じでした。

しかし、南下するたびに感じるのですが、やはり関東と東北は壁がありますね。気温の。

4号線のときは那須、118号線では大子を境に暖かくなってきます。車では感じることが出来ないことですね。

当たり前のことですが、やはりまだ東北での2輪はちょっと根性が要ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月25日 (日)

一晩中

一晩中

夕べ、須賀川市内の長松院で(お寺)行われている、毘沙門天大祭に行って来ました。
今日の午前中いっぱい位まで夜通し行われているそうです。
須賀川に住んで、10年くらいになりますが初めて知って、行ってみました。
神社のお祭りとは違うので地味は地味ですが、和尚さんのお経を唱えているのを聞くのも、また雰囲気ですね。
帰りには甘酒を頂いて、冷えた身体を温めました(●^o^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

ライトニングマックウィーン

トミカ ライトニングマックウィーン・クルージングタイプ、購入しました!たぶん22日発売だったのでしょう、当日上手い具合におもちゃ屋に行けたので、山積みから選ぶことが出きました。Dsc00134 カラーリングが渋い!!かなりカッコ良いです!

これで、5パターンのマックウィーンをそろえることが出来ました。Dsc00133

左から、クルージングタイプ、スタンダードタイプ、ハイスピードタイプ、ヨーカドーオリジナル(笑、DINACOタイプ。

すべて表情も違っていて、オタク心をくすぐります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月22日 (木)

またまた

ただいま、めのまえでまた3台の玉突き事故が起きました(@_@)
ドガッと音がしたと思ったら突っ込んだ車からうっすら煙がでてました(゜_゜)その車は自走出来そうにありません。
ちなみにライフ、エスティマ、グシャってわからない車の順で、信号待ちで突撃してしまったようです。
まじで運転には気をつけましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

事故

昨日、今日と立て続けに事故を見てしまいました。

昨日は夕食を外で食べた帰りに、交差点でレガシィとRX-8が衝突した後で、レガシィが交差点の真ん中で動けなくなっていました。

さらにその10分後、片側2車線の直線道路を走っているとなぜか信号も無いのに2車線の左が動かなくなり、右車線を進んでいくとビッツが止まっていて、その後ろで座り込んだ女性?を運転手らしき人が背中をさすっていました。ブレーキ痕もあったので、引っ掛けてしまったような感じでした・・・。

そして今日。我が家の目の前が交差点なのですが、ちょうど仕事帰りの車が多い時間帯でなんとなーく外を見ると「ボゴン!」と音がして、車が揺れるのが目に入りました。止まっている車におかまをほってしまったようです。幸い車も見た目に壊れたところはなさそうで、警察の現場検証をうけて帰って行きましたが、2日間で3件の事故は見すぎですよね~。

その2~3週間前にも近所で車同士の事故を見ているので、怖くなってきました。

これから5~6月ぐらいまでは、初心者さんたちも慣れないまま、うろうろと多いときなので気をつけなければ・・・。明日はわが身です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッテリー解決

とりあえず問題解決です。

うちのお客様がレストアメインのバイク屋さんを始めたのを思い出して、充電をお願いしたら快く引き受けてもらえました。

しかし、行ってみてビックリ。まだ、看板も出してなくて、電話も無いのに手一杯になっているようでした。

ただし、メインでやりたいトライアンフなどのレストアは、まだ今ひとつのようですが・・・。

店名だけでも決まれば宣伝させてもらおうと思ってるのですが。

宣伝で思い出しましたが、またお客様のお子さんがサッカーの福島県の代表選手になりました。小学生の。5年生で165cmのストライカーです。頑張ってJリーガーになって欲しいです!ま~良く考えると宣伝とは関係ないですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月20日 (火)

バッテリー

やってしまいました・・・。

1週間ちょいぶりに乗ろうと思ったのですが、セルが回りません・・・。

メーター類ははじめ点いていたのですが、何度かトライしているうちに・・・。

天気(雪や雨)や花粉症のせいで乗らずじまいだったのがいけなかったのでしょうか?

仕方がないので、充電か新品か考えたいと思います。なにせ、近くにバイク屋さんがないもので・・・。

中国や台湾製のバッテリーってどうなんでしょうね?価格はかなり魅力的なんですけど・・・。

ま、気がついたのが休みの日で良かったと思うしかありませんね。バッテリーは外せたので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

2週連続で

今日は一人でリステルに行ってきました。リフト券があったので。Dsc00132

お天気には恵まれましたが、風がやや強く気温も高めだったので、滑っているうちに雪がだんだんとシャーベット状になってきて、午後には滑りにくくなってしまいました。風が正面から当たると自然に止まってしまいそうになりました。

それでも昨日までモーグルのワールドカップが行われていた場所だけあって、チームリステルの方々がまだ撤収&練習をしていました。Dsc00130

携帯で離れたところから撮ったので写りはいまいちですが、斜面の感じなんかは分かって頂けると思いますが、壁に近いです。

タイミングが合わず飛んでいるところは見れませんでしたが、滑りを見ているだけでも上手い人のすべりは違いますね。

ちなみに私の板とブーツです。もう、購入して5~6年?ぐらいになるかも知れないのですが、おとなしく滑っているので綺麗です~。Dsc00125

ファンスキーなのですが、板にも書いてある通り99cmの長さがあります。トリックなんかもやれば出来るのでしょうが怪我が怖くて出来ません・・・。しかし、ただ滑っても楽しいですね。このぐらいの長さだと持ち運びもらくだし、転んでもすぐ復活できるでしょう(?)。

もう、今シーズンは今日で最後になると思います。裏磐梯まで行けば、まだ出来そうですが、表は雪がもう駄目です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月18日 (日)

全く・・・

ここ数日のお天気はころころと・・。

一昨日は冬!って感じでしたが、昨日は暖かく春のよう。

今日は打って変わって霙模様・・・。

体調を崩さないようにとは考えているのですが、その前に花粉症・・。

明日はどんなお天気なのでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

凍らないと思っていたら

凍らないと思っていたら

昨日は凍らないと思っていたのですが、夜のうちに急激に冷えたようでガリガリになってました。
写真を撮った時は道路は溶けていましたが、通勤時間は久しぶりの渋滞になっていました。

写真の左半分は右側の雪を退けたのですが、こちらの方が滑ります。子供の頃はこの状態の所を選んで滑りながら通学していました。
あの頃は毎日のように凍っていたので通学も楽しかったですv(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

冬です

今日は朝から雪がやんだりちらついたりのお天気でしたが、午後になって本格的に降ってきました。

ようやく冬の天気になった感じです。こんな雪空も久しぶりに見ました。

道路や歩道は午前中の溶けた雪のおかげで、今のところ積もる様子も無くこのまま気温がよっぽど下がることも無ければ、凍結も心配なさそうです。

雪って雨とは違って降っている様子を見ているだけで落ち着くというか、和むんですよね。外に出ると寒くて大変なんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

のだめカンタービレ

17巻、昨日発売だったのですね。

気がつきませんでした・・・。で、16巻まではレンタルで読んだのですが・・・

とうとう買ってしまいました!17巻!やはり面白いですね~!

これから地道に1巻から買い集めなくては・・・。レンタルも良いですが、読み返すぐらい面白いとなると買うしかありません!

のだめカンタービレ #17 (17) しかし、この巻に入っていたチラシ(?)ですが、ゲームまで出るんですね~。そこまでやってしまうのか~!っていう感じなんですが、果たして売れるものなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

X JAPAN?

昨日発売の女性週刊誌にTOSHIのインタビューが掲載されていました。

それだけのことなら特別なことではないのでほって置いたのですが、なんと「X JAPAN再結成」などという活字が目に飛び込んできてビックリ仰天です!

ファン(熱狂的ではなく)としては嬉しい限りですが、HIDEがいないことを考えると微妙ですね~。しかし、ほんとに復活するんですかね?先日、某番組でバイオレットUKのデビューなんてことも言ってましたがね。

YOSHIKI,TOSHI,PATA,HEATH,そしてギタリストとしてTAIJI(!)なんてメンバーになってくれたら夢のようですが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月13日 (火)

雪国へ

昨日、スキーをしに行って驚いたことがあったのですが、ノーマルタイヤ+チェーンでスキーにきている関東ナンバーの車が2台も!いました。

確かに、雪不足で高速道路や主要道路などは除雪をしなくてもすむぐらいですが、さすがにスキー場周りはそうもいかないことが多いはず・・・。

さらに、チェーンや非金属チェーンがあれば雪上や氷上を走ることは可能です。しかし、それには制限されるものも多く、(普段のスピードでは走れない、乾燥路の走行を長時間続けられない)地元の車から見れば邪魔な存在になってしまいます。

こちらでは12月ぐらいになるとスタッドレスに履き替え3月ぐらいまでは履きっぱなしです。雪が降ろうが降るまいが、動くことが出来なくなりますからね。たかがタイヤですが、その違いは大きいです!

やはり、スキーをしに来るぐらいなのであればスタッドレスタイヤは履いてくるべきであると思います。

命があっての遊びですから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

リステルスキーファンタジア

リステルスキーファンタジア

行ってまいりました!
天気は曇りでしたが、風もほとんどなくまずまずで、夕べ降った雪のおかげで、ゲレンデもほど良い感じでした。
ただし、例年よりもだいぶ少ない積雪ですが。

久しぶりのリステルでしたが、リフトは以前と同じでそりでも利用可能でした。これは、子供達には最高ですv(^-^)v
ホント、ファミリー向けですね。あと、ビギナーにも。
さらに、今週末モーグルの大会も有るようでコース作りもしていました。
こちらは、もちろん壁のような斜面です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

結局

なんだかんだ迷った挙句、リステル猪苗代に行くことになりました。

スキー、もといそりすべりに。リフト券があるのをすっかり忘れていました。

もったいない。。。

さらに、積雪を心配していたのですが、ただいまこの辺もガンガン降ってきているので明日は間違いなく、気持ちよく滑れることでしょう!

何年も前ですが、ここはリフトでそりも登れたんですけど、今はどうなっているのか?

そりもリフトに乗れると楽しいんですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

スキー

三連休ですね。

お休みできる方は羨ましいです。我が家も何とか月曜日は子どもと休みが合うので、スキーと言ってもそりすべりがメインですが、行こうと思っています。

しかし、スキー場選びで悩んでいます。

そりすべりがメインなので、子どもゲレンデが充実しているところ。今のところはアルツ磐梯か羽鳥湖スキー場を考えているのですが、どちらも子どもゲレンデには無料のリフトといいますか、ベルトコンベアのような物がありまして、簡単に斜面を登れます。

しかし、休日なのでアルツは混んでいそうな上、駐車料金がかかる。

羽鳥は、それほど混まない感じはするのですが、そこまでの道中(道路)が厳しい峠道で嫌な感じ。(一度みんなで酔ったことがある)でも、駐車料金はかからない・・・。

どちらも時間的には同じぐらいで行けるので余計に悩んでしまいます。

当日の天気で決めようかとも思っていますが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

一足早くやってきました

暖冬のせいか、既に花粉症が始まってしまいました。

昨日の朝からのどに異変があり、夜になってだるさが加わり、朝起きると鼻がぐずぐずし始め、今日の午前中に完了。

早速薬を飲みました。が、眠気が襲ってきますね。

今は眠気の出ないタイプの薬も出ているようですが、買い置きがあったのでそれで済ませてしまいました。

私は鼻が一番ひどくなります。ティッシュも良いのを買ってこねば。

そういえば、子どもが風邪をひきはじめたので(セキと鼻水が・・・)小児科に連れて行ったのですが、そこでも「花粉症の疑いも考えられるので血液検査をしておきましょう。」といわれてしまいました。

子どもの花粉症はさすがに可哀想すぎますね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月 6日 (火)

や〜

や〜

前にも書いたことがありましたが、須賀川市が大金を使った一部です。
ダチョウ倶楽部ではありません。
ゼットンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

ツーリング?

今日はまたも暖かい一日となりました。昨日は夕方恐ろしいぐらいの強風、その後近所で火事とすごい日でしたが・・・。

そこで、休日なのもあって一人ぶらりと出かけてきました。

あまり時間がなかったので、福島県を東西に走る国道49号線を東へ。暖かい浜通りへ行ってみました。

走りながら、峠を越えるまではそれなりに寒さを感じていたのですが、いわき市まで来てしまうと全くといっていいぐらい寒くない!

しかし、海まで行ってしまったら海風で肌寒そうだったので、いわき湯本(昨年、邦画で各賞を総なめ?した「フラガール!」でも有名なスパリゾートハワイアンズがあります)あたりをふらついて帰ることにしました。

そこで目に付いた看板が、「国宝白水阿弥陀堂」。小学生の頃一度行ってから行ったことがなかったので行ってみることにしました。

ここには大うなぎが池に居た記憶があったのですがその姿は全くなく、その代わり大人になりかけの白鳥が数羽親鳥と泳いでいました。Dscf0020

まだ、中通り(須賀川)では梅も咲いてはいないのですが、さすが県内でも暖かい、いわきでは綺麗な花を咲かせていました。Dscf0013

このままこちらは春が来てしまいそうな感じでしたね。

帰りはスパリゾートハワイアンズらしい写真でも撮って帰ろうと思ったのですが、以前よりも車やバイクを奥まで乗り入れることが出来なくなってしまい写真はあきらめて帰ってきました。Dscf0021

ちなみにこれが白水阿弥陀堂です。周りはちょっとした庭園?になっていてお散歩をしている方が多くいらっしゃいました。

広い芝生もあったのでお弁当を持っていっても楽しそうです。

しかし、12月の春日部ツーリング以来の長距離だったので、いまいちラインディングが・・・。やはり車と違って二輪車は難しいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

カールおじさん初めてみました。

カールおじさん初めてみました。

今日、おやつにカールを食べていると、かみさんが「何?これ。」

どれどれと見てみると、カールおじさんがこちらを見ているではありませんか!

はじめまして!_(._.)_

そうお目にかかれるものでも無いのでちょっと興奮気味で写真撮影となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

節分

食べました!恵方巻き。初です。

まー味は、普通でー、もともと東北には無い習慣なので、あー巻き寿司ね。なんて。

豆まきしました。豆も食べました。いわしの頭も飾って。

しかし、子供が幼稚園で作ってきたのは鬼のお面ではなく、鬼の帽子?Dscf0003_1

かわいいです・・・ほんとに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

昨日言った通り今日は寒いです!

起きたときにはうっすら雪が積もっていて、道路は凍っていました。

今は雪&氷はすっかり溶けましたが、雪が舞ったり晴れ間が出たり・・・。

しかし、確実に寒いです!!少し風もあるようなのであまり外には出たくないですね。

よって、うちは暇です。寒さが続いていて慣れていればそれなりですが、急に寒くなるとね~。人間誰でも慣れは必要!このままちょっと寒さが続いて雪が降るのを期待したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 1日 (木)

2月

朝も書きましたが2月です。

最近の挨拶は「今年は暖かいですね~」がお決まりとなってきました。

なんせ雪が降らない!朝起きて道路が凍っていることもまずない!

こんな冬は私が生まれてから初めてじゃないでしょうか?

こんな冬でも何事も起きないのであれば良いですが、農家の皆さんは夏の水不足を心配されています。雪解け水がないからです。

雨はすぐ流れてしまい、今使う水であれば問題ないのですが、この水のいらない季節に雨に降られても仕方がないと・・。

このまま春が来るのでしょうか?一応明日からまた寒くはなるようですが、雪はあまり期待できないようですから。

去年はかまくらを作れる位は積もったんですけどね~。

出来れば今月ガッと降って欲しいです。子供の雪遊びのためにも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でぶ

2月になりました!なのに暖かいですね~。雪がほとんど降りません。おかしな冬です。

さて、そんな朝、前々から解かっていたのですが家の長男のズボンがきついのです。

下着をだしたままはいていたので直そうとしてみると、ホックを留めるのに一苦労・・・。

まだ3年生なのですがね~160サイズを着るのです。ジャンパーなんか、かみさんも着れます。

ズボン買うようなんですがね、160サイズってあまり無いんですよね。その上になると大人のSサイズなんで、デザインがね~。家の坊ちゃまには・・・。

せめて痩せてくれるとワンサイズ下になるので良いんですけどね。

親が親なんで仕方ないのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »