« 突風でⅢ | トップページ | この夏公開? »

2007年1月 9日 (火)

須賀川市

いつも思うことなのですが、須賀川市のメインストリートはかなり寂しいです。

中心街を囲むように道路を整備しているのですが、それが裏目に出てしまい整備した道路沿いには大型店舗が次々に出来ていますが、中心街からは人が離れ商店街もシャッターが下りていくばかり・・・。

せっかく電柱を地下に埋めて歩道を整備したのに、街に行く人は金融機関に行く人ばかりで、買い物をする人をほとんど見ません。土日が一番暇な商店街なのです。

電柱を埋めて、2mぐらいのしゃれた街灯(昼間はその街灯から音楽が流れていたりします)が並び、彫刻まで建っていたりするのですが・・さらに市民にでさえあまり知られていないのが、歩道に出さざるを得なくなった配電盤のボックスにウルトラマンに出てくる怪獣たちのシルエットが描かれていること!一個一個違う怪獣たちが描いてあるのでマニアや子供に受けが良いはずなのですが、全くの宣伝不足!

せっかく円谷監督生誕の地なのに・・力を入れているのはさらにマニアックな円谷幸吉のことばかり・・・(名前あってるかも分かりませんが、有名なマラソンランナーだそうです)

世界のウルトラマンを活用できれば須賀川市が大きくなるのも夢ではないはずなんですけどね・・・。Dsc00100 Dsc00101

なかなかリアルですよね!カッコイイと思うんですが、今はただただもったいないです。

|

« 突風でⅢ | トップページ | この夏公開? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161716/4866301

この記事へのトラックバック一覧です: 須賀川市:

« 突風でⅢ | トップページ | この夏公開? »