« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

当選!

夕方、見覚えのない封筒で郵便が届きました。

よく見るとタウン誌の名前が書かれている封筒ではありませんか。ん?何だ?

見に覚えが・・・・お!そういえば!リフト券のプレゼントに応募していた!

早速あけてみると、一日券がペアで!お~!スバラシイ。

当たったのはリステルスキーファンタジアのリフト券で、ここは家から一番行きやすく近いスキー場です。ただ、コースが少なく、初心者コースと上級者コースの差がありすぎるのが難点なのですが、それもそのはず、ここにはモーグルのワールドカップが行われるコースがあり、夏でもジャンプ(エアー)の練習をすることが出来ます。

過去にはガチャピン&ムックもも来た事があり、ガチャピンは見事なすべりを披露していました。

年明けから良いことがありました!今年はこの調子でコツコツいいことづくめで行きたいですね~。小さいことだけでもよいので。Dsc00106

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前歯

つい先程子どもの前歯が抜けました。

が、家の子の前歯が曲者で・・・。一昨年、幼稚園でお友達とぶつかり、口から出血。その時に歯がぐらぐらになり、歯科医院に行ったのですが、そこでレントゲンを撮ると前歯の根が無いことが発覚!以来、抜けないように(永久歯がまだ生える様子が無いため)大事にしてきたのですが、去年1本目が自然に抜けてしまい、先程遊んでいてソファーに飛び込み、自爆・・・。

とうとう前歯が無くなってしまいました・・・。歯科医からは「二本とも抜けて、永久歯がまだまだ生えないようなときは歯並びが悪くなるので差し歯も考えましょう。」と言われてしまいました。「1本二万五千円ですが。」と!!

子どものことを考えると入れた方が良いのかも知れないのですが、いつ永久歯が生えてくるか分からないことを考えると、もし早く出てきた場合5万円って大きい出費だな~と素直に思ってしまうのです・・・。

そもそも、根っこが無いってどういうこと!って感じですよね。

とりあえず歯医者さんに相談です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

TSI

いや~今日は疲れました。神経使う仕事が重なってしまいました・・・。普段はそんなに神経使わないのでよけいかも・・・・。

そんな感じで、なんとな~く見過ごしていたVWのNEWエンジン、TSI。

これが、じっくり見てみるとただスーパーチャージャーとターボが付いたエンジンじゃ無かったのですね。

1.4Lの直噴エンジンにスーパーチャージャーとターボを付けて2.4L並みのパワー。

そして2L並みの燃費?

2.4L並みってことはミニバンもOK!ってことですよね~。ゴルフに乗せちゃうのがもったいない気もしますが、国産車だったら間違いなくミニバンに乗せますよね?

このエンジン、企画倒れになっているVWのミニバン「マイクロバス」に乗せて登場させたら売れると思うんですけどね~。日本向けオリジナルでも良いので無理して作ってくれたら買っちゃうかもです。Dscf0094

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

2ヶ月ぶり

Scooter fan (スクーターファン) 2007年 02月号 [雑誌] 本日発売です!

ちょっと早めに春のさわやかさを感じるようなカラーの表紙ですが、中身はなかなか熱かったです。

毎号ですが、スクーターレースの記事が載っていますが、今回はお台場で開かれたGAMES TOKYOでのスペシャルラウンドです!

他のモータースポーツイベントも一緒に行われるので知っている方も多いのかもしれませんが、スクーターレースはまだまだ知られていないのが実情かもしれませんね。ヨーロッパでは結構盛んなのですが・・・。

ビグスクと言ってしまうと、キンキラしたオーディオ付いてるうるさいのを想像してしまいがちですが、こちらは違う世界なので興味のある方は是非立ち読みからでも・・・。

編集者とは何のかかわりもありませんが、もっとビッグスクーターを世の中に広めたいなーと思うおじさんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

ヤマハ

ヤマハのビッグスクーターブログで新しくビッグスクーターメールが発信されるようです。

これに伴い受信者登録を募集しているようです。登録された方の中から抽選でヤマハのヘルメットがプレゼントになるようです。

私は早速登録しました。当たるといいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

スーパー銭湯で

一昨日ぐらいから背中がとんでもなくこってしまい、ほぐしを兼ねてスーパー銭湯に行って来ました。
半年ぶりでしたが、やはりデカイ風呂は良いですね!あたたまりかたも違う感じがして、最高です。天然温泉なら更に良いのですが。そんな感じで温まったので涼んでいたら、ふいに後ろでゴン!っと鈍い音がしたので振り向くと若いお兄ちゃんが、バッタリ倒れていました。すぐに立ち上がったので大したことは無かったようですが、のぼせてしまったのでしょうね。
何を隠そう私も昔、のぼせて銭湯で倒れたことがありますが、痛みより恥ずかしさが勝ります!裸なだけに逃げ出したいぐらいですが、どうにも出来ないです・・・。
熱いぐらいが気持良くなってくるのは解るのですが、無理はいけないですね、何事も(o^-’)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この時期

この季節お決まりの道路工事ですが、我が家のすぐそばで行われているのは下水道工事。

ただの道路工事ではないので少しは納得しているのですが、通勤時間帯の渋滞はいただけません交差点も近いのでそこの信号との組み合わせが最悪だと人間誰しも先を急ぎたいため無理やり突っ込んできます。

まだ、小さい車なら可愛げもありますが、大型ダンプ(土なんか積んでたり)にやられるとはらはらドキドキです!

とりあえず事故が起きない事を祈ります。それでなくても過去は事故が多かったところなので・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年1月23日 (火)

CREATIVE

先日、アマゾンでCREATIVEのMUVO V100というmp3プレーヤーを注文。

それが、今日届きました。

今までも256MBの安物を使用していたのですが、だんだんと容量の少なさに物足りなさを感じていて2GBぐらいのものをいろいろ物色していたところ(価格コム&アマゾンをかなり参照)、SONYとこの商品にたどり着きました。

で、ここで「もったいない性」の本領発揮!どうせ音質にはあまりこだわらない方だし、操作が面倒なのも嫌、しかも単四電池が使えるなどのお手軽さが気に入ってしまいMUVO V100の圧勝!価格も9000円を切る低価格でとりあえずはいうことなし!

ただ気になっていたのは、つくりがちゃっちいという評判・・・。しかし!箱を開けてみるとそんなにはちゃっちくもなく、許容範囲。価格のワリにはボタンの操作感もしっかりしていて見た目はgood!

さて、取り込み安さは前評判通りかなりお手軽。何も見ないで出来てしまいました!さらに気になる音質はというと、これがなかなか。私の耳では何も気になりません!しいて言えば、ボリュームの設定が大きめなのか2~3で充分な大きさそれ以上になると耳がやられてしまいそうです。なんにしてもかなりお得感が高いです。入門機にすれば最適かと・・・。CREATIVE メモリーブレーヤー MuVo V100 2GB MV-V2G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

ダイナコ・マックウィーン

ダイナコ・マックウィーン

子供にせがまれて行ったトイザらスで、なんと発見しました(^0_0^)
ライトニング・マックウィーン ダイナコ仕様!
再版されたのか、在庫なのかわかりませんが、とにかくラッキーでした!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

パリダカ

三菱パジェロエボリューション1,2フィニッシュで総合優勝ですね!

増岡さんは残念ながら5位。

しかし最大のライバルと見られていた、VWトゥアレグは最高位が4位といまひとつな結果のようですが、区間タイムは速いようですね。来年はさらに協力なライバルとなりそうな・・・。

片山 右京さんも73位完走!

とにかく長丁場のレースお疲れ様でした!!そして、おめでとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院へ

冬になると乾燥するせいか手あれがひどくなるので、この時期に毎年皮膚科へ行きます。

大量に薬をもらえるので、一年もつのですが他に治療することが無いのでホントに薬をもらうだけなんですよね~。

この病院は内科もやっているので御年寄りも多いのですが、その分看護師さんが大変そうでした。

耳の遠いおじいちゃんに説明を繰り返していたり、薬の飲み方を間違えているおばあちゃんに対処法を教えていたり・・・。我慢強くないとやっていけなさそうですね。頭が下がります。

そういえば、ここは料金も安い気がします。以前行っていた激混みの皮膚科はトータルで3,000円ぐらいかかって、薬も2~3ヶ月分ぐらいしかもらえなかったのですが、ここはトータルで1,500円ぐらい。しかも薬は1年分ぐらい。

結果が同じなら安いほうが良いですよね。以前、内科医の奥様にお話を聞いたのですが、儲けようと思うとやり方がかなりあるようですね。

インフルエンザの料金を比べると良く分かります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月21日 (日)

山本 左近

スーパーアグリのテストドライバーに決定した左近が、GP2レースのBCNコンペティションから参戦も決定したようですね!

レギュラー参戦なので、腕を磨いてまたF1のシートをもぎ取って欲しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のだめの

なんと2月22日、のだめちゃんの「おなら体操」CD発売決定!

まさか!!とは思いましたが、シングルで登場!まさにおなら一色になりそうです!

ドラマ&アニメに沿った二枚組みアルバムも登場するようですね。こちらは今まで出ているものよりもドラマに沿った流れで組まれているようです。さらにドラマでは音源にならなかった曲もアニメで登場。それがアルバムに入るようです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月20日 (土)

テルマ&ルイーズ

再販されるようですね!

実はもう10年以上前の映画ですが、初めて映画館で人目をはばからず泣いてしまった映画です。

何もいうことはありません。すべてが素晴らしいです!当時は分かりませんでしたが、アカデミー賞も受賞していたらしいですね。

最近になってこの作品を思い出して調べてみたら、偶然にも再販されることを知りこれは

購入するしかありません!    ブラピもちょい役で出てますね。嫌な役ですが。

テルマ&ルイーズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島初

あの、ドンキホーテが出来たらしいです。

昨日オープンで30人ぐらいが並んでいたと・・・地方局の情報番組で・・・。なんか虚しいです。

ドンキって並ぶほど?何回か行ったことありますが、そんなものではないですよね?

現在地方都市では大型ショッピングモールを誘致することに熱心らしいです。

人が集まるのは良いですが、「溜まり場」にはなって欲しくないですよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月18日 (木)

嫌な事件ばかり

年末から年明けにかけて、嫌な事件、事故ばかり起きていますね。

自殺、殺人、事故。どれも理解しがたいものばかりです・・・。

誰を責めるでもありませんが、我慢の出来ない人、周りに気を使えない人、自己中心的な人ばかりになってしまったのでしょうか?

誰でもイライラすることはあります。友達に、妻や夫、子供、社会。しかし、そんな時ふとその相手のことを考えると自分の身勝手な行動や思いでイライラしていることが多々あるはずです。

大人の犯罪に子供が近づいているのではなく、大人の犯罪が幼稚になっているのでは?

我慢できないから抹殺する・・・。邪魔だから消す・・・。

ヒーローモノの悪役そのものです。

「昔は良かった」という台詞さえ古くなってしまった現在ですが、もう一度昔を考える時期に来ているのではないでしょうか?

人の痛みを知ることの出来る大人を育てるため。本当の大人になるために。

おじいちゃん、おばあちゃんと暮らすことで子供は年配者をいたわる心が自然に育ち、親と遊ぶことで大人の大きさ、強さを知る。

塾で得る知識、友達と遊ぶ楽しさだけでは社会で人として生活できる大人にはなれないのではないでしょうか?

成人式も良い例です。何年前からでしょう?こんな子供じみた二十歳を見るようになったのは・・・。自分たちの世代では、中身は子供でも大人に見せようと思ったものですが、今では目立てばよい、自分の子供じみた主張を通そうとする行動ばかりが目立っています。確かに自分の頃も目立とうだけの子もいましたが・・。

しかし、そんな子供を育てたのは親です。テレビを見て「なんだあれは!」といっている大人たちの作品があの子供たちです。

相手をどうこう言う前に自分の生活を正していく。難しいことをするわけでも、教科書どおりに生活しろと言うわけでもありません。人としての善悪を見極め、相手を思いやる心を少しでも持てればもっと良い社会になっていくのではないでしょうか?

難しい独り言となってしまいましたが、ふと思ったままを書いてしまいました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トミカ

かなり探しましたライトニング・マックウィーン「ダイナコタイプ」。

トミカショップ、トミー・ネットショップ、おもちゃやさん、デパート、TDS、TDL、ボンボヤージュ、イクスピアリ・・・。

もう何処にもありません!店員さんに聞くとお店によって「あ、またか」のような反応で「もう無くなってしまいました」と。

ここまでの人気商品であれば再販しても良いと思うのですがね~。まだ、発売1ヶ月ほどで何処にも売ってないんですからね~。アトはどこぞのオークションで高値で落札するか・・・。

しかし、再販の可能性は無くは無いみたいな返答をされると待ってた方がいいですからね~。(トミー・ネットショップからの返答)

とりあえず2月発売のクルージングタイプは必ず手に入れねばと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

今シーズン

3月18日(?)の開幕を前に各チームテスト、シェイクダウン、新車発表と徐々に動きが出てきましたね。

今シーズンからチャンピオンチームのルノーは、スポンサー変更でチームカラーも変わるため、見た感じ本当に新しいチームのようでしょうね。

そのルノーに居たアロンソはマクラーレンでどこまで勝てるのか?シューマッハの抜けたフェラーリはライコネンでどう変わるのか?

楽しみは尽きないですね。スーパーアグリも今年はポイント獲得を目指して頑張って欲しいです。

さて、現在はパリダカも真っ最中ですが、こちらは三菱パジェロエボリューションが来ましたね~。1,2位で頑張ってます。増岡選手もちょっとトラブルまみれで出遅れましたがいい位置につけています。

私の好きな右京さんもなかなかてこずっているようですが、完走目指してガンッバって欲しいです。さらにあまり話題になりませんが、元三菱チームの篠塚選手、車に恵まれないのか、チームに恵まれないのか、なかなか上位には入ってこれないようですね・・・。まだ右京さんよりは良いようですが・・・。

もっとテレビでレース中継もして欲しいですよね~。F1だけでなく、パリダカ、WRCなど好きな人はたくさんいると思うのですが、条件がそろわないと見ることが出来ない・・。

深夜枠でも良いのでビッグレースだけでも見たいですね。地方に住んでいるとメジャーな番組でも見ることが出来ません・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月から

今日知ったのですが、2月から福島限定割引パスポートがあるのですね!

去年から福島県も割引パスポートが買えるようになったのですが、まだ利用したことはありません。栃木や埼玉は良く利用していますが・・・。

しかし、今までは福島県民は仲間はずれなようで寂しい思いをいていましたが、ようやくファミリーになれたようで嬉しいですね。

インパできればさらに嬉しいのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月15日 (月)

ついてる?

Dsc00105 何の変哲もない爪楊枝の袋のように見えますが、実は中身が入っていません!しかも綺麗に回りは閉じられたままです。

今晩は外食をしたのですが、食後息子に爪楊枝を取ってと頼んだところ、こいつを取ってくれました。

かなりレアものだと思い持ってきてしまいました・・・。

実は昨日も5個入りのどら焼きを、お土産にと思い買いに行ったのですが、何気なく取ったどら焼きの袋がやけにパンパンになっていて、よーく見ると中身は6個入ってました!

家に帰ってから気が付いたのですがラッキーでしたねー。なかなか無いですよねこんなことも・・・。

しかし、こんなことに運を使ってしまってよいのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

ファイテン×45

やっと購入しました「らくわネック45倍」!(あの浜ちゃんもしている)

もう、すっかりスポーツ業界ではおなじみの商品ですが、私はかれこれ10年近く愛用しています。当時は水晶や純チタンのネックレスしかなかったのですが数年前に登場した「らくわネック」で爆発的に売れてしまって・・・。

本来の働きは細胞間の電気信号を滞りなく流すこと。よって、患部などがある場合は治ろうとする細胞の働きを補助し、スポーツをする人であれば本来持っている力を筋肉が緊張することなくスムーズに発揮で知るように補助する。

もちろん私の場合は肩こりの緩和ですが、この45倍はすごかった!!一応ゴルフモデルにはなっているようですが、感じやすい人であれば5分も付けていれば効果が実感できるでしょう!

私の場合はつけた瞬間に肩が軽い感じになるのはいつもどおりなのですが、そこからがすごかったですね~。じょじょに首から頬にかけてざわざわした感じがして、そのうちに首の付け根がスッキリしてきたような・・・しかしもう少したつと本当にこっている部分だけに重みがあるような・・・。この重みが過ぎればかなりスッキリすりと思います。

なんだかんだと新型が出たりして、いろいろと同じようなものも買いましたが、最初のチタンネックレスとこの45倍は感動ものです!今も入浴時以外はつけっぱなしですが(4~5本ほど)また手放せなくなりそうです。

しかし、いまだにチタン自体が体に良いと思われている方も多いようですが、全くそうではありません。チタンは体に悪影響が無いだけです。あくまでこのファイテンと言う会社の加工に秘密があるのです。

これからさらにファイテンの名前が出ることでしょう。昨日のサンスポにも松坂が金の水を飲んでいる!って、でてましたね。私も飲んでますが・・・。

Dsc00103

| | コメント (0) | トラックバック (4)

早朝

今日は、もう仕事です!

ん~眠いですね~。遊びならスカッと目が覚めるのですが、仕事だと起きてからぐだぐだしてしまいます・・・。

まだ、外は真っ暗だし・・。

なかなか、朝のんびり寝てるなんてことは出来ないですが、さすがに5時起きとかはきついですよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

金魚の

金魚の

新年を迎え、新居を購入しました。
プラ水槽からガラス水槽へ引っ越しです。
全てがグレードアップ!金魚くんたちが喜んでいるかどうかはわかりませんが、飼い主は大満足です。
何が満足かって、ろ過式の循環装置付きなので水かえが楽になりそうなのが一番です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

山本 左近

やっと、決まったようですね。やはりスーパーアグリから離れることは無かったようですが、

セカンドテストドライバー!ってなんとも中途半端な・・。しかしここから「テスト」が取れるドライバーを目指して欲しいです!

同じような名前の大先輩、片山 右京さんも今パリダカで頑張ってますからね!こちらはエコな燃料、廃油?(てんぷら油の使用済み等)で車を走らせているらしいのでいろいろな意味で頑張って上位完走して欲しいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

この夏公開?

何かの雑誌でこの夏「ハリーポッター 不死鳥の騎士団」公開!の情報を見ました!

やっとですね~。写真も一枚だけ載っていたのですが、ウィーズリーの兄弟の双子、フレッド&ジョージの髪が短くなっていたのにびっくりしてしまいました。新キャラの美少女も登場らしいです。

春になればどんどん情報も出てくるでしょうね・・・。

待ち遠しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

須賀川市

いつも思うことなのですが、須賀川市のメインストリートはかなり寂しいです。

中心街を囲むように道路を整備しているのですが、それが裏目に出てしまい整備した道路沿いには大型店舗が次々に出来ていますが、中心街からは人が離れ商店街もシャッターが下りていくばかり・・・。

せっかく電柱を地下に埋めて歩道を整備したのに、街に行く人は金融機関に行く人ばかりで、買い物をする人をほとんど見ません。土日が一番暇な商店街なのです。

電柱を埋めて、2mぐらいのしゃれた街灯(昼間はその街灯から音楽が流れていたりします)が並び、彫刻まで建っていたりするのですが・・さらに市民にでさえあまり知られていないのが、歩道に出さざるを得なくなった配電盤のボックスにウルトラマンに出てくる怪獣たちのシルエットが描かれていること!一個一個違う怪獣たちが描いてあるのでマニアや子供に受けが良いはずなのですが、全くの宣伝不足!

せっかく円谷監督生誕の地なのに・・力を入れているのはさらにマニアックな円谷幸吉のことばかり・・・(名前あってるかも分かりませんが、有名なマラソンランナーだそうです)

世界のウルトラマンを活用できれば須賀川市が大きくなるのも夢ではないはずなんですけどね・・・。Dsc00100 Dsc00101

なかなかリアルですよね!カッコイイと思うんですが、今はただただもったいないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突風でⅢ

Dsc00102 今朝、仕事場に行ってもうひとつ驚きました。

看板のボルトに一緒につけていた1mm厚のアルミパネルも見事にちぎれていました!

あたりには転がっていなかったので、どこかに飛んでいってしまったのでしょうが、ホントにすさまじい爆弾低気圧でした・・・。アルミパネルが人や車に当たらなかったことを願うばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

突風でⅡ

Dsc00086 もう一枚写真を撮っておきました。

根元を見てさらにその大きさに驚きました!鳥居よりも大きい感じですから!石段もすっかりボコボコになっていました。

小さいものですが、うちの仕事で使っている二層式洗濯機(屋外で使用)のふたもなぜかだか分かりませんが、家を一軒分飛び越えて落ちてました(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突風で

突風で

連休最終日と定休日が重なったので、出かけようと近所の神社の前を通ったら・・写真のように参道の大杉が倒れてました!
しかも、折れていたのではなく、根こそぎ倒れてました。さらに、石段までもその影響でくずれ、トイレが木の下敷きに。
家がなかったのが不幸中の幸いでしたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嵐の後は

嵐の後は

昨夜は、家が飛びそうな程の突風を恐怖に感じにながら眠りました。が、今朝起きてみると銀世界!
1〜2cmの積雪なんですけどね。。。
すでに雪はとけましたが、降り続けています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

成人おめでとう!!

暦よりは一日早いですが、本日須賀川市では成人式が行われました。

年々式の時間が短くなり、去年から式は30分のみ!女の子はそのために着物を着ているわけですからもったいないですね!

いろいろな問題が毎年持ち上がっていますが、成人式の有無もそろそろ考える時代になってきているのでしょうか?

それにしても浦安市民(でしたっけ?)の新成人の皆さんは羨ましい!

新成人の皆様おめでとうございます。そして、夢と希望をもって大人になってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

初仕事

毎年のことながら、初仕事は暇です!

まだまだ、お正月気分は抜けないですよね。やはりこの土日月の三連星いやいや三連休が終わらないと新しい年が本格的に始まった気がしませんね・・。

それにしても年明けから物騒なニュースが連発しております。皆様くれぐれも事故などにはお気をつけください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

無事帰宅

本日、無事帰宅しました。

明日からまた仕事が始まりますが、今年のお正月はのんびりと過ごすことができました。天気も良くていいお休みでしたね~。

さて、以前にも一度紹介した車用気化式加湿器ですが、高速を往復してみて、かなりこれが使えるシロモノだということがわかりました!

いつもの乾燥が感じられず、しかも変に窓が曇るでもなくなかなか重宝しました。価格的にも他のものに比べるとだいぶお手ごろで(他のものは浄水機能がついているため高価)、かなりのお買い得商品かと思いました。

高速でもうひとつ思い出しましたが、東北道のぼりの蓮田SAで販売されている「アナゴ天丼弁当」。いろいろな雑誌やHPで紹介されているので知っている方も多いと思いますが、今回初めて「アナゴ天丼弁当」と「えび天丼弁当」を購入してみました。

これが大当たり!!ボリュームもすごいのですが味もかなりいけてます。アナゴばかりが有名になっていますが、普通にえびも美味いです!販売していたおじさんもかなりのやり手風な感じでこりゃやられたな!でした。機会があればお試しあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

みなとみらい

みなとみらい

今日はお買い物にランドマークタワーに行って来ました。
目的はポケモンセンター!子供のリクエストなのですが、お正月のせいか3時過ぎに着いてみたら長蛇の列!中に入れるのが7時過ぎ!
結局諦めて、その辺をぶらぶらして帰ってきましたが、久しぶりの都会ですっかりオノボリさんでした(^^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

箱根駅伝

ここ数年あまり見なかったのですが、今年は往路、全部見てしまいそうです。
そこで気がついたのが、意外に福島県人が頑張っている!それもトップ争いで。今井最高!
そして、バイク中継車がマジェスティー。バイクカメラがシルバーウイング?のトライク。
ビッグスクーターも頑張ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

三兄弟になりました

三兄弟になりました

新しい家族を次男がつれてきてくれました(^.^)
5周年Tシャツが似合っていて可愛いすぎます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

BBB

ビッグバンドビート!超感動です(ToT)
音楽とリズムの素晴らしさ!ミッキーのスーパースターぶり!最高でした!
もちろんCD買って帰ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホテルハイタワー

ホテルハイタワー

こうやって、夕陽があたっているのを見ていると、おごそかで宿泊してみたい感じですが、悲鳴だけはたえまなく聞こえて来ます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タワーオブテラー

初体験しました(^o^)
しかも朝の5時頃!前評判が凄かったので、ビビりながら椅子にすわりましたが、いざ動き出すと楽しくて仕方なかったです。
エレベーターまでの道のりの飾り付けなどもかなり凝ったモノで入口からたのしめました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけましておめでとう!!

今年もよろしくお願いします。
さて、ニューイヤーセレブレイションでしたがスペシャルゲストが(@_@)
なんと5周年テーマソングを歌うMISIAがミッキーと同じ舞台で生歌を披露してくれました!舞台と言っても水の上ですが。
感動しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »