« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

タワーオブテラー

先ほどファストパスを取りました。
10時前に並んで10分位で取りましたが乗れるのが朝の4時55分から!
起きているのか?それだけが問題です。
今のところ風がほとんど無いので、歩いているとそれほど寒さは感じません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入場前です

入場30分前です。ようやく並びました。
駐車場は初の屋上でしたがなかなか見晴らし良くて気持良いですね。
寒さもちょっと覚悟してたのですが、それほどでもなくて良かった)^o^(

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

明日です!

とうとう明日になりました!ニューイヤーセレブレーションです!

昨日、今日とこちらは寒く、雪も舞うぐらいになってしまったので実は明日も心配です。TDSに着いてからなら雪が降っても問題ありませんが、道中積雪なんかがあると最悪たどり着くことが出来なくなりそうですから。

今も明日の準備をしていますが、こちらを仕事を終わらせてから3時頃でる予定なので並ぶのはだいぶ遅くなりそうです。昨年もそんな感じでしたが、何とかイベントは見ることが出来たので今回も甘い考えをしています。と言うか実際のところは子供が飽きてしまうからなんですがね。

あ~でもテンションがだんだんあがってきましたね~。本当は仕事もしたくないぐらいなのですが、貧乏暇なし!働かざるもの食うべからず!稼がないと何も出来ませんからね!

TDLのカウントダウンパーティー&TDSのニューイヤーセレブレーション思う存分楽しみましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライトニングマックウィーン

先程新事実を知りました。ディズニートミカ ディズニー・ピクサー トミカコレクション D−32カーズ・マック(クルージングタイプ)

なんとトミカよりダイナコ仕様のマックウィーンが出ていることを!さらに2月には写真のクルージング仕様も登場することを!

早速おもちゃ屋に走らねばなりません!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スウェッター

クリスマスイベント終了後、知り合いがバスツアーでランドにインパしたときのことです、

バスに乗り込みいざ休もう(夜中に出発のため)と思ったところ、後ろの座席にいまどきのパンダメイク系の女の子2人が乗っていたのですがその2人がうるさいうるさい・・・。

車内を暗くしているにもかかわらずお構い無しに大声ではしゃいでいたらしくかなり迷惑だったようです。

さらに到着して驚いたのが、その2人がスウェットの上下に靴下をはき、靴?はキティちゃんの健康サンダル!そのままランドに入っていったのを見て、自分の感覚の方を疑ったそうです。これが若い子の流行なのか!と。

私も何度かインパ中に見たことが有りますが、彼女らの正装ですからね~スウェット族。町の中でも良く見かけるのですが、病気療養中なんだな~と思っています。

昨夜も買い物に行ったら駐車場の身障者用スペースに車を止めていたのがスウェッターの女子だったので「やはり!」と納得して帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月29日 (金)

良い感じ

寒いです!午前中はなかなか良い天気かな?なんて思っていたら、急に寒くなり午後から雪が・・・。うっすら積もったのですが止んだり降ったりで寒いだけの嫌な天気になりました。

大晦日は勘弁してほしいです。

大晦日はTDR、元旦以降はかみさんの実家で過ごすわけですが、だんだんと地理にも慣れてきてナビもそんなに使わなくはなってきたのですが、ここ最近新しい道が出来てきてナビでは情報が間に合わなくなってきました。

かといって新しい地図ソフトを購入するのものちのちのナビ購入(例の地デジで)を考えるともったいないので、10年ぶりぐらいに地図帳を買い換えることにしました。

いままでも、遊びに行く目的地を決めるのに地図は見ていたのですが、やはり古すぎて地図に無い道が増えてきたのでちょうど良いかなと。

で、いいモノを見つけました!

Book でっか字関東道路地図

販売元:昭文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

です。価格もお手ごろ。しかも関東圏にもかかわらず北は福島から西は甲信越&静岡まで載っています。そして何よりタイトル通りの文字の大きさ!主要道路や目的となる建物などがかなり見やすく、初めてのところでも心強そうです!

ぱっと見て探しやすく、マップルシリーズらしく感覚的に使えるので「でっか字」シリーズはかなりお勧めですね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

流行りもの

「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック 「のだめオーケストラ」LIVE! やってしまいました。ダブルでレンタルしました!

が、一枚目のサントラのほうは「ん~?」感じです。まだちょろっとしか聞いていませんが。こんな曲かかってたかな~?って。

二枚目ののだめオーケストラLIVEはいけますね!ドラマの世界そのものです!歌詞カードは原作とリンクしていて、単行本を持っている方であれば楽しみ方も2倍になりそうです!

ドラマは終わってしまいましたが、クラシックはまだ好まれそうですね。年明け(深夜ですが)アニメも始まるし・・・。見れれば良いのですが、忘れそうでこわいです。

なんにしても年明けの楽しみが出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

購入!

購入!

三度目の正直、「庄司のおおどら」を買って来ました。御使い物なので包装のままですが、携帯と大きさを比べるとその凄さが解りやすいと思います。この中に一つしか入ってません!
今日は、この前のお店ではなく、製造販売しているお店で直接買ったのですが、更に驚くべき新事実が(@_@)
なんと今回買った物よりもワンサイズ大きいものが存在しました!!いったいどんな方が買うのでしょう!誕生日なんかに送ったら受けそうですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連邦VSジオン

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (14) 最近、すごく忙しいわけではないのですが、なかなか自由な時間を創ることが出来なくてストレスがたまり気味でしたが、このタイミングで「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」14巻が発売されました。

アニメでは紹介されていないオリジナルストーリー(セイラ&シャアの生い立ちからルウム戦役までのお話)がようやく完結。とても興味深い内容でした。アニメだけでは分からなかった世界がようやくはっきりとして、より深く作品を楽しむことが出来ました。

エヴァを読み始めたときもそうですが、単純に作品として面白いです!アニメがどうのこうのは関係なく、ストーリーに奥行きがある作品で大人が楽しめる内容だと思います。

ガンダム世代の大人たちに是非読んでほしいです!

ついでにエヴァも毛嫌いせず読んでみると、また奥が深すぎて驚かされると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

冬の稲妻

寝る前に天気予報を見たのですが、大雨注意報なんて出て、雷の恐れもなんて言っていたので、「夏かよ!」と一人でツッコんでいたら今まさにその通りになりました(@_@)
まず、この時期の大雨が珍しい!しかも雨音で目が覚めるほど!普段なら雪なんですが・・・
雷もなかなかすごかった!ちなみに夏の稲妻は空から地面に走りますが、冬の稲妻は地面から空に走るそうです。
それにしても、おかしな気候になってしまいました。地球は大丈夫でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

師走

今年も残り一週間をきりました。
これからどんどんせわしなくなって行くと思います。そうなると、車の運転も雑になって来ますね。
つい5分前の出来事ですが、片側1車線の細い道路を走っていると、右側のさらに細い側道からワンボックスが無理矢理入ってこようとしているではありませんか!しかもそこを自転車が通ろうとしているのに!
更に直進していた車も驚いて、避けるべく蛇行運転。急いでいたのか、不注意なのかわかりませんが、こんな時こそ落ち着いて運転したいですね。
回りにも気をつけて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ

クリスマスにお決まりのケーキですが、子供達の勢いに負けて初のキャラクターモノ、ボウケンジャーケーキになってしまいました。もちろん主役はケーキの上のおもちゃ・・・
しかし、サンタクロースはみはなさなかった!
ジジがスーパーのくじ引きでケーキを当てていました!こちらはただでも味が主役。
どうにか良いクリスマスとなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

最終話

タイトルが決定したようですね。「ハリー・ポッターと死の聖人」

どうやら、はじめの予定には無かった主要人物二人も亡くなるようですね・・・。

これを聞いただけでも軽くショックを受けました。ダンブルドアの時も衝撃的でしたが・・・。

ん~早く続きは読みたいですが、ショックが大きそうなのと次で終わりって思うと複雑ですね。

それと、映画も楽しみなのですが話が複雑な上に長くなってきているので大長編として創ってほしいです!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

レーダー

うちの流行り物好きの爺さん(父)が液晶タイプのGPSレーダーを購入したのに伴い、いままで使用していた液晶なしのレーダーがおさがりで私のところへやってきました。

そのため、いままで私が使用していたカーロケレーダーをGマに、GPSレーダーをプジョー君につけることにしたのですが、想像もしていなかったことが起こりました。

Dsc00078 左がGPSレーダーなのですが、このせっかくのGPS機能がプジョーの熱反射ガラスのために働きません!

ま、いままでのレーダーは普通に使えていたのでGPS機能にさえ目をつぶれば良いのでしょうが、なんとも納得いかない結果となってしまいました。

それともフロントガラスのあちこちにつけてみてテストしてやろうか、まースクーターに乗る時ほど飛ばさないので問題はないのですが、ネズミ捕りや後ろに付かれたりなど不愉快なことをされるのが嫌なので対抗心で付けてるんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月23日 (土)

ファンダフルディズニー

ファンダフルディズニー

そういえば、新しいメンバーズカードが来ていました。順当にドナルドでしたね。
毎年、家ではバインダーをもらっているのですが、たま〜にピンズにしとけば良かったか!?って思うんですよね〜。
しかし、どうせなら最初からでないと意味がないので、いまさら状態ですね。
あ、来年のカレンダーはなんとなくレベルアップした感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月22日 (金)

新車ラッシュ

年末になって各社続々と新型を登場させていますね。

しかも社運を賭けたような車もあります。日産スカイライン。マツダCX-7。トヨタブレイド。ホンダエリシオンプレステージ。

どれも惹かれる車ばかり(ブレイドはちょっと・・)ですが、家の家庭環境ではエリシオンが一番気になる存在ですね。

プレステージでは3.5Lもあるので家ではオーバースペックですが3LのV6が良い感じですね。(マイナーチェンジの)

早く実車を見てみたいです。キャプテンシートも登場したようで魅力はアップしてるようですね。

カタログだけは先行予約しておいたので21日に発送になっているので楽しみに待ちたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

霜月

忘れていましたが、昨日ようやく旧暦でも12月に入りましたね。

今日で霜月二日。これからだんだんと寒さが増していくことでしょう。スキー場も雪不足のところが多いようですが、こちらもこれからかと思われます。

寒さ対策だけはしておきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

訃報

青島さん、岸田さんとビッグネームの訃報が朝のワイドショーで大々的に報じられていましたが、その影でなんとカンニング中島さんも20日に亡くなっていました!

ビッグなお二人もまだ若い死ですが、中島さんは若すぎる!同世代でもあるしこれからまだまだ売れるであろう時に・・・!

順調に回復に向かっているというような話しを聞いていただけに残念でなりません。竹山さんもかわいそうすぎます・・・。

せめてどこかの番組で大きく取り上げて欲しいです。カンニング復活を待ちわびていた多くの人のためにも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

チャンプ亀田

初防衛しましたね〜。
試合はこびは余裕が見られるぐらいで中盤で結果が見えた感じでしたが、なんか物足りない感じでした。
亀田弟の方がまだ見ては面白かったかも。
しかし、父亀田が判定待ちをしている間に兄亀田のパンチ頭を整えていたのは笑えた。
しかしあの親子正直好きになれないんですよねぇ〜。今どきの道端に転がってるお兄ちゃんたちと変わらない気がして・・ただボクシングが強いだけって感じで。
ん〜もう少し公共の電波に載ってるという自覚が欲しいですね〜。NHKでレギュラー持てるぐらいになって欲しいかな(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

プレミアチケット

プレミアチケット

やっと、待ちに待ったニューイヤーセレブレイションのパスポートがやって来ました!
気分も盛り上がります(^O^)
あと12日、こちらもカウントダウン開始ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

今年最後

今日は今年度自由になる最後のお休みでした。ので、なるべく長距離を走りたくなって「行き先不明ツー」を強行しました。

とりあえず子供たちに朝ごはんを食べさせ自分も出発!(7:30)もう寒いよりは暖かいところを目指そうと思い国道4号線をひたすら南下することにしました。以前もやったことがあるのですが、そのときは出発が遅れたため「さくら市」までが精一杯でした。

今回はなるべく先を目指して、出来れば東京まで!なんて思ってましたが、とにかく寒かった!「那須」越えでは路面がぬれている上に道路わきにはうっすらと雪が残っている状態・・・。もう、白線が怖くて怖くてたまりませんでした。しかしそれを過ぎると関東圏に入ったことを実感できるほどの暖かさ。アッという間に「さくら市」を過ぎ「宇都宮」あたりでは天気も良かったせいか、かなり気持ちが良かったです。

どんどん南下していくと道路標識に「東京」の文字が・・・。しかし残り100km切りがなかなか出来ない!!時間も過ぎていくし腹も減ってきた!と、思ったところでいつの間にか「東京」まで40km!「春日部」まではなんと6kmほど。

しかしここで道の駅が目に入ってしまった・・。「アグリナントか」という新し目の道の駅で、裏に大きな公園があり、日当たりもよく気持ちよかったので、そこでミニキャンプセットを広げお湯を沸かしご飯を食べ・・なんてしていたら気持ちがまったりしてしまい「もうここまででいいや!」って感じになってしまいました。(ここで1:30)

なんと南下するだけで6時間もかけてしまったので、帰りは高速を使うことにしました。しかし一番近くて「久喜IC」、それではツマラン!となぜか思ってしまい、4号線を北上し利根川を越えたところで354号線へ、その後は渡良瀬川に沿うように走り「佐野藤岡IC」から東北道を北上することにしました。

なぜ「佐野」?実はここにジャスコがあり(お隣にアウトレットがありますが)、以前その中のお店で買ったピアスの片方を壊してしまっていたのでそれを買っておきたかったのです!

で、結局高速に乗ったのが3:10ここからひたすら走るだけなのですが、「那須」が近づくほどに雲が厚くなり、風が強くなり寒いは、風に流されるはでかなり気持ちがやられてしまいました。が!あのSAならどこにでもある無料のお茶を頂くとなんと温まることか!立て続けに2杯も頂きました!そして残りをお茶パワーで乗り切り5:00前に無事帰宅。といってももう真っ暗でしたが・・・。ここでまたGマの良さを再確認。横風には弱いですが、路面を捉える足が超スムーズ!100kmペースで走るのがかなりいい感じです!しかし向かい風だったので寒すぎて後半はペースダウンしましたが、あのシルキーな走りはたまりませんね!

何をしに行ったの?と聞かれると困るのですが、とりあえず楽しかった!知らない土地を走るだけでも楽しいですよ!もっと時間に余裕があれば「東京」も夢ではなかったのですが、日向ぼっこにはかないませんでした・・・。

ま、走り収めも無事終了で気分的にも良い年が迎えられそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月16日 (土)

スーパーアグリ

リザーブ兼テストドライバーが決定しましたね。

21歳のオランダ人ドライバー、ジエド・バン・デル・ガルデ君です。マクラーレンのドライバー育成関係の方から来たらしいです。

これで山本左近も消えてしまいましたね~。ちょっと寂しいですが、その分来期のパフォーマンスが向上することを期待したいと思います!

アロンソもルノーとの契約切れを待たず、マクラーレンのテストに参加し始まったようですね。ブリアトーレの許可が出たとかで。

開幕待ち遠しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

加湿器

秋から冬にかけて乾燥に困っている方も多いかと思います。

我が家の中ではそんなに感じないですが、車の中が大変です。近距離の異動なら良いのですが、長距離になるとのどはガラガラくちはカラカラ・・・。

今まではぬらしたハンカチやタオルをぶら下げていたのですが、いまいち効きが悪く・・当たり前ですが、そんな時スーパーオートバックスの広告が目に留まりました!

Dsc00077 SEIWA エアーミスト気化式加湿器です。価格もお手ごろ¥2,980!

一般の加湿器とは違い目に見えて霧状の水分が出ず、ガラスも曇りにくい上カビの発生も防げる代物らしいです。

まだ長距離を乗らないので使ってはいませんが、かなり期待しています!しかし値段が値段ですからね・・・。車内用加湿器の中では低価格だし。

とりあえず使ってみたらインプレします。高速乗ったりすると簡単に実感できますからね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

PSP

GPS対応の地図ソフト「マプラス」発売が昨日だったようですが、GPSアンテナと一緒に購入された方はいるのですかね~。

バイクに対応できるのですかね~。インプレして欲しい!

取り付けステイなんかは振動を考えると自作した方が良さそうですよね。

しかし、情報が少なすぎ!ソニーさんももっとアピールして良い商品だと思うのですがね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペット

我が家には可愛い三匹のペットが居ます。

我が家に来てから3~4年になると思います。はじめは子供たちも可愛がっていたのですが、今では私だけが世話をしています。特に名前はありませんが、見ただけで誰にでも区別がつきます。

Dsc00075 携帯で撮った写真なので観にくいかと思いますが手前の大きく見えるのが10cmくらいで一番大きく、隣に居るのが半分くらい。奥に居るのが出目金で中間の大きさです。すべて縁日などで子供が取ってきたのですが、場所も日にちもばらばらの同じ年にやってきた金魚たちです。

大きな奴もはじめは小さいのと同じ大きさだったのですがいつの間にか大きくなってしまいました。きっと種類が違うのですね。そしてこの大物、去年のお盆のときにあった宮城の大地震のときに水槽からはねて、床で踊っていたことがあります。つわものです!

出目金君は来た当初から写真では分かりませんが片目が小さいのです(大きい?)。奇形なのでもしかすると短命かな?と思っていたのですが、ここまで生きてくれるとうれしいですね。

水の手入れなどは面倒なのですがこれからも大事に育てていこうと思ってます。一人で・・・。来年はきちんとした水槽セットを購入予定です。(今はプラ水槽にブクブクだけなのでちょっとかわいそう。)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月14日 (木)

冬支度

本当に寒い日が続くようになりました。

そこで今年の秋頃からつけているサイドバイザーとグリップカウルが効果を発揮しています。

サイドバイザーは去年の今頃だとズボンのすそから冷風が入ってきて飛ばそう!という気にもなれなかったのですが、今年はいけますね~。まだ、足が冷たいと思ったことはありません!

グリップカウルも同様に指先や手の甲に当たる冷風が軽減されるのでまだグリップヒーターを使わなくても大丈夫です。

Photo Photo_3

左の写真が使用前、右が使用後です。見た目はごくわずかな差かもしれませんが、確実に効いています。ビッグスクーターに乗っている方には是非お勧めしたいです。そして、頑張って冬場も乗ってほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

祝、合格!

本日、ATニ輪免許合格されたそうです!おめでとうございます!詳しくはリンク先のhaneさんのブログでどうぞ!

自分もAT二輪免許を取ったのもまだ1年ちょっと前なのでかなり具体的に思い出します。いやーうれしいですよね!

四輪も乗る楽しさはありますが、二輪には比べようもありません!今、カムバック組も増えているようなので初心者組も増殖しましょう!

もうひとつうれしいニュースがありました。ウチのお客様がバイク屋さんを年明けぐらいから始めるそうです!この方は学生時代から趣味でバイクをいじり始め、仕事はオールドビートルのショップで(しかも知る人ぞ知る有名店)腕を磨きそしてバイクにもどるというこだわり派。

はじめるショップも本来は旧車のレストア(トライアンフなどのこだわり系)専門で行きたかったらしいですが、今の流行が国産旧車なのでそちらもやるそうです(三段シートは別!)。

ここ須賀川市には、良いバイクショップがなかったので楽しみです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンディークローズになるために

クリスマスを控えサンタクロースになるために子供からのリサーチの取り掛かりました。(ちなみにタイトルのサンディークローズですが、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」を参照して下さい)

上の子はDSのソフトかと思いきや、人生ゲームのポケモンバージョン。驚いたのはいまどきの人生ゲームは何種類もあるのですね。子供向けはマスも大きく飽きさせない感じですね。

人生ゲーム ポケットモンスターAG

下の子はリュウケンドウの剣か仮面ライダーカブトの剣。どうもこの一年、剣にはまっているようで自分で広告を丸めては剣作りに励んでいます。しかし、親から見るとこの剣の良さが分からないので実際におもちゃ屋に行ってどちらがいいのか選ばせました。行ってみると値段も同じぐらいで、いきなり私が買いに行ったら絶対迷ってましたね~。

じっくり選んだ結果リュウケンドウの方になりました。仮面ライダーカブト 合体最終剣DX パーフェクトゼクター 魔弾戦記リュウケンドー DXゴッドゲキリュウケン            

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月11日 (月)

ボランティア

朝から特別養護老人ホームにボランティアに行って来ました。
年末なのかいつもより仕事が多かった!
もう10年位行ってると長くいるおとしよりがどんどん年をとっていくのが目に見えてわかるので、しみじみとしてしまいます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

昨日の今日

昨日は朝からの雪でしっかり冷えてしまい外出する人も少なかったようですが、今日は寒いのは変わらずですがお天気はよかったので外出する方はかなり多いようでした。

大安のせいもあって結婚式も多いようでしたね。

しかし、道路を眺めていると5ナンバーミニバンの多いこと多いこと・・ステップワゴン、セレナ、ノア・ボクシー。新旧織り交ぜかなりの台数が走っています。

カー雑誌などではスモールカーへの乗り換えが増えているなんてことが書いてあり、軽の特集をしているものまでありますが、ここ地方都市では軽は初心者、女性が乗るもの。セカンドカー的扱いがまだまだ根強いです。

もちろん主役はミニバン!上記の3種が最も多くその次がLサイズ、LLサイズのミニバンですね。田舎では趣味で車に乗るのではないので家族が居れば自然と大きな車になってしまいます。都会では趣味的要素も強く出せるのでよいですよね~。

しかし、この前限定発売で登場したピックアップトラック、三菱トライトンが走っていました!良い趣味ですよね。いままで新車でピックアップトラックは買うことが出来なくなっていたのでとても新鮮でした。お金持ちだったらセカンドカーに持っていたいぐらいです。そのぐらいカッコイイ!!見た目も乗り味もトラックでしょうが、一目ぼれしてもおかしくないですね。これで三菱でなければ・・・。と思うのは私だけではないはず・・・。

あ~家も次は必ずミニバンですね。現在は実用(7人乗り)と趣味を兼ね備えたプジョー307swなんて車に乗ってますが、最近子供が大きくなったせいか手狭に感じることが多くなってきました。まだしばらくは乗りますが、じじばばを乗せることを考えると・・・。

思い切り趣味で乗れる車にはいつ乗れるのでしょう?それまではビッグスクーターが癒しですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

ストップモーションアニメ

寒くなってくるとなぜか映画を観たくなってきます。

「パイレーツ~」に続きジョーニー・デップつながりで「コープス・ブライド」を観ました。

ティム・バートンのコープスブライド 特別版

奇才ティム・バートン、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」以来のストップモーションアニメです。ようは、パペットを使ってひとコマずつ撮影しているものですが、技術の進歩はすばらしく「ナイトメア~」のときはややぎこちなさがあったのですが(またそれが良い味ですが)「コープス・ブライド」ではCGと見間違うほどのスムーズさです(言い過ぎ?)。

パペットも「ナイトメア~」同様個性が強くどのキャラも味があります。

ストーリーもロシアの童話?が元になっているだけあって分かりやすく面白い!それをやはり素晴らしいBGMに載せてミュージカル風であったりして音楽でも楽しめます。

「ナイトメア~」ほどのヒーロー&ヒロインは出ませんが全体のイメージがやわらかくティム・バートン好きでなくとも楽しめる作品だと思います。

ティム・バートン&ジョニー・デップの最強タッグ作品なのでつまらないわけがありません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪だるま

雪だるま

子供達が雪をかきあつめて雪だるまを作ってくれました。
今も降ってはいますが、積もる様子はありません。まわりも溶けてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初雪

初雪

朝起きたら、ちらちらと雪が降っていました。
少し降って終わるかな?くらいだったのですが、初雪にして初積雪となりました。
喜ぶのは子供ぐらいですね。2cmほどしか積もってないのですが、早速「雪だるまつくりたい」なんて言ってました。
それにしても、タイヤを替えておいて良かった(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

カリブの海賊

恥ずかしながら、ようやく「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見ました。

面白いですね~!「ホーンテッドマンション」ほど俳優が際立ってないと言うか、ストーリーがはじめにありきでそれに俳優陣がついていってるというか。

エディー・マーフィーは嫌いでは無いですが、この作品では個性が強すぎ!エディーがいてのホーンデッドという感じになってしまってますね~。 

反対にジョニーデップは作品に染まりますよね~。大好きな俳優さんです。ジャック・スパロー船長の魅力を最大限に引き出してますね。それでいてストーリーが前に出ているし。

もっと早く見ておけばよかった・・・そして、「デット・マンズ・チェスト」も見なければ!パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

これ

これ

ガラスケースに入っているのが、先日お話した庄司の大どらです。
反射して見にくいかもですが、左が30cm級。右が15cm級です。さらに、前回は書いて無かったと思いますが、中身はあんバターなのです。
こってり系がまたたまらないんですね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

外しっぱなし

昨日丸裸にした後、暗くなり始めてようやくカウルの取り付けが終了しました。

今日乗ってみてびっくり!なんと右のウィンカーを出すと猛スピードでメーター内の⇒が点滅しているではありませんか!お!たま切れ?と思い駐車してから確認してみると右フロントのポジションランプ&ウィンカーが点かない!

もしや昨日急いでカウルを着けたときに誤って断線?頭の中は「直せそうだけど面倒くさそうー」とか「変なとこ切れてんのかなー」なんてとりあえず溜息・・・・

ちょっと暇が出来たので急いでフロントばらし始めて、まず右のライトユニット外してみると、なんとなんとカプラーが外れているままではありませんか!つーか、着け忘れ!

10分もかからず終了~。

あれこれ面倒なことを考えていたのですが、あまりにもあっけなく解決したので気分爽快!意味もなく用事を作ってひとまわりしてしまいました。

今日は寒かったのですが天気はよかったのでさらに気分爽快なひと時でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

丸裸

Dscf0003 わけあって、ばらしました。結構簡単なようで時間がかかりました・・・。

でも達成感はありますね~ここまでやると。

次ばらしたり、何かいじるのでも自信がつきました。それでも電気系は弱いんですけどね~。

こうして見るとアルミフレームのGマってなんか独特と言うか、こだわりあると言うか裸にしてもいいですね~。もっと簡単に出来るとさらに良いのですが。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

はやばやと

はやばやと

雪景色を見て、ちょうど点検もあったのでスタッドレスに替えてしまいました。昨日はお隣の郡山で吹雪いていたらしく、タイヤを替えた方も多かったようです。

点検でいつもオイルを替えてもらうのですが、指定オイルのランクアップしたモノが出たとのことでそっちを入れてみました。で結果はかなり良いフィーリングで回るようになりました!これは気に入りました(^0_0^)
まだまだ乗りたいと思っているとのでこのぐらいはしとかないとですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪山

雪山

今月半ばから県内のスキー場がオープン予定になっています。が、雪もまだ降ってないのに大丈夫かよ!と思っていました。
ところが!昨日、一昨日の山側の降雪で山が雪化粧をしていました(o^-^o)
スキーをするにはまだ足りないかもしれませんが、カッコはつきそうですね。
去年は行けなかったので今シーズンは何回かは行きたいです!
画像ちょっと見づらい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

ピンクスパイダー

ピンクスパイダー あのX japanのギタリスト、hideのソロシングルの中でも代表作となるものですが、チャーの息子のバンド、RIZEがカバーしてシングルで発売してくれました!

CD買う前にゆうせんで勝手に流れてたのですが、なかなかカッコ良かった!

だいぶ前に「めざましテレビ」でもライブでピンクスパイダーを初だしした映像が流れたことがありますが、そのときは息子の声が急に出なくなってパクパクしてました・・・

自分でも不思議だったらしくhideが来たんじゃ・?見たいな事を言ってました。まだまだあめ~よって。

でも、正直聞いてると腰が動きますよ!やっぱ曲がいいと誰がやってもいいモンですよ。

あ~hideがいたらなんてコメントするんでしょうね。

X&hideファンとしては(個人的な意見ですが)うれしいニュースでした。もっといろんなアーティストにカバーされてもいいんでないかと思うのですが。ただ、まねっこでなく自分のものになってないとカッコワリーですけどね。

ピンクスパイダー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

片山 右京

あの片山 右京さんがヒマラヤのマナスルという山(世界で8番めに高い山だそうです)への登頂に成功したそうです!二度目の挑戦だったようですね。

おめでとうございます!もともとお父さんが山好きだったらしく、子供の頃から山登りをしていたようです。今までもたまにアウトドア誌に載っていたりしていたのでホントに好きなんだなーとは思っていましたがここまでとは・・・。

足の指に凍傷も負ってしまったようですが。無事下山できて何よりです。

次はパリダカですね。また、ビッグニュースが聞きたいです!

右京さんファイト!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

良いお店ですよ

同級生ネタで恐縮ですが、東京町田の長崎屋内でサロン(美容院)をやってます!

パリのエスプリを感じられるお店です。皆様のご来店をお待ちしております。だそうです!

実際おしゃれなお店で、やさしいスタッフが接客してくれるハズです。オーナーは間違いなくやさしい男です。

リンク張りましたので、予約なり質問なりして見てください。さらに、近くまで出かけた際に「ん!髪きりて~!」「うお!頭洗いた~い!」なんて思ってしまいましたらよってあげてみてください!

よろしくお願いします!同級生CMでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のだめカンタービレ

のだめカンタービレ(1) 実はドラマからなのですが、「のだめ」にもはまっております。

しかし、これ以上本を増やすことは出来ないのでレンタルブックで読んでいます。

今のところ7巻まで読みましたが、ドラマはかなり原作に忠実ですね。あまりドキドキ感がなく安心して読めます。良くも悪くもですが。

これから、ドラマでは見ていない部分に突入していくので複雑な気分です。

でも、「のだめ」の場合はドラマのほうが面白いかも知れませんね。音が聞ける分。

のだめカンタービレ (16) 実はCDもちょっと聞いてみたかったりもします・・・。「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年12月 1日 (金)

Dr.コトー

昨日でしたね。ちょいおそですが、予想通りの展開過ぎてあまり泣けませんでした。

原作では「ゆかりさん」じゃなくて久しぶりに再会した「あやかの父さん」なんですよね~。胃癌なのが。でも、コトー先生の再手術後の落ち込みぶりはすごかった。原作ではあそこまでじゃなかった感じが。

それと、余命宣告してから再手術までのコトー先生の表情がなんともすばらしかったと思いました。吉岡君サイコー!ですね。あの悟ってしまったような悲しげなような不安なような・・・。なんともいえない表情。でも最後の自転車をひきながら振り向いたときの表情は良く分かりませんでしたが・・。

で、予告もビックリですね!なんとミナチャンに旦那が!また来週が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »