« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

続き

書き忘れてしまいましたが、トータルで3万円超になりました(金具代、工賃はバイク実物を見ないとはっきり言えないとのことで)。

リースを使わないよりは安いのですが、あまり甘味がないですよね。

4輪の方はだいぶお手ごろ価格な上に購入・取り付けも簡単なのですがね~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2輪ETCリース制度

11月から始まるので利用しようと思い、セットアップ取り付け店を探すと一番近いお店で「ドライバースタンドの宇都宮店」。メールで見積もりをお願いしたところ31,500円の本体代から15,750円助成され14,000円ここまではよいのだが、セットアップ代、取付金具代、工賃で、3万弱。

そして驚いたのが、リース制度利用の場合2年間で2回以上の支払をすることと義務付けられているがドライバースタンドの場合(?)は24回払いで金利はなんと19%!!アイフルかと思っちゃいました!

まー月の支払が1,400円なので良いのですが、金利だけで5,000円。しかも1度書類提出と予約だけして、後日取り付けに行かなくてはならず、福島(須賀川)から宇都宮2往復!を考えると今回は持ち越しかな?という感じですね。

東北のバイクショップのオーナーさんリース制度やら無いのですかね?特に福島県内のオーナーさん!関東では順番待ちらしいのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山へ

Dscf0100 先週は海へ行ったので今週は山にして見ました。

自宅から40分ぐらい走ると、県内でも有名な走りのスポット「母成グリーンライン」があります。ここは今年の9月から完全無料通行になったので(夜間と降雪期は無料だった)、これからは観光で訪れる方も増えると思います。

で、写真の場所は上りきった所にある沼尻高原スキー場への道の側道です。ここまで上る途中がこれまたなかなか綺麗な紅葉なのですがなかなかスクーターを停めるタイミングがなく上りきってしまいました。Dscf0102

下りは猪苗代に抜けたのですが、その途中綺麗な形と色に惹かれ撮った山です。上るときはこれが連なった感じで見ごたえあるのです。

Dscf0105 最後はお決まりの猪苗代湖(左になんとなく)と磐梯山(トラック上に見える)です。スクーターの右手にはバンガローなどがあって、夏はキャンプやウィンドサーフィンでにぎやかなところです(この浜は。浜によって湖水浴、ジェットスキー、ボートなど水遊びのほとんどが出来ます)。

トータルで4時間ぐらい(距離は測り忘れた・・・)のお散歩感覚ですが、とりあえずお天気が良くて気持ちよかったです(関東からの観光客もかなり多かった)。雪が降る前にもう少しあちこち行っておきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

DS

どうやらかみさんが上の子に「DSライトをかってあげる」と約束したようです。

クリスマスプレゼントとして。(遅ればせながらですが)

しかし、これも知らなかったのですが、いまだに購入が難しいのですね!びっくりしました。

クリスマスプレゼントなのでまだ時間に余裕はあるはずなのですが、もしかすると手に入らないかもなんて思いながら情報収集中です。

今のところ有力情報が1つだけ出てきたのでその手で行こうか検討中です。

しかし、ゲーム1つ買うのに結構大変なのですね~。

そういえば、ちょっと前まで「たまごっち」を買うのも大変だったようですね~。今はどうなったんでしょう?家は女の子がいないのでそれほど話題になりませんでしたが・・・。

ランドにインパするたびに思うのですがDS持ってきて、スタンバイでやりまくってる子が多いですよね。暇なのは分かるのですが、その時間に親子の会話とかランド内の風景を楽しむとか出来ないのかな?って。せっかくのインパした思い出がなくなりそうで嫌ですね。

シーだと子供がやや少ない感じなのでそれほど目にしないのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年10月27日 (金)

PSPさらに

今朝コマーシャルで見たのですが、カメラにもなるようになったんですね!

ゲームには疎いので全く知りませんでした。画素数やら望遠やらきになるところですが、こちらもカメラとソフトがセットで5,000円ぐらいだったと思うので決して高くはなですよね~

本格的に使おうとは思えるスペックではないと思いますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

PSP

今日知ったのですが、PSPがナビとして使えるようになるようですね!

本体にGPSアンテナと地図ソフトをセット。徒歩と自動車モードがあるようなのでビッグスクーターでも取り付けさえ出来れば問題なく使えそうですね。

GPSアンテナとソフトのセットで8,000円ぐらいPSPバリューパックで20,000円で約3万なり。

フツーにポータブルナビを購入するよりも安く済みそうなので、考えてみる価値はありそうですね。12月発売なのでボーナスで・・・。あ!ウチはボーナスなかった・・・・・・・

PSP 「プレイステーション・ポータブル」 Video Games PSP 「プレイステーション・ポータブル」

販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2004/12/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

GPSレシーバー

販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2006/12/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

なんとか

2年連続、ニューイヤーセレブレーション(ランドはカウントダウン)に行ける事になりました!

イヤー楽しみですね~。このことがあれば、年末の忙しさもガンガン乗り切れそうです!

あの、なんともいえない、普段とのシー&ランドとは違った夜の雰囲気はたまりません!

機会があれば一度は体験してほしいと思います!Photo_2

※今年の1月1日のシーです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

暴風雨

今日は朝からすごい天気でした。

雨はそれほどでもないのですが、風がとんでもないです。原付に乗ったおじいちゃんはふらふら走ってるし、買い物に行ったら、自転車置き場の自転車だけでなく鉄の柵まで倒れてるしであまりお出かけの人を見ませんでした。

しかし、こんな中でも傘もささずに歩く&自転車の学生がいるんですよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり

今日、と言いますか、もう昨日ですね。市町村の健康診断に行ってきました。

結果は後程郵送で来るのですが、尿検査などすぐ結果が分かるものは何も問題なかったのですが、ただひとつ、体重だけが要注意でした・・・。

ぷにゅぷにゅを治せと・・・。「40代になったら(ちなみにまだ30代です)どうなるか分からないよ。」と脅されました。

流行に乗ってメタボリック症候群ってとこなんでしょうけど、いくらはやりモノが好きでも病気関係は嫌ですね~。

やはり減量しかないですね。タイトルが変更できるように頑張ってみます!

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年10月23日 (月)

ドラマチック

かなりひきつけられる内容だったのですね~。最終戦ちょっと寝てから見るつもりが爆睡してしまい、放送終了時間に起きました(涙

しかし、セーフティカーあり、またしてもシューマッハにトラブルあり、根性の追い上げありで、見ていたらたまらなかったのでしょうね~。シューマッハ4位に終わりましたが、内容的には皇帝らしさを見せ付けることは出来たので良かったのかな?

とりあえずアロンソおめでとう!マッサ来期も頑張って!と言う感じです。

スーパーアグリも来期は期待できそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

グリッド

最終グランプリのグリッドが決まりましたね。トップがマッサなのは良かったのですが、シューマッハ10番グリッド!

またも予選で車両トラブル。とにかく本戦でのトラブルだけは見たくありません!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ORSE

ORSEのホームページで二輪ETCのリースが11月1日から始めるとあった。

15,750円の補助(条件はあるが簡単なもの)が出るようだ。これは見逃す手は無いと

セットアップ取り付け店を見てみると!なんと東京、神奈川ばかり他は埼玉の1店舗のみ

しかも全部あわせても15店舗にも満たないではないか!

10月21日からリース店舗の募集もするとかいてあるが、はたして福島で登録してくれる

店舗があるのだろうか?

いっそのこと初めから都会まで行ってしまおうか・・・?

ETCモニターの募集も東北は無かったので、寂しい限りだ。

東北にもバイクのりはたくさんいるのだが・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

最終戦

色々な意味で最終ブラジル戦が始まりますね。F1ですが。
BMWザウバーのリアウイングには「ありがとうミハエル」と、フリー午前には英語。午後にはドイツ語でロゴが入っていたようです。
泣かせますね。
明日の大逆転を信じたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

ようやく

通常通り書き込みできるようになりましたね。

ところで、昨日の小倉さんの番組で、スーパーの三角袋ひとつ作るのにお猪口二杯分の原油?油?がかかる。と言うのをやっていたそうです。私も数ヶ月前からエコバックを使うように心がけていますが、そんなに原料を使うとは思っても見ませんでした。限りある化石燃料なので、三角袋が世の中からなくなってほしいものです。

でも実際のところスーパーなどに買い物に行ってもエコバックやマイかごを利用してお買い物をしている方はごくわずか。

都心などでは袋を有料化することが決定したところもあるようでうらやましいです。こちら、田舎ではお店によっては「袋要りません」と言うとちょっと驚かれることがあります。

どんなお店でも、お店側から顧客を教育していく必要性があると思うのにこういうお店では先が思いやられますね。

一人一人がもっと真剣に地球環境を考える時代になっていると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

Dr.コトー

イヤーあっという間の一時間でした!
原作の流れからはだいぶ変わってきてますが、ドラマもいい感じですね〜。特にコトー先生と彩佳さんの距離感が抜群ですね。
原さん親子も楽しみですが、これからはミナちんがやってくれそうですね(^.^)
一時間半番組だったら良かったな〜。また来週が楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月18日 (水)

カッコイイ!

カッコイイ!

こんな感じです!マイGマジェかなり素敵になりました(*^∇^*)
ボックス付けるとツーリングにピッタリ!グリップヒーターも付いてるので、今年の冬はガンガン行けそうです!(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

装着!

数日前、大先輩から譲り受けたサイドバイザーとグリップカウルをマイGマジェに装着しました(^^)v
エライカッコ良くなってしまいました。写真は明日撮ります!のんびりやってたらたら薄暗くなってきてしまったので・・・。

しかし、今日は洗車もしましたが(車の)、暑かったですね〜。私だけかもしれませんが。明日も天気が良ければ景色の良い所で撮影しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

今日も

一日ダルダルでした・・・・。

でも仕事なんで気合は入れてるんですが、一休みすると駄目ですね~。やはりぷにゅぷにゅの体が悪いのか・・・。

明日も仕事なのでまた気合で乗り切らねば。

しかし、今月23日に健康診断なんですよね~今のところ再検査はなかったのですが、注意が来てるのでそれがランクアップしてなければ良いのですがね~。体年齢だけ早めに進んでると心配事が増えますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

風邪をひきました

せき、熱などはないのですが頭痛とだるさが・・・・。

こんなときは嫌なことを思い出すんですよね。昨日でかけた講習会、グランドマジェスティーで言ったのですが、会場に来てたマグザム乗りのお兄さんに思いっきりマジェCと間違えられたまま話してました・・・・。あまりのマシンガントークで突っ込む隙がなかった・・・。

でも車体にグランドって入ってないからしょうがないのかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Dr.コトー

そー言えば今日からでしたね。さっきも書いたとおり今日は講習会だったのでまだ見てません!

ホンと楽しみなんですよね。もともと「北の国から」が好きで吉岡君のファンになり「Dr.コトー診療所」も見るようになったのですが、これがはまりました。北”のときもそうだったのですが、まずは風景がキレイ映像がキレイ。特にコトー”になってからは泣けるぐらいきれいですね。それが基でコミックも読むようになったのですが、すでに20巻。終わりそうで終わらない、あの登場人物はどうなった?と思う頃に再登場。なかなか読者をひきつけて離さない演出で、それに乗ってる自分もどうかと思うのですがとりあえず面白いからい~や!って感じです。

Dr.コトー診療所 20 (20) Dr.コトー診療所 20 (20)

著者:山田 貴敏
販売元:小学館
発売日:2006/10/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

久しぶりに

夜の講習会に行ってきました。

と言っても本当に仕事の講習会です。他の会社の方々が集まるのでなかなか楽しいのですが、やはり中には困ったチャンがいるものですべてを否定的に捕らえて難癖つけてみたり、ちょっとのことで切れる人、そうかと思えばわれ関せずでぽへーっと話を聞いてるだけで何しにきたの?と言う人まで、それを見ているだけで楽しいは楽しいのですが、真剣にやってる身からすると「もうちょと頑張ろうよ」っておもうんですけどね~。

ま、今回の講習は久しぶりに受けたのですが内容もなかなか当たった感じで参考になりましたね。ハズレが多いんですけどいつもは・・・。

おっと、思い出しましたが先日仕事中に外出した(愛車Gマジェで)のですが、お天気もよく、風もなかったので気持ちよ~く流れに乗って走っていたら、突然歩道にいた鳩が道路の向かって飛び立ちやがり、危うく後20cmぐらいで顔面直撃するとこでした!

こっちもあせって首だけでよけてみたのですが明らかに目の前には羽が見えていたのでよけなかった時のことを考えると怖いですね~。

道路は何が起こるかわかりませんので気をつけましょう!そういえば先月田舎道を走ったときは狸が2~3匹つぶされてましたね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

ベストショット

Dscf0012 本当に雲ひとつないお天気でした。今日もランドは入場制限がかかったようですね。

楽しい楽しい「夢と魔法の大国」なので人が集まるのは仕方がないですが、疲れ方もすごいですね・・・。

シンデレラ場がお色直しして初めてのインパでしたが個人的にはお色直し後のほうが好きですね。ミステリーツアーがなくなったのは残念ですが・・・。でも、モンスターズインクの工事も始まっているようでしたのでそちらはかなり楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

今日も入場制限

今日も入場制限

昨日に引き続きです。
しかし、天気は今日がベストでした。
でも、人の多さはすごすぎほ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

並びはじめました。

並びはじめました。

現在6時45分ですが、こんな感じです。チョイ混み位でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

到着しましたが

到着しましたが

ランドに到着しましたがまだ並ぶこともできません。当たり前か・・・。
まだ帰りの渋滞がピークだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シューマッハ

速報見てしまった・・・。残念です。ただ、スーパーアグリが二台初完走出来たのは良かった!(*^∇^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

赤い皇帝

今日はF1鈴鹿の予選でした。

大興奮ですね~。ブリジストン良かったですね。フェラーリ、トヨタの並びも夢のようですね。ここにホンダが絡んでると最高だったのですが・・。しかしここでミハエルにはチャンピオン決定してほしいですね~。アロンソちょっと生意気で鼻につくんですよね。亀田兄弟ほどではないですが。

それにしてもスーパーアグリも力をつけてきましたね。琢磨もだんだんと期待を持たせてくれます。左近も若さを感じられてよいのですが、もう少し安定感があればなと思いますね。

明日は天気もよさそうなので決勝が楽しみです。生で見れれば良いのですが、仕事でビデを観戦になるのがさびしいですが(実は今日の予選も今ビデオで見たばかりです)。

ジャパンパワーの本領発揮です!

どうでも良いのですが、なぜ小倉さんがF1応援団長なのか?しかもヘリで鈴鹿入り・・・。Photo Photo_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

台風の日にやってきた

台風接近とともにこのあたりも朝から徐々に雨風が強くなって来ました。

そんな中、3時過ぎに長男が帰ってきたのですが手には見慣れない昆虫飼育箱が・・・。嫌な予感がしたのですかさず見てみると案の定中身はかなちょろ!(長男以外は大嫌いな、あのトカゲみたいな!)何度か連れ帰ってきたのですが、今までは捨てさせて何事もなかったのですが今日は友達のモノを預かってきたので捨てることもできず、3連休の上その友達の家も分からず結局我が家で預かる破目に・・・・。

嫌な三日間になりそーーーーーーでもないのです!9日TDLインパ予定です。今はハロウィンパーティーの真っ最中!今年はキャッスルショーもあるので楽しみが多いですね。ただ、水物系のアトラクションがほとんど休止になっているので小さい子どもには微妙な感じです。

何事もなく台風が過ぎ去りますように!

かなちょろも無事帰りますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

ライトニング・マックウィーン

カーズ DVD カーズ

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2006/11/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

バーモントカレーをたっぷり食べて当てた鑑賞券で子供と劇場で見て以来とりこになってしまいました。

とにかくピクサーの映像はとんでもないことになっていってますね!この映画のオープニングのレースシーンは実写じゃないの?と思うぐらいです。

そんなカーズのDVDが予約開始になっていたので迷わす予約しました!コレクターズエディションもありますがそこまでは手が出ないです~。

車好きの方(特に旧アメ車)なんかにもお勧めです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

久しぶりに

一日すっきりと晴れていた気がします。

夕暮れ時もこんな日はきれいなんですよね空の色は。Dsc00030

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

キレイなネオン

Dsc00006 こんな専門的なネオンを見ることができました。

これだけの数を一度に見るとなかなかキレイでしたね~。

写真では動いていないですが、もちろんいつものようにくるくるくるくる回っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

運動会

いや~疲れた・・・。曇りの天気予報だったのに、とんでもない秋晴れになってしまいました。

ま、主催者側は良かったですが、子供たちと祖父母の皆さんはつらかったでしょうね。私も日焼けしてしまいました。

例年通り狭い園庭で無事行われたのですが、うちの幼稚園卒園者の競技もあるんですね~。なので小学生もそれなりに来てるんですけど、そのこたちの遊び方が激しくて邪魔なんですよね(うちの長男もなんですが)。すごい子は園庭に小川が造ってあって、小さな滝のような感じで水を流しているんですが、そこですっかりずぶぬれ状態で・・・。

幼稚園の運動会は楽しさと、感動で言ったら1番ですね。もう1回だけしか見れないのかと思うと残念ですが、来年も楽しみです。

よいこのみんな!おつかれさま!Dscf0028 Dscf0031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »