トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

明日は

下の子の幼稚園の運動会です。準備係りをおおせつかったので早めに行かなければならないのですが、この幼稚園は狭い園庭で行うので場所取りはできません。基本は立ち見。お昼のみ座れる感じですね。

もっとびっくりしたのは上の子が同じ幼稚園だったのですが、入園時子供が少ないぐらいだったのですが、下の子が入る頃からなぜか人気が出始め、願書配布日に1時間前から並んだのですが、今年はどうやら午前1時半(!?)頃から並び始まったようです。

この日に仮予約ができるので必死なのはわかるのですが、特に特殊なことをしている幼稚園でもないしお受験もない、どちらかと言えば放任的な感じの幼稚園なのですが、ちょっと異常な感じになってきました・・・。

家は早めの年に入れてよかったとつくづく思いましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヌーダの攻撃

Dsc00005

先日買い物帰りに、車の中で買ったばかりのヌーダを家の奥さんが開けた瞬間、バシュッ!という破裂音とともにシートの上にヌーダ池が出来上がってしまいました。

次の日には乾いたのですが、大きなしみが残ってしまい、今日そのしみをキレイにする作戦を決行しました。

まずはフツーにシートクリーナーを吹き付けてタオルでこするも普通汚れは落ちるもののヌーダ跡だけはそのまま・・・。ヌーダ恐るべし!次にブラシ+クリーナー攻撃でようやく目立たないように。

昔、子供にゴクリをこぼされたこともありましたが、そのときよりも軽く考えていたのが裏目に出てとても面倒な作業になってしまいました。もう二度と車内での飲食は禁止にしようと思うのですがなかなかそうはいかないです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

2ヶ月ぶり

に、楽しみに購入している雑誌の発売日が昨日でした。隔月なので仕方ないのですが、ほんとに長いです。で、そのタイトルが「スクーターファン」です。

その名の通りスクーターの雑誌なのですが、そこら辺にあるカスタム系のもではなく、正統派なスクーター好きのための、スクーターを乗って楽しむための内容盛りだくさんな雑誌です。いわゆるバイク雑誌に比べてもオシャレナ感じで、よい意味で専門誌くさくないので誰でも見やすいと思います。ただ、スクーター乗ろうかな、乗ってるよって人向けですが。。。あくまでも。

ただ、欠点が近所の本屋ではあまり部数を置いてないのです・・・。いつも3冊ぐらいしか入らず、出遅れると表紙の折れたのしかなくて他を探すことになるのです。

ビッグスクーターに乗ってみようかな?なんて思ってる人は是非一度読んでみてください!

二輪免許(ATですが・・・)取得1年目ですがかなり楽しめる雑誌です!

そのうちmyスクーターも紹介します!

Scooter fan (スクーターファン) 2006年 10月号 [雑誌] Scooter fan (スクーターファン) 2006年 10月号 [雑誌]

販売元:八重洲出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年9月27日 (水)

はじめまして!

はじめまして!

magaoと申します。初めてブログを書きますので、右も左も良くわかりませんが

地道に続けて行きたいと思います。

皆さんよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年10月 »